草アジは楽しいよ~
2008 / 07 / 12 ( Sat ) 21:25:39
Jamping3席


今日は草アジの競技会に行ってきました

ライセンスを取る前に3回ぐらい草アジを経験していますが

その頃は、ライセンスを持っている犬は出場できなかったのです

今回は、上級と下級に別れ

ライセンスを持っている犬も、上級で出場できるというので

グルペットもエントリーしました~

同じクラブからは

バーニーズ・マウンテンドッグのウェンディーも初アジで出場~

フレッドは老犬の部でニキタと走るはずだったけど・・・

この間、怪我をしたばかりで無理でした




ゼッケン5番今日は雨


今朝は大雨・・・

初めて、雨の競技会を経験しました

涼しくて良いだろうと思ったのは間違い

走り出したとたんに止み

そしてムシムシの暑い一日となりました~




ポムも一緒


今日の結果は記録には残らないので

ポムも一緒に連れて行きました

グルペットがリングからポムの所へ出ても

笑って過ごせるのでリラックスできるかと思いきや・・・

OPENの代わりに初めてのギャンブラー・アジリティー

30秒間自分で好きな風に走り

鈴がなったら10秒以内に枠の中に戻るというもの

スラロームは40点、ゾーンが30点、ハードルが10点

40点のスラロームを2回も欲張ってやろうとしたら

今日に限って失敗するグルペット

Jumpingだけかろうじて3席取れました




競技会でBBQしちゃった~


我がクラブから、たった2匹しか出場しないのに

人間9人と犬2匹の応援団が駆けつけました

いつもはイスとナベだけの私とグルペット・・・

今日は、大きなテントの下で優々でした

しかも私達、競技会の会場でBBQなんかしちゃいました

競技中のワンコがみんな

テープを乗り越えて飛んでくるかと思ったけど

そんなお行儀の悪いワンコはいませんでしたε=Σ( ̄ )ホッ






Gambler,Agility,Jumpingが終わった後は

Americanと呼ばれる遊びをしました

同じコースを2匹で走り、早く戻った方が勝ち残り

最後の一人まで競うゲーム

3回戦まで残ったけど

同じコースを3回もやったら

グルペットが飽きちゃって・・・

負けました( ̄- ̄メ)チッ



ポムと!


応援らしき事はせず、一日寝て過ごしたポムだけど

最後にボールを見せながらスラロームをやったら

グルペットより超早い

ナショナルチームから誘いが来るようなスラローム

ビデオで撮ってもらうのを忘れてがっかりです~

でもハードルはラージュの高さは飛べません

ポムに残された道はもはやドッグダンスしかない




パメラと!


ピットブルのパメラ(アンダーソン

表彰式の時に隣になりました

アムスタフだと思ったらピットブルですって

これが噂のピットブルかぁ~

よくチッ顔のポムがチッ顔はもっての外


「ピットブルだ~」と怖がられるけど、全然似てないよ~

それに、とってもフレンドリーで

子供を噛み殺す犬には見えません

だから問題は飼い主だって

パメラもアジリティーをしながら

どんな犬とも仲良く出来てます

グルペットの顔が引きつっているのは

怖いからじゃなくて、犬見知りが激しいから

パメラの飼い主さん、パメラ・アンダーソンのような美人でしたよ~




ウエンディーと!


初めて競技会に出場したウェンディー

下級のAgilityで2席を取りました

9人と2匹の応援に答えられて良かったです





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


アジリティー TB:0 コメント:10 admin page top↑
<<ポム、3歳!! 思い出してよかったぁ~!!! * HOME * ブタとパンダの≪チラッ見≫対決!!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  グルちゃん おめでとう!

グルポンママさん おはようございます。
最初のアップ 満面笑みのグルちゃん
素敵なフォト!!誰もを幸せにする表情ね。
草アジ競技会 楽しかったよう~ね。
草アジってレクレーションを加味したような
アジリティー競技会なの~?
ポムちゃんも他のクラブの人たちと一緒に
グル&ママさんの応援に行ったの~ね。
ポムちゃんの応援でグルちゃんも大喜びの
表情が何ともかわいい~ね!!
ポムちゃんスラロームはばっちり、ハードル
練習すればアジリティーの競技会に出場
できるんじゃない~の?
パメラやウェンディーの横のグルちゃんの
表情には何となく貫禄が感じられる~ね。
by: kei * 2008/07/13 02:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

ママ、グルちゃんおめでとう~!!!
草アジって初めて聞いたわ。
和気藹々でとても楽しそう~。
グルちゃんも誇らしげだわ^^
メダルがずっしりと重そうよ。

これがあのピットブル?
想像していたのと全然違うわ。
ポムとは似ても似つかない外見だわ。

パメラちゃん賢そう、やっぱり飼い主が問題なのね。
by: nininene * 2008/07/13 03:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

グルちゃんカッコええ~わぁ!
走るんも早いなぁ!
・・・なんやてぇ~!
ポムちゃんの方が早いてぇ~~~~っ!
そら次回絶対動画撮らなアカンでぇ!
by: Fake~ * 2008/07/13 05:17 * URL [ *編集] * page top↑
  kei さん

>グルちゃん おめでとう!
グルポンママさん おはようございます。

こんにちは~

>最初のアップ 満面笑みのグルちゃん
素敵なフォト!!誰もを幸せにする表情ね。
草アジ競技会 楽しかったよう~ね。
草アジってレクレーションを加味したような
アジリティー競技会なの~?

草野球と同じように、アジリティーが好きな人は誰でも参加できる競技会です。もちろん、こちらでは草アジなんていいませんけど、日本ではそういうようですよ。

>ポムちゃんも他のクラブの人たちと一緒に
グル&ママさんの応援に行ったの~ね。
ポムちゃんの応援でグルちゃんも大喜びの
表情が何ともかわいい~ね!!

グルペットも嬉しそうでした。

>ポムちゃんスラロームはばっちり、ハードル
練習すればアジリティーの競技会に出場
できるんじゃない~の?

イヤ~ラージュのハードルは高いです。
ポムは、きっと肩を痛めてしまうかも・・・


>パメラやウェンディーの横のグルちゃんの
表情には何となく貫禄が感じられる~ね。

ありがとうございます。
by: Sheltie 大好き! * 2008/07/13 13:14 * URL [ *編集] * page top↑
  nininene さん

>ママ、グルちゃんおめでとう~!!!

ありがとうございます~

>草アジって初めて聞いたわ。
和気藹々でとても楽しそう~。
グルちゃんも誇らしげだわ^^
メダルがずっしりと重そうよ。

草野球と同じように、アジリティーが好きな人なら誰でも参加できる競技会を日本では草アジと言うみたいですよ。もちろんこちらでは、そんな名前ではありません。
わかめとーさんから教えてもらいました。


>これがあのピットブル?
想像していたのと全然違うわ。
ポムとは似ても似つかない外見だわ。

でしょ?
けっこうピットブル、ピットブルと騒ぐけど、
みんなどんな犬か分かってない事多いです。


>パメラちゃん賢そう、やっぱり飼い主が問題なのね。

そうですね。普通の犬と全く変わりませんでした。
by: Sheltie 大好き! * 2008/07/13 13:18 * URL [ *編集] * page top↑
  お兄ちゃん

>グルちゃんカッコええ~わぁ!
走るんも早いなぁ!

お兄ちゃん、グルペットは走るの遅いです~
私のほうが早いもの(*^^*)ゞ エヘヘ…


>・・・なんやてぇ~!
ポムちゃんの方が早いてぇ~~~~っ!
そら次回絶対動画撮らなアカンでぇ!

今度、アジ練に連れて行って動画撮ります~!!!見てね~
by: Sheltie 大好き! * 2008/07/13 13:19 * URL [ *編集] * page top↑
  楽しそう~

大勢の応援で凄い盛り上がりアジリティー皆楽しそうね~^^。
3席おめでとう~
メダルのグルちゃん嬉しそうね^^。

ピットブルの子全然似てません
・・・座り方はポムちゃんに似てる~v-8
顔はポムちゃんのほうが断然可愛いし~^^。
by: 陸ママ * 2008/07/13 15:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

草アジでもかなりの規模ですね。
それにルールが面白そう♪
ジャンピングで3席、おめでとうございます♪
グルちゃん頼もしいですね。
入賞しないで帰ったことってあまり無いんじゃないの?
ほうほう。。それがビットブルなんですね。
体つきはブルドッグぽいけど、顔は全然ブルドッグっぽくないですね。
やさしそうな顔してて、凶暴には見えませんよね~。
by: ラッシュママ * 2008/07/13 16:17 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>楽しそう~
大勢の応援で凄い盛り上がりアジリティー皆楽しそうね~^^。

とっても楽しかったです~

>3席おめでとう~
メダルのグルちゃん嬉しそうね^^。

ありがとうございます~

>ピットブルの子全然似てません
・・・座り方はポムちゃんに似てる~v-8
顔はポムちゃんのほうが断然可愛いし~^^。

ありがとうございます^^
座り方・・・前足の短い犬はこんな座り方になるみたいですね。

by: Sheltie 大好き! * 2008/07/13 16:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>草アジでもかなりの規模ですね。

雨ですけどみんな来ましたね。

>それにルールが面白そう♪
ジャンピングで3席、おめでとうございます♪
グルちゃん頼もしいですね。
入賞しないで帰ったことってあまり無いんじゃないの?

ありがとうございます。
入賞しないで帰ることありますよ~
ジャンピングは得意なんですけど、肝心のアジリティーが・・・なかなか入賞できません(_ _。)


>ほうほう。。それがビットブルなんですね。
体つきはブルドッグぽいけど、顔は全然ブルドッグっぽくないですね。
やさしそうな顔してて、凶暴には見えませんよね~。

メスなので小さかったけど、全然普通の犬ですよね。
(; ̄▽ ̄)あ・・・
あはは
by: Sheltie 大好き! * 2008/07/13 21:06 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/424-27d109ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *