スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
恐ろしやお中元~
2008 / 07 / 15 ( Tue ) 21:10:32
あれま~


お中元の季節みたいですね

大きな声じゃ言えませんけど

私・・・お中元を贈った事ありません

日本で社会生活をした事が無いので仕方ありませんけど

一応、お中元とは何か?検索して調べました

起源になるほどね~

しかし

お中元の送り先ベスト10・平均予算を見てびっくり

第一位が両親?続いて親戚、兄弟、

友人、知人、上司、仲人、先生、得意先、医者、隣近所・・・

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェΣ(゚Д゚ノ)ノ




面目ない


両親にも、親戚にも、兄弟にも感謝のプレゼントをしないあたし・・・

面目ないです~

スイスにいる姉はどうでもいいけど

弟夫婦さん、ごめんなさいネ~

それにしても、お世話になりっぱなしの人は

贈るばかりでもらえない?

お金は、どうするんでしょうね

お中元だけで自己破産してしまいそう




笑顔のお中元


でも、そんな悩みも吹っ飛ぶような企画がありました~

お兄ちゃんことFake~さんのブログで

『笑顔のお中元』の参加型企画やってます~



日頃、このグルポン日記を読んでくださっている皆様

どうぞ、グルポンの『笑顔のお中元』を受け取ってくださいませ

感謝の気持ちをこめて贈ります





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:18 admin page top↑
<<な、なんやてぇ~~~~っ! * HOME * どうやって運んだの?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  お中元

ははは・・・・。これが一番の贈り物ですね。
スイスには、お中元は無いでしょうが、お世話になった人への、贈り物とか、お礼とかは、あるんでしょう。
いい笑顔の二人です。ポムの目が可愛いいですね。グルペットも笑っています。
by: わかめとーさん * 2008/07/15 23:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

私も最近お中元は贈ってません。
日本人なのに変?
日本の嫁失格ですね( ̄∀ ̄*)イヒッ
グルポン笑顔のお中元、受け取りました♪
かわいい笑顔は癒しのお中元です~。


by: ラッシュママ * 2008/07/16 00:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

早速の掲載おおきにぃ~!
俺も会社的には中元の出し合いは無駄やと・・・
金かかるしなぁ~。
皆この笑顔のお中元にしたらエエ~んちゃうかぁ?
by: Fake~ * 2008/07/16 00:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

グルポムちゃんからの笑顔のお中元、頂きました。
ありがとう~

お中元、お歳暮とも以前はデパートまで行って頼んでいましたが今はネット注文が出来るので便利になりました。
by: yumeーrin * 2008/07/16 02:58 * URL [ *編集] * page top↑
  お中元 ありがとう!

グルポンママさん おはようございます。
笑顔のお中元ありがとうございます。
最高です~ね!
今からお歳暮も楽しみにしています~ね。
お中元にお歳暮など日本だけの慣習でしょう~ね。
本音を言えば形骸化している贈答など止めたいの
ですが、贈られて来るのが分かっていると此方だけ
一方的に止める訳にもいず・・・。
ほぼ同金額の贈答ですから、無駄なことですわ。
でも本当にお世話になっている方に感謝の気持ちを
心ばかりの品と一緒にお届けするのは良いのですけど~ね。
by: kei * 2008/07/16 04:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

私もお中元は贈ったことないです。
主人の親にもね(><) 不出来な嫁なんです。

以前叔母が私の父に贈ってきたことがありましたが
父は兄弟の間柄でそんな事しなくていい!と激怒してました。

グルポンの笑顔のお中元最高!
これが一番嬉しいで~す。
by: nininene * 2008/07/16 04:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

お中元、お歳暮、職場の上司に贈るという悪しき(?)慣習は早くなくなるといいのに…と思っている私です(^^ゞ

グルポンちゃんの笑顔のお中元はなによりうれしいです♪
by: ラン * 2008/07/16 12:22 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>お中元
ははは・・・・。これが一番の贈り物ですね。

でしょ?v-411

>スイスには、お中元は無いでしょうが、お世話になった人への、贈り物とか、お礼とかは、あるんでしょう。

それはもちろんありますよ~
でも、毎年決まった時期に贈るというのはありません。


>いい笑顔の二人です。ポムの目が可愛いいですね。グルペットも笑っています。

いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

by: Sheltie 大好き! * 2008/07/16 13:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>私も最近お中元は贈ってません。
日本人なのに変?
日本の嫁失格ですね( ̄∀ ̄*)イヒッ

(; ̄▽ ̄)あ・・・あはは
贈らなくてもいいんですね。


>グルポン笑顔のお中元、受け取りました♪
かわいい笑顔は癒しのお中元です~。

いつもありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

by: Sheltie 大好き! * 2008/07/16 13:07 * URL [ *編集] * page top↑
  お兄ちゃん

>早速の掲載おおきにぃ~!

おかげさまで、ブログ友達に素敵なお中元を贈る事が出来ました。ありがとうございます。
お歳暮も楽しみにしているとの声がありますが・・・
(; ̄▽ ̄)あ・・・あはは


>俺も会社的には中元の出し合いは無駄やと・・・
金かかるしなぁ~。
皆この笑顔のお中元にしたらエエ~んちゃうかぁ?

ホント『笑顔のお中元』最高のプレゼントです~
by: Sheltie 大好き! * 2008/07/16 13:10 * URL [ *編集] * page top↑
  yumeーrin さん

>グルポムちゃんからの笑顔のお中元、頂きました。
ありがとう~

こちらこそ、いつもお世話になってます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


>お中元、お歳暮とも以前はデパートまで行って頼んでいましたが今はネット注文が出来るので便利になりました。

だんだん、進歩していきますね。
by: Sheltie 大好き! * 2008/07/16 13:11 * URL [ *編集] * page top↑
  kei さん

>お中元 ありがとう!
グルポンママさん おはようございます。

こんにちは~

>笑顔のお中元ありがとうございます。
最高です~ね!

こちらこそ、いつもお世話になっています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


>今からお歳暮も楽しみにしています~ね。

さっそくリクエストしました~v-392

>お中元にお歳暮など日本だけの慣習でしょう~ね。
本音を言えば形骸化している贈答など止めたいの
ですが、贈られて来るのが分かっていると此方だけ
一方的に止める訳にもいず・・・。
ほぼ同金額の贈答ですから、無駄なことですわ。

なんとも困った習慣ですね・・・
まだまだ続くのかな?


>でも本当にお世話になっている方に感謝の気持ちを
心ばかりの品と一緒にお届けするのは良いのですけど~ね。

そうですね。本当のプレゼントなら、贈っても受け取っても嬉しいですよね~
by: Sheltie 大好き! * 2008/07/16 13:24 * URL [ *編集] * page top↑
  nininene さん

>私もお中元は贈ったことないです。
主人の親にもね(><) 不出来な嫁なんです。

イヤ~私は、両親にお中元を贈るなんて、知りませんでした\(◎o◎)/

>以前叔母が私の父に贈ってきたことがありましたが
父は兄弟の間柄でそんな事しなくていい!と激怒してました。

怒ることないと思いますけど、兄弟の間で贈り物なんていらないわよね~
助け合うのが当たり前じゃないですかぁ~


>グルポンの笑顔のお中元最高!
これが一番嬉しいで~す。

いつもお世話になってます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

by: Sheltie 大好き! * 2008/07/16 13:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ラン さん

>お中元、お歳暮、職場の上司に贈るという悪しき(?)慣習は早くなくなるといいのに…と思っている私です(^^ゞ

大変ですよね。
本当なら、上司が苦労をねぎらってプレゼントしてくれればいいのに・・・v-396


>グルポンちゃんの笑顔のお中元はなによりうれしいです♪

いつもお世話になっております。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

by: Sheltie 大好き! * 2008/07/16 13:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

日本のお中元とお歳暮、可笑しな風習ですね^^;
日頃の感謝とご挨拶なのに、心こもらないと意味ないよね。
私は両親や親戚に贈ってません^^お誕生日や母の日や、気持ちこめる日がいろいろあるもの。

Fakeお兄ちゃんの笑顔お中元、参加表明してきちゃったわ♪PC開く日限られてるけどいいのかなあ~^o^;

グルポンの笑顔、あ~優しいです♪
ありがとう!しっかり受け取りましたよ^^
by: BRシル幸ウバ * 2008/07/16 16:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

素敵な笑顔のお中元確かに受けとりましたv-10
2シヨットの笑顔最高ですv-238
by: 陸ママ * 2008/07/16 17:23 * URL [ *編集] * page top↑
  BRシル幸ウバ さん

>日本のお中元とお歳暮、可笑しな風習ですね^^;
日頃の感謝とご挨拶なのに、心こもらないと意味ないよね。
私は両親や親戚に贈ってません^^お誕生日や母の日や、気持ちこめる日がいろいろあるもの。

そうですよね~
感謝って、お中元を待たずに、その時、その場でするものだと思いますけどね。


>Fakeお兄ちゃんの笑顔お中元、参加表明してきちゃったわ♪PC開く日限られてるけどいいのかなあ~^o^;

大丈夫ですよ~
写真選びました?
メールで送ってね。


>グルポンの笑顔、あ~優しいです♪
ありがとう!しっかり受け取りましたよ^^

いつもお世話になっております。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

by: Sheltie 大好き! * 2008/07/16 23:29 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>素敵な笑顔のお中元確かに受けとりましたv-10
2シヨットの笑顔最高ですv-238

ありがとうございます。
いつもお世話になっております。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


by: Sheltie 大好き! * 2008/07/16 23:30 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/427-c88759e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
