な、なんやてぇ~~~~っ!
2008 / 07 / 16 ( Wed ) 23:09:09
なんやてぇ~~~~っ!

思わず

「なんやてぇ~~~っ!」

の和歌山弁が出てしまった今夜の私

チワワを蹴り殺した男のニュースを読みましたか

「犬が怖かった」って・・・

4ヶ月の子犬がぁ

体高20cm、体重2kgのチワワがぁ

オンリードで、しかも吠えたりしたわけじゃないのにぃ

ありえない

殺されたワンコの飼い主さんの事を思うと

ホント「なんやてぇ~~~っ!」です

この人でなしを、厳重に罰して欲しいです




手強いさくらだったけど・・・

去年の今頃、霧吹き持って追いかけたさくら

家の中じゃ大きな顔して、ライオンのようだったけど

44歳の大人の男を脅かせるなんて

ありえない

(ありえるかも?




こんな可愛いチワワを・・・

2メートル前を歩いていたが

後ろにチワワがいるのに気づくと

突然振り返り、無言で右足でけり上げたぁ~

「なんやてぇ~~~っ!」

ワンコの潔白な瞳をみて

蹴り殺す事が出来るなんて

こいつは本当に人間でしょうか

今夜は、このニュースを読んで何度

「なんやてぇ~~~っ!」

っと叫んだ事か・・・



「なんやてぇ~~~っ!」は

ブログ友達のFake~さんの所で覚えた和歌山弁です

お母さんがプーしても

「なんやてぇ~~~っ!」

おばあちゃんが入れ歯を台所で洗っても

「なんやてぇ~~~っ!」

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



p。s。
なぜか記事が消えて二度書き直しました

「なんやてぇ~~~っ!」




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬友達 TB:0 コメント:14 admin page top↑
<<こ~どれす・こ~ひ~め~か~ * HOME * 恐ろしやお中元~>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  読みましたよ

読みましたよ。とんでもない奴です。来年から日本も裁判員制度が始まりますが、こんな奴は、死刑!!犬と同じ目にあわせてやる!!って、私は裁判員になる資格がありませんかね。
犬の気持ち、そして飼い主さんの気持ちを考えるといた溜まれませんね。自分は、こいつを殴り殺していたかも。
最近、この手の犯罪が非常に多くなっています。これって何ですかね?。
by: わかめとーさん * 2008/07/16 23:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

私もこのニュースにびっくりです。
大の男が小さなチワワを怖がるなんて・・・
犬が嫌いでもそんな小さなチワワを蹴って死なせてしまうなんて・・許せません!
飼い主さんが気の毒です。
by: yumeーrin * 2008/07/17 00:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

あはは♪なんやてぇって大阪でも言いますね。
若い子の間では何か言うと「なんやてぇ?」では無く
低い声で「なんやてっ!?」が流行ってるそうです(どうちがうねん?)
チワワのニュース昨日ネットで見て驚きました。
チワワが怖いて?バカじゃなかろか?絶対嘘ですよ。
ただ単に犬が嫌いな人ですよ。道でいきなり蹴られて失明したり
大怪我したワンコの話はよく聞きますもん。
私も散歩のとき、めつきの悪そ~なおっさんの横通るときは
細心の注意を払ってますが。。。振り返っていきなりは避けられなかったですね。
かわいそうに・・・。

by: ラッシュママ * 2008/07/17 00:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

私も叫びました!
「なんやてぇ~~~っ!」などと優しい言葉ではなく・・・
「ばかやろぉ~!!ふざけんなっ!!!」と!
その上罪名は「器物損壊」ですよっ!(▼▼メ)
命ある生き物ですよっ!
家族なんですよっ!!!!

ばかやろぉ~!!!!!

です。
by: ラン * 2008/07/17 01:49 * URL [ *編集] * page top↑
  何って~こと!

グルポンママさん おはようございます。
フラストレーションの捌け口を物言わぬものや
力の弱いものにぶつけたり、物事の正常な判断が
出来ず、直ぐに切れる子供や大人が引き起こす事件が
頻発しているように思います~わ。
「人を見たら泥棒と思え」と疑ってかかるくらい用心しない
といけない時代なのかしら~ね!
by: kei * 2008/07/17 01:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

酷い・・・人間失格です
まだ4ヶ月の小さなチワワちゃん
どんなに恐ろしかったか・・・心が痛い。
会社員のこの男の大きな犬にも同じことしたのかしら・・・弱い物に向っていく卑怯で卑劣でクズだと思います。

器物破損で罰金30万位の罪にしかならないそうです・・・許せません。
by: 陸ママ * 2008/07/17 03:32 * URL [ *編集] * page top↑
  な、なんやてぇ~っ!!!

な、なんやてぇ~っ!!!
なんちゅ~奴や!
そいつはアホか?
世の中ホンマ常識外れなケッタイなことが起こり過ぎやでぇ!
・・・スイスで『なんやてぇ~っ!』流行っとるんか?
英語で言うたらOh My God!か?
by: Fake~ * 2008/07/17 04:41 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>読みましたよ
読みましたよ。とんでもない奴です。来年から日本も裁判員制度が始まりますが、こんな奴は、死刑!!犬と同じ目にあわせてやる!!って、私は裁判員になる資格がありませんかね。

亡くなったチワワちゃんがグルポンだったらと考えたら、ホント死刑にして欲しいぐらいですよ~じゃなきゃ私が・・・

>犬の気持ち、そして飼い主さんの気持ちを考えるといた溜まれませんね。自分は、こいつを殴り殺していたかも。

同感です~

>最近、この手の犯罪が非常に多くなっています。これって何ですかね?

精神鑑定はしないのでしょうかね?
普通の人間とは思えません。

by: Sheltie 大好き! * 2008/07/17 13:10 * URL [ *編集] * page top↑
  yumeーrin さん

>私もこのニュースにびっくりです。
大の男が小さなチワワを怖がるなんて・・・
犬が嫌いでもそんな小さなチワワを蹴って死なせてしまうなんて・・許せません!
飼い主さんが気の毒です。

本当に、ショッキングな事件です。
こんな事を平気で出来る人間がいるなんて・・・
そしてそんな人が、これからも何事も無かったように生活するかと思うと・・・
by: Sheltie 大好き! * 2008/07/17 13:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>あはは♪なんやてぇって大阪でも言いますね。
若い子の間では何か言うと「なんやてぇ?」では無く
低い声で「なんやてっ!?」が流行ってるそうです(どうちがうねん?)

なんやてぇ~っ!大好きな言葉になっちゃった。いつも読んでいるだけですけど、実際に聞いてみたいです。

>チワワのニュース昨日ネットで見て驚きました。
チワワが怖いて?バカじゃなかろか?絶対嘘ですよ。
ただ単に犬が嫌いな人ですよ。道でいきなり蹴られて失明したり
大怪我したワンコの話はよく聞きますもん。

な、なんやてぇ~っ!!
そんな事あるのぉ~っ???
失明ぃ~っ?大怪我ぁ~っ?
信じられんε=Σ( ̄ )


>私も散歩のとき、めつきの悪そ~なおっさんの横通るときは
細心の注意を払ってますが。。。振り返っていきなりは避けられなかったですね。
かわいそうに・・・。

怖いですね~v-399
亡くなったワンちゃんとそのかいぬしさんは、
ホント可愛そうです。
側に目撃者がいてよかったです。
その人が捕まえたそうですから、
まだまだ勇敢な人がいる事が分かって安心しました。
by: Sheltie 大好き! * 2008/07/17 13:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ラン さん

>私も叫びました!
「なんやてぇ~~~っ!」などと優しい言葉ではなく・・・
「ばかやろぉ~!!ふざけんなっ!!!」と!

(; ̄▽ ̄)あ・・・あはは
私も、もっとメチャきつく書こうと思ったんですけど、みんなが怖がったら困るので「なんやてぇ~~~っ!」にしましたv-392


>その上罪名は「器物損壊」ですよっ!(▼▼メ)
命ある生き物ですよっ!
家族なんですよっ!!!!

ばかやろぉ~!!!!!

です。

ホント「ふざけんなぁ~っ!!」ですよね。
こいつが何事も無かったようにまた普段の生活に戻るかと思うと・・・ムラムラッときます。
目撃して、こいつをとっ捕まえた人は英雄です!!!
被害者が私だったら・・・もうとっくに○○してます!!!!

by: Sheltie 大好き! * 2008/07/17 13:24 * URL [ *編集] * page top↑
  kei さん

>何って~こと!
グルポンママさん おはようございます。

こんにちは~

>フラストレーションの捌け口を物言わぬものや
力の弱いものにぶつけたり、物事の正常な判断が
出来ず、直ぐに切れる子供や大人が引き起こす事件が
頻発しているように思います~わ。

どうして自分の頭を壁にぶつけて、フラストレーションを解消しないんでしょう?

>「人を見たら泥棒と思え」と疑ってかかるくらい用心しない
といけない時代なのかしら~ね!

そんな時代だなんて、悲しいですよね~
でも、目撃した人が、この人でなしをとっ捕まえたそうですから、まだまだ勇敢な人間はいると分かって嬉しかったです。
この人は英雄です!!
by: Sheltie 大好き! * 2008/07/17 13:29 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>酷い・・・人間失格です
まだ4ヶ月の小さなチワワちゃん
どんなに恐ろしかったか・・・心が痛い。

飼い主さんも、ショックで立ち直れませんよね(_ _。)

>会社員のこの男の大きな犬にも同じことしたのかしら・・・弱い物に向っていく卑怯で卑劣でクズだと思います。
器物破損で罰金30万位の罪にしかならないそうです・・・許せません。

卑怯者・・・これからも何事も無かったように、生活を続けるのでしょうか?
会社はクビにならないの?
許せません~v-359
どうしても許せません~v-363v-363




by: Sheltie 大好き! * 2008/07/17 13:34 * URL [ *編集] * page top↑
  お兄ちゃん

>な、なんやてぇ~っ!!!
な、なんやてぇ~っ!!!
なんちゅ~奴や!
そいつはアホか?
世の中ホンマ常識外れなケッタイなことが起こり過ぎやでぇ!

絶対許せませんv-359
お兄ちゃん、こいつをどうにかしてぇ~~~っv-363


>・・・スイスで『なんやてぇ~っ!』流行っとるんか?
英語で言うたらOh My God!か?

私・・・この『なんやてぇ~っ!』が目に焼き付いて困ってます。
いつも読むだけで、聞いた事ないけど・・・
聞いたらもう一生頭から離れないと思うv-411
『なんやてぇ~っ!』を聞いてみたい・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン

by: Sheltie 大好き! * 2008/07/17 13:38 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/428-b50827cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *