スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
イネス・ドゥ・ラ・フレサンジュ~???
2008 / 07 / 21 ( Mon ) 21:13:41
日本、猛暑みたいですね

スイスは涼しいです

今日は寒いぐらいでした

昼寝→夜更かし→昼寝→・・・の悪循環から抜け出す為

今日はがんばって昼寝をしませんでしたが

今、とっても眠いです

でも、今(21時)寝たら夜中に目が覚めそうなので

もう少しがんばります




イネス・ドゥ・ラ・フレサンジュの首輪

土曜日の競技会でもらってきた首輪

イネス・ドゥ・ラ・フレサンジュと言うブランド物ですって

ご存知ですか?

ブランド物にウトイ私は、聞いた事ない名前ですけど

色も模様も、なんとも田舎くさいなぁ~と感じていましたが

今朝、嬉しい発見をしました

左右に4つ変なメダルが付いているのですが

そのうちの一つがグルペットのマークでした

ターンとも呼ばれる装飾音符の意味のグルペット

楽譜を開くとちゃんとこのマークで示されています

そのマークが、このイネス・ドゥ・ラ・フレサンジュ~の首輪に付いてます




グルマーク!!

他のメダルは全く意味がなさそうですが

枯葉のようなマークに囲まれたイネスのサイン

その横になぜかグルペット・マーク

どういうつもりでこんなデザインにしたのか分かりませんが

グルペットのマークを見つけて嬉しいです

グルペットのサイズがあればよかったのになぁ~





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作






スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ポム TB:0 コメント:22 admin page top↑
<<グルペットと私の相性診断 * HOME * 昼寝→夜更かし→昼寝→・・・の悪循環から抜け出せません(ーー;)>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

涼しく過ごせて良いですね。
こちらは猛暑で犬もハアハアして可哀想です。
私も早起きの日は昼食後に眠くなるので1時間位お昼寝です。(仕事の日は出来ませんが・・・)

グルちゃんのマークの入った首輪、よく見ると
4つもメダルがついているのね。
ポムちゃん、似合いますよ。
by: yumeーrin * 2008/07/21 23:08 * URL [ *編集] * page top↑
  確かまだ夏?

確かまだ夏ですよね。それでも寒い位ですか。1週間前は、猛暑だったのに・・・。
ブランドは分かりませんが、ラッキーですね。
グルペットへのご褒美にピッタシです。
by: わかめとーさん * 2008/07/21 23:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッキーだったのに~ね。

グルポンママさん おはようございます。
涼しい夏休暇をお過ごしです~ね。
うだる暑さにバテ気味のkeiには羨ましい
限りですわ。
この暑さこれからも数か月続くのです~よ。
グルちゃんのマーク入りの賞品だった首輪
サイズが合わないなんてしゃくだった~ね。
でもポムちゃんにはラッキーだったよ~ね。
赤い首輪よく似合ってると思うけど・・・。
by: kei * 2008/07/22 00:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

ブランド物だったんですか~!!
ほんとほかのはあまり意味なさげな感じですね(笑)
わかめみたいなのもあるし。。笑
グルちゃんマークいいですね★
by: hika★ * 2008/07/22 03:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

こちらは毎日暑くてエアコンがないと生活できないわ。
電気代が恐ろしい事になりそう(><)

首輪のブランド、イネスだったんですね。
デパートで見かけますよ。
偶然グルペットのマークの入った首輪だったの?
グルちゃんがつけられれば良かったのにね~。

そういえばグルちゃんはどんな首輪をしていたかしら?
by: nininene * 2008/07/22 03:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

イネスって、もとシャネルの専属モデルかなんかが始めたブランドじゃなかったかなあ。
あ、全然違ったらごめんなさい。
だから何だ?なんですが。

グルペットって、ターンのことだったんですね。
全然わかりませんでした。
音楽用語を名前にするのも、良いですね。
by: ターミ姉ちゃん * 2008/07/22 07:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

グルちゃんの名前にそんな意味があったのですねぇ~
グルちゃん赤い首輪かわいいよぉ~

こちらは猛暑で職場は冷房ガンガン…体がおかしくなりそうですよぉ~
by: ラン * 2008/07/22 08:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぽむちゃん素敵よ~。
でもちょっときつそうかしら
by: たんこらはな * 2008/07/22 08:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

本来の涼しい夏になった様ですね~^^
暑いです~西日本にいたっては殺人的な温度38度とか・・・
熱中症で救急車で病院に運ばれる人が何百人単位恐ろしい夏です。

素敵な首輪にグルちゃんのマークが・・・嬉しい偶然ね~
グルちゃん用があれば良いですね~。
by: 陸ママ * 2008/07/22 11:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

そちらでは有名なブランドなんですか?
そんなブランド物にグルのマーク。
うれしいですね~。私ならみんなに見せびらかすかも(* ̄m ̄)
今年の夏は涼しいようで良かったですね。
こっちは毎日焼かれてる気分です。
by: ラッシュママ * 2008/07/22 13:26 * URL [ *編集] * page top↑
  yume-rin さん

>涼しく過ごせて良いですね。
こちらは猛暑で犬もハアハアして可哀想です。
私も早起きの日は昼食後に眠くなるので1時間位お昼寝です。(仕事の日は出来ませんが・・・)

寒いです。
今日は長袖を着ました。


>グルちゃんのマークの入った首輪、よく見ると
4つもメダルがついているのね。
ポムちゃん、似合いますよ。

左右に4つずつ付いてます。
by: Sheltie 大好き! * 2008/07/22 13:55 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>確かまだ夏?
確かまだ夏ですよね。それでも寒い位ですか。1週間前は、猛暑だったのに・・・。

今朝は13度でした。
長袖着ました。


>ブランドは分かりませんが、ラッキーですね。
グルペットへのご褒美にピッタシです。

サイズが大きすぎて・・・
ポムいきです。

by: Sheltie 大好き! * 2008/07/22 14:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

グルペットにそんな意味があったとはのぉ~。
バイオリンのFホールみたいなマ~クやなぁ。

バビに、お誕生日おめでとうのコメントおおきにやでぇ~!
by: Fake~ * 2008/07/22 14:20 * URL [ *編集] * page top↑
  kei さん

>ラッキーだったのに~ね。
グルポンママさん おはようございます。

こんにちは~

>涼しい夏休暇をお過ごしです~ね。
うだる暑さにバテ気味のkeiには羨ましい
限りですわ。
この暑さこれからも数か月続くのです~よ。

寒くなってしまうと、なんか寂しいです。
猛暑はイヤだけど。


>グルちゃんのマーク入りの賞品だった首輪
サイズが合わないなんてしゃくだった~ね。
でもポムちゃんにはラッキーだったよ~ね。
赤い首輪よく似合ってると思うけど・・・。

前の首輪がボロボロなので、これでしばらく行きます。
by: Sheltie 大好き! * 2008/07/22 14:26 * URL [ *編集] * page top↑
  hika★ さん

>ブランド物だったんですか~!!
ほんとほかのはあまり意味なさげな感じですね(笑)
わかめみたいなのもあるし。。笑
グルちゃんマークいいですね★

ホント変わった首輪です。
でもグルマークがあるから許します!



by: Sheltie 大好き! * 2008/07/22 15:11 * URL [ *編集] * page top↑
  nininene さん

>こちらは毎日暑くてエアコンがないと生活できないわ。
電気代が恐ろしい事になりそう(><)

今朝は13度で、朝の散歩は、寒かったです。

>首輪のブランド、イネスだったんですね。
デパートで見かけますよ。
偶然グルペットのマークの入った首輪だったの?
グルちゃんがつけられれば良かったのにね~。

偶然で嬉しい発見だったけど、グルペット腰のベルトになるぐらい大きいのでがっかりです。

>そういえばグルちゃんはどんな首輪をしていたかしら?

普通の黒い皮の首輪です。
by: Sheltie 大好き! * 2008/07/22 15:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ターミ姉 さん

>イネスって、もとシャネルの専属モデルかなんかが始めたブランドじゃなかったかなあ。
あ、全然違ったらごめんなさい。
だから何だ?なんですが。

そうみたいです。あってます。

>グルペットって、ターンのことだったんですね。
全然わかりませんでした。
音楽用語を名前にするのも、良いですね。

日本ではターンと言う方が多いのかも知れませんね。こっちではイタリア語のグルペットが良く使われます。
by: Sheltie 大好き! * 2008/07/22 15:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ラン さん

>グルちゃんの名前にそんな意味があったのですねぇ~
グルちゃん赤い首輪かわいいよぉ~

グルペットにもらったんですけど・・・
サイズがミディアムサイズで大きすぎるのでポムにあげました。


>こちらは猛暑で職場は冷房ガンガン…体がおかしくなりそうですよぉ~

寒いと寂しいし、暑いと苦しい夏・・・困りますね。
by: Sheltie 大好き! * 2008/07/22 15:20 * URL [ *編集] * page top↑
  たんこはな さん

>ぽむちゃん素敵よ~。
でもちょっときつそうかしら

ブランド物の服を無理やり着ているみたいですねv-411
by: Sheltie 大好き! * 2008/07/22 15:22 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>本来の涼しい夏になった様ですね~^^
暑いです~西日本にいたっては殺人的な温度38度とか・・・
熱中症で救急車で病院に運ばれる人が何百人単位恐ろしい夏です。

(;;゜д゜)エェェ・・
凄い事になってますね。
気をつけてくださいね。


>素敵な首輪にグルちゃんのマークが・・・嬉しい偶然ね~
グルちゃん用があれば良いですね~。

ポムに、グルペットを好きな証として付けてもらいます( ̄∀ ̄*)イヒッ
by: Sheltie 大好き! * 2008/07/22 15:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>そちらでは有名なブランドなんですか?

有名じゃないと思います。
シャネルのモデルだった人みたいですけど・・・


>そんなブランド物にグルのマーク。
うれしいですね~。私ならみんなに見せびらかすかも(* ̄m ̄)

誰もなんとも言ってくれません~

>今年の夏は涼しいようで良かったですね。
こっちは毎日焼かれてる気分です。

夏が寒いと寂しいですよ。
暑いと文句言うし・・・どうしようもないですね。

by: Sheltie 大好き! * 2008/07/22 15:26 * URL [ *編集] * page top↑
  お兄ちゃん

>グルペットにそんな意味があったとはのぉ~。
バイオリンのFホールみたいなマ~クやなぁ。

誰も気づいてくれない名前だけど、気に入ってます。

>バビに、お誕生日おめでとうのコメントおおきにやでぇ~!

これからも元気なバビちゃん見せてくださいね~
by: Sheltie 大好き! * 2008/07/22 15:33 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/433-d3dc4892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
