スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
「僕はまだ生きたい!」と言っているような気がします
2008 / 07 / 28 ( Mon ) 21:29:47
グミ君に付き添い

グミ君・・・

結局、一晩中目を閉じる事なく過ごしました

ピクピク震える目を見ると、さぞかし痛いのだろうと

眠れない夜を過ごしました

もしかしたら今日を迎えることなく

逝ってしまうかなと思いましたが

今朝、生きてました(嬉しかった~)

朝ごはんも食べて、お水も飲みました




開院の8時ピッタリに電話して

午後の2時15分の予約をもらいました

こんな時、予約制じゃない方がいいなぁと思いますが

グミ君も落ち着いていたので午後まで待ちました

その間、皆さんのコメントに励まされ

Fake~のお兄ちゃんからは

メールでハムスターの病気のサイトを教えてもらい

とっても心強かったです

ありがとうございました

私は、「ハムスターの目が飛び出る」で検索して

何も見つかりませんでしたが

運良くお兄ちゃんが見つけてくれたので

原因(落下による怪我や腫瘍)や

治療法(人工涙液を点眼、眼球摘出)を

詳しく知ることが出来てよかったです



院長先生は、ヴァカンスで不在なので

若先生に診てもらいました

グルポンも一緒に付き添って、みんなで行きました

たぶん、脳の中の腫瘍によって

眼球が押し出されているだろうって・・・

乾燥を避けるための点眼以外に治療法はないとの事

眼球摘出の手術は、ベルンの獣医学部の

専門医の所まで行かなければならないそうです

日本のサイトにも書いてあったように

小さなジャンガリアンの手術は難しいそうで

まだ、食欲があるのなら

このまま静かに人生を終わらせるのが良いと言われました

グミ君が痛がっているのなら、可愛そうなので

安楽死にしようかと思いましたけど

目を触っても反応しないので、痛みは無いそうです

きっと夕べ我慢して峠を越したのかも

そんなグミ君のがんばりに私も応えたいと思います








注: グミ君の痛々しい姿を見たくない方はスルーしてください


グミ君は、点眼もイヤがらず良い子です

点眼してから、元気が出てとうもろこしに食い付いていました

「僕、まだ生きたい!」っとグミ君が言っているような気がするので

私も諦めずにがんばります

ハムスターが違和感を感じて

自分で眼球を取ってしまったり

自然に取れてしまうことがあるそうですが

たとえ片目になっても、グミ君が生きる姿勢を見せる限り

がんばります

昨日よりも元気です私もグミ君も





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


スポンサーサイト

テーマ:犬とハムスター - ジャンル:ペット


グルポン&グミ君 TB:0 コメント:24 admin page top↑
<<キツネとブタとモンスターガエル? * HOME * グ、グ、グミ君がぁ~(T_T)>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

グミ君、頑張って!
それしか言葉が見つかりません。

でも、食欲はあるようで少しは良かったですね。
点眼も嫌がらずさせてくれるなんておりこうさん、です。
グミちゃん、みんなが応援してるから頑張ってね。
病気に負けないで長生きしてね。
by: yumeーrin * 2008/07/28 23:23 * URL [ *編集] * page top↑
  グミ君~!

グルポンママさん おはようございます。
いつも元気なグミ君が・・・
ママの気持ちを察するに・・・
点滴も健気にジッと我慢しているグミ君
きっとよくなる~ね、グミ君
ママさんとグル&ポムの愛情をいっぱい
貰って成長してきたグミ君、大丈夫!
きっとよくなる~わ。
例え片目になったって・・・
ママさんの祈りが通じる~わ。
グミ君 頑張って~!
みんな みんな グミ君の回復お祈りして
いるからね。 
by: kei * 2008/07/28 23:44 * URL [ *編集] * page top↑
  グミ君

グミ君がんばれ~。
何も出来無いのが、切ないですね。
遠くから、祈っています。
「元気になりますよ~に。」
by: わかめとーさん * 2008/07/28 23:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

グミ君、腫瘍が出来てるなんて、
そんな大変な病気になって。。。
でも元気を取り戻しつつあるようで良かった。
腫瘍だって消えて無くなることもある、頑張れグミ君!
by: ラッシュママ * 2008/07/29 00:51 * URL [ *編集] * page top↑
  がんばれ~。

目が飛び出てるのがとても痛々しいですね。
でも食欲も出てきたみたいだし、峠は越えたのかも知れませんね。
小さな体でも私たちがびっくりするほどの生命力を持ってたりします。
それを信じて根気よく看病してあげてくださいね。
早くよくなるように祈ってます。
by: Middy * 2008/07/29 01:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

グミ君頑張れ!
大好きさん頑張れ!!!

今朝、出勤して会社のPCからいの一番にやってきました。

グミ君に痛みがないようなのが救いですね。

ふれぇ~

 ふれぇ~っ !! 

グ・ミ・く・ん!

ふれぇ~
  
 ふれぇ~っ !!
 
だ・い・す・き・さん!!!
 
by: ラン * 2008/07/29 01:59 * URL [ *編集] * page top↑
  頑張ってグミ君

驚いてます
あんなに元気だったのに信じられません。

食欲があるから絶対元気になります
回復祈ってます。


by: 陸ママ * 2008/07/29 02:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

グミちゃんごはん食べてがんばっていますね~。
本人が痛くないというのが一番です。

家族でゆったり過ごすのが一番の薬ですよね。
by: たんこらはな * 2008/07/29 03:10 * URL [ *編集] * page top↑
  お久しぶりです

お久しぶりですこんにちは、お風邪は治られましたか?

久しぶりにパソコンが触れたと思ったらグミ君・・・!
大丈夫でしょうか、治ると信じてます!
良くはないのですが文面からすると安定しているようなので、心の持ちようだと思います・・!たぶん・・。
グミ君もままさんの丁寧な看病に安心してると思いますよ!頑張れグミ君!
by: 杏奈 * 2008/07/29 03:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

グミちゃんがんばってほしいです!!
何もできないと悔しいですよね(;_:)
グミちゃん点眼も嫌がらずえらいですね!
昨日よりも元気なようで安心です★
by: hika★ * 2008/07/29 07:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

グミ君大変な病気だったんですね。
なのにグミ君が本当に生きたいって頑張っているように私にもみえます。

グミ君、sheltie大好き!さん諦めずに頑張って下さい。
by: ことぶきママ * 2008/07/29 13:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

来るの遅なったすまん。
グミ君頑張るんやでぇ~!
目薬効きますように!
俺なんか首と胴体ビスで繋いでも平気で仕事しとる!
そやから大丈夫や!
応援しとるでぇ!

by: Fake~ * 2008/07/29 14:34 * URL [ *編集] * page top↑
  yumeーrin さん

>グミ君、頑張って!
それしか言葉が見つかりません。

でも、食欲はあるようで少しは良かったですね。
点眼も嫌がらずさせてくれるなんておりこうさん、です。
グミちゃん、みんなが応援してるから頑張ってね。
病気に負けないで長生きしてね。

ありがとうございます。
変な顔になっちゃったけど、元気です。
ご飯も食べてます。点眼もちゃんとやってます。
がんばります。

by: Sheltie 大好き! * 2008/07/29 16:03 * URL [ *編集] * page top↑
  kei さん

>グミ君~!
グルポンママさん おはようございます。

こんにちは。

>いつも元気なグミ君が・・・
ママの気持ちを察するに・・・
点滴も健気にジッと我慢しているグミ君
きっとよくなる~ね、グミ君
ママさんとグル&ポムの愛情をいっぱい
貰って成長してきたグミ君、大丈夫!
きっとよくなる~わ。
例え片目になったって・・・
ママさんの祈りが通じる~わ。
グミ君 頑張って~!
みんな みんな グミ君の回復お祈りして
いるからね。 

ありがとうございます。
痛々しい顔になりましたが、元気です。
ご飯も食べてます。
がんばります。


by: Sheltie 大好き! * 2008/07/29 16:05 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>グミ君
グミ君がんばれ~。
何も出来無いのが、切ないですね。
遠くから、祈っています。
「元気になりますよ~に。」

ありがとうございます。
知らない人が見たらびっくりするような顔になっちゃったけど、元気です。
昨日より動き回ってます。
がんばります。

by: Sheltie 大好き! * 2008/07/29 16:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>グミ君、腫瘍が出来てるなんて、
そんな大変な病気になって。。。
でも元気を取り戻しつつあるようで良かった。
腫瘍だって消えて無くなることもある、頑張れグミ君!

ありがとうございます。
この目はもう失明してしまったと思います。
でも、昨日より元気に動き回ってます。
ご飯も食べてるし。がんばります。

by: Sheltie 大好き! * 2008/07/29 16:09 * URL [ *編集] * page top↑
  Middy さん

>がんばれ~。
目が飛び出てるのがとても痛々しいですね。
でも食欲も出てきたみたいだし、峠は越えたのかも知れませんね。
小さな体でも私たちがびっくりするほどの生命力を持ってたりします。
それを信じて根気よく看病してあげてくださいね。
早くよくなるように祈ってます。

ありがとうございます。
知らない人が見たらびっくりするような顔になっちゃいましたが、昨日より更に元気です。
動き回ったり、ご飯も食べてます。
がんばりますよ~
by: Sheltie 大好き! * 2008/07/29 16:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ラン さん

>グミ君頑張れ!
大好きさん頑張れ!!!

今朝、出勤して会社のPCからいの一番にやってきました。

グミ君に痛みがないようなのが救いですね。

ふれぇ~

 ふれぇ~っ !! 

グ・ミ・く・ん!

ふれぇ~
  
 ふれぇ~っ !!
 
だ・い・す・き・さん!!!

応援ありがとうございます~
グミ君、元気です。
ギョッとするような顔になっちゃったけど、
ご飯も食べて動き回ってます。
まだ回し車は乗ってません。
がんばりますよ~復活目指して!!


 
by: Sheltie 大好き! * 2008/07/29 16:14 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>頑張ってグミ君
驚いてます
あんなに元気だったのに信じられません。

ハムスターの寿命が短いのを思い出させれました。

>食欲があるから絶対元気になります
回復祈ってます。

元気です。
お化けみたいな顔になっちゃったけど・・・
by: Sheltie 大好き! * 2008/07/29 21:56 * URL [ *編集] * page top↑
  たんこらはな さん

>グミちゃんごはん食べてがんばっていますね~。
本人が痛くないというのが一番です。

家族でゆったり過ごすのが一番の薬ですよね。

ハイ。痛みがないという獣医さんの言葉を信じて、最後まで可愛がってあげます。
by: Sheltie 大好き! * 2008/07/29 21:58 * URL [ *編集] * page top↑
  杏奈 ちゃん

>お久しぶりです

お久しぶり~

>お久しぶりですこんにちは、お風邪は治られましたか?

ありがとうございます。グミ君の件で風邪も吹っ飛んでしまいました。

>久しぶりにパソコンが触れたと思ったらグミ君・・・!
大丈夫でしょうか、治ると信じてます!
良くはないのですが文面からすると安定しているようなので、心の持ちようだと思います・・!たぶん・・。
グミ君もままさんの丁寧な看病に安心してると思いますよ!頑張れグミ君!

ありがとう杏奈ちゃん、グミ君ずっと元気になりました。お化けのような顔になっちゃったけど、これからもずっと可愛がります。
by: Sheltie 大好き! * 2008/07/29 22:01 * URL [ *編集] * page top↑
  hika★ さん

>グミちゃんがんばってほしいです!!
何もできないと悔しいですよね(;_:)
グミちゃん点眼も嫌がらずえらいですね!
昨日よりも元気なようで安心です★

ありがとう!
グミ君、恐ろしい顔になっちゃったけど、
ずっと元気になりました。
餌も催促して、綱渡りもやってます。

by: Sheltie 大好き! * 2008/07/29 22:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ことぶきママ さん

>グミ君大変な病気だったんですね。
なのにグミ君が本当に生きたいって頑張っているように私にもみえます。

グミ君、sheltie大好き!さん諦めずに頑張って下さい。

ありがとうございます。
短命のハムスター、グミ君には、最後まで楽しい思いをさせてあげたいです。
ずっと元気になりました。

by: Sheltie 大好き! * 2008/07/29 22:04 * URL [ *編集] * page top↑
  お兄ちゃん

>来るの遅なったすまん。
グミ君頑張るんやでぇ~!
目薬効きますように!
俺なんか首と胴体ビスで繋いでも平気で仕事しとる!
そやから大丈夫や!
応援しとるでぇ!

お兄ちゃん、メールありがとう!!
グミ君、お化けみたいな顔になっちゃったけど、元気が戻りました。
この顔も、見慣れたら何でもなくなってまたみんなのアイドルに復活するようがんばります~
by: Sheltie 大好き! * 2008/07/29 22:06 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/440-daf0e7d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
