スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
怖い話し
2008 / 08 / 05 ( Tue ) 22:41:36
仲良し

今朝、グミ君を埋めた裏の森に行きました

グミ君のお墓がどうなってるか見たいけど

なぜか、見れませんでした

側まで行く勇気が出ませんでした

遠くから見てみるけど、見えませんでした

なんとなく、怖いの

何故でしょう?

最後まで看取って、ポップコーンのお棺にも

ちゃんと手で持って入れたのに・・・



午後になってから、生徒達に遇ったら

友達を連れてグミ君のお墓を見てきたと言ってました

十字架も石もちゃんとそのままだったそうです

子供達は、怖くないのね・・・



変な話しですけど、グミ君は私の人生で

5番目に見る「死んだ人」でした

人間二人、犬2匹、そしてハムスターのグミ君です

日本では、お葬式で最後のお別れをするみたいですけど

こっちは、殆どお葬式前にお棺を閉めてしまうので

「死んだ人」は、二人しか見たことがありません

初めて見た「死んだ人」は、一番最初に勤めた所の社長さんで

奥さんも息子も一緒に働く、家族ぐるみの会社でした

社長さんが亡くなった日、同僚のルーシーと

病院の霊安室に会いに行きました

生まれて初めての「死んだ人」を見る勇気が湧かず

うつむいて視線をそらしながら入って行くと

息子さんが「よく来てくれたね。パパも喜ぶよ」

「さあ、さあ、もっと側によって」と言われ

ずっとうつむいたまま側に近づきました

その時、ルーシーが「(((( *≧∇)ノノノ キャァ~~~ッ」と叫んで

霊安室の外に逃げて行きました

彼女も初めて見る「死んだ人」だったみたいです

ルーシーと一緒に私も逃げたい気分だったけど

グッと堪えて、ずっとうつむいてました

結局、顔は見ず、お棺の中の花と組んだ手だけ見ました

その夜は、姉と義兄の間で寝ました

これが私の初めての「死んだ人」でした

ルーシーの「(((( *≧∇)ノノノ キャァ~~~ッ」は

日本じゃ非常識だと怒られたかも知れないけど

息子さんも奥さんも笑ってました




仲良し

グルペットもポムも、グミ君が居なくなった事に

気が付いていないようですが

なんとなく、いつもとは違うと感じているのではないでしょうか




夕涼み

まだまだ、とっても暑く、ポムは朝の散歩以外

外に出たがりません

今夜は、夕涼みに外に出ました

夜の8時でこの明るさです

家の中より外の方が気持ちよかったです




夕涼み

結局ポムは、家の前でボール遊びと

シーをして、今夜の散歩は無しになりました





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作




スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:20 admin page top↑
<<毛だらけです~ * HOME * 終わりのないスライドショー>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  分かる~わ!

グルポンママさん おはようございます。
ママさんの気持ち 何となくわかる~わ。
二年前に捨て猫のカタロが亡くなって、お墓を作って・・・。
keiは触ることもできず、MAさんに葬ってもらいましたが、
何故か怖いのですよ。
その後もやっぱりそんな気持ちになった~よ。
喪失感~って云うか、そのことを認めたくない~って云うか・・・?
如何してだか怖~いのよね。
by: kei * 2008/08/06 01:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

ポムもグルペットもわかっていると思いますよ。でも人間の感情とは違うんでしょうね。

by: わかめとーさん * 2008/08/06 01:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

初めて人の死を目の当たりにしたのは職場の先輩のご主人でした。
亡くなってすぐに駆けつけ「顔を見てあげて」といわれ見ましたが
ほんの一瞬だけで後は見ることができませんでした。
なんでしょう?やっぱり怖かったのかな・・・。

グルポンもきっと何かが違うのは分かっているでしょうね。

by: nininene * 2008/08/06 04:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

グミ君が具合悪くなったと言うところまで
おじゃましてました
亡くなっちゃたんですね
グルペット&ポムの2わんこさんは
きっと知っていますよ
あんなになかよしだったんだから!
by: ranko & kunko & limo * 2008/08/06 04:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

グミ君、体はあんなに小さかったのに、その存在はとってもとっても大きかったもの。
心にぽっかり穴があいてしまったようですね。

今までは大好きさん、グルポンちゃんに見守られすごしていたグミ君、今では天国から大好きさん、グルポンちゃんを見守っているわ。

by: ラン * 2008/08/06 06:51 * URL [ *編集] * page top↑
  怖い想い。

とても良く分かります。
親戚のおじさんおばさん此れまで何人の死んだ人を送っ事か・・・でも怖くって顔は見れませんでした。

不思議な事に両親の時は怖くはなかったです・・・夜トイレ行くのも平気でした。
by: 陸ママ * 2008/08/06 13:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

ポムちゃんもグルちゃんもグミちゃんがいなくなったの気づいてそうですよね。
犬とかもやっぱり一緒に暮らしていた犬とかがいなくなるとなんとなくシュンとして探すそぶりを見せたり。。
もしかしたらポムちゃんとグルちゃんSheltie大好きさんを元気づけようと元気なそぶりみせているのかもしれませんね!
by: hika★ * 2008/08/06 14:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

俺は・・・
人間だけで10人以上も見送ってもた。
死ぬ瞬間も見たし全員の骨も拾た。
毎度死顔に手をやるが虚無に襲われる。
俺の今の唯一の望みは、これ以上身内や友人の死に顔を見たく無いと言うことや。
悲しいがこの願いは俺が行きている限り叶えられそうにない。
by: Fake~ * 2008/08/06 14:16 * URL [ *編集] * page top↑
  kei さん

>分かる~わ!
グルポンママさん おはようございます。

こんにちは。

>ママさんの気持ち 何となくわかる~わ。
二年前に捨て猫のカタロが亡くなって、お墓を作って・・・。
keiは触ることもできず、MAさんに葬ってもらいましたが、
何故か怖いのですよ。
その後もやっぱりそんな気持ちになった~よ。
喪失感~って云うか、そのことを認めたくない~って云うか・・・?
如何してだか怖~いのよね。

不思議な気持ちです。
死の世界が未知の世界だからでしょうか?

by: Sheltie 大好き! * 2008/08/06 15:46 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>ポムもグルペットもわかっていると思いますよ。でも人間の感情とは違うんでしょうね。

どこに行ったかは分からないけど、
居なくなったのは分かっているかも知れませんね。

by: Sheltie 大好き! * 2008/08/06 15:50 * URL [ *編集] * page top↑
  nininene さん

>初めて人の死を目の当たりにしたのは職場の先輩のご主人でした。
亡くなってすぐに駆けつけ「顔を見てあげて」といわれ見ましたが
ほんの一瞬だけで後は見ることができませんでした。
なんでしょう?やっぱり怖かったのかな・・・。

不思議ですよね。

>グルポンもきっと何かが違うのは分かっているでしょうね。

グミ君が居なくなったのは、音がしないので分かっていると思います。
by: Sheltie 大好き! * 2008/08/06 15:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ranko & kunko & limo さん

>グミ君が具合悪くなったと言うところまで
おじゃましてました
亡くなっちゃたんですね

ハイ、一時元気を取り戻したんですけど、
やっぱりダメでした。


>グルペット&ポムの2わんこさんは
きっと知っていますよ
あんなになかよしだったんだから!

そうですね。
どこに行ったかは分からずも、居なくなったのは分かっていますね。
by: Sheltie 大好き! * 2008/08/06 15:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ラン さん

>グミ君、体はあんなに小さかったのに、その存在はとってもとっても大きかったもの。
心にぽっかり穴があいてしまったようですね。

メールありがとうございました。
1年半だけだったのに、もの凄い量の写真にびっくりしています。でもブログのおかげで思い出が沢山出来てよかったです。


>今までは大好きさん、グルポンちゃんに見守られすごしていたグミ君、今では天国から大好きさん、グルポンちゃんを見守っているわ。

私達も、いつまでもグミ君を忘れません。
by: Sheltie 大好き! * 2008/08/06 16:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

私も、何人か、あるいは何匹かの死に立ち会いましたが
これは何回やろうと、慣れるものではないと思います。
命のなくなった肉体を見るのは辛い。そして怖い。
ニンゲンって、本当は弱い生き物なのかもしれませんね。
でも「死」に平気で馴れ馴れしく出来る人間には
なりたくないです。

小学生の時に飼っていた、ハムさんとハツカネズミを思い出しました。
もう何十年も経っているのに…
グミ君、安らかに。
by: ターミ姉ちゃん * 2008/08/06 16:03 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>怖い想い。
とても良く分かります。
親戚のおじさんおばさん此れまで何人の死んだ人を送っ事か・・・でも怖くって顔は見れませんでした。

不思議な事に両親の時は怖くはなかったです・・・夜トイレ行くのも平気でした。

そうなんだ・・・
両親の時は、きっと怖くないでしょうね。
なにが怖いのか、ホント不思議ですよね。
死んだ本人は、痛みや苦しみのない素晴らしい世界に行ったはずなのに・・・

by: Sheltie 大好き! * 2008/08/06 16:04 * URL [ *編集] * page top↑
  hika★ さん

>ポムちゃんもグルちゃんもグミちゃんがいなくなったの気づいてそうですよね。
犬とかもやっぱり一緒に暮らしていた犬とかがいなくなるとなんとなくシュンとして探すそぶりを見せたり。。
もしかしたらポムちゃんとグルちゃんSheltie大好きさんを元気づけようと元気なそぶりみせているのかもしれませんね!

そういえば、昔のチビは、一緒に暮らしていたミロが死んでから、一匹でお留守番が出来なくなりました。
グルポンも、グミ君が居なくなったのは、分かるようです。どこに行ったかまでは、分からないでしょうけど・・・
あどけないグルポンが居るから、悲しみに沈んでいるわけにもいきません。
がんばります。

by: Sheltie 大好き! * 2008/08/06 16:08 * URL [ *編集] * page top↑
  お兄ちゃん

>俺は・・・
人間だけで10人以上も見送ってもた。
死ぬ瞬間も見たし全員の骨も拾た。
毎度死顔に手をやるが虚無に襲われる。
俺の今の唯一の望みは、これ以上身内や友人の死に顔を見たく無いと言うことや。
悲しいがこの願いは俺が行きている限り叶えられそうにない。

ゴメンネ、悲しい事思い出させちゃって・・・
でも、ホントお兄ちゃんの言うとおりで、生きている限り、見送らなきゃならないのよね。

by: Sheltie 大好き! * 2008/08/06 16:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ターミ姉 さん

>私も、何人か、あるいは何匹かの死に立ち会いましたが
これは何回やろうと、慣れるものではないと思います。
命のなくなった肉体を見るのは辛い。そして怖い。
ニンゲンって、本当は弱い生き物なのかもしれませんね。
でも「死」に平気で馴れ馴れしく出来る人間には
なりたくないです。

そうですね。
慣れてないから怖いのでしょうね。
それに、慣れたくないですよね。


>小学生の時に飼っていた、ハムさんとハツカネズミを思い出しました。
もう何十年も経っているのに…
グミ君、安らかに。

ありがとうございます。
私もグミ君の事をずっと忘れないと思います。

by: Sheltie 大好き! * 2008/08/06 16:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

私が留守してる間にグミ君、
お空に行ってしまったんですね。
読んでたら涙が出てしまった。。。
実際逢ったこともないのにね。
南の島で見た流れ星はグミ君だったのかな。
遅くなりましたけど、
グミ君のご冥福をお祈りします。



by: ラッシュママ * 2008/08/07 07:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>私が留守してる間にグミ君、
お空に行ってしまったんですね。
読んでたら涙が出てしまった。。。
実際逢ったこともないのにね。
南の島で見た流れ星はグミ君だったのかな。
遅くなりましたけど、
グミ君のご冥福をお祈りします。

ラッシュママさん、グミ君の為に泣いてくれて、どうもありがとうございます。
グミ君、がんばりました。
by: Sheltie 大好き! * 2008/08/07 22:48 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/449-daabc90d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
