毛だらけです~
2008 / 08 / 06 ( Wed ) 21:05:09


この夏、グルペットがかなり脱毛しましたが

とうとうポムまで脱け始めました

2cmぐらいのポムの毛が家中に散らばってます

散歩の後、ブラッシングしますが

梳いても、梳いてもキリがありません

どんどん脱けるのが、最初は面白いけど

いい加減飽きてきます




私はもう抜けました

グルペットは、かなり脱けました

新しく、ショードッグ用のシャンプーを買って

洗ってみましたが

毛が短くて子犬の産毛のようです

さすがショードッグ用のシャンプー

ツヤは良くなりました




抜け毛の山

ポムもジッと立ってるのが辛く

伏せてしまいます

尻尾の先まで毛が脱けて溜まった毛は

鳥の巣でも出来そうです

今週末は、ポムも洗わなきゃ(`0´)ノ オウ!




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作




スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:16 admin page top↑
<<木曜日です - 久しぶりの大雨でした * HOME * 怖い話し>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

我が家も、「わかめ」が抜け始めましたよ。
これからは、3頭分の抜け毛で大変です。
殆どが、アンダーコートなので、風でまってしまいます。
by: わかめとーさん * 2008/08/06 23:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

コジロウもまだまだ抜けてます。
ブルブルって振るたびふわっ!って飛び散って毎日掃除が大変です。

ショードッグ用のシャンプーなんてあるのですね。毛艶が良くなるなら試してみようかな?
by: yumeーrin * 2008/08/06 23:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ポムちゃん~も!

グルポンママさん おはようございます。
グルちゃんの脱毛が終わったらポムちゃんの
番なの~ね!
グル&ポムちゃんが一緒の時期に脱毛だったら
大変なことになってたかも~よ?
クーキーには必要がないようだけど、その脱毛用
ブラシは此方で売り出せばヒット商品になると思う
のですが、売られてません~よ?
by: kei * 2008/08/06 23:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

毛足が短い分、抜け始めるのも遅いんでしょうかね。
うちもラッシュが凄いですよ。
ちょっと抱っこしただけで、黒い服にラッシュの毛がいっぱい。
グルも痩せたように見えますね~♪
by: ラッシュママ * 2008/08/07 07:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

自然の暑さ対策は抜け毛なんですね~
この暑い夏・・・少しでも涼しくなるのでは~^^;。
by: 陸ママ * 2008/08/07 07:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

ウチも抜けとるでぇ~。
確か夏用に生え変わったはずやのに・・・
あまり今年の夏が暑いからもう一回に抜けてボ~ズになるつもりやろか?
by: Fake~ * 2008/08/07 10:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

ポムちゃんだまってブラッシングさせていい子ですねww★
ゴン太は逃げ回ってなかなかブラッシングできません(-"-)
いくら短毛でもいっぱい抜けるんですねww
ショードッグ用シャンプーだとやっぱり違いますか??
by: hika★ * 2008/08/07 10:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

すごい抜けましたね~
我が家と同じです(^_^;)
蘭は地肌がみえそうなほど。
それでも毎日抜けます・・

うちのワンコも週末娘がシャンプーすると言ってます。
頑張ってね(^_^)v
by: ラン * 2008/08/07 15:53 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>我が家も、「わかめ」が抜け始めましたよ。
これからは、3頭分の抜け毛で大変です。
殆どが、アンダーコートなので、風でまってしまいます。

あ~ポムより大きなワンコ3匹分の抜け毛・・・
大変ですね。掃除機がいっぱいになるかな?
ブラッシングも3匹となると大仕事ですね。
がんばってください。

by: Sheltie 大好き! * 2008/08/07 22:50 * URL [ *編集] * page top↑
  yumeーrin さん

>コジロウもまだまだ抜けてます。
ブルブルって振るたびふわっ!って飛び散って毎日掃除が大変です。

グルペットも洗った後、水が流れないほど毛が詰まりました。
家中、毛だらけです。


>ショードッグ用のシャンプーなんてあるのですね。毛艶が良くなるなら試してみようかな?

素敵ですよ。フワフワでツヤツヤになりました。

by: Sheltie 大好き! * 2008/08/07 22:53 * URL [ *編集] * page top↑
  kei さん

>ポムちゃん~も!
グルポンママさん おはようございます。

こんばんは~

>グルちゃんの脱毛が終わったらポムちゃんの
番なの~ね!
グル&ポムちゃんが一緒の時期に脱毛だったら
大変なことになってたかも~よ?

グルペットは、まだ抜けてますけど、だいぶ治まってきました。今まさに家の中は、毛だらけです。

>クーキーには必要がないようだけど、その脱毛用
ブラシは此方で売り出せばヒット商品になると思う
のですが、売られてません~よ?

売ってませんか?
ポムみたいな毛には、最高だと思います。
クーキー君は、抜け毛しない感じですね。

by: Sheltie 大好き! * 2008/08/07 22:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>毛足が短い分、抜け始めるのも遅いんでしょうかね。
うちもラッシュが凄いですよ。
ちょっと抱っこしただけで、黒い服にラッシュの毛がいっぱい。
グルも痩せたように見えますね~♪

グルは、ホントみすぼらしくなりました。
シェルティーの抜け毛も、ブルドッグの抜け毛も大変です~
家中、毛だらけです。

by: Sheltie 大好き! * 2008/08/07 22:58 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>自然の暑さ対策は抜け毛なんですね~
この暑い夏・・・少しでも涼しくなるのでは~^^;。

今年は、真剣にライオンカットをしようかと、
思いました。
こっちじゃないですけど、二匹とも、体だけでも裸にしようかと・・・
by: Sheltie 大好き! * 2008/08/07 22:59 * URL [ *編集] * page top↑
  お兄ちゃん

>ウチも抜けとるでぇ~。
確か夏用に生え変わったはずやのに・・・
あまり今年の夏が暑いからもう一回に抜けてボ~ズになるつもりやろか?

今年は、暑いから、グルペットも春と夏に二回も脱け毛してます。
ボーズにしてあげたいほどです。
by: Sheltie 大好き! * 2008/08/07 23:28 * URL [ *編集] * page top↑
  hika★ さん

>ポムちゃんだまってブラッシングさせていい子ですねww★

気持ち良いみたいです。

>ゴン太は逃げ回ってなかなかブラッシングできません(-"-)

あらあら。
ショードッグなのに・・・


>いくら短毛でもいっぱい抜けるんですねww
ショードッグ用シャンプーだとやっぱり違いますか??

シェルティーの毛より、拾うのが大変です。
ショードッグ用のシャンプー、フワフワ、ツヤツヤで良い出来上がりです!
by: Sheltie 大好き! * 2008/08/07 23:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ラン さん

>すごい抜けましたね~
我が家と同じです(^_^;)
蘭は地肌がみえそうなほど。
それでも毎日抜けます・・

酷いですよね、今年・・・
グルペットももうアンダーコートは、ありません(ーー;)


>うちのワンコも週末娘がシャンプーすると言ってます。
頑張ってね(^_^)v

ポムを洗うのは、大変なんです~
by: Sheltie 大好き! * 2008/08/07 23:36 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/450-5860da5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *