スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
グルペットのように、用心しましょう
2008 / 08 / 08 ( Fri ) 23:35:20


猛暑のせいなのか、ポムが耳をかきむしって

ただれてきたので、獣医さんに行ってきました

当の本人は、待合室でもグースカ寝てるけど

付き添いで行ったグルペットは

ブルブル震えて落ち着きません

しかも、入院患者?の悲鳴が聞こえたもんだから

かなりビビッて、尻尾はピッタリ体にくっ付いてました

獣医でイビキかくほどリラックスするポムも変わってるけど

グルペットほど獣医さんを信用しない犬も変わってます

診察は、ついこの間グミ君を診た若先生でしたが

その後グミ君がどうなったかなんて聞きもしませんでした

日曜日に死にましたって、言おうかと思ったけど

言ってもしょうがないと思って止めました


この頃の医者や獣医は

仕事熱心じゃないというか、何というか・・・

誠実心が見えませんね


ジュネーブでも36歳の女性が

乳がんじゃないのに切除され

抗がん剤の治療を受け

更に放射線の治療を受ける寸前で

切除前の生態検査の結果を

他の女性の結果と間違えたという事が

DNA検査で分かったそうです

冗談じゃないですよね

切除する前のMRIやレントゲンにはガンは

写ってなかったにもかかわらずですよ

もう一生子供の産めない体にされて

乳を切除され、辛い治療を受けされられて・・・

こんな間違い許せません

この頃いい加減な人間が増えてるから

そんな人達が医者や獣医になったら困ります

用心するに超した事ありませんね





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作




スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:14 admin page top↑
<<ポムをお風呂に入れたはいいけど・・・ * HOME * 木曜日です - 久しぶりの大雨でした>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

聞きもしないなんてなんか薄情な気がしますね。
先生が聞かなくても助手の人とか。。。誰かが聞きそうですけどね~。
患者の間違いなんて、とんでもない。
きっと初心を忘れてるんですね。
よく死者の間違いとかもありますよね。
あれは悪いけど笑っちゃいます。
葬式の最中に本人が帰ってきたりして
全員腰抜かす。。。で、じゃあこの人誰?みたいな~。

by: ラッシュママ * 2008/08/09 02:31 * URL [ *編集] * page top↑
  酷い~

誠意のない獣医のようですね・・・・(ーー;)。
動物好きが獣医さんになってるとは限らない
悲しいかな商売として利益だけを求めてる獣医が多くなってるのも事実です。

癌でもないのに間違われた女性あまりにも酷い・・・どう償うのでしょう間違いも酷すぎます
by: 陸ママ * 2008/08/09 06:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

そら酷い話やなぁ!
けど確かに医者にも差があり過ぎじゃ。
エエ~医者と、そうやない医者。
そうやないのに当たらんようにせな怖いどぉ~。
by: Fake~ * 2008/08/09 06:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

グルちゃん獣医さんが怖くてそわそわしているんですかw
やっぱり犬同士も悲鳴を聞くと不安になるんですね・・
お医者さんは合う合わないがありますもんね!
いいお医者さんにすぐ会えたらそれこそいいんですけどね(;一_一)
by: hika★ * 2008/08/09 08:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

医者も選ばないとね。医者を職業として選ぶ人たちが増えた見たいです。昔は聖職でしたが、いまは、そうでもないみたい。
我が家のわんこ達もグルペットと同じで~す。
by: わかめとーさん * 2008/08/09 14:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>聞きもしないなんてなんか薄情な気がしますね。
先生が聞かなくても助手の人とか。。。誰かが聞きそうですけどね~。

グミ君のちっぽけな命なんて、誰も・・・v-409
まるで忘れているかのようでした。


>患者の間違いなんて、とんでもない。
きっと初心を忘れてるんですね。

ガン患者と間違えられるなんて、酷い話ですよね。

>よく死者の間違いとかもありますよね。
あれは悪いけど笑っちゃいます。
葬式の最中に本人が帰ってきたりして
全員腰抜かす。。。で、じゃあこの人誰?みたいな~。

(/ ∇||)/ ゲッ!!!
それは、おどろくだろうなぁ~

by: Sheltie 大好き! * 2008/08/09 15:33 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>酷い~
誠意のない獣医のようですね・・・・(ーー;)。

若先生って女性です。
男性ならまだ分かるけど、若い女性なのに、デリカシーがないでしょ。


>動物好きが獣医さんになってるとは限らない
悲しいかな商売として利益だけを求めてる獣医が多くなってるのも事実です。

ホントですよね。
特に獣医なら、色々誤魔化せそうですよね。動物は物を言えないから。


>癌でもないのに間違われた女性あまりにも酷い・・・どう償うのでしょう間違いも酷すぎます

5人の医者相手に訴えてます。
どうなるか結果が出たらお知らせしますね。
あまりにも酷い間違いです。

by: Sheltie 大好き! * 2008/08/09 15:42 * URL [ *編集] * page top↑
  お兄ちゃん

>そら酷い話やなぁ!
けど確かに医者にも差があり過ぎじゃ。
エエ~医者と、そうやない医者。
そうやないのに当たらんようにせな怖いどぉ~。

ホントよね。
怖いです。

by: Sheltie 大好き! * 2008/08/09 15:46 * URL [ *編集] * page top↑
  hika★ さん

>グルちゃん獣医さんが怖くてそわそわしているんですかw

小刻みに震えて、生唾を何度も飲んでます。

>やっぱり犬同士も悲鳴を聞くと不安になるんですね・・

犬語で分かるみたいですね^^

>お医者さんは合う合わないがありますもんね!
いいお医者さんにすぐ会えたらそれこそいいんですけどね(;一_一)

ホントよね。
医者を信用できない時代になったかと思うと残念だわ。

by: Sheltie 大好き! * 2008/08/09 15:53 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>医者も選ばないとね。医者を職業として選ぶ人たちが増えた見たいです。昔は聖職でしたが、いまは、そうでもないみたい。

どんな人がなっているかと思うと心配です。
使命感なんてないような人が医者にはなって欲しくないですね。


>我が家のわんこ達もグルペットと同じで~す。

みんなブルブル~ですね^^
by: Sheltie 大好き! * 2008/08/09 15:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

え~っグミ君の事聞かなかったの?
あれからそんなに日も経ってないのに。
その後どうですか?ぐらい聞いてもいいのに・・・。
沢山の患者(?)を診てるから覚えてないのかしら。

病院は我家のわんずも嫌いです。

by: nininene * 2008/08/09 17:11 * URL [ *編集] * page top↑
  nininene さん

>え~っグミ君の事聞かなかったの?
あれからそんなに日も経ってないのに。
その後どうですか?ぐらい聞いてもいいのに・・・。
沢山の患者(?)を診てるから覚えてないのかしら。

そうなの、聞いてくれなかったの・・・(_ _。)
あんな凄い顔したハムスター・・・忘れようがないと思うのに・・・


>病院は我家のわんずも嫌いです。

Ryu君は、パパに抱っこでしょ?^^
by: Sheltie 大好き! * 2008/08/09 21:13 * URL [ *編集] * page top↑
  アレルギーの症状~?

グルポンママさん おはようございます。
ポムちゃん暑い時期だから、耳を掻き毟った
の~ね。
待合室のグル&ポムちゃん「どっちが患者
なの~?」って気がするわね。
それにしてもつい先日の患者のグミ君のこと
聞かない獣医なんて、獣医の風上にも置けない
じゃない~!
by: kei * 2008/08/10 01:00 * URL [ *編集] * page top↑
  kei さん

>アレルギーの症状~?
グルポンママさん おはようございます。

こんにちは。

>ポムちゃん暑い時期だから、耳を掻き毟った
の~ね。
待合室のグル&ポムちゃん「どっちが患者
なの~?」って気がするわね。

グルペットは、いつも付き添いなのに、まだ自分が何かされるかと不安のようです。

>それにしてもつい先日の患者のグミ君のこと
聞かない獣医なんて、獣医の風上にも置けない
じゃない~!

若先生の目をジッと見つめましたけど、
グミ君のグも聞かれませんでした。


by: Sheltie 大好き! * 2008/08/10 17:15 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/453-7674dd5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
