ポムをお風呂に入れたはいいけど・・・
2008 / 08 / 09 ( Sat ) 21:03:38
お風呂です

只今抜け毛中のポムを洗いました

ゴシゴシこすって、アレルギーだけど

ショードッグ用のシャンプーで洗いました

足だけは、アレルギー用のシャンプーで洗いましたけど・・・

肛門腺も溜まっていて、ピューピュー飛び出ました

すっかり綺麗にゆすいで、丁寧にタオルで拭いたはずなのに




ちゃんと拭いたのに・・・

一、二、の三でポムをバスタブから出した時

ちょっと触れただけなのに

私のぶっとい二の腕が毛だらけになりました

毛なんか生えてないところが毛だらけになると

ギョッとします

せっかく洗ったのに、まだ抜けるつもりでしょうか?




すみません(_ _。)

ポム : 「私の抜け毛で大変ご迷惑をおかけしております」




またお風呂?の心配顔

ポムを洗い終わってふと見ると

グルペットが玄関前で伏せて

恐怖の眼差しでこちらを見てました

また洗われるとでも思ったのでしょうか?

今週洗ったばかりでしょ

抜け毛の時期は、毎日でも洗いたい気分だけど

こっちも暑くてやってられません~

特に28キロのポムは

お手伝いの人がいないと持ち上がりません

ハーちかれた・・・

これから何食べようかなぁ~

アイスクリームにしようか、チップスにしようか?





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作




スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:18 admin page top↑
<<取り残された花嫁? * HOME * グルペットのように、用心しましょう>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

心なしか、ポムがスマートになったような・・・・。
28kかそりゃー湯船から出すのがたいへんだ~。腰を痛めないようにね。
by: わかめとーさん * 2008/08/09 23:20 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>心なしか、ポムがスマートになったような・・・・。

重はかわってませんけどね。
相変わらずの頭でっかちです。
ウエストは細いんだけど・・・


>28kかそりゃー湯船から出すのがたいへんだ~。腰を痛めないようにね。

ありがとうございます。
日本のお風呂場のような洗い場が欲しいです~

by: Sheltie 大好き! * 2008/08/09 23:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ポムちゃん 気持ち良かった~ね。

グルポンママさん おはようございます。
グル&ポムちゃんのシャンプー暑い時期は
ママさんも汗だくになりますわよ~ね。
おつかれさま。
やっぱりアイスクリームでしょうか?
抜け毛はシャワーだけでは中々洗い流せな
く、後の処理もシャワー以上に大変!!
先にシャンプーしてもらっているグルちゃん
涼しそう~ね。
ポムちゃんも気持ち良かった~ね。
by: kei * 2008/08/10 00:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

ポムちゃんのお風呂ですか~(・∀・)
いっぱい毛が抜けてますねw
以外と長毛種のほうが抜け毛すくないみたいですね~ 一本一本が長いだけで。。
グルちゃん警戒してますねw(笑)
ポムちゃん思ったより重いんですね(゚Д゚ )
by: hika★ * 2008/08/10 03:45 * URL [ *編集] * page top↑
  シャンプー

ポムちゃんの抜け毛凄い~腕の毛を見てドッキとしました~v-12
毎年こんなに抜けてたのね~
ポムちゃん伏し目がちな様子シャンプーが苦手のせいでしょうか・・・グルちゃんも怯えてるのね~^^;。
by: 陸ママ * 2008/08/10 03:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

ポムちゃんの毛も抜けるのですね。
28キロもあるなんて・・・
一人じゃ大変ですね。

うちも今日は洗濯日でした。
抜けて抜けて後始末が大変でした。
いつまで抜けたら気が済むのでしょう?
by: yumeーrin * 2008/08/10 06:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

お疲れ様でしたぁ~(*^^)v

写真だけ最初に目がいって、大好きさんて毛深いのかしらぁ~と思ってしまいました(笑)

ポムちゃんの毛だったのですね。

by: ラン * 2008/08/10 07:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

お疲れ様でした~。
日本のお風呂みたいに洗い場があれば
バスタブに入れなくて済むのにね。

グルちゃんとポムちゃんどっちのシャンプーが大変ですか?
短毛のポムちゃんのほうが楽かしら?

疲れた時には甘い物(*^m^*)
きっとアイスを食べたでしょう~!
もしや両方か!?
by: nininene * 2008/08/10 07:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

お疲れ様。
で、アイスにしたのチップスにしたの?( ̄∀ ̄*)イヒッ
シャンプーすると余計抜け毛が出るって言う人もいますよね。
その腕の毛は自前かと思って驚いたわ(笑)
うちは最近旅行とかでほったらかし。
来週あたりシャンプーしないと。
by: ラッシュママ * 2008/08/10 08:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぶははははは!
今日の日記はポムちゃんの写真で十分じゃ!
このBlogの歴史に残る1枚じゃぁ!
by: Fake~ * 2008/08/10 14:42 * URL [ *編集] * page top↑
  kei さん

>ポムちゃん 気持ち良かった~ね。
グルポンママさん おはようございます。

こんにちは~

>グル&ポムちゃんのシャンプー暑い時期は
ママさんも汗だくになりますわよ~ね。
おつかれさま。
やっぱりアイスクリームでしょうか?

両方食べてしまって自己嫌悪です。

>抜け毛はシャワーだけでは中々洗い流せな
く、後の処理もシャワー以上に大変!!

洗ったら、更に抜けるような気がします。
もうイヤッ!


>先にシャンプーしてもらっているグルちゃん
涼しそう~ね。
ポムちゃんも気持ち良かった~ね。

良い香です。
ポムもフワフワになりました。

by: Sheltie 大好き! * 2008/08/10 17:18 * URL [ *編集] * page top↑
  hika★ さん

>ポムちゃんのお風呂ですか~(・∀・)
いっぱい毛が抜けてますねw
以外と長毛種のほうが抜け毛すくないみたいですね~ 一本一本が長いだけで。。

ホントですね。
ポムの方がどんどん抜けてるみたい・・・


>グルちゃん警戒してますねw(笑)

ついこの間洗ったのに、忘れちゃったんでしょうかね?

>ポムちゃん思ったより重いんですね(゚Д゚ )

重いです。体は中型犬だけど、重さは、大型犬です。
by: Sheltie 大好き! * 2008/08/10 17:21 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>シャンプー
ポムちゃんの抜け毛凄い~腕の毛を見てドッキとしました~v-12
毎年こんなに抜けてたのね~

凄いでしょ。
狼女に変身するのかと自分の腕を見て、自分でもびっくりしました。


>ポムちゃん伏し目がちな様子シャンプーが苦手のせいでしょうか・・・グルちゃんも怯えてるのね~^^;。

大人しくシャンプーされるのですが、あまり好きじゃないみたいです。
by: Sheltie 大好き! * 2008/08/10 17:23 * URL [ *編集] * page top↑
  yumeーrin さん

>ポムちゃんの毛も抜けるのですね。
28キロもあるなんて・・・
一人じゃ大変ですね。

ハイ、持ち上がりません。
中型犬ですけど、大型犬の体重です。


>うちも今日は洗濯日でした。
抜けて抜けて後始末が大変でした。
いつまで抜けたら気が済むのでしょう?

なかなか終わりませんよね・・・
これだけ抜けてもまだ、毛があるから不思議です。
by: Sheltie 大好き! * 2008/08/10 17:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ラン さん

>お疲れ様でしたぁ~(*^^)v

写真だけ最初に目がいって、大好きさんて毛深いのかしらぁ~と思ってしまいました(笑)

ポムちゃんの毛だったのですね。

そうですよ~
私、腕に毛なんてありません~

by: Sheltie 大好き! * 2008/08/10 17:27 * URL [ *編集] * page top↑
  nininene さん

>お疲れ様でした~。
日本のお風呂みたいに洗い場があれば
バスタブに入れなくて済むのにね。

そうなんです。
洗うのは一人で出来るのですが、出し入れに大変です。


>グルちゃんとポムちゃんどっちのシャンプーが大変ですか?
短毛のポムちゃんのほうが楽かしら?

やっぱり、ポムの方が楽です。
体が大きくても、すすぎが楽ですから。


>疲れた時には甘い物(*^m^*)
きっとアイスを食べたでしょう~!
もしや両方か!?

甘い物を食べた後は、無性に塩辛い物を食べたくなるんですよね~
結局両方食べてしまって、自己嫌悪です。

by: Sheltie 大好き! * 2008/08/10 17:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>お疲れ様。
で、アイスにしたのチップスにしたの?( ̄∀ ̄*)イヒッ

両方食べちゃった・・・(_ _。)

>シャンプーすると余計抜け毛が出るって言う人もいますよね。
その腕の毛は自前かと思って驚いたわ(笑)

イヤ~そうかも・・・
洗わなきゃよかったかなぁ~
凄い毛です。


>うちは最近旅行とかでほったらかし。
来週あたりシャンプーしないと。

今度から2匹ですね。
ロングは大変だ~!!

by: Sheltie 大好き! * 2008/08/10 17:36 * URL [ *編集] * page top↑
  お兄ちゃん

>ぶははははは!
今日の日記はポムちゃんの写真で十分じゃ!
このBlogの歴史に残る1枚じゃぁ!

えっ?どの写真?最初の写真?
頭でっかちでしょ~
ホント顔ばかりでかくて、参ります。
by: Sheltie 大好き! * 2008/08/10 17:38 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/454-b19ce96d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *