顔面骨折どころか・・・危ないとこでした
2008 / 08 / 11 ( Mon ) 21:58:19
ペタンクの玉は危険!

フランスでペタンクの玉が頭に当たって

39歳の男性が亡くなったという今日のニュースを見てゾッとしました

4月に森の中で赤いペタンクの玉を見つけた話

覚えていらっしゃいますか?

月曜の朝で頭のボケていた私は

硬そうなボールを見つけて、ポムに良さそうと

ペタンクの玉だとは確かめずにボール投げ器で

ポム目がけて投げたはずが

横切ったグルペットに当たってしまった話しです

「ギャーン」と泣いたグルペット

顔面骨折かと心配したけど

今日のニュースを見て死ぬ事もあると知り・・・

恐ろしくなりました

あの時、かなり反省したけど

今日更に、反省してます

皆さんも、ペタンクの玉には気をつけてくださいね





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット TB:0 コメント:14 admin page top↑
<<グミ君の置き土産 * HOME * 取り残された花嫁?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ペタンクのボールじゃ、当たり所が悪ければ死んじゃうよ。いたそ~~。
いまさらながら、グルペット無事でよかったね。

by: わかめとーさん * 2008/08/11 23:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

その玉にスピードが乗れば立派な
凶器になりますね。
怖~~~っ。
やっぱ噛んだら歯が折れるかな?(* ̄m ̄)
by: ラッシュママ * 2008/08/12 00:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

ママの家にもボールがあるって事は
ヨーロッパではメジャーなスポーツなんですか?
日本の家庭にはほとんど無いと思います。

その男性かわいそう。。。
それが頭に当たったらと考えただけでv-12
グルちゃん本当に無事でよかったわ(*´ο`*)=3
by: nininene * 2008/08/12 02:46 * URL [ *編集] * page top↑
  オ~ォ 怖~い!

グルポンママさん こんにちは。
今更ながらグルちゃん何もなかったのが
不思議って云うか、幸いだった~ね。
800gの球が頭に直撃すれば・・・。
こわ~い 怖~い!
こう暑いと思考回路も働かず、思いもよらない
ことが起こりそう~。
気を付けなくっちゃ~ね。
by: kei * 2008/08/12 04:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

ペタンクの玉ってそんなに重いんですか((;゚Д゚)!?
テレビでしているのは見たことありますが。。
グルちゃん無事でよかったですよねw
こちらではペタンクの玉転がってることはないですね(笑)
by: hika★ * 2008/08/12 06:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

グルちゃんに何事もなくてよかったですね。

ワンコは動きが速いから人間の予測がたたないことありますものね。

by: ラン * 2008/08/12 13:54 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>ペタンクのボールじゃ、当たり所が悪ければ死んじゃうよ。いたそ~~。
いまさらながら、グルペット無事でよかったね。

この男性、点数を見ようと顔を近づけて覗き込んだところ、飛んできた玉に当たったそうです。
ホント痛そうです。死んじゃうほどなんですね。
グルペット無事でよかったです。

by: Sheltie 大好き! * 2008/08/12 15:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>その玉にスピードが乗れば立派な
凶器になりますね。
怖~~~っ。
やっぱ噛んだら歯が折れるかな?(* ̄m ̄)

灰皿が飛んでくる感じでしょうかね?
死んじゃうなんてびっくりです。
グルペットもポムも無事でよかったです。
by: Sheltie 大好き! * 2008/08/12 15:41 * URL [ *編集] * page top↑
  nininene さん

>ママの家にもボールがあるって事は
ヨーロッパではメジャーなスポーツなんですか?
日本の家庭にはほとんど無いと思います。

バトミントンとビーチボールとペタンクの玉は、
どこの家にもある夏の遊び道具です。
平地だったら、どこでも遊べるので、みんな持ってます。


>その男性かわいそう。。。
それが頭に当たったらと考えただけでv-12
グルちゃん本当に無事でよかったわ(*´ο`*)=3

イヤ~ホント死ぬなんてびっくりしました。
グルペット無事でよかったです。
by: Sheltie 大好き! * 2008/08/12 15:49 * URL [ *編集] * page top↑
  kei さん

>オ~ォ 怖~い!
グルポンママさん こんにちは。

こんにちは~

>今更ながらグルちゃん何もなかったのが
不思議って云うか、幸いだった~ね。
800gの球が頭に直撃すれば・・・。
こわ~い 怖~い!
こう暑いと思考回路も働かず、思いもよらない
ことが起こりそう~。
気を付けなくっちゃ~ね。

ホント突拍子もないことをしでかす私なので、
今後気をつけたいと思います。

by: Sheltie 大好き! * 2008/08/12 15:52 * URL [ *編集] * page top↑
  hika★ さん

>ペタンクの玉ってそんなに重いんですか((;゚Д゚)!?
テレビでしているのは見たことありますが。。
グルちゃん無事でよかったですよねw
こちらではペタンクの玉転がってることはないですね(笑)

重いです。なのによくも考えず投げた私はアホです。グルペットが無事でよかったです。
ε=Σ( ̄ )ホッ
by: Sheltie 大好き! * 2008/08/12 15:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ラン さん

>グルちゃんに何事もなくてよかったですね。

ワンコは動きが速いから人間の予測がたたないことありますものね。

私も、いつも突拍子もないことしでかすから、
ワンコ達も大変です。(*^^*)

by: Sheltie 大好き! * 2008/08/12 15:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

あ~あの時のボールですね~
ペタンクって日本では見かけないボールです
恐い~ボール凶器になるんですね・・・
危なかったね~グルちゃんv-12
by: 陸ママ * 2008/08/12 16:40 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>あ~あの時のボールですね~
ペタンクって日本では見かけないボールです
恐い~ボール凶器になるんですね・・・
危なかったね~グルちゃんv-12

ホント怖いです。
手のひらに乗る大きさですけど、
飛んでくる間に凶器に変身しますね。
グルペット、運がよかったかも。

by: Sheltie 大好き! * 2008/08/12 20:58 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/456-e3fa6e1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *