-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
グミ君の置き土産
2008 / 08 / 12 ( Tue ) 20:47:08
鼻息の具合は?

目の飛び出たグミ君を、右手で持って、見て、

左手で飛び出た眼を触っただけの診察料・・・

今朝受け取りました

小動物の診察料が30フランと90サンチーム

飛び出た目が乾かないように

湿らす目薬が16フランと20サンチーム

あわせて47フランと10サンチーム

日本円にして約4千7百10円の請求書です

犬よりは安いかも知れませんけど

手で持って見ただけで3千円・・・

その後グミ君の容態を聞かれることもなく

グミ君は帰らぬハムスターとなりましたが

置き土産としてこの請求書払います





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作











テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット


グミ君 TB:0 コメント:16 admin page top↑
<<あ~ビックリした~\(゚o゚;)/ウヒャー * HOME * 顔面骨折どころか・・・危ないとこでした>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ほんと、動物の診療代は高すぎますよね。
ま、それでも治ればいいのですが・・・。
多頭飼いは、大変です。
ポム、自分で自分の鼻の音を聞いてどうするの?。
by: わかめとーさん * 2008/08/12 23:44 * URL [ *編集] * page top↑
  請求書

グミ君の最後の置き土産が請求書ってなんか微妙ですね。
そちらは後から請求書が来るんですね。こっちは診察後すぐに払います。
ちなみに犬は診察だけだと21ポンド。1分でも10分でも同じです。
でも怪我をして治療してもらって数日後に経過を診るだけだと診察代かかりません。
なのでなんとなく納得はしてますが財布には痛いお値段です。


by: Middy * 2008/08/13 00:57 * URL [ *編集] * page top↑
  医療費

ありがたくない置き土産・・・高い請求書
商売とは云え結果も聞かず平然と請求してくる獣医の姿勢に釈然としません~
動物の医療費高すぎます~。
by: 陸ママ * 2008/08/13 01:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

診察という診察はしていないのにそんなにとられるんですか!?
なんともいやらしい。。(-"-)
そちらでは病院で診察後すぐ診察料払わないのですか??
by: hika★ * 2008/08/13 02:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

犬でも診察だけでその値段は高いですね~。
てめえらどんだけ偉いねん?って言いたくなりますね(* ̄m ̄)
こっちの地域では普通診察代は千円です。
後、治療代とかも何百円単位ですよ。
でももしかしたら国民の平均収入がこちらよりも高いのかな?

by: ラッシュママ * 2008/08/13 03:21 * URL [ *編集] * page top↑
  納得できない~ね!

グルポンママさん こんにちは。
ポムちゃんのアップ かわい~い!!
ママさんの悪戯心にもじっとしているポムちゃん
いつもながら 心優しいポムちゃん~ね。
今日もポムちゃんの優しさに癒されてますわ。
それにしても治療代の請求には納得できない~わ。
もっと心の通った治療をお願いしたいわ~ね。
by: kei * 2008/08/13 04:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

動物の診察料、意外に高いんですね、スイスでも。
日本でも、上限が何となくあるだけで、結構バラバラです。
キッドは、女医さんの好みのタイプ(?)なのか、2回ほど再診料を
まけてもらった事があります。(決して私が脅したんじゃないですよ)
薬の効き具合を診ただけだったんですけど、それでも
再診料その他をぼったくる獣医もいますよね。
ウチは、幸い良心的な先生にばっかり当たっているので
ありがたいです。

どんなに高くても、それでグミ君が助かったのならまだ納得ですけど…
ちょっと悲しいです。
by: ターミ姉ちゃん * 2008/08/13 11:40 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>ほんと、動物の診療代は高すぎますよね。
ま、それでも治ればいいのですが・・・。
多頭飼いは、大変です。

治らなくても診察料払うのが何ともいえませんね。

>ポム、自分で自分の鼻の音を聞いてどうするの?。

ポムの鼻息、うるさいでしょうね~
(≧∇≦)ブハハハ
by: Sheltie 大好き! * 2008/08/13 13:41 * URL [ *編集] * page top↑
  Middy さん

>請求書
グミ君の最後の置き土産が請求書ってなんか微妙ですね。
そちらは後から請求書が来るんですね。こっちは診察後すぐに払います。

スイスは、動物も人間も後払いです。
請求書が来るのがこわいです^^


>ちなみに犬は診察だけだと21ポンド。1分でも10分でも同じです。
でも怪我をして治療してもらって数日後に経過を診るだけだと診察代かかりません。
なのでなんとなく納得はしてますが財布には痛いお値段です。

イギリスは良心的ですね。
スイスじゃ、経過を診る時だろうが、電話でドクターと話しをするだけでも診察料を取られます。要するに、話しをしたら診察とみなされます。診察料も15分を過ぎるともっと高くなります。スイスの医者とは、15分以内で話しをするべきです。
by: Sheltie 大好き! * 2008/08/13 13:49 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>医療費
ありがたくない置き土産・・・高い請求書
商売とは云え結果も聞かず平然と請求してくる獣医の姿勢に釈然としません~
動物の医療費高すぎます~。

医療費も高いです・・・
たまたまポムの耳で来院しましたが、
グミ君が行って間もなくだったのに、
容態を聞かれなかったのが残念です。

by: Sheltie 大好き! * 2008/08/13 13:54 * URL [ *編集] * page top↑
  hika★ さん

>診察という診察はしていないのにそんなにとられるんですか!?
なんともいやらしい。。(-"-)

ホントよね。
何にも出来なかったんだから、
私なら目薬代しか取らないわ・・・


>そちらでは病院で診察後すぐ診察料払わないのですか??

直ぐ払いません。
後からドサッと請求書が来ます。

by: Sheltie 大好き! * 2008/08/13 13:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>犬でも診察だけでその値段は高いですね~。
てめえらどんだけ偉いねん?って言いたくなりますね(* ̄m ̄)

ハムスターなどの小動物診察代って書いてあったから、犬ならもっと高いはずです。
ポムの請求書、1万円以内だったことないです。


>こっちの地域では普通診察代は千円です。
後、治療代とかも何百円単位ですよ。
でももしかしたら国民の平均収入がこちらよりも高いのかな?

スイスは、医療費高いです。
だから、診察終わって直ぐ受付で払うなんて無理です~
健康保険は強制です。じゃないと払えません。でも保険もバカ高く国民の悩みです。

by: Sheltie 大好き! * 2008/08/13 13:59 * URL [ *編集] * page top↑
  kei さん

>納得できない~ね!
グルポンママさん こんにちは。

こんにちは~

>ポムちゃんのアップ かわい~い!!
ママさんの悪戯心にもじっとしているポムちゃん
いつもながら 心優しいポムちゃん~ね。
今日もポムちゃんの優しさに癒されてますわ。

悪戯ばかりして、呆れた飼い主です~
(; ̄▽ ̄)あ・・・あはは


>それにしても治療代の請求には納得できない~わ。
もっと心の通った治療をお願いしたいわ~ね。

無理でしょうね。
商売としてしか考えてないようですから。

by: Sheltie 大好き! * 2008/08/13 14:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ターミ姉 さん

>動物の診察料、意外に高いんですね、スイスでも。
日本でも、上限が何となくあるだけで、結構バラバラです。
キッドは、女医さんの好みのタイプ(?)なのか、2回ほど再診料を
まけてもらった事があります。(決して私が脅したんじゃないですよ)
薬の効き具合を診ただけだったんですけど、それでも
再診料その他をぼったくる獣医もいますよね。
ウチは、幸い良心的な先生にばっかり当たっているので
ありがたいです。

スイスは、再診料どころか、電話で話しをしても請求されます。とにかく医者と話しをしたら、請求されると思って間違いありません。
15分を経過すると更に高くなるので、時計と睨めっこです。
まけてもらうなんて、この国じゃありえない事です~


>どんなに高くても、それでグミ君が助かったのならまだ納得ですけど…
ちょっと悲しいです。

そうなんです。
助かるならいくらでも出しますが、何にもしなかったのに(見ただけ)と思うとがっかりです。
by: Sheltie 大好き! * 2008/08/13 14:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

確かに高いな。
動物は保険が効かんにしても首をひねりたくなる事が有るのぉ。。。
機械で検査でもしたんならまだしも。。。
by: Fake~ * 2008/08/13 15:28 * URL [ *編集] * page top↑
  お兄ちゃん

>確かに高いな。
動物は保険が効かんにしても首をひねりたくなる事が有るのぉ。。。
機械で検査でもしたんならまだしも。。。

そうよね。
私なら、目薬代しか取らなかったと思うけど、
ちゃっかりしてます。

by: Sheltie 大好き! * 2008/08/13 22:13 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/457-5d17a757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
