金メダルをかじる訳
2008 / 08 / 19 ( Tue ) 22:23:24
銅メダルです

オリンピック、見てらっしゃいますかぁ~?

私は、毎日見てます

日本、がんばってますね

日本人がメダルを取る度に嬉しいです

ところで、五輪優勝者が表彰台の上で金メダルをかじるポーズ

あれは、本能的に「勝利の味を五感で味わいたい」と思った瞬間

「ガブリ」としているのだという専門家の記事を読みましたけど

本当でしょうか

私は、てっきりチョコレートのメダルではなく

本物のメダルだと確認する為だと思っていました



今回のオリンピック

素敵ですけど、色々ありますね

開会式で革命歌曲を歌った女の子が“口パク”だった事件…

理由は、実際歌った美声の少女は歯並びが悪く

中国を代表するには相応しくない美貌だから?

それって酷いと思います

実際に歌った女の子に対しても

替え玉に使われた女の子に対しても

あの歌を“口パク”だとは知らずに聴いた人々に対しても

侮辱した行為だと思います

どうしてこんな事、平気で出来るのか不思議です?



中国人がメダルを取る度に

スポーツ選手は、器量が悪くても

替え玉を使わないのかしらと思ってしまいます





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


未分類 TB:0 コメント:14 admin page top↑
<<ポムの口紅? * HOME * 手抜き日記ですみませんペコリ(o_ _)o)) >>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

お隣の国なのに、考え方がぜんぜん違いますね。国民性ですかね。
今度のオリンピックは、いろんなところで日本と中国の違いが現れた大会だったように思います。竹島問題が、うまくいかない理由がなんとなく分かるような気がします。
by: わかめとーさん * 2008/08/19 23:40 * URL [ *編集] * page top↑
  オリンピック

文化大革命で本当に魅力ある中国を尽く壊し国民は体裁の為ならお国為に従うしかないのでしょう
不平不満意見を言えない一党独裁の国・・・だからでしょうか金メダルの数も一番多いようですね。

日本勢頑張ってます・・・感動してます。
by: 陸ママ * 2008/08/20 01:17 * URL [ *編集] * page top↑
  グルちゃん ステキ~!

グルポンママさん おはようございます。
グルちゃんメダルを掛けて貰って、誇らしげ
な笑顔が素敵だよ~!
チャンネルを回せば、どこかでオリンピックの
競技が流れてます~ね。
観戦すると時の経つのも忘れて見続けてしまいます~わ。
グルちゃんもこれから益々メダルの数が増え
ますね。ママさんと一緒に頑張って~ね。
by: kei * 2008/08/20 02:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

物事のとらえ方、感じ方が同じアジアでも全く異なるのに驚きます。

ところで、メダルを首にかけたグルちゃんの顔、とっても誇らしげでうれしそう!!

素敵な写真です(*^^)v
by: ラン * 2008/08/20 04:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

オリンピックできる限り見ています。
興味のない競技でもなぜかオリンピックの種目で
さらに日本人がいい位置にいる競技は必死で見てますよ~。
信じられないことを平気でやってのけるのが中国って感じですね(笑)


by: ラッシュママ * 2008/08/20 05:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

グルちゃんもメダルしてますねw★
中国いろいろ事件ありますよね~(;一_一)
口パクはあんまりだ!!
私が歌上手くても替え玉みたいにされるのよきっとwwヽ(`Д´)ノ笑
by: hika★ * 2008/08/20 06:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

私もオリンピック観戦にはまってます。
時差がない分リアルタイムで見られるのもいいです。

皆さんが仰ってるように同じアジア圏でも
まったく違いますね。
国民性がでてますね。

グルちゃんの銅メダル誇らしげです^^
by: nininene * 2008/08/20 08:23 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>お隣の国なのに、考え方がぜんぜん違いますね。国民性ですかね。
今度のオリンピックは、いろんなところで日本と中国の違いが現れた大会だったように思います。竹島問題が、うまくいかない理由がなんとなく分かるような気がします。

お隣でもだいぶ日本とは違うような気がします。
海を挟んでいるからでしょうか?
他のアジアの国はどうなんでしょうね?

by: Sheltie 大好き! * 2008/08/20 22:22 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>オリンピック
文化大革命で本当に魅力ある中国を尽く壊し国民は体裁の為ならお国為に従うしかないのでしょう
不平不満意見を言えない一党独裁の国・・・だからでしょうか金メダルの数も一番多いようですね。

そうですね。
金メダルの数は多いけど・・・感動のドラマが伝わってこない感じです。
ロボットみたい。


>日本勢頑張ってます・・・感動してます。

凄いですよ~
メダル順位で8位ですよ~
バンザ~イ!!

by: Sheltie 大好き! * 2008/08/20 22:25 * URL [ *編集] * page top↑
  kei さん

>グルちゃん ステキ~!
グルポンママさん おはようございます。

こんばんは~

>グルちゃんメダルを掛けて貰って、誇らしげ
な笑顔が素敵だよ~!

ありがとうございます。

>チャンネルを回せば、どこかでオリンピックの
競技が流れてます~ね。
観戦すると時の経つのも忘れて見続けてしまいます~わ。

私も一緒です。
オリンピックってやはり、特別ですね。


>グルちゃんもこれから益々メダルの数が増え
ますね。ママさんと一緒に頑張って~ね。

ハイ。がんばります。
by: Sheltie 大好き! * 2008/08/20 22:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ラン さん

>物事のとらえ方、感じ方が同じアジアでも全く異なるのに驚きます。

ホントですよね。顔は殆ど同じなのに・・・
不思議だわ。


>ところで、メダルを首にかけたグルちゃんの顔、とっても誇らしげでうれしそう!!

素敵な写真です(*^^)v

ありがとうございま~す。
by: Sheltie 大好き! * 2008/08/20 22:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>オリンピックできる限り見ています。
興味のない競技でもなぜかオリンピックの種目で
さらに日本人がいい位置にいる競技は必死で見てますよ~。

やはり、オリンピックの魔法にかかってしまうのでしょうか、オリンピックだとどんなスポーツも見てしまいますね。

>信じられないことを平気でやってのけるのが中国って感じですね(笑)

ホントね。
ばれて恥ずかしいことを平気でする国なんて信じらんない!
by: Sheltie 大好き! * 2008/08/20 22:32 * URL [ *編集] * page top↑
  hika★ さん

>グルちゃんもメダルしてますねw★

アジリティーで3席取った時の写真です~

>中国いろいろ事件ありますよね~(;一_一)
口パクはあんまりだ!!
私が歌上手くても替え玉みたいにされるのよきっとwwヽ(`Д´)ノ笑

ホント酷いよね。
乙女心傷つけられちゃうわよね。
一生立ち直れないって~

by: Sheltie 大好き! * 2008/08/20 22:35 * URL [ *編集] * page top↑
  nininene  さん

>私もオリンピック観戦にはまってます。
時差がない分リアルタイムで見られるのもいいです。

あら、中国と日本は時差がない?
知らなかったわ~
そうか~リアルタイムで見られるのはいいですね~
こっちは、かなりかなり遅れて見てます。


>皆さんが仰ってるように同じアジア圏でも
まったく違いますね。
国民性がでてますね。

その違いの大きさに驚いています。
他のどの国だって、こんな事しないでしょ~


>グルちゃんの銅メダル誇らしげです^^

ありがとうございます~
by: Sheltie 大好き! * 2008/08/20 22:38 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/465-b77c4068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *