-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ポムのお耳代
2008 / 08 / 26 ( Tue ) 22:24:47


月末の苦しい時に限って請求書が来るのがスイスです

この間、行ったポムのタダレ耳の請求書が来ました

診察料が53フランと50サンチーム(約5350円)

耳のお掃除代が10フランと30サンチーム(約1030円)

ステロイドの注射の行為に10フランと30サンチーム(約1030円)

1mlのステロイド代が24サンチーム(約240円)

注射をする行為と耳掃除が同じ値段?

時間的には、耳掃除の方が高いと思うけど…

耳の軟膏代が17フラン(約1700円)

20mgのステロイドの錠剤20個が12フランと35サンチーム(約1235円)

10日後に治った耳を見せに行った診察料が37フラン(約3700円)

全部で140フランと70サンチーム(約14070円)でした






注射を打つだけに1030円取られるなら…

ポムの減感作療法の注射を自分でやっててよかった~

一生やらないといけないみたいだから

薬代だけ払って、注射は自分でやり続けますわ




(*^^*)ゞ エヘヘ…

ポム: 「すみませ~ん」


注:獣医の怒った猫ちゃんと犬に立ちションのワンちゃんは

私の今の気持ちを代弁してくれてます




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ポム TB:0 コメント:18 admin page top↑
<<服従訓練も新学期 * HOME * 残暑>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ビデオのねこは何をこんなに怒っているのでしょうか?。

獣医さんは、日本でも高いですよ。多頭飼いにはきついです。
by: わかめとーさん * 2008/08/26 23:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

月末の請求書は恐ろしいですね。
請求書の封を切る時って震えません?(笑)
でも、これで良くなった訳だからあきらめましょう・・・
by: yumeーrin * 2008/08/26 23:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ・・・(-_-;)

・・・すっごい剣幕で起こってますね、このニャンコ。
帰ったらぐったりしてそう・・・
ワンコの映像、傑作ですねぇ。(*^_^*)

病院代は、やっぱどこも高いですよね。
ペット保険も全てに利くわけでもないでしょうし・・・
パンフレットは見ましたが、うちも3匹になると
かけ切れないので諦めました。
by: ひぃちゃん!! * 2008/08/26 23:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

いや、ほんまに高いですね。
ある程度余裕が無いと、ペットは飼えませんね。
請求書が来たら、即支払いにいかないといけないのですか?
診察受けたら、予想してお金置いておかないといけませんね~。
by: ラッシュママ * 2008/08/27 01:00 * URL [ *編集] * page top↑
  月末が怖い~ね!

グルポンママさん おはようございます。
ママの気持の代弁猫&犬君!
ヨクゾやってくれましたわ~ね。
それにしても月末に送られて来る請求書
治療費とは言え高額医療費~ね。
でもこれって全てポムちゃんの治療費で
グルちゃんは全く治療費が掛かってない
のよ~ね?
みんなのアイドル ポムちゃんのためなら
それも愛嬌(?)ってことかな~?

by: kei * 2008/08/27 01:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

日本のようにその都度払っていると
気になりませんがまとめて払うとなると
こんなに掛かったのって思いますね。

その猫ちゃんよっぽど痛い思いをしたのでしょうね(((*≧艸≦)ププ…ッ

by: nininene * 2008/08/27 08:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

すごい高いですねww
診察料でもそんなにとられちゃうんですね。。
日本の方が安い?のかな

上のネコの叫び声爆笑しました(笑)
by: hika★ * 2008/08/27 08:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

月末に一括で請求書が来るんか!?
・・・昔の新地の飲み屋みたいやな。。。
ウチも薬代は高いんやが止めて悪くなったらアカンので飲み続けとるでぇ~。
by: Fake~ * 2008/08/27 15:49 * URL [ *編集] * page top↑
  医療費

其れにしても治療費の高い事に驚きです
びっくりです~(>_<)
陸もこの夏になってタダレ耳でステロイド錠剤と軟膏と耳の洗浄で6千円~値段を聞いて高いなぁ~・・・スイスの方がワンコ医療費は高いですね・・・
ポムちゃん良くなりましたか~。

猫ちゃんかなり怒っているようですね~

by: 陸ママ * 2008/08/27 16:26 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>ビデオのねこは何をこんなに怒っているのでしょうか?。

凄いですよね。
こんなに怒った猫、診察できませんよね~


>獣医さんは、日本でも高いですよ。多頭飼いにはきついです。

ホントだ~
3匹は、かなりお金がかかりますね。

by: Sheltie 大好き! * 2008/08/27 23:15 * URL [ *編集] * page top↑
  yumeーrin さん

>月末の請求書は恐ろしいですね。
請求書の封を切る時って震えません?(笑)

震えます。震えます。
ドキドキする瞬間です。


>でも、これで良くなった訳だからあきらめましょう・・・

そうですね。
可愛いポムの為ですから。

by: Sheltie 大好き! * 2008/08/27 23:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ひぃちゃん

>・・・(-_-;)
・・・すっごい剣幕で起こってますね、このニャンコ。
帰ったらぐったりしてそう・・・
ワンコの映像、傑作ですねぇ。(*^_^*)

こんな怒ったニャンコ初めて見ました。
ワンコは傑作でしょ^^


>病院代は、やっぱどこも高いですよね。
ペット保険も全てに利くわけでもないでしょうし・・・
パンフレットは見ましたが、うちも3匹になると
かけ切れないので諦めました。

ペット保険、ポムには、必要だったかも…
グルペットは、年に1度しか獣医さんのお世話になりませんから。

by: Sheltie 大好き! * 2008/08/27 23:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>いや、ほんまに高いですね。
ある程度余裕が無いと、ペットは飼えませんね。

ホント、ポムのようにか弱い?ワンコの種類は避けたほうがいいですね。
シェルティーは案外丈夫?


>請求書が来たら、即支払いにいかないといけないのですか?
診察受けたら、予想してお金置いておかないといけませんね~。

30日以内に支払わなければなりません。
by: Sheltie 大好き! * 2008/08/27 23:21 * URL [ *編集] * page top↑
  kei さん

>月末が怖い~ね!
グルポンママさん おはようございます。

こんばんは~

>ママの気持の代弁猫&犬君!
ヨクゾやってくれましたわ~ね。
それにしても月末に送られて来る請求書
治療費とは言え高額医療費~ね。
でもこれって全てポムちゃんの治療費で
グルちゃんは全く治療費が掛かってない
のよ~ね?

そうですよ~
いつもポムです。
グルペットは、年に1度ワクチンの為にしか獣医さんのお世話になりませんから。


>みんなのアイドル ポムちゃんのためなら
それも愛嬌(?)ってことかな~?

そうですね。
可愛いポムの為にせっせと働きます~
by: Sheltie 大好き! * 2008/08/27 23:23 * URL [ *編集] * page top↑
  nininene さん

>日本のようにその都度払っていると
気になりませんがまとめて払うとなると
こんなに掛かったのって思いますね。

その都度払うのも、大変ですよね。
お金がない時はどうしたらいいのでしょう?


>その猫ちゃんよっぽど痛い思いをしたのでしょうね(((*≧艸≦)ププ…ッ

こんなに怒るって、凄いですよね。
by: Sheltie 大好き! * 2008/08/27 23:25 * URL [ *編集] * page top↑
  hika★ さん

>すごい高いですねww
診察料でもそんなにとられちゃうんですね。。
日本の方が安い?のかな

陸ママさんのところを見ると同じ耳でも、倍の値段です。 日本の方が安そうですね。
安いったって・・・やっぱり高い。


>上のネコの叫び声爆笑しました(笑)

私もよ~
by: Sheltie 大好き! * 2008/08/27 23:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ことちゃんお疲れ様~

>月末に一括で請求書が来るんか!?
・・・昔の新地の飲み屋みたいやな。。。

(; ̄▽ ̄)あ・・・あはは

>ウチも薬代は高いんやが止めて悪くなったらアカンので飲み続けとるでぇ~。

そうですね。
ポムの為にもがんばります。

by: Sheltie 大好き! * 2008/08/27 23:28 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>医療費
其れにしても治療費の高い事に驚きです
びっくりです~(>_<)
陸もこの夏になってタダレ耳でステロイド錠剤と軟膏と耳の洗浄で6千円~値段を聞いて高いなぁ~・・・スイスの方がワンコ医療費は高いですね・・・
ポムちゃん良くなりましたか~。

良くなりましたけど・・・
こちらの方が2倍以上ですね。
治ってもそれを見せに行かなきゃならないのが、なんですね。


>猫ちゃんかなり怒っているようですね~

これって、触れないですよね。
by: Sheltie 大好き! * 2008/08/27 23:30 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/472-88331fd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
