スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
服従訓練も新学期
2008 / 08 / 27 ( Wed ) 23:05:45
まだまだ暑い!

今夜からオビ練も再開しました

新学期の今夜、12匹のワンコが集まりました

ドッグトレーナーが4人もいたので

3匹ずつの小グループに分かれて特訓しました

ポムは、ドーベルマンのパーシャと

ボーダーコリーのクロエと一緒でした

人間には、過ごしやすい気温でしたが

ポムにはまだまだ暑かったみたいです




あら~

夏休みボケなのか、クロエとパーシャは

すれ違うたびにガウガウして

とうとうフレッドに連れ去られてしまいました

それを見たポムの顔

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ポム:「あら~どうしましょ」





仲良くしましょう posted by (C)sheltie大好き

さっきまでガウガウしていた2匹…

フレッドの前では、もらったソーセージを

仲良く分け合います

この時、一言でも文句を言ったら

痛い目にあうのが分かっているので

特にクロエの方はビビッてました

仲直りの後、一目散に逃げようとしますが

「おら~どうして逃げる?」とフレッドに言われ

震え上がってました

他人同士のワンコに、ソーセージを仲良く分けろってのも

かなり無理な話しですけど

フレッドには、「喧嘩はイケナイ!」とワンコに分からせる事が出来るのです




仲良くなって良かったね♪

ポムも、その昔、他のワンコにガウした時

フレッドに連れ去られて、恐ろしい目にあったことがあります

それ以来絶対に他のワンコと喧嘩をしません

ポム:「仲直りしてよかったね♪」




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


スポンサーサイト

ポム TB:0 コメント:20 admin page top↑
<<ボディーピアスしちゃった * HOME * ポムのお耳代>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

訓練はいつも夜?。なぜ昼間はやらないのかな?。
今日はグルペットの出番がありませんね。

そして、オビ練は雨の心配は無さそうですが・・・。
by: わかめとーさん * 2008/08/27 23:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

ソーセージを分け合って仲直り
わんこにも喧嘩はイケない、ことを分らせられるのですね。

ポムちゃんはどんな恐ろしい目にあったの?
この子達も次回からはいい子になるかな~
by: yumeーrin * 2008/08/28 00:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

(* ̄m ̄)ぷっ。。。そのポムの顔。
思い切り退いてるし。
ラッシュも治して欲しいわ~。
他のワンコにはガウガウしないけど、
いつもの道に無いはずのものとかが
落ちてると、思い切りガウガウするのよね。
モノに吠えてるわんこって恥ずかしいわ~。
by: ラッシュママ * 2008/08/28 00:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

新学期が始まってポムちゃんなんだか楽しそう。でもまだ暑いんですね。

おお~フレッドさん、犬にびしっと教え込むことができるんですね。すばらしい。
ちょっとイギリスまで来てカラにも「気に入らない犬でも喧嘩を売っちゃだめ」って
びしっと教えて頂きたいです。
いかつい顔の割にはびびりな面もあるので言うこと聞くと思います。
でも本人の機嫌と相手によるので現場を押さえるのが難しいんですよね。
by: Middy * 2008/08/28 01:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ポムちゃんも新学期~!

グルポンママさん おはようございます。
オビ練も始まりました~ね。
名誉の負傷のフレッド すっかり治った
よう~ね。
ガウガウのワンズの所為で、ポムちゃんの練習は
出来なかったの~?
ポムちゃん昔のこと思い出して、恐怖で口から泡が・・・?

by: kei * 2008/08/28 01:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

>この時、一言でも文句を言ったら痛い目にあうのが分かっているので

…ポムちゃんも痛い目にあったのぉ~?(-_-;)

どんな痛い目なんだろう。。。

by: ラン * 2008/08/28 04:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

フレッドすごいなぁ~。
うちのRyuと風も躾けて欲しいわ。

よくしてくださるお向かいのワンちゃんに
ウガウガするから申し訳なくて。
向こうは知らん顔なんだけどね(*^m^*)
弱い者ほど吠えるってうちの犬の事?
by: nininene * 2008/08/28 06:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

ポムちゃんの驚きがお傑作ですね!
犬のお菓子めぐりの喧嘩とか怖いですよね~
以前ドッグランでゴン太におやつあげようとしたら他のおっちゃんに「うちの子が怒ってかみつくからお菓子なおして」って注意されましたが。。
我慢できるこにちゃんとしつけをしてほしい(笑)
by: hika★ * 2008/08/28 10:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

フレッドさんはワンコの先生かもな。。。
動画のバックに山が無いことが気になったどぉ・・・
なんか広々としたとこやなぁ。
ポムちゃん。エエ~顔しとるなぁ!
by: Fake~ * 2008/08/28 11:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ポムちゃん

フレッドさんの才能凄い~ワンコにとって絶対なんですね~
仲良くソーセージ食べて仲直り出来たんですね~
ポムちゃん思い出したんでしょうか~v-8表情豊かで良いショット・・・^^。
by: 陸ママ * 2008/08/28 11:52 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>訓練はいつも夜?。なぜ昼間はやらないのかな?。

昼間は、みんな働いているからです。
冬になって夜が暗くなったら、土曜の朝の訓練になります。


>今日はグルペットの出番がありませんね。

グルペットは、アジ練の木曜日です。

>そして、オビ練は雨の心配は無さそうですが・・・。

ポムは晴れ女みたいです。
by: Sheltie 大好き! * 2008/08/28 23:38 * URL [ *編集] * page top↑
  yumeーrin さん

>ソーセージを分け合って仲直り
わんこにも喧嘩はイケない、ことを分らせられるのですね。

これが出来るのは、フレッドだけです。
だからみんな自分のワンコがガウガウするようになったら、フレッドに頼みます。


>ポムちゃんはどんな恐ろしい目にあったの?
この子達も次回からはいい子になるかな~

ガウッとする瞬間に、リードをピシッと引っ張られ、地面にねじり伏せられて抵抗しなくなるまで押さえつけられます。
ポムは、直ぐ降参しました。

by: Sheltie 大好き! * 2008/08/28 23:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>(* ̄m ̄)ぷっ。。。そのポムの顔。
思い切り退いてるし。

ポムもやられましたからね~

>ラッシュも治して欲しいわ~。
他のワンコにはガウガウしないけど、
いつもの道に無いはずのものとかが
落ちてると、思い切りガウガウするのよね。
モノに吠えてるわんこって恥ずかしいわ~。

あ~それもフレッドに任せるとOKですよ。
ホント魔法使いみたいな人です。

by: Sheltie 大好き! * 2008/08/28 23:42 * URL [ *編集] * page top↑
  Middy さん

>新学期が始まってポムちゃんなんだか楽しそう。でもまだ暑いんですね。

涼しくて気持ちよかったのに・・・
ポムって暑がりです。


>おお~フレッドさん、犬にびしっと教え込むことができるんですね。すばらしい。
ちょっとイギリスまで来てカラにも「気に入らない犬でも喧嘩を売っちゃだめ」って
びしっと教えて頂きたいです。
いかつい顔の割にはびびりな面もあるので言うこと聞くと思います。
でも本人の機嫌と相手によるので現場を押さえるのが難しいんですよね。

フレッドは、無理やり現場を再現させてやります。ガウガウする犬を、訓練所中の犬の側まで連れて行って、犬が分かるまでやります。フレッドにねじ伏せられると、たいていの犬は、みんな1回で分かります。
by: Sheltie 大好き! * 2008/08/28 23:46 * URL [ *編集] * page top↑
  kei さん

>ポムちゃんも新学期~!
グルポンママさん おはようございます。

こんばんは~

>オビ練も始まりました~ね。
名誉の負傷のフレッド すっかり治った
よう~ね。

まだ走れませんけど、歩いてます。
手術の傷跡が痛々しいです。


>ガウガウのワンズの所為で、ポムちゃんの練習は
出来なかったの~?

いえ、ちゃんと訓練できました。

>ポムちゃん昔のこと思い出して、恐怖で口から泡が・・・?

きっとそうでしょう^^

by: Sheltie 大好き! * 2008/08/28 23:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ラン さん

>この時、一言でも文句を言ったら痛い目にあうのが分かっているので

…ポムちゃんも痛い目にあったのぉ~?(-_-;)

どんな痛い目なんだろう。。。

あのですね~
思いっきりリードをピシッと引っ張られて、
首根っこをつかまれて、地面にねじ伏せられて、抵抗しなくなるまで押さえつけられます。
ポムは、直ぐ降参しました。


by: Sheltie 大好き! * 2008/08/28 23:50 * URL [ *編集] * page top↑
  nininene さん

>フレッドすごいなぁ~。
うちのRyuと風も躾けて欲しいわ。

よくしてくださるお向かいのワンちゃんに
ウガウガするから申し訳なくて。
向こうは知らん顔なんだけどね(*^m^*)
弱い者ほど吠えるってうちの犬の事?

あーそれは、ちょっと無理かも・・・
お向かいなら、Ryu君と風ちゃんの縄張り内ですからね。
でも、フレッドなら、なんとか出来るかも。
とにかく、犬の魔法使いみたいです。

by: Sheltie 大好き! * 2008/08/28 23:52 * URL [ *編集] * page top↑
  hika★ さん

>ポムちゃんの驚きがお傑作ですね!
犬のお菓子めぐりの喧嘩とか怖いですよね~

フレッドは、2匹の目の前で、1匹だけに上げるんですよ。それに文句言ったら、やられますから、2匹とも良い子にしてます。

>以前ドッグランでゴン太におやつあげようとしたら他のおっちゃんに「うちの子が怒ってかみつくからお菓子なおして」って注意されましたが。。
我慢できるこにちゃんとしつけをしてほしい(笑)

そうですね。
その躾けは、出来ると思います。
ダメ!を教えるべきですね。




by: Sheltie 大好き! * 2008/08/28 23:54 * URL [ *編集] * page top↑
  お兄ちゃん

>フレッドさんはワンコの先生かもな。。。

魔術師です。
なぜか、どんな犬もいう事を聞きます。


>動画のバックに山が無いことが気になったどぉ・・・
なんか広々としたとこやなぁ。
ポムちゃん。エエ~顔しとるなぁ!

山はずっと向こうにあります。
ちょっと下がったところなので見えません。

by: Sheltie 大好き! * 2008/08/28 23:56 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>ポムちゃん
フレッドさんの才能凄い~ワンコにとって絶対なんですね~
仲良くソーセージ食べて仲直り出来たんですね~

そうです。2匹の前でソーセージを見せびらかしても、1匹だけにあげても喧嘩しないように出来るのです。

>ポムちゃん思い出したんでしょうか~v-8表情豊かで良いショット・・・^^。

思い出して、震え上がってました~^^
by: Sheltie 大好き! * 2008/08/28 23:59 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/473-b6ef390e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
