珍しい事もあるもんだ(◎o◎)
2008 / 08 / 31 ( Sun ) 23:10:24
へそピアスが届きました

金曜日の夜ネットで注文したへそピアス

土曜日に届いて驚いています

こんな事初めてです

日本じゃ当たり前でしょうが

スイスの郵便事情はノンビリしてます

郵便料金もAとBに分かれていて

Aだとスイス国内は、翌日に手紙が届くはずです

(届かない時もある

それに、日曜日は配達が休みなので

土曜日にAで出した手紙は日曜日には届かず

月曜日に届きます

Aで送っても海外には5日かかります

Aより安いBは、国内では二日以上かかります

先週の土曜日の競技会でアジリティー手帳を忘れて

慌てて月曜日に電話したら

郵便で送りました」と言われてほっとしたけど

届いたのが木曜日でイライラして待っていました

昨日の競技会に間に合わなかったら

どうなるかと心配してましたが

無事木曜日に届いて

昨日の名誉の記録が記されました

Bだと海外宛の手紙は2週間かかります

ノンビリしてるでしょ?



通信販売なんて、注文してから2週間かかって

品物が届くのが当たり前なので

へそピアスが注文してから1日もしないで届き

超ビックリしました

珍しい事もあるもんだ

可愛いルビーのお花

さっそく付けたいけど

2ヶ月は待たないとダメみたいです





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


未分類 TB:0 コメント:14 admin page top↑
<<新学期の大事件? * HOME * ヘソピパワーがもたらした幸運?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

金曜の夜注文で土曜に着くなんてありえないです~。早すぎ~。
こっちも速達では2日で着くけど、普通では市内でも3日かかるときもあります。
パパの住んでるとこに送ろうとすると速達でも3日以上かかります。
急いでるときは郵便使わずに宅配会社使いますね~。
それにしてもかわいいヘソピアス。素敵なアクセントですね。
ところでそれってジーンズとかに引っかかって痛い思いとかしないのかな?


by: ラッシュママ * 2008/09/01 00:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

郵便事情、お国によって異なるのですね~

このピアスきれいで、かわいいぃ~

ポムちゃんによく似合います(笑)

by: ラン * 2008/09/01 02:47 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは!

前の記事、グルペットちゃんがんばりましたね!偉いです・・!おめでとうございます!
ララがそんなに立派にアジリティしてる姿は想像つかないです。でもジャンプ力はありますよ。いつかやってみたいですね!
さて、今回の記事。
ピアスのデザインがとても可愛いですね。
スイスの方はへそピアス結構してらっしゃるんでしょうか。日本ではあまり見ませんね。
それにしても早い配達だ。日本でもびっくりする速さですねえ!
by: 杏奈 * 2008/09/01 05:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

一日で届くってすごいですねww!
へそピアスってどんなして開いてるんですか(゚Д゚ )!?
友達もへそピアスしてておなか痛いとか言ってるから見たら血が出ててすごい衝撃を受けたの覚えています(笑)
by: hika★ * 2008/09/01 05:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

郵便事情あまりよくないんですね。
こっちは都内なら翌々日には必ず届きます。
配達も午前、午後と2回あるし・・・。

でも金曜の夜注文で土曜なんて早いですよ。
直接届けにきたみたい(*^m^*)
ヘソピー可愛い~。
耳用のピアスより大きいのかしら?
2ヶ月先が楽しみですね~。
by: nininene * 2008/09/01 06:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ヘソピアス

日本の流通は早いのが取り得でしょうか~通販の場合は翌日には手元の届きます。
スイスはお国柄のんびりしているのでしょうか~配達は早い方位が嬉しいですね~

可愛いヘソピアスですね~^^。
by: 陸ママ * 2008/09/01 08:31 * URL [ *編集] * page top↑
  びっくりだ~わ!

グルポンママさん こんにちは。
早過ぎてびっくり~ね!
二ヶ月後には素敵なピアスが着けられるんだ~ね。
ピアスがあるのに二ヶ月待つのは・・・、待ち遠しい~ね。
チラリズム~でいくの~ね。
ママが着けられないならポムちゃん借りておく~?
by: kei * 2008/09/01 08:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>金曜の夜注文で土曜に着くなんてありえないです~。早すぎ~。

ですよね。
よくよく見たら、切手が貼られてませんでした。誰かが運んできたのかしら???
不思議です。


>こっちも速達では2日で着くけど、普通では市内でも3日かかるときもあります。
パパの住んでるとこに送ろうとすると速達でも3日以上かかります。
急いでるときは郵便使わずに宅配会社使いますね~。

宅配。スイスには、まだまだ普及されてないシステムです。
郵便局が独占してます。


>それにしてもかわいいヘソピアス。素敵なアクセントですね。
ところでそれってジーンズとかに引っかかって痛い思いとかしないのかな?

今のところ大丈夫ですけど。
大人しいですからv-398

by: Sheltie 大好き! * 2008/09/01 13:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ラン さん

>郵便事情、お国によって異なるのですね~

宅配会社が出来るといいなぁ~

>このピアスきれいで、かわいいぃ~
ポムちゃんによく似合います(笑)

ありがとうございます。
by: Sheltie 大好き! * 2008/09/01 13:32 * URL [ *編集] * page top↑
  杏奈 ちゃん

>こんにちは!

こんにちは~

>前の記事、グルペットちゃんがんばりましたね!偉いです・・!おめでとうございます!

ありがとうございます~
嬉しかったです。


>ララがそんなに立派にアジリティしてる姿は想像つかないです。でもジャンプ力はありますよ。いつかやってみたいですね!

きっとララちゃんもアジリティー大好きになると思います。一度挑戦して見てくださいね♪

>さて、今回の記事。
ピアスのデザインがとても可愛いですね。
スイスの方はへそピアス結構してらっしゃるんでしょうか。日本ではあまり見ませんね。

今は、マブタや耳の上が流行ってて、
おへそはもうみんなしてます。


>それにしても早い配達だ。日本でもびっくりする速さですねえ!

良く見たら、切手が貼られてなかったの。
誰かが持ってきたのかなぁ?こんな事はじめて。不思議です。
by: Sheltie 大好き! * 2008/09/01 13:37 * URL [ *編集] * page top↑
  hika★ さん

>一日で届くってすごいですねww!

イヤ~ありえないです。
よくよく見たら、切手が貼られていなかったから、誰かが持ってきたのかしら?
不思議な出来事でした。


>へそピアスってどんなして開いてるんですか(゚Д゚ )!?

中側から外側に向けて穴が二つ開いてます。

>友達もへそピアスしてておなか痛いとか言ってるから見たら血が出ててすごい衝撃を受けたの覚えています(笑)

(/ ∇||)/ ゲッ!!!
血?血なんか出ませんでしたけど・・・

by: Sheltie 大好き! * 2008/09/01 13:41 * URL [ *編集] * page top↑
  nininene さん

>郵便事情あまりよくないんですね。
こっちは都内なら翌々日には必ず届きます。
配達も午前、午後と2回あるし・・・。

配達が二回っていいですよね。
こっちは1回だけで、いない時は取りに行かなければなりません。v-390


>でも金曜の夜注文で土曜なんて早いですよ。
直接届けにきたみたい(*^m^*)

nininene さんのコメント見て気が付いたけど、そういえば切手がはられていませんでした。誰かが届けに来たんでしょうか?不思議です。

>ヘソピー可愛い~。
耳用のピアスより大きいのかしら?
2ヶ月先が楽しみですね~。

耳用のピアスより太いです。
私のヘソピ、昨日アップしたけど、お気づきになりました?

by: Sheltie 大好き! * 2008/09/01 13:45 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>ヘソピアス
日本の流通は早いのが取り得でしょうか~通販の場合は翌日には手元の届きます。

日本は、サービス満点の国ですね。
何をしてもイライラしないわ。


>スイスはお国柄のんびりしているのでしょうか~配達は早い方位が嬉しいですね~

気の早い私は、いつもイライラです。

>可愛いヘソピアスですね~^^。

おへそだけでも可愛くなりたいです。
(; ̄▽ ̄)あ・・・あはは
by: Sheltie 大好き! * 2008/09/01 13:48 * URL [ *編集] * page top↑
  kei さん

>びっくりだ~わ!
グルポンママさん こんにちは。

こんにちは~

>早過ぎてびっくり~ね!

配達ではなく、直接届けられたみたいです。
後から気が付いたけど、切手が貼られてませんでした。


>二ヶ月後には素敵なピアスが着けられるんだ~ね。
ピアスがあるのに二ヶ月待つのは・・・、待ち遠しい~ね。
チラリズム~でいくの~ね。
ママが着けられないならポムちゃん借りておく~?

直ぐつけられると思ってたら、まだダメだそうで。昨日の写真で見えるようなチタンの玉で過ごさなければなりません。
by: Sheltie 大好き! * 2008/09/01 13:52 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/477-66620e1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *