無言でお帰りなさい!出来ました!
2007 / 07 / 04 ( Wed ) 06:00:00
 


今日も朝から大雨でした

やっと小降りになったのを見計らって、砂利道で散歩です

この散歩道を見つけてからは、もうあの泥だらけの森には行ってません

今日は、これでもかぁ~、これでもかぁ~とボールを真近で投げても

ちゃんとキャッチしてました



今日は、忙しかったです

今週、洗濯できる最後の日なので

洗濯して、午後は最後の買い物に行って

夕方から最後の集会に行って、今さっき帰ってきたところです

いつもは、仕事場で集会ですけど

夏休み前は、必ず誰かの家で集会の後、食事します

独身男性の家では、絶対やりませんけど

今回は、同僚のアンヌの家でやりました

彼女は、スイス人だけど、イタリアが大好きで

イタリア人と結婚したかったけど、ご縁がなく

(仕方なく?)スイスイタリア人と結婚し

(スイスのイタリア語圏の男性=スイス人)

毎日、イタリア料理を食べ、イタリア語を家で話しています

ついでに、娘もイタリア語で育てています…

最初に知り合った時は、てっきりイタリア女性だと思っていました

ホント、ナポリかどっかにいるイタリアーナのようです





帰ってきたのは、夜中近かったので、動画を撮ってみました

昼間帰ってくる時は、グルペットはワンワンキャンキャンと

うるさいお出迎えですが、夜中に帰ってくる時は…

吠えないで、無言のお帰りなさい!が出来ました

ポムは、見ての通り、のそのそっと出てきて「お帰り~」

昼間も、夜中ものそのそっと出迎えてくれます

グルペットは、ピョンコピョンコ跳ねて出迎えてくれます

ポムを押しのけて私!私!私!は、困りますけど





ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします

newbotan.gif



ありがとう





ランキングバナー:
Fake~さん作



スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:18 admin page top↑
<<FETE DU BOIS * HOME * なんだかなぁ~>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  お迎え。

グルペットらしいお出迎えとポムらしいお迎え。対照的ですね。性格がそのまま出ているようです。
by: ワカメタラマジェ * 2007/07/04 00:33 * URL [ *編集] * page top↑
  嬉しくてしょうがないッ!!

・・・って言うのが凄く良くわかる映像です。
こんな風にお迎えしてくれたらいいなぁv-238
まだ、しおんたちが小さい頃は、帰ってくるとドアの前で待っててくれたんだけど、
今では、みんなでお出迎え・・・はなくなってしまいました。
特にお嬢はタワーの上から顔だけ向けるってパターンです。さみしい・・・
ポムちゃんは、寝てたんだけど、帰ったのねぇ・・・ってお迎えの感じ。
対照的だわ。
by: ひぃちゃん!! * 2007/07/04 00:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22わかめとーさん

グルペットらしいお出迎えとポムらしいお迎え。対照的ですね。性格がそのまま出ているようです。

ポムなんか、たまに、迎えに来ない時もありますv-291
by: Sheltie大好き * 2007/07/04 01:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ひいちゃん
・・・って言うのが凄く良くわかる映像です。
こんな風にお迎えしてくれたらいいなぁ

今度は、昼間帰ってきた時、撮ってみます。
グルペットは、うるさいですよ~


まだ、しおんたちが小さい頃は、帰ってくるとドアの前で待っててくれたんだけど、
今では、みんなでお出迎え・・・はなくなってしまいました。
特にお嬢はタワーの上から顔だけ向けるってパターンです。さみしい・・・

あらあら…
でも、見てくれるだけでも、いいじゃない?


ポムちゃんは、寝てたんだけど、帰ったのねぇ・・・ってお迎えの感じ。
対照的だわ。

ポムは、迎えに出てこない時もあります。
自分のベットで熟睡している時は、私が帰ってきたのにも気づかないみたいです。それとも出迎えるのが面倒くさいのか?

by: Sheltie大好き * 2007/07/04 01:08 * URL [ *編集] * page top↑
  お出迎えはうれしいわよね~!!

グルポンママさん おはよ~ございます。
グル&ポムちゃん揃ってお迎えしてくれるのは
うれしいですね~。
グルちゃん熱烈歓迎ですわね。
ポムちゃん「今頃帰ってきたの~。」
「折角眠ってたのに・・・」って
少し不服そうじゃない~?
お出迎えを受けて、疲れも
吹っ飛んじゃったんじゃないの~。
クーキーも必ず勝手口の柵のところで
うれしそうに迎えてくれますわ。
うれしくて抱きしめちゃいますわ。

ポムちゃん ナイスキャッチ!!!
ボール吐き出すのに手間取ってるようね。
ボールが口の奥の方まで入ってるんじゃないの~?
喉に詰まったら大変だから気をつけてよね。
by: kei * 2007/07/04 02:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

グルちゃん夜は声出さない…すごいわぁ~ちゃんとマナーがはいってるんですね~
でもすごく嬉しそうに跳ねてるますね♪
ワンコのお出迎えって何より嬉しいですものですよね。
ポムちゃんゆっくりのっそり(笑)
それぞれ個性があるのね~
by: ラン180409 * 2007/07/04 02:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

羨ましい出迎えですね~v-410
うちは私が帰って来ても、
縁台の上でヘソ天で寝てます。
目だけ開けて、帰って来たかと…
毎日、番犬しろよ!!お帰りは?と言いますが
無視です!無視!!
グルちゃん程とは言いませんが、
せめて無言でもポムちゃんみたいに
優しく出迎えて欲しいなぁv-390
by: donasama * 2007/07/04 03:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

うちは出かける時、ワンワン吠えますが、帰ってきたときは無言でシッポをフリフリ。。。

ワンコのお迎えって、本当にうれしいですよね(*^▽^*)
by: あーこ♪ * 2007/07/04 03:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

ボール、近すぎて大丈夫?ってぐらい至近距離ですね。
お出迎えしてくれていいですね~♪
うちはサークルの中だし、しかも帰ってすぐ開けてあげないせいか、全然飛びついてくれませ~ん(涙)
by: ラッシュママ * 2007/07/04 05:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22Keiさん

グルポンママさん おはよ~ございます。

おはようございます~

グル&ポムちゃん揃ってお迎えしてくれるのは
うれしいですね~。
グルちゃん熱烈歓迎ですわね。
ポムちゃん「今頃帰ってきたの~。」
「折角眠ってたのに・・・」って
少し不服そうじゃない~?
お出迎えを受けて、疲れも
吹っ飛んじゃったんじゃないの~。

そうですね。
ダレも迎えてくれない家はさみしいですよね。


クーキーも必ず勝手口の柵のところで
うれしそうに迎えてくれますわ。
うれしくて抱きしめちゃいますわ。

クーキー君、この頃見てないな~
あっぷしてくださいね。


ポムちゃん ナイスキャッチ!!!
ボール吐き出すのに手間取ってるようね。
ボールが口の奥の方まで入ってるんじゃないの~?
喉に詰まったら大変だから気をつけてよね。

は~い。
ホント、出す時、ちょっと戸惑っていますね。
v-411
by: Sheltie大好き * 2007/07/04 07:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ラン180409

グルちゃん夜は声出さない…すごいわぁ~ちゃんとマナーがはいってるんですね~

たまに、マナーを守れない時があります。v-292
今夜は、守れたのでうれしかったです。
ポムは、絶対ほえないんですけどね。
グルは、声が甲高くて、夜中は、近所迷惑になります
 

でもすごく嬉しそうに跳ねてるますね♪
ワンコのお出迎えって何より嬉しいですものですよね。
ポムちゃんゆっくりのっそり(笑)
それぞれ個性があるのね~

そうですね。
ダレも出迎えてくれない家に帰るのは、さみしいですよね。
今夜は、ポムも出迎えてくれましたけど、来ない時もあります…v-291


by: Sheltie大好き * 2007/07/04 08:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22donasamaさま

羨ましい出迎えですね~
うちは私が帰って来ても、
縁台の上でヘソ天で寝てます。
目だけ開けて、帰って来たかと…
毎日、番犬しろよ!!お帰りは?と言いますが
無視です!無視!!

ホント~?
意外とレナちゃん、クールなのね。v-290 


グルちゃん程とは言いませんが、
せめて無言でもポムちゃんみたいに
優しく出迎えて欲しいなぁ

ポムも、出迎えてくれない時ありますよ。
帰ってきてだいぶ経ってから、のそのそっと出てきて、「あら、帰ってたの?」です

by: Sheltie大好き * 2007/07/04 08:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22あーこ♪さん

うちは出かける時、ワンワン吠えますが、帰ってきたときは無言でシッポをフリフリ。。。

あら~うちの反対だわ~
行く時は、お見送りもありませんけど、帰ってくるとグルペットは、うるさいです。
今度昼間のお出迎えをアップしますね。


ワンコのお迎えって、本当にうれしいですよね(*^▽^*)

そうですね。暗い家に帰っても、ああやって出てきてくれるとうれしいです。

by: Sheltie大好き * 2007/07/04 08:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ラッシュママさん

ボール、近すぎて大丈夫?ってぐらい至近距離ですね。

ちょっと、ふざけて遊んじゃいました
ボールに関しては、ポムはど根性があります。歯が折れないかちょっと心配
v-7

お出迎えしてくれていいですね~♪
うちはサークルの中だし、しかも帰ってすぐ開けてあげないせいか、全然飛びついてくれませ~ん(涙)

いや~その方がいいわ!
今度アップするけど、昼間のグルのお出迎えは、うるさくて、思わず口をつかんじゃいます。近所迷惑ですよ~
何時帰ってきたかわかっちゃいますからね



by: Sheltie大好き * 2007/07/04 08:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

2わん共、夜中だから吠えちゃいけないのが
分かってるのね。感心。。。

我家のわんこどもはパパが夜中に帰ってきても
昼間と変わらず吠えまくってます。恥ずかしいわ。

でも歓迎振りはどこのわんこも一緒ね。
グルちゃんシッポ切れそうなくらいバサバサ振って(*^m^*)
ポムちゃん寝てて起きないのかと思ってたら
のっそり優雅に現れてポムらしいわ。
by: nininene * 2007/07/04 08:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ninineneさん

2わん共、夜中だから吠えちゃいけないのが
分かってるのね。感心。。。

ポムは、いつも吠えないんですけど、グルペットは、うるさいので、吠えると首絞めの刑にあいます。v-11

我家のわんこどもはパパが夜中に帰ってきても
昼間と変わらず吠えまくってます。恥ずかしいわ。

グルペット、今日は、無言で出来ましたけど、吼える時もあります。昼間は、キャンキャンうるさいです。今度アップします。

でも歓迎振りはどこのわんこも一緒ね。
グルちゃんシッポ切れそうなくらいバサバサ振って(*^m^*)
ポムちゃん寝てて起きないのかと思ってたら
のっそり優雅に現れてポムらしいわ。

グルペットは大喜びします。
ポムは、出て来ない時もあるんですよ。
帰ってきても、ガーガー寝てるとちょと寂しい…
by: Sheltie大好き * 2007/07/04 09:10 * URL [ *編集] * page top↑
  お出迎え~

ポムちゃんボール遊び近過ぎませんか・・・
上手に捕ってます感心v-8
イタリアンは陽気で明るくく楽しいってイメージがありますがまさにそのよ人なんですね楽しい時を過しましたね・・・^^
夜中のお出迎え吠えないなんてほんとうにお利口な、良い子達ですv-290
お出迎えは嬉しいね~v-343
by: 陸ママ * 2007/07/04 12:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22陸ママさん

ポムちゃんボール遊び近過ぎませんか・・・
上手に捕ってます感心

こんなに近くても怖くないみたいです。
私なら、目を瞑って、避けちゃうけど…


イタリアンは陽気で明るくく楽しいってイメージがありますがまさにそのよ人なんですね楽しい時を過しましたね・・・^^

ホント、陽気な性格って良いですね。
私は、毎日笑ってられませんけど…


夜中のお出迎え吠えないなんてほんとうにお利口な、良い子達です
お出迎えは嬉しいね~

激しいお出迎えは、嬉しいのですが、グルペットのかなきり声だけは、嫌いです。
今夜は、いい子でいれました。
by: Sheltie大好き * 2007/07/04 18:04 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/48-bd57f15f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *