渋谷駅のニホンザル?
2008 / 09 / 06 ( Sat ) 22:02:57
どこから来たんだろう?

スイスの今日のニュースで

8月末に渋谷駅に出現したサルが話題になってます

まだ捕まらずに今週も目撃されたみたいです

毎日、日本のニュースに目を通していたのに

このサルの話題には気が付きませんでした

検索しても出てこないのですけど

本当の話しでしょうかね




無事見つかると良いですね

東京の大都会をさ迷うサル・・・

どこから、どうやってきたのでしょうか

田舎から電車に乗って東京まで来たのかしら

それにしても、昆虫採集の網でサルが捕えられるかなぁ

それと、凄い人の山

立ち止まる場所もなく、見ながら歩き続ける人、人、人・・・




コレッ!

なんとか無事に保護されて、自然に戻れると良いですね

それとも、都会暮らしが気に入って

自然に帰しても、また電車に乗って戻ってくるかしら




ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作







スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:14 admin page top↑
<<顔がデカイって・・・ソンだわ * HOME * やっと彼氏ができましたV(^0^)>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ほんとの話ですが、渋谷で発見されるまで、見つからなかったのが、不思議ですね。どうやって、何処から来たのか不明です。
それとも、日本人の無関心さがさせた事か。

by: わかめとーさん * 2008/09/06 23:23 * URL [ *編集] * page top↑
  そう云えばそんなこと・・・。

グルポンママさん おはようございます。
そう云えばそんなことありましたわ~ね。
まだ捕獲されてない~?
猿の被害は各地で起こってますわ。
造成や伐採で棲むところを追われ、食べるものに
窮して里に下りて来るようですが、何故大都会東京に
~って不思議ですわね。
おサルのグッズに囲まれたグル&ポムちゃん
かわい~いね。
随分たくさん集めました~ね!
by: kei * 2008/09/07 00:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

あのサルまだ捕まってなかったんですね~。
凶暴なサルなら困ったものですが、どうなんでしょうね。
私も渋谷駅にサルが居たってことぐらいしか知りません。
そういえば、スイスの山に野生のサルは居ないの?
by: ラッシュママ * 2008/09/07 01:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ニホンザル

昨年も東京の住宅街で猿の騒ぎがありました無事捕獲され山奥に放されたようです。
今年も大都会で猿騒ぎ東京郊外の山から遊びに来たのかしら~電車の移動なら簡単ですよね~
捕獲の様子TVで見てて思わず逃げて~と叫んでました・・・。
早く安全な山に帰って欲しい~。

東京には沢山のたぬきも住んでるんですよ。
by: 陸ママ * 2008/09/07 02:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

人間が動物の住むところを奪ってるからかしらね。
食料もないし都会で生きようって事かな?

うちの近所にもタヌキが出ますよ。
以前、夜の散歩の時見かけた事があります。

関係ないけどサルのぬいぐるみ、いっぱい持ってますね(*^m^*)
by: nininene * 2008/09/07 03:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

なんだかそういう事件ありましたねww
都会だし事故にあわないか心配ですよね(゚Д゚ )
それにしてもどうしてそんなにさるのぬいぐるみが(笑)
by: hika★ * 2008/09/07 04:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

猿はたまに出没するどぉ~。
ウチの近所は猿がおる公園が有ったんやが、そこのが脱走するらしい。
スイスびニュ~スで渋谷の猿。。。
不思議じゃ。
by: Fake~ * 2008/09/07 11:27 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

>ほんとの話ですが、渋谷で発見されるまで、見つからなかったのが、不思議ですね。どうやって、何処から来たのか不明です。
それとも、日本人の無関心さがさせた事か。

不思議ですね。大都会にサルなんて想像も付きません。
そういえば、スイスの山にはサルは居ません。
by: Sheltie 大好き! * 2008/09/07 21:53 * URL [ *編集] * page top↑
  kei さん

>そう云えばそんなこと・・・。
グルポンママさん おはようございます。

こんばんは~

>そう云えばそんなことありましたわ~ね。
まだ捕獲されてない~?
猿の被害は各地で起こってますわ。
造成や伐採で棲むところを追われ、食べるものに
窮して里に下りて来るようですが、何故大都会東京に
~って不思議ですわね。

ホント不思議だわ。
目撃された場所が大勢の人がいる駅だというのも驚きです。
スイスの山はサルは居ませんが、野生の動物が街中、しかも駅の中まで入るなんて考えられません~


>おサルのグッズに囲まれたグル&ポムちゃん
かわい~いね。
随分たくさん集めました~ね!

ぬいぐるみは山ほどあります~
by: Sheltie 大好き! * 2008/09/07 21:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>あのサルまだ捕まってなかったんですね~。
凶暴なサルなら困ったものですが、どうなんでしょうね。
私も渋谷駅にサルが居たってことぐらいしか知りません。
そういえば、スイスの山に野生のサルは居ないの?

スイスには野生のサルは居ませんね~
あのサル・・・怯えているようには見えなかったけど。あの人の山にびっくりする私の方が野生的ですね。
by: Sheltie 大好き! * 2008/09/07 21:59 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>ニホンザル
昨年も東京の住宅街で猿の騒ぎがありました無事捕獲され山奥に放されたようです。
今年も大都会で猿騒ぎ東京郊外の山から遊びに来たのかしら~電車の移動なら簡単ですよね~
捕獲の様子TVで見てて思わず逃げて~と叫んでました・・・。
早く安全な山に帰って欲しい~。

(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…~東京の郊外の山にサルが居るのですね。想像つきませんでした。


>東京には沢山のたぬきも住んでるんですよ。

狸も?信じられないです~
by: Sheltie 大好き! * 2008/09/07 22:06 * URL [ *編集] * page top↑
  nininene  さん

>人間が動物の住むところを奪ってるからかしらね。
食料もないし都会で生きようって事かな?

うちの近所にもタヌキが出ますよ。
以前、夜の散歩の時見かけた事があります。

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェΣ(゚Д゚ノ)ノ
田舎に住む私には、大都会の東京に野生の動物が居る事事態が驚きですが、やっぱりいるんですね~


>関係ないけどサルのぬいぐるみ、いっぱい持ってますね(*^m^*)

ぬいぐるみの数なら負けません!
by: Sheltie 大好き! * 2008/09/07 22:13 * URL [ *編集] * page top↑
  hika★ さん

>なんだかそういう事件ありましたねww
都会だし事故にあわないか心配ですよね(゚Д゚ )
それにしてもどうしてそんなにさるのぬいぐるみが(笑)

この事件には、気が付きませんでした~
ぬいぐるみ沢山持ってます~
もう一緒には寝ないけど^^
by: Sheltie 大好き! * 2008/09/07 22:14 * URL [ *編集] * page top↑
  お兄ちゃん

>猿はたまに出没するどぉ~。
ウチの近所は猿がおる公園が有ったんやが、そこのが脱走するらしい。
スイスびニュ~スで渋谷の猿。。。
不思議じゃ。

日本じゃサルは珍しくないのですね。
スイスにはサルは居ません~

by: Sheltie 大好き! * 2008/09/07 22:20 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/482-20a7178d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *