スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
グルは完璧っ!
2008 / 09 / 11 ( Thu ) 23:59:59
今夜は、「spirituality & institution」「霊性と制度」?という

日本語に訳したらもっとわけわかめな学会があり

ガンガン頭痛がして、フラフラになって帰ってきました

聴いてメモを取るだけならいいのですが

最後に討論があるのにはまいった

「あなたのご意見は?」なんて聞かないで~

「ご意見なんてございません~」

てなわけで、今日も更新サボろうと思ったけど

やっぱり家のワンコの自慢してから寝ます






家のグルちゃん、脚即!お座り!伏せ!立て!のコマンド

どんな状態からでも完璧に出来るようになりました

いつも、同じコマンドの順だったので

お座りの後に立ては出来ても

伏せの後には立てが出来なく

流れで覚えていたようですが

今では完璧にどんな状態からもコマンドが効きます~

出来たってどうってことないんですけどね

↓この人は・・・マイペースです






ちゃんと新しいコマンドの立て!が分かっているのに

動画を取ろうとするとやってくれない

このポンポンが完璧になった時が自慢の時でしょうかね?

一生無理だな





ランキングに参加しています


応援のポチ!よろしくお願いいたします


newbotan.gif

 
ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作






スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:16 admin page top↑
<<雨の中の観客 * HOME * お砂糖みたいだけど・・・(;一_一)>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ラッシュはポム型かな。
グルのように集中してくれないし、
マイペースでやってくれるから
いらいらすることもしばしば・・・。
どうってことないってことはないですよ。
あらゆるところに役に立つと思います。

by: ラッシュママ * 2008/09/12 00:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

や~、グルちゃんますます冴えてますね。
うちのお二方にもぜひ見習っていただきたいです。
ジャックは動く時はぱっと動くけれどトレーニングに行かなくなってから
だんだん気まぐれになってきました。
カラは言う事聞くけどのろのろしてて、いやいややってるのがまるわかりです。
カメラを向けるとますます動きが鈍るところはポムちゃんと似てます。
by: Middy * 2008/09/12 01:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

毎日更新の大好きさん、お休みなんてどうしたのかしら?って思いましたよ。

グルちゃんはコマンド聞き分けてさすが!ですね。
たくさん自慢してください。

ポムちゃんももう少しよ。
頑張って~
by: yumeーrin * 2008/09/12 07:18 * URL [ *編集] * page top↑
  流石ママさん!

グルポンママさん こんにちは。
ママさん すごいです~わ!
フラフラになって帰宅しても、ちゃんと
更新されるなんて~凄過ぎ!!
それにしてもずいぶん難しそうな学会に
出席されるのです~ね。
Spirituality何て?此方のテレビでも
Spiritualの番組がありますが・・・。
グルちゃんママさんのコマンドが完璧に
出来るのです~ね!
グルちゃん すばらし~い!!
ママの顔色見ているポムちゃん 可愛い!
ポンポンちゃんもそのうち出来るようになる
~よね。


by: kei * 2008/09/12 07:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

グルさすが!
風がママのコマンドに聞き耳を立ててましたが
首をかしげてました。
当たり前です。
日本語のコマンドでもできないのに 分かったら・・・(*ノωノ)キャー

ポンちゃんマイペースでいいじゃないですか^^
それがポンちゃんのいいところですよ。
できた時のママの喜びが百倍ですよ^^
by: nininene * 2008/09/12 07:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

グルちゃんすごい!!
落ち着いてますね~感心感心!!
ポムちゃんはカメラ苦手…?でもなさそうですけどね(笑)
シャイなのか~!
by: hika★ * 2008/09/12 10:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

グルちゃん!すご~いっ
かっこいい~^^)
家の子たちもこんなにできたらいいのに・・・

福助の伏せはいつも足が後ろに伸びているんです~
最近ではもうどうでもいいかって直すのも諦めました^^;)

by: ことぶきママ * 2008/09/12 11:06 * URL [ *編集] * page top↑
  自慢

グルちゃん凄い~自慢ですね~^^。
賢い子です。
ポムちゃんは存在だけで自慢になりますよ・・・^^。
by: 陸ママ * 2008/09/12 15:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママ さん

>ラッシュはポム型かな。
グルのように集中してくれないし、
マイペースでやってくれるから
いらいらすることもしばしば・・・。
どうってことないってことはないですよ。
あらゆるところに役に立つと思います。

レンちゃんは、グルっぽくないですか?
これからが楽しみですね。
ラッシュのマイペースも私は好きです。
ポムがいない毎日なんて想像もつきません~

by: Sheltie 大好き! * 2008/09/12 21:00 * URL [ *編集] * page top↑
  Middy さん

>や~、グルちゃんますます冴えてますね。

イヤ~
我が家歴代の犬の中で最高得点のグルペットです~
落ちこぼれ犬の多かった我が家、とっても嬉しいです♪


>うちのお二方にもぜひ見習っていただきたいです。
ジャックは動く時はぱっと動くけれどトレーニングに行かなくなってから
だんだん気まぐれになってきました。
カラは言う事聞くけどのろのろしてて、いやいややってるのがまるわかりです。
カメラを向けるとますます動きが鈍るところはポムちゃんと似てます。

やっぱり、ブル、ボクサー系は、おっとりしてますね。個性的というか・・・頑固というか・・・
by: Sheltie 大好き! * 2008/09/12 21:03 * URL [ *編集] * page top↑
  yumeーrin さん

>毎日更新の大好きさん、お休みなんてどうしたのかしら?って思いましたよ。

サボってしまいました。
これからも、この調子で時たまサボりたいと思います~


>グルちゃんはコマンド聞き分けてさすが!ですね。
たくさん自慢してください。

劣等性が多かった我が家の歴代のワンコで最高のワンコなのでつい自慢してしまいます^^

>ポムちゃんももう少しよ。
頑張って~

ポンちゃんは、どうですかね~
by: Sheltie 大好き! * 2008/09/12 21:07 * URL [ *編集] * page top↑
  kei さん

>流石ママさん!
グルポンママさん こんにちは。

今晩は~

>ママさん すごいです~わ!
フラフラになって帰宅しても、ちゃんと
更新されるなんて~凄過ぎ!!
それにしてもずいぶん難しそうな学会に
出席されるのです~ね。
Spirituality何て?此方のテレビでも
Spiritualの番組がありますが・・・。

仕事の関係でしたけど、ちんぷんかんぷんでした。周りは専門の方ばかりで肩身の狭い思いで、冷や汗かいてました~

>グルちゃんママさんのコマンドが完璧に
出来るのです~ね!
グルちゃん すばらし~い!!

嬉しいですよ~
今まで我が家は、劣等性のワンコばっかりでしたから。家から東大生が出たような気分ですv-411


>ママの顔色見ているポムちゃん 可愛い!
ポンポンちゃんもそのうち出来るようになる
~よね。

あんまり期待してません^^
by: Sheltie 大好き! * 2008/09/12 21:10 * URL [ *編集] * page top↑
  nininene  さん

>グルさすが!
風がママのコマンドに聞き耳を立ててましたが
首をかしげてました。
当たり前です。
日本語のコマンドでもできないのに 分かったら・・・(*ノωノ)キャー

風ちゃん、フランス語の方がいいかな?
グルにも今度は、日本語で教えたいと思います。


>ポンちゃんマイペースでいいじゃないですか^^
それがポンちゃんのいいところですよ。
できた時のママの喜びが百倍ですよ^^

あんまり期待してませんけど。
ポムの視線がシビヤに感じる時があります。
ポムが一番利口だったりして・・・

by: Sheltie 大好き! * 2008/09/12 21:13 * URL [ *編集] * page top↑
  hika★ さん

>グルちゃんすごい!!
落ち着いてますね~感心感心!!

ありがとうございます。
我が家じゃ、何匹も犬を飼いましたけど、
グルペットが今までで一番のワンコです。
とんびがたかを生んだ気分です~
(私が産んだわけじゃないけど^^)


>ポムちゃんはカメラ苦手…?でもなさそうですけどね(笑)
シャイなのか~!

イヤ~
シビヤなだけです。
そんなもん、やってられるかっ!っと思ってたりして・・・

by: Sheltie 大好き! * 2008/09/12 21:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ことぶきママ さん

>グルちゃん!すご~いっ
かっこいい~^^)
家の子たちもこんなにできたらいいのに・・・

福助の伏せはいつも足が後ろに伸びているんです~
最近ではもうどうでもいいかって直すのも諦めました^^;)

ポムもそうです~
後ろ足は伸びてしまうし。
お座りの時は横座りになってしまいます~
手が短いと諦めかけてます。

by: Sheltie 大好き! * 2008/09/12 21:18 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

>自慢
グルちゃん凄い~自慢ですね~^^。
賢い子です。

我が家の歴代のワンコでは最高のグルペットです♪

>ポムちゃんは存在だけで自慢になりますよ・・・^^。

ありがとうございます~^^
ポムも今までで一番愛しいワンコです。

by: Sheltie 大好き! * 2008/09/12 21:20 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/486-1fcdefde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
