-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
蒸し暑いっす!
2007 / 05 / 24 ( Thu ) 05:19:16
今年は蒸し暑い!


蒸し暑いです

いつもの夏は、カラッとしたお天気なのに

木陰に入っても涼しくないです

5月でこんなですから、今年の夏は暑くなりそうです





老犬のシベちゃんにも、今年は辛い夏になるかもしれません

今でさえ、かなりのスピードダウンの散歩です

若いグルペットとポムはさっさと先に進みますが

時々、立ち止まってシベルが追いつくのを待ってくれます

スリスリ~はしなくてもいいってば~!!



犬が二匹いるのと、三匹いるのとではかなり違います

何しろ目立つ!

散歩に行く時は、まるで、『ゲルマン人の大移動』

1階(日本では2階)に住んでいて

たったの15段の階段を、上り下りするだけなのですが

シベルがもう階段の上り下りが出来ないので

誰にも会わない事を願って…

エレベーターに乗ります~

老犬を理解していない人に会ってしまうと、厄介なんです



三匹分の餌を用意する時は、動物園の飼育係になった気分です

シベルは、音に敏感な犬なので、食べている時に

見つめたり、新聞のページをめくる音なんかすると

驚いて飛び上がり、食べるのを止めてしまいます

見られていては、食べないのですよ!

台所のグルペットと、ベランダのポムに

それぞれ餌を与えてから

応接間の電話の前にひいた新聞の上に

シベルの餌を置いて

ブザーが鳴りませんように…

電話が鳴りませんように…

と祈りながら、私は化石になり

だけ動かして、「食べてるかな~」と見ます

食欲はあり、毎日綺麗に食べてくれます

水をガブ飲みするのにはビックリですけど…

前は、全然水を飲まない犬だったのになぁ~



折れた耳?


お昼寝中のポム…

耳がひっくり返っているわけでなく

真ん中から、垂直に折れていました~

痛くないのかしら?
 



ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします

newbotan.gif



ありがとう


ランキングバナー:
Fake~さん作



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬友達 TB:0 コメント:20 admin page top↑
<<カッコイイ~ * HOME * シベちゃんの小さなベレー帽?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  シベル頑張って

シベルは何歳になったの。三者三様の散歩ですね。グルペットが一番暑さに強いのかな。
by: ワカメタラマジェ * 2007/05/23 23:43 * URL [ *編集] * page top↑
  スリーショットはいいですね。

こんばんわ?かな。
一番最初のスリーショット、いいですね。凄くいい表情してます。
遅いシベちゃんをみんなが気にしながらのお散歩・・・みんな優しいわぁ・・・(感涙)
最後のポムの写真、いい感じで寝てますが、息苦しくないのかしら?ちょっち心配してしまいました。
by: ひぃちゃん!! * 2007/05/23 23:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22わかめとーさん

シベルは何歳になったの。

今年の8月で、12歳になります。

三者三様の散歩ですね。グルペットが一番暑さに強いのかな。

そうですね。さすが牧羊犬v-363暑さ知らず、疲れ知らずデス
by: Sheltie大好き * 2007/05/24 00:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

 v-22ひいちゃん

こんばんわ?かな。

そうです。今、夜中です。v-291

一番最初のスリーショット、いいですね。凄くいい表情してます。
遅いシベちゃんをみんなが気にしながらのお散歩・・・みんな優しいわぁ・・・(感涙)

ありがとう~v-352

最後のポムの写真、いい感じで寝てますが、息苦しくないのかしら?ちょっち心配してしまいました。

窒息死しそ~ですうよねぇ~
by: Sheltie大好き * 2007/05/24 00:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

毛かきシェイダーのブログを書きたいのですがポムちゃんを登場させても良いですか?

シベルはお年なのね~。
こらじと同い年です。
by: たんこらはな * 2007/05/24 01:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

そら目立つわ!
三人、いや、三匹ともキャラ強い!
シベちゃんホンマゆぅ~っくり歩いとる。
ごろぉ~んごろぉ~んして待っとるポムちゃんがオモロかったどぉ!
by: Fake~ * 2007/05/24 01:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

普通ワンコってご飯食べてるとき、邪魔が入るの嫌がりますよね~。シベルは凄ーく神経質なんですね。
ラッシュは食べてる時、インターホンが鳴ると食べながら吠えてます(行儀悪いっちゅうねん)
「ゲルマン民族の大移動」大変ですね。でもみんないい子ばかりだから平気かな?
by: ラッシュママ * 2007/05/24 02:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

面白いトリオですね今迄だって十分に
目立っていたと思います・・・プラスシベちゃん
でしょう見たくなくても目に入って来ますv-11グルちゃんポムちゃんも思いやりのある優しい子達です(^_^)v
ポムちゃん、爆睡・・・苦しそうなんですけど・・・^^。
by: 陸ママ * 2007/05/24 03:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんなに暑くてまだ5月なんですよね。
これじゃあ真夏が恐ろしい・・・
グルポムちゃん、ちゃんとシベルちゃんの来るのを待っているのね。
おりこうな二人です。
by: yumeーrin * 2007/05/24 03:33 * URL [ *編集] * page top↑
  シベちゃん

シベちゃんは、みんなとお散歩に行くのは 好きなのですね。
12歳ですか~
先日、実家のころ(ビーグル)が 16歳になり、狂犬病協会から 表彰されました。
肥満犬ですが 長生きしてます。
ヴィルギュルは いい子にしてるかな?
by: くりまろ * 2007/05/24 04:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

最初の3ショットは大中小って感じで面白い^^
みんなの顔がニコニコだと思ったら暑くて口が開いてるのね(*^m^*)

シベちゃん本当にゆっくりなお散歩。
遠くの方からゆったり歩いてくる姿は大御所って感じね。
3匹だとお散歩のリズムがそれぞれ違うから大変ね。時間かかるでしょう?

昨日はありがとうございました。
また教えて下さいね。

by: nininene * 2007/05/24 05:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22たんこらはなさん

毛かきシェイダーのブログを書きたいのですがポムちゃんを登場させても良いですか?

OKですよ~
楽しみです~
v-290

シベルはお年なのね~。
こらじと同い年です。

シベちゃんは、たまにアルツハイマーっぽいデス・・・
こらじも、がんばって
v-91

by: Sheltie大好き * 2007/05/24 08:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ラッシュママさん

普通ワンコってご飯食べてるとき、邪魔が入るの嫌がりますよね~。シベルは凄ーく神経質なんですね。

そうなの
見ていたら、こっちを振り返って『見ないでください』と目で訴えます。
v-359

ラッシュは食べてる時、インターホンが鳴ると食べながら吠えてます(行儀悪いっちゅうねん)

あはははそれは面白いv-363今度アップしてくださいね~

「ゲルマン民族の大移動」大変ですね。でもみんないい子ばかりだから平気かな?

そうですね。移動するだけですから、構わないんですけど、やっぱりぞろぞろです。v-291
by: Sheltie大好き * 2007/05/24 08:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22お兄ちゃん

そら目立つわ!
三人、いや、三匹ともキャラ強い!
シベちゃんホンマゆぅ~っくり歩いとる。
ごろぉ~んごろぉ~んして待っとるポムちゃんがオモロかったどぉ!

どこでも、ごろぉ~んごろぉ~するので、困ります~v-359
by: Sheltie大好き * 2007/05/24 08:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22陸ママさん

面白いトリオですね今迄だって十分に
目立っていたと思います・・・プラスシベちゃん
でしょう見たくなくても目に入って来ますv-12

へへへ…これで怒ったポムの時だったら、大変だ~

グルちゃんポムちゃんも思いやりのある優しい子達です(^_^)v

ありがとうございます。優しいシベルを見て育ったからかも知れません。

ポムちゃん、爆睡・・・苦しそうなんですけど・・・^^。

本人は、耳が折れているのも、口と鼻がふさがっているのも、感じていないみたいですね。
by: Sheltie大好き * 2007/05/24 08:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22yumeーrinさん

こんなに暑くてまだ5月なんですよね。
これじゃあ真夏が恐ろしい・・・

ホントですよね。今年はきっと猛暑ですよv-11

グルポムちゃん、ちゃんとシベルちゃんの来るのを待っているのね。
おりこうな二人です。

ありがとうございます。
スリスリ~さえなければもっといいです。
v-8
by: Sheltie大好き * 2007/05/24 08:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22くりまろさん

シベちゃんは、みんなとお散歩に行くのは 好きなのですね。

まだ、お散歩は喜んでついて来ます。v-290

12歳ですか~
先日、実家のころ(ビーグル)が 16歳になり、狂犬病協会から 表彰されました。
肥満犬ですが 長生きしてます。

あら~長生きですね~
狂犬病協会から 表彰なんてあるんですね。
凄いなぁ~v-425
がんばって長生きしてくださいね。


ヴィルギュルは いい子にしてるかな?

里子に出された元飼い主の所で寂しい一週間を過ごしています。v-292
by: Sheltie大好き * 2007/05/24 08:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ninineneさん

最初の3ショットは大中小って感じで面白い^^
みんなの顔がニコニコだと思ったら暑くて口が開いてるのね(*^m^*)

そうなんです。いつもなら、木陰に入ると気持ち良いのに、蒸し暑く苦しそうでした~

シベちゃん本当にゆっくりなお散歩。
遠くの方からゆったり歩いてくる姿は大御所って感じね。
3匹だとお散歩のリズムがそれぞれ違うから大変ね。時間かかるでしょう?

もう、大変ですv-363いつもの調子だと遅刻してしまうので、早め早めの行動です。

昨日はありがとうございました。
また教えて下さいね。

いいえ~、どういたしまして。
また、何なりと聞いてくださいね~
v-290



by: Sheltie大好き * 2007/05/24 08:42 * URL [ *編集] * page top↑
  其方も蒸し暑いのね。

グルポンママさん こんにちは。
快適な2ワンのお散歩も3ワンでは大変そうね。
シベルはかなり遅れているわね~。
グルちゃんは暑さにも強そうだけど、ポムちゃんはどうなのかしら?
ハアーハアー言いながらもボールしっかり銜えているじゃない~。
お昼寝中のポムちゃん 赤ちゃんみたいでかわい~いね!!
階段の登れなくなっているシベルだけど、ママさん家でグル&ポムちゃんと一緒でよかったね~。喜んでいるようだわね~!!
by: kei * 2007/05/24 08:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22Keiさん

グルポンママさん こんにちは。
其方も蒸し暑いのね。

こんにちわ~
今年は蒸し暑いです~


快適な2ワンのお散歩も3ワンでは大変そうね。
シベルはかなり遅れているわね~。

やっぱり年ですね。

グルちゃんは暑さにも強そうだけど、ポムちゃんはどうなのかしら?
ハアーハアー言いながらもボールしっかり銜えているじゃない~。

いえいえ、ポムは、鼻が短いので暑さに弱いです。シベルよりも、ぐったりして帰りますv-11

お昼寝中のポムちゃん 赤ちゃんみたいでかわい~いね!!

ありがとうございます。

階段の登れなくなっているシベルだけど、ママさん家でグル&ポムちゃんと一緒でよかったね~。喜んでいるようだわね~!!

階段は登らせようと思えば登れるのですが、一歩よたると、ダダダーっと落ちてしまうので、用心して、エレベーターにしています。
喜んでいるようで嬉しいです。

by: Sheltie大好き * 2007/05/24 16:35 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/5-93fb9950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
