しばしの別れ
2007 / 07 / 08 ( Sun ) 05:38:15
Zzzz…


今日は、久しぶりのお天気になりました

グミ君は、気持ち良さそうに仰向けに寝ていました

昨日までは、まだ霧雨が降っていたので

ようやく今日、グルポンにフロントラインをつけました

昨日散歩したロマンモチエの森では、ダニがたくさんいました

ポムの体の上を4匹ぐらい歩いていたのを

慌ててつまんで取り除きました

でも、今朝ポムを撫でたら、脇腹の所にダニが食い付いていました

ホント、フロントラインって、ダニには1ヶ月しか効きません

効き目が切れる頃、やっぱり咬まれます

旅行に行く前につける事ができてよかったです



しばらくお別れ


せっかくのよいお天気でしたけど

フロントラインをつけたばかりなので

川には行かず、ソーバブランの森でお散歩しました

今日で4ワンズとも、しばしの別れです

明日から預かりだというのに、ポムはイマイチです…

また耳をかきむしっています

あまり、酷くなるようなら、獣医さんに行くように頼みましたけど

どうして行く直前になってこうなるのか

しかも、今日はびっこをひいています

4ワンズの散歩が終って、シベちゃんの家でおやつを食べて

帰る頃になって急にびっこをひきだしました

なんでもないといいけど…心配



手はどこだぁ~?


家に帰ってから、スーツケースを終えました

グルポンは、歩き回る私を神妙な顔で見ていました

グミ君だけ、何も知らずに、あどけない顔で屋根の上です

手足がしびれてしまいそうな凄い寝相だけど…

グミ君のケージのお掃除や、餌のやり方も

ちゃんと、O君にみっちり説明したので大丈夫だと思います

ブロックノートに細々と書いていました

○○正直なO君ですから、言われた通りにしっかりやってくれるでしょう



明日から2日間は、推定の日記をタイマー更新します。
その後、母のパソコンから夏休み日記を更新しますね。
お楽しみに♪






ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします

newbotan.gif



ありがとう





ランキングバナー+額:
Fake~さん作



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルポン&グミ君 TB:0 コメント:17 admin page top↑
<<Sheltie大好き、日本に接近中~!? * HOME * 侮ったりしてゴメンネ…>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  グミ君・・・

彼は平和そうに寝てますねぇ・・・
何で、違う人がご飯をくれるのかなぁ、ってしばらくしてわかりそう。
グルポムちゃん達は、ママがどこか行っちゃうってきっと思ってる。
だからずっと眼で追ってたり、切なそうに見つめてたりするんでしょうね。
もしかしたらポムちゃんのあんよの病気は、その不安から再発してるかも・・・と思うのは私だけかしら。心配ですね。
お母様も、きっと待ってらっしゃるし、こちらでの生活を楽しみにしてると思うので、
め一杯楽しんで、帰ってから、グルポムちゃんたちに一杯お話できるといいですね。
by: ひぃちゃん!! * 2007/07/07 23:20 * URL [ *編集] * page top↑
  暫しお別れね~。

グルポンママさん おはようございます。
もう飛行機の中でしょうか?
ご両親様とも久しぶりのご再会。
十分甘えて、親孝行なさってくださいね~。
グル&ポム&グミ君とのしばしのお別れ
悲しいでしょうが、久しぶりの日本十分
楽しんでくださいね~。
グル&ポム&グミ君 大人しくママちゃんの
お帰り待っていてくれますからね~。
by: kei * 2007/07/07 23:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ひいちゃん

彼は平和そうに寝てますねぇ・・・
何で、違う人がご飯をくれるのかなぁ、ってしばらくしてわかりそう。

ビックリしなきゃいいけど…プッ!

グルポムちゃん達は、ママがどこか行っちゃうってきっと思ってる。
だからずっと眼で追ってたり、切なそうに見つめてたりするんでしょうね。
もしかしたらポムちゃんのあんよの病気は、その不安から再発してるかも・・・と思うのは私だけかしら。心配ですね。

この間のびっこと反対の方なの…
酷くなったら、獣医さんに行ってくれるし、散歩は、控えめにと頼んだんですけど…


お母様も、きっと待ってらっしゃるし、こちらでの生活を楽しみにしてると思うので、
め一杯楽しんで、帰ってから、グルポムちゃんたちに一杯お話できるといいですね。

ハイ、そうします。
両親は、首を長くして待っていますから。


by: Sheltie大好き * 2007/07/07 23:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22Keiさん

おはようございます~

もう飛行機の中でしょうか?

まだいますv-411
そちらは、もう日曜日ですけど、まだ土曜日です。日曜の午後出発です。そちらでは夜の8時の出発となります。

ご両親様とも久しぶりのご再会。
十分甘えて、親孝行なさってくださいね~。
グル&ポム&グミ君とのしばしのお別れ
悲しいでしょうが、久しぶりの日本十分
楽しんでくださいね~。
グル&ポム&グミ君 大人しくママちゃんの
お帰り待っていてくれますからね~。

ハ~イ!
美味しいものたくさん食べてきます~
v-7 
by: Sheltie大好き * 2007/07/08 00:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

子供と一緒で出かける前には何かあるもんですね。
でも耳も肩も何もなければいいですけど。
飛行機で何時間乗ってるのでしょうか?
一人でいるときはついつい考えてしまいますよね。グルポンの事。。。
とにかく気をつけて行ってきて(この言い方おかしいね)くださいね♪
by: ラッシュママ * 2007/07/08 01:42 * URL [ *編集] * page top↑
  後ろ髪引かれる~

可愛いグミ君仰向けに安心しきって平和そのものって感じです。
ポムちゃん不安を察知しての事かも敏感に感じとってますね・・・大丈夫です〇〇正直の〇君がしっかりやってくれますお任せして大船に乗った気持ちで日本に向かってくださいv-426
4ワンズのショト最高v-290
機上の人になって日本に近くなればわくわく
で待ってるご両親に会える嬉しさでいっぱいになる事でしょう・・・楽しんでくださいね^^。
by: 陸ママ * 2007/07/08 02:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

待ちに待った日ですね。
心はもう日本でしょうか?
ご両親が首を長くして待っていることでしょうね。
ゆっくり楽しんできてくださいね。
by: yumeーrin * 2007/07/08 06:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

いよいよ今日出発ですか~
日本にいる時に、ペット達の様子を見る事が出来るのですか?
○○君にお願いしても、やっぱり気になるでしょう?
気をつけて里帰り楽しんで来てね~v-363
by: donasama * 2007/07/08 06:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ラッシュママさん

子供と一緒で出かける前には何かあるもんですね。
でも耳も肩も何もなければいいですけど。

全く~イヤになるわ!!
どうして出掛けに・・・


飛行機で何時間乗ってるのでしょうか?
一人でいるときはついつい考えてしまいますよね。グルポンの事。。。
とにかく気をつけて行ってきて(この言い方おかしいね)くださいね♪

パリからは、12時間ぐらいです
それでは行ってまいります。

by: Sheltie大好き * 2007/07/08 09:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22陸ママさん

可愛いグミ君仰向けに安心しきって平和そのものって感じです。

まだ何も気づいていませんね~

ポムちゃん不安を察知しての事かも敏感に感じとってますね・・・大丈夫です〇〇正直の〇君がしっかりやってくれますお任せして大船に乗った気持ちで日本に向かってください

ハイ。
心配してもしょうがないですからね。


4ワンズのショト最高
機上の人になって日本に近くなればわくわく
で待ってるご両親に会える嬉しさでいっぱいになる事でしょう・・・楽しんでくださいね^^。

ハイ。楽しみです。
それでは、行ってまいります。
by: Sheltie大好き * 2007/07/08 09:04 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちはー!

今更なんですけど、グルちゃんて、何の種類なんですか?

あ!それとこの前のコメントのお返事に、ララがおっとりした性格なのかな、ってのがあったんですけど・・・。
全然ですよ!;
もう激しいです。
お客さんとかわんこに反応しすぎ。
尻尾ブンブンで!!
遊んでもらわないと気が済まない・・・。
散歩の時に会うわんことか、時々飼い主さんの後ろに逃げられたり・・・・
とにかく、1歳にもうなったのに激しい!
やっぱりこういう性格なのはしかたないんですかねー。
by: 杏奈 * 2007/07/08 09:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22yumeーrinさん

待ちに待った日ですね。
心はもう日本でしょうか?
ご両親が首を長くして待っていることでしょうね。
ゆっくり楽しんできてくださいね。

ハイ、ありがとうございます。
なんか、ドキドキします。
では、行ってまいります。



by: Sheltie大好き * 2007/07/08 09:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22donasamaさん

いよいよ今日出発ですか~

ハイ、これからパリまで行ってやっと日本行きの飛行機に乗れます~

日本にいる時に、ペット達の様子を見る事が出来るのですか?

できません。O君は、犬だけが趣味の人で、パソコンをもっていないの。写真もいっぱい撮ってくれるって行ったけど、昔ながらのカメラなので、帰ってきて現像してからでないと見れないでしょう。恐竜時代を生きるO君です。

○○君にお願いしても、やっぱり気になるでしょう?

グルポンが大好きなO君ですから、きっと上手くやってくれると思います。

気をつけて里帰り楽しんで来てね~

ハイありがとうございます。
それでは行ってまいります。

by: Sheltie大好き * 2007/07/08 09:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22杏奈 ちゃん

元気?夏休みに入ったのかな?

今更なんですけど、グルちゃんて、何の種類なんですか?

グルペットは、シェットランド・シープドッグ(シェルティー)ですよ。

あ!それとこの前のコメントのお返事に、ララがおっとりした性格なのかな、ってのがあったんですけど・・・。
全然ですよ!;
もう激しいです。
お客さんとかわんこに反応しすぎ。
尻尾ブンブンで!!
遊んでもらわないと気が済まない・・・。
散歩の時に会うわんことか、時々飼い主さんの後ろに逃げられたり・・・・
とにかく、1歳にもうなったのに激しい!
やっぱりこういう性格なのはしかたないんですかねー。

1歳なら、まだ若い!ダメな時はダメとリードをグイッとひっぱって一喝してね。がんばって!
じゃ、これから日本に行くので、またね
by: Sheltie大好き * 2007/07/08 09:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

なんやなんやなんやぁ~っ!
日本に来るんかぁ~~~~~っ!
おおおおお。。。
なんか妙に興奮するがな。。。
ゆっくりも出来んやろけどゆっくりしてやぁ~!

遊びにくるか?和歌山?
by: Fake~ * 2007/07/08 14:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

素敵なバケーションでありますように。
いつもありがとうございます。BR乳母はPC環境にいないため時々ケイタイに送ってあげています。
日本でごゆっくり心地よい日々と思い出を満喫してください。「ネエネ」より。
by: BRシル幸のネエネ * 2007/07/08 17:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

いよいよ旅立ちのときなんですね。
グルポンちゃんとしばらくのお別れ寂しいですね。
でもお母様のもとで思う存分羽を伸ばせるといいですね。
by: ラン180409 * 2007/07/09 15:45 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/52-28967834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *