スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
雨から始まった夏休み・・・
2007 / 07 / 11 ( Wed ) 20:55:32
おっかない犬さくら


両親の隠居先に何とか落ち着きました

生まれ育った家ではないので、懐かしい感じはしませんけど

もう5,6回目なので、つい自分の家のように寛いでしまいますが

この家の主「さくら」ちゃんに睨まれながら寛いでいます


出発した朝は、雷雨でした

飛行機が飛ばなかったら困ると思い早めに出発しました

あまり早く着きすぎたので1便早い飛行機に乗せられました

「この便が落ちたら、本当は次の便に乗るはずだったのに

運の悪かった乗客として新聞にのるなぁ」なんて馬鹿なことを考えながらの出発でした

パリでも、ものすごい雨が大きな鳥かごのような飛行場の屋根からザーザー流れていました

飛行機の旅は、日本の飛行機会社だったので快適でした

座席一つ一つにテレビが付いているのはいいですね

57年間もシベリアにスパイ容疑で捕虜されていたご主人を

待ち続けた女性のドキュメンタリーを見て思わず嗚咽が出そうになりました

韓国の太った替え玉歌手が整形手術でやせて美女になる映画は面白かったです

もう一本映画を見たいと思いましたが、10時間30分でもう日本に着いてしまいました



甥っ子とセラちゃんと鳩


初めて会う甥っ子は、それはもう可愛くて

抱きしめて、キス攻めにあわせたかったのに…

なかなか捕まらない

まだ2歳にならないので、無理もないのですが

この日限りと思うと焦ってしまい

何度か捕まえましたが直ぐ逃げちゃいました

チワワのセラちゃんは、可愛かったです

これもなかなか捕まらない

抱っこしようとしたら「キャイン」と叫ぶので

こっちがびっくりして、抱けませんでした

弟が抱かせてくれるのですが、これも直ぐ逃げちゃう

甥っ子にも、セラちゃんにもモテナイ小母さんでした



朝3時17分の東京湾?


ホテルの窓から見る夜景は素敵でした

でも、これが何処なのかさっぱりわかりません

東京湾だったのかな?

いなかっぺグルポンとこんな素敵な所で散歩してみたいなぁと思いました



雨のパレード


雨のディズニーは、アトラクションに乗り放題は良かったけど

パレードが、雨合羽を着たミッキーとミニーちゃんだけ

お姫様や王子様達には会えずじまいでした



ディズニーで見つけたお友達


ディズニーのすずめ達は、とてもフレンドリーでした

私の手からポップコーンを取って食べてくれました

ポップコーン…スイスじゃ塩味と砂糖味しかないのに

色いろな味があってびっくりしました

とりあえず、キャラメル味とハニー味を食べましたけど

キャラメル味がとっても気にいりました



日本式散歩スタイル?


ここ、北海道でも雨です

私の行く所は、何処でも雨です

天気予報は、晴天の予報だったのに…

それに、ものすごく寒いです

なのに、サンバイダー?

母の散歩スタイル?に笑ってしまいました

曇り空でも紫外線が強い?そうです

これに白い手袋もはめていました

私の視線に気が付いて…外してしまいました



雨の庭


キリッと眉毛の「さくら」ちゃん…

怖いの…

抱っこしたいけど、抱っこしようとすると…

齧るんだもん

撫でている間も、警戒して固まったままです

油断すると、いきなりガーッなの

帰るまでに慣れてくれるかな

母の大切なバラ達は、雨の日は傘をさします





ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします

newbotan.gif



ありがとう





ランキングバナー:
Fake~さん作


スポンサーサイト

未分類 TB:0 コメント:24 admin page top↑
<<ポム!お誕生日おめでとう!あんたが一番! * HOME * 着きました!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

お庭がとってもきれい♪
素敵なお宅ですね♪
北海道の散歩道、緑がきれいです
以前娘と夏の北海道に旅したことがありました。
空気が澄んでいるので、気温が低くても陽射しがとても強く感じました。
甥っ子さん、さくらちゃんかわいいですね~
by: ラン180409 * 2007/07/11 14:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

おおお。。。今は北海道かえ?
短時間にスイス~パリ~東京~北海道~・・・
まるでゴルゴ13じゃ。。。
久々の日本を満喫たもれ。
by: Fake~ * 2007/07/11 14:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ラン180409さん

お庭がとってもきれい♪
素敵なお宅ですね♪
北海道の散歩道、緑がきれいです
以前娘と夏の北海道に旅したことがありました。
空気が澄んでいるので、気温が低くても陽射しがとても強く感じました。
甥っ子さん、さくらちゃんかわいいですね~

可愛いけど、なかなか良い関係になれないの~v-292
by: Sheltie大好き * 2007/07/11 15:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22お兄ちゃん

おおお。。。今は北海道かえ?

そうよ~
寒いねん!!
v-276

短時間にスイス~パリ~東京~北海道~・・・
まるでゴルゴ13じゃ。。。
久々の日本を満喫たもれ。

ハイ。寝てばかりですけど...


by: Sheltie大好き * 2007/07/11 15:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

北海道はまだ長袖?寒そうですね。
夏の北海道は行ったことないけど、あちこち緑がいっぱいなんでしょうね。
2匹のチワワに四苦八苦?してるなんて、なんかおかしいです(笑)
バラに傘をさすなんて。。。ほんとに大切にされてるんですね~。
by: ラッシュママ * 2007/07/11 16:01 * URL [ *編集] * page top↑
  おぉ~~!!

日本に来ていらっしゃるんですね~!
無事に到着して良かったです♪

ディズニーランドのキャラメル味のポップコーン私も大好きですv-221

北海道とはまた良いところにいらっしゃるんですね~♪
タップリお休みを満喫してくださいねv-237
そして甥っ子くん&眉毛がキリッと凛々しいさくらちゃんとの距離が縮まって仲良くなれると良いですねv-238

by: Hati-Ouji * 2007/07/11 18:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ラッシュママさん

北海道はまだ長袖?寒そうですね。

長袖どころか、毛糸のセーターが欲しいです。夜は、毛布を掛けて寝てます!!
鼻水たらたらです。
v-395

夏の北海道は行ったことないけど、あちこち緑がいっぱいなんでしょうね。
2匹のチワワに四苦八苦?してるなんて、なんかおかしいです(笑)

セラちゃんは、とってもいい子ですけど、さくらは。。。ライオンみたい!怖いです。

バラに傘をさすなんて。。。ほんとに大切にされてるんですね~。

親ばかです。
by: Sheltie大好き * 2007/07/11 23:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22Hati-Oujiさん

日本に来ていらっしゃるんですね~!
無事に到着して良かったです♪

お久し振りです。
雨に降られ続けながらも、楽しんでます♪


ディズニーランドのキャラメル味のポップコーン私も大好きです

又食べたいです・・・
あれ美味しかった!


北海道とはまた良いところにいらっしゃるんですね~♪
タップリお休みを満喫してくださいね
そして甥っ子くん&眉毛がキリッと凛々しいさくらちゃんとの距離が縮まって仲良くなれると良いですね

ありがとうございます。
2週間なんて、直ぐ経ってしまうと思いますけど、思う存分頑張ります。
v-290


by: Sheltie大好き * 2007/07/11 23:26 * URL [ *編集] * page top↑
  のんびり寛いでくださいね~。

グルポンママさん おはようございます。
雨に降られて、却ってのんびり寛げるって
ものでしょう~ネ。
生まれ育った家でなくても、ご両親と一緒なら
それだけでホッとされますでしょう~。
羨ましい~なァ。
犬大好きなママちゃんでも直ぐには「さくらちゃん」や
「セラちゃん」とはお友達になれないんだ~!
甥っ子ちゃん かわい~いでしょう!
二歳にもならない甥っ子ちゃん上手に犬のお散歩が
出来るのね~!カワイ~イね!!
お母さまと一緒にさくらちゃんのお散歩ですか?
グル&ポムちゃんのこと考えて、ちょっぴり寂しかったり
したんじゃないの~?
お母さまバラを大切に育ててらっしゃるのね~!
雨の日には傘の花もたくさん咲くのね~!
素適なお庭ですね~!!
by: kei * 2007/07/11 23:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22Keiさん

おはようございます。

雨に降られて、却ってのんびり寛げるって
ものでしょう~ネ。
生まれ育った家でなくても、ご両親と一緒なら
それだけでホッとされますでしょう~。
羨ましい~なァ。

2週間、炊事、洗濯、掃除なしです。v-7

犬大好きなママちゃんでも直ぐには「さくらちゃん」や
「セラちゃん」とはお友達になれないんだ~!

チワワは、難しいですね。
セラちゃんは、可愛いけど、さくらは怖いです。


甥っ子ちゃん かわい~いでしょう!
二歳にもならない甥っ子ちゃん上手に犬のお散歩が
出来るのね~!カワイ~イね!!

すごい勢いで散歩してましたv-11

お母さまと一緒にさくらちゃんのお散歩ですか?
グル&ポムちゃんのこと考えて、ちょっぴり寂しかったり
したんじゃないの~?

そうですね。
森の散歩が恋しいです。


お母さまバラを大切に育ててらっしゃるのね~!
雨の日には傘の花もたくさん咲くのね~!
素適なお庭ですね~!!

過保護な犬と花です。v-7
by: Sheltie大好き * 2007/07/12 01:10 * URL [ *編集] * page top↑
  お疲れ様でした。

雨のディズニーは乗り放題でよかったですね。
今は北海道ですか。13日からは天気も回復するようですよ。いっぱい楽しんでくださいね。14日から恵庭市でアジリティーの競技会をしていますよ。我が家も一度は北海道で走って見たいと思っているのですが、今年は仙台で我慢しました。
北海道の夏休み満喫してくださいな。
by: ワカメタラマジェ * 2007/07/12 02:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22わかめとーさん

雨のディズニーは乗り放題でよかったですね。
今は北海道ですか。13日からは天気も回復するようですよ。いっぱい楽しんでくださいね。14日から恵庭市でアジリティーの競技会をしていますよ。我が家も一度は北海道で走って見たいと思っているのですが、今年は仙台で我慢しました。
北海道の夏休み満喫してくださいな。

ホント?いい事聞いたわ!!
見に行ってみようかな?
毎日雨ですけど・・・
回復してほしいです。
by: Sheltie大好き * 2007/07/12 03:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

ご実家は北海道なんですか?
それにしても雨続きですね。
帰ってきたときぐらい晴れて欲しいですね。
by: yumeーrin * 2007/07/12 03:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22yumeーrinさん

ご実家は北海道なんですか?

両親の隠居先です。
寒いです。


それにしても雨続きですね。
帰ってきたときぐらい晴れて欲しいですね。

スイスを出たときから雨です。v-409
by: Sheltie大好き * 2007/07/12 04:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんな時でも雨女でましたね。
北海道は梅雨は無いはずが・・・。

さくらちゃんしっかりカメラ目線じゃないですか。
早々に手なづけたのかと思いました(*^m^*)
私の妹のところのチワワも何度顔を合わせても
吠えて噛むので怖いです。

薔薇に傘、こんな光景初めて見ました。
本当に大事にされてるんですね。

甥っ子ちゃん「この日限り」って
ご両親と一緒に住んでいないの?もしかして東京?
by: nininene * 2007/07/12 04:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ヤッパリ雨・・・

おはようございます~^^
ヤッパリ雨で始まりましたか夏休みグルボムママが来日してからやっと梅雨らしい天気に・・・v-277v-279
スイスより寒いですか・・・体を休めるのに良いのではv-426
可愛い甥っ子さんさくらちゃんも可愛いv-344
甥っ子さんもさくらちゃんもじき慣れますよ・・・
by: 陸ママ * 2007/07/12 04:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

北海道ですかぁ~
ってことは…うちが住んでるトコの上を
飛行機で飛んでいったわけですね!!!
北海道には、親戚が住んでますが、
会いに行った事はなく…
中学の修学旅行と、10年前に、
会社の慰安旅行で行ったっきりです。
さくらちゃん、パッと見、ミミちゃんに
似てるって思いました。
ポンちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
by: シブチン * 2007/07/12 06:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは
何日か足跡がないと思っていましたが
今 北海道にいらっしゃっているんですね!
ご両親のそばでのんびりしていても
いつも通りに散歩がしたくなっているようですね
せっかくですから しばらくぶりの両親と日本でエネルギーをいっぱい充電していって下さいね
by: ranko & kunko & limo * 2007/07/12 07:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

北海道ですかぁ良いですね~
空気は良いし、美味しい物が沢山あってv-392
でも、あまり食べちゃダメですよ~v-391
2歳の甥っ子さんなら、簡単な遊びで気を引くと
きっと向こうから近づいて来てくれますよv-392
さくらちゃんには、やっぱりおやつでしょうv-286
遊びとおやつで愛情ゲットしてね!!
by: donasama * 2007/07/12 08:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ninineneさん

こんな時でも雨女でましたね。
北海道は梅雨は無いはずが・・・。

父は、天気男なのですが、もう年なので、雨女の私の方が強いようです。v-292

さくらちゃんしっかりカメラ目線じゃないですか。
早々に手なづけたのかと思いました(*^m^*)
私の妹のところのチワワも何度顔を合わせても
吠えて噛むので怖いです。

あらーさくらそっくりですね。
ホント怖いよね


薔薇に傘、こんな光景初めて見ました。
本当に大事にされてるんですね。

そうなんです。犬も花も過保護で・・・

甥っ子ちゃん「この日限り」って
ご両親と一緒に住んでいないの?もしかして東京?

そうなんです。それで一泊したわけなんです。帰りは関空を通るので、会えなのです。
by: Sheltie大好き * 2007/07/12 13:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22陸ママさん

おはようございます~^^

こんばんわ~

ヤッパリ雨で始まりましたか夏休みグルボムママが来日してからやっと梅雨らしい天気に・・・
スイスより寒いですか・・・体を休めるのに良いのでは

寒いですよ。
毛布掛けて寝てますよv-291


可愛い甥っ子さんさくらちゃんも可愛い
甥っ子さんもさくらちゃんもじき慣れますよ・・・

甥っ子とはもう、あれきりで、今度会うときは、きっと幼稚園にでも行っているころでしょうか。
さくらは・・・慣れるかな。とにかく目が怖いのよ。

by: Sheltie大好き * 2007/07/12 14:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22シブチンさん

北海道ですかぁ~
ってことは…うちが住んでるトコの上を
飛行機で飛んでいったわけですね!!!
北海道には、親戚が住んでますが、
会いに行った事はなく…
中学の修学旅行と、10年前に、
会社の慰安旅行で行ったっきりです。

そうですね。シブチンさんとナナちゃんの上を飛んで行ったんですね。

さくらちゃん、パッと見、ミミちゃんに
似てるって思いました。

そうなんですよ。私もはじめて見た時から、ミミちゃんはさくらの兄弟かと思いました。

ポンちゃん、お誕生日おめでとうございます♪

ありがとうございます。
by: Sheltie大好き * 2007/07/12 14:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ranko & kunko & limoさん

こんにちは

こんにちは

何日か足跡がないと思っていましたが
今 北海道にいらっしゃっているんですね!
ご両親のそばでのんびりしていても
いつも通りに散歩がしたくなっているようですね
せっかくですから しばらくぶりの両親と日本でエネルギーをいっぱい充電していって下さいね

ハイ、ありがとうございます。
母のパソコンは勝手が違うので、なかなかラン子ちゃん達を見に行けませんでした。
又遊びに行きますね。
by: Sheltie大好き * 2007/07/12 14:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22donasamaさん

北海道ですかぁ良いですね~
空気は良いし、美味しい物が沢山あって
でも、あまり食べちゃダメですよ~

なるべくそうします。v-7

2歳の甥っ子さんなら、簡単な遊びで気を引くと
きっと向こうから近づいて来てくれますよ

ところがどっこい、もう会えないのですよ

さくらちゃんには、やっぱりおやつでしょう
遊びとおやつで愛情ゲットしてね!!

12日の日記を読んでくださいv-411
by: Sheltie大好き * 2007/07/12 14:13 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/54-aabd1015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
