ポム!お誕生日おめでとう!あんたが一番!
2007 / 07 / 12 ( Thu ) 20:36:37
ポムの笑顔


今日はポムの2歳のお誕生日でした

去年のお誕生日の時のポムの笑顔です

この笑顔が恋しいです

O君からの連絡では

グルペット、ポム、グミ君みんな元気だそうです

ポムの耳は、まだかゆいみたいで、首を振ると言うので

酷くならないうちに獣医さんに行くように頼みました

びっこの方は、寝起きの時に少し出るようです・・・

お天気もイマイチだそうなので、安静にしているように頼みました

ここで、どんなに気を揉んでも無駄なので、考えないようにしています

その代わり、ライオン・チワワ「さくら」の調教でもしようかなぁと思いますが・・・





義妹のワンコ「セラちゃん」は

すばしっこくて捕まらないけど、とっても良い子でした

「クルクルッ」というと、回転する芸達者なワンコでした

それに比べて・・・



霧吹き作戦成功か?


実家の「さくら」は・・・

「セラ」は「セラちゃん」という感じですが

「さくら」は「さくら」と呼び捨てになってしまいます

とにかく無駄吠えが多いので、短いリードを付けっぱなしにして

吠える度に、「グイッ」と一撃入れようかと思ったら・・・

リードに手を伸ばす間に、齧られそうなので

作戦を変更して、霧吹き作戦にしました

これで、ピンポンがなっても、吠えなくなって

霧吹きを見ただけで、大人しくなるので脈ありか?っと思いきや・・・





毛布を守る「さくら」は、怖いです

こんなに小さいのに、何故か毛布を取り返せません

犬歯だって、ポムの牙に比べたら「つまようじ」みたいなものなのに・・・

やっぱり怖い





「ガーッ」っと攻撃してくる「さくら」はまるで

「ガオーッ」っと襲ってくるライオンのようです

思わず、ひっくり返ってしまったSheltie大好きでした





無駄吠え防止が成功したかと思った霧吹きで、反撃しましたが

明日からは、もう霧吹きの効果はなくなるかも・・・

私が「さくら」の事を怖いと悟られてしまったのはやばいと思うけど

やっぱり怖いよねぇ



こんな可愛い時もある


側に寄ってきて、こんな可愛い仕草をする時もあるのですが

まだまだ、心を許してくれそうにありません

もちろん、飼い主の母は、毛布も取り返せるし

「さくら」の爪だって切ることが出来ますし

近所では、可愛い「さくら」ちゃんで通っているようです

私は、一応この家の娘なんですけどね

「さくら」には、よそ者なんでしょうか?

「セラちゃん」なんて、怖くも何ともないですけど

同じ○優犬のワンコでも、かなり違いますね

スイスに帰るまでに、「さくら」と仲よくなれるかしら?





ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします

newbotan.gif



ありがとう





ランキングバナー:
Fake~さん作



スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬友達 TB:1 コメント:16 admin page top↑
<<一応芸達者? * HOME * 雨から始まった夏休み・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

スイスにいるポムちゃん、2才のお誕生日おめでとう♪
今頃、どうしているでしょう~

チワワのさくらちゃん、なかなか手ごわいですね。
大きい小さいは関係ありませんね。
さくらちゃんとどの程度仲良くなれるか興味深いです。
by: yumeーrin * 2007/07/12 14:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22yumeーrin さん

スイスにいるポムちゃん、2才のお誕生日おめでとう♪

ありがとうございます。

今頃、どうしているでしょう~

どうしているでしょうね~


チワワのさくらちゃん、なかなか手ごわいですね。
大きい小さいは関係ありませんね。
さくらちゃんとどの程度仲良くなれるか興味深いです。

手ごわいです。
こんな犬初めて見ました。
あれは犬じゃない!!
by: Sheltie大好き * 2007/07/12 15:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

まずはポム!ハッピ~バ~スデ~っ!
スイスに帰るまではお利口さんにのぉ!
プレゼントに毛蟹かウニがもらえるかも知れんどぉ。
そして、さくらちゃん。
えらい勢いやなぁ!
目にも止まらん早さやったどぉ!
by: Fake~ * 2007/07/12 15:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ポムちゃん誕生日おめでとう

ポムちゃん2歳のお誕生日おめでとうv-314v-315
ポムの2本のローソクを立ててお祝いする時もこの笑顔が見られますね・・・
慣れるまでまだ時間がかかりそうですね認めてもらえるま時間の問題です
チワワ気が強いそうですが愛情で接すれば通じます・・・頑張ってねv-290
by: 陸ママ * 2007/07/12 15:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22お兄ちゃん

まずはポム!ハッピ~バ~スデ~っ!

ありがとう~

スイスに帰るまではお利口さんにのぉ!
プレゼントに毛蟹かウニがもらえるかも知れんどぉ。

帰ってから、お誕生会開きたいと思います。v-291

そして、さくらちゃん。
えらい勢いやなぁ!
目にも止まらん早さやったどぉ!

すごいでしょ!
食べられるかと思った
v-11
by: Sheltie大好き * 2007/07/12 16:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22陸ママさん

ポムちゃん2歳のお誕生日おめでとう

ありがとうございます。

ポムの2本のローソクを立ててお祝いする時もこの笑顔が見られますね・・・

ハイ。帰ってから、お誕生日を祝います。

慣れるまでまだ時間がかかりそうですね認めてもらえるま時間の問題です
チワワ気が強いそうですが愛情で接すれば通じます・・・頑張ってね

頑張ってみます。
けど、何の前触れもなく、いきなり襲って来る時もあるので、
恐ろしいです。

by: Sheltie大好き * 2007/07/12 16:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

ポム、お誕生日おめでとう♪
後でゆっくりお誕生日会かな。
でも帰って来るママが一番のプレゼントかな~?
さくらちゃん、強いですね~。
そういえば、チワワってよく吠えますよね。
その、耳を下げて顔はあっち向いて目だけこっち向いて唸るしぐさ、ラッシュが私と遊んでて追い詰められた時にそっくり。あれって怒ってたんですね(笑)
by: ラッシュママ * 2007/07/12 17:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ラッシュママさん

ポム、お誕生日おめでとう♪

ありがとうございます。

後でゆっくりお誕生日会かな。
でも帰って来るママが一番のプレゼントかな~?

そうかもしれませんね。

さくらちゃん、強いですね~。
そういえば、チワワってよく吠えますよね。

うるさいです。

その、耳を下げて顔はあっち向いて目だけこっち向いて唸るしぐさ、ラッシュが私と遊んでて追い詰められた時にそっくり。あれって怒ってたんですね(笑)

さくらほどではないと思いますけど・・・
by: Sheltie大好き * 2007/07/12 23:21 * URL [ *編集] * page top↑
  あ~らまだ認めてもらってないの~?

グルポンママさん おはようございます。
ポムちゃんのお誕生日おめでとうございま~す。
久しぶりのお里帰りで唯一心残りはポムちゃんのお誕生日に
一緒に居てあげられなかったことなんじゃない~?
グル&ポム&グミ君みんな元気とのO君からの知らせに
ホッと一安心ですね~。

さくらちゃんの唸り声~?
睨まれてますわね。
ひょっとして恐れられてるんじゃないの~?
動画を見ながらママちゃんのひっくり返った姿
想像して思わず吹き出しましたわ。
ゴメンなさいね~。
さくらちゃんの動画の額縁ヒドクない~?
さくらちゃんも気に入ってないと思うわよ。
早く仲良しになってくださいね~。
by: kei * 2007/07/13 00:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

1日遅れましたが、ポムちゃん誕生日おめでとう~v-315
耳の痒さと足がまだ治らないのは気になりますが、
○君にお任せするしかないですからねv-390
ママさんがひっくり返った映像には
笑ってしまいました…ごめん。
それにしてもさくらちゃん手強いですね~
遊びとかおかし以前の問題だよなぁv-388
私の訪問者リストに、ドックインストラクターの方がいたから、
ちょっと聞いてみようかな?
by: donasama * 2007/07/13 02:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22Keiさん

おはようございます~

ポムちゃんのお誕生日おめでとうございま~す。
ありがとうございます。

久しぶりのお里帰りで唯一心残りはポムちゃんのお誕生日に
一緒に居てあげられなかったことなんじゃない~?

そうですね。それだけが気になってましたけど、本人はわかってませんから。

グル&ポム&グミ君みんな元気とのO君からの知らせに
ホッと一安心ですね~。

そうです。お天気も回復してロマンモチエにお散歩に行ったそうです。

さくらちゃんの唸り声~?
睨まれてますわね。
ひょっとして恐れられてるんじゃないの~?

そうですね。体が小さいので、とっても臆病で私が怖いのだと思います。

動画を見ながらママちゃんのひっくり返った姿
想像して思わず吹き出しましたわ。
ゴメンなさいね~。

いいえいいえ、上から見下げると、怖がられると思い、わざわざしゃがんであげたのに、襲ってきて思わずひっくり返ってしまいました。

さくらちゃんの動画の額縁ヒドクない~?
さくらちゃんも気に入ってないと思うわよ。
早く仲良しになってくださいね~。

さくらぴったりの額縁ですよ~
v-7
by: Sheltie大好き * 2007/07/13 02:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22donasamaさん

1日遅れましたが、ポムちゃん誕生日おめでとう~

ありがとうごさいます~

耳の痒さと足がまだ治らないのは気になりますが、
○君にお任せするしかないですからね

そうですね。ポムも案外弱いです。
精神的なものかも知れません。
v-292

ママさんがひっくり返った映像には
笑ってしまいました…ごめん。

いいえ~、上から見下げたら怖がるかと思って、しゃがんだのが悪かったんです。バランス崩しました。自分でも大笑いでした。


それにしてもさくらちゃん手強いですね~
遊びとかおかし以前の問題だよなぁ

お菓子は、喜んでもらうので、ちゃっかりしています。でも、意地っ張りの私ですから、食べ物で気を引くのだけはやりたくないですね。私とさくらの根競べになりそうです。

私の訪問者リストに、ドックインストラクターの方がいたから、
ちょっと聞いてみようかな?

きっと、一度ねじ伏せないとダメだといわれるかも知れませんね。(怖くて触れません)
年寄りの犬で、わがままいっぱいに育っているので、かなり手ごわいです。

by: Sheltie大好き * 2007/07/13 02:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

遅ればせながらポムちゃんお誕生日おめでとう^^
帰ってからお祝いだね。

「ライオンさくらちゃん」唸ってる姿なんて
マジで妹のところと同じ。
あれじゃぁひっくり返りもするよ。
それでも憎めないのがわんこなんですよね。

さくらちゃんはセラちゃんみたいに
なにか芸は出来るのかな?
by: nininene * 2007/07/13 05:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ninineneさん

遅ればせながらポムちゃんお誕生日おめでとう^^
帰ってからお祝いだね。

ありがとうございます。帰ってからお祝いします。

「ライオンさくらちゃん」唸ってる姿なんて
マジで妹のところと同じ。
あれじゃぁひっくり返りもするよ。
それでも憎めないのがわんこなんですよね。

ホント?さくらみたいな犬、他にもいるんですね。抱っこしたくても、ガーッとやられるんです。

さくらちゃんはセラちゃんみたいに
なにか芸は出来るのかな?

お座りぐらいしか出来ないそうです。
by: Sheltie大好き * 2007/07/13 08:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

初めまして。
donasama様より当方にコメントがありましたのでお邪魔しました。
ムービーとブログのログを見る限りでは“さくら”ちゃんは所有欲が強いことが伺えます。
それに“さくらちゃんよりもSheltie大好きさんの方が下の順位”になっているように思います。
この場合は
物に執着せずに手放すことを覚えてくれれば“唸る”“噛む”などのトラブルも解決します。犬本来の動いているものに執着&泊まると興味を失う習性を利用しながら教えるといいでしょう。
1.オヤツを片手に持ち、毛布に近づきます。
2.オヤツを見せて毛布から離れたら「貸して」と声をかけます。
3.声をかけたらオヤツをあげます。
4.根気よくこれを繰り返してください。
里帰りされている間は毎日繰り返し行ってくださいね。
1回にかける時間は20分程度で充分です。
それ以上長く行っても集中力が持続しないので意味がありません。
一度お試し下さい。
近ければ直接お伺いしてトレーニング方法を実践してお見せできるのですが・・・
by: ドッグインストラクター * 2007/07/13 08:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ドッグインストラクターさん

初めまして。

初めまして♪

donasama様より当方にコメントがありましたのでお邪魔しました。
ムービーとブログのログを見る限りでは“さくら”ちゃんは所有欲が強いことが伺えます。

ものすごい所有欲です。
グルポンは、全くそういうことがないので驚きです。


それに“さくらちゃんよりもSheltie大好きさんの方が下の順位”になっているように思います。
この場合は
物に執着せずに手放すことを覚えてくれれば“唸る”“噛む”などのトラブルも解決します。犬本来の動いているものに執着&泊まると興味を失う習性を利用しながら教えるといいでしょう。
1.オヤツを片手に持ち、毛布に近づきます。
2.オヤツを見せて毛布から離れたら「貸して」と声をかけます。
3.声をかけたらオヤツをあげます。
4.根気よくこれを繰り返してください。
里帰りされている間は毎日繰り返し行ってくださいね。
1回にかける時間は20分程度で充分です。
それ以上長く行っても集中力が持続しないので意味がありません。
一度お試し下さい。
近ければ直接お伺いしてトレーニング方法を実践してお見せできるのですが・・・

アドバイスありがとうございました。
何とか、やってみます。
今試した所、おやつだけは、ちゃっかりもらってから、物凄い勢いで毛布に戻って唸るので取れません。
根気よくやってみますけど、さくら自体が人間を尊敬していないような気がします。
by: Sheltie大好き * 2007/07/13 09:00 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/55-8be2fcdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
犬歯犬歯(けんし)は側切歯の遠心側に隣接する歯。上下顎それぞれに一対(計四本)ある。食物を捕らえ、切り裂くための歯である。イヌ|犬で良く発達しているため、犬歯と言うがそのほか、槍のようにとがっていることから尖頭歯ともいう。口を閉じたときの口角部に位置し、 健康な歯をめざして【2007/07/26 15:14】
* HOME *