一応芸達者?
2007 / 07 / 13 ( Fri ) 20:09:11
何のための散歩?


今日は雨は降らないものの、太陽は出ず曇り空でした

百円ショップに行って来ました

凄いですね品数の多さに圧倒されました

百円とは思えないような可愛い物がいっぱいありました

スイスにも百円ショップが出来るといいのにな

ついでに帰りのお土産なんかも買って

選ぶだけで、ぐったり疲れました

というわけで、今日はさくらの散歩は行きませんでした



さくらの散歩は、ちょっと変わっています

グルポンのように、毎日決まった時間に行くわけではなく

雨の日や雪の日、忙しい日は行きません

それでも、文句を言わないのが不思議です

グルポンの散歩の一番の目的はトイレですから

どんな天候でも決行ですけど・・・



ちょっとトイレ・・・


さくらは、シートの上で用を足します

これは凄いなぁと思います

スイスでは、トイレを家の中でする犬なんていませんから・・・

さくらが、トイレに行く度にじーっと感心して見てしまいます

日本じゃ珍しい事ではないようですけど・・・

そういえば、セラちゃんもシートの上でやってました

チワワのうんちやおしっこは小さいからいいけど

ポムだったら、うーん、考えてしまうなぁ・・・

もっと凄いと思ったのは・・・このライオン・チワワ・・・

散歩に行く前にちゃんと出す物を出してから出かけます

じゃあ、いったい何のための散歩かと思いますけどね

それなら、うんち袋もおしっこ流しの水もいらないと思いますけど

手ぶらの散歩は、疑惑の目で見られると困るので、うんちセット持参だそうです





さくらは、お座りぐらいしか出来ないと思ったら

お座り、お手、お変わり、頂戴が出来ました

これでも一応芸達者





昨日の毛布をガードするさくらを見て

1.オヤツを片手に持ち、毛布に近づきます

2.オヤツを見せて毛布から離れたら「貸して」と声をかけます

3.声をかけたらオヤツをあげます

4.根気よくこれを繰り返してください

というアドバイスを頂いたのでやってみました

が・・・

おやつだけはちゃっかりもらって、物凄い勢いで毛布に戻ります

毛布だけに限らず、なんでも自分の側にある物をガードします

直るでしょうか

無駄吠えは、霧吹き作戦がまだ有効です

霧吹きを見せただけで、吠えなくなり快適ですが

この霧吹きは、一生この家で本来の役目を果たす事なく終わるのでしょうか



文句あっかよ?


『文句ある





ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします

newbotan.gif



ありがとう





ランキングバナー:
Fake~さん作

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬友達 TB:0 コメント:20 admin page top↑
<<ひさしぶりの・・・ * HOME * ポム!お誕生日おめでとう!あんたが一番!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

なに?よう足してから散歩!!!
ほんまソレは不思議やなぁ!
ウチもグルポンと一緒で家の中でしてくれん。
明日からの台風、散歩が・・・
ヤバイどぉ。
by: Fake~ * 2007/07/13 13:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22お兄ちゃん

なに?よう足してから散歩!!!
ほんまソレは不思議やなぁ!

でしょ?
さくらの散歩、不思議です。
匂いとか一切嗅がないで、
サッサ、サッサと止まらずにひたすら歩くだけです。なんか疲れる散歩です・・・


ウチもグルポンと一緒で家の中でしてくれん。
明日からの台風、散歩が・・・
ヤバイどぉ。

被害がないといいですね。気をつけてください。
by: Sheltie大好き * 2007/07/13 14:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃんと家でトイレをしてからお散歩するなんて賢い!
うちは気まぐれで中でしたり、外でしたり・・いろいろです。
さくらちゃん、頂戴ポーズが出来るのですね。
かわいい~
それと毛布を守る姿、びっくりです。
滞在中に取る事が出来るかしら?
by: yumeーrin * 2007/07/13 14:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

オヤツをあげると同時に毛布を取るんです^^;
説明不足でした(*_ _)人ゴメンナサイ
根気よく続けていくことが大事ですから。
慌てずに時間をかけて行ってくださいね。
他のものにも所有欲が強いようでしたら同じようにしていけば必ず治りますから。
by: ドッグインストラクター * 2007/07/13 15:16 * URL [ *編集] * page top↑
  芸達者~

家の陸も、シーツにしてから散歩に出かけることがあります・・・なんで今なの行くって行ったでしょう・・・v-292
(まったく)と心の中で思っても口では偉いと褒め称えます・・・長い留守の時も安心してられるのでシーツでする癖は良いですよ^^。
それのしてもさくらちゃん芸達者で可愛いのに凄い早さで毛布に・・・びっくりです。
チョット手ごわい・・・相手に不足は無いわ~っとさくらちゃんも思ってる事でしょう・・・v-405
by: 陸ママ * 2007/07/13 15:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

さくらちゃん、体は小さいけれど堂々たるふるまいですね♪

スイスのワンコちゃんたちは小さい犬も皆、家の中ではトイレしないのですか?

by: ラン180409 * 2007/07/13 17:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

さくらちゃん、物に対しての執着が凄いですね。人間でもそう言う子いますけどね(笑)
お散歩のほんとのマナーとしては自分の家の敷地内で用を足してから散歩に出かける。。。と聞いたことがあります。
でもマーキングする子は?って感じですが・・。
by: ラッシュママ * 2007/07/13 18:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

小さいワンコのトイレは家の中。結構いるみたいですね。我が家では考えられません。
で、台風が近づいてきている、今頃は、大変です。
日本列島で晴れているのは北海道だけですよ。うらやまし~~。
by: ワカメタラマジェ * 2007/07/13 23:38 * URL [ *編集] * page top↑
  さくらちゃん すご~いわ!!

グルポンママさん おはようございます。
グル&ポム&グミ君のアップが満載のぶろぐに
さくらちゃん満載~!
ちょっと変って思うのは kei だけでしょうか?

さすが北海道の暖房器具(デロンギのヒーターの
ロングロングサイズのような)は大きいな~って
変なところで感心してますわ~。

さくらちゃんのお散歩のお手伝いもしてないんだ~。
ママちゃん上げ膳据膳なのね~。いいな~!!
たっぷりたっぷり甘えて過ごしてくださいね~。

クーキーもお散歩の前にトイレ済ませてから連れて
行きますわよ。
by: kei * 2007/07/13 23:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22yumeーrinさん

ちゃんと家でトイレをしてからお散歩するなんて賢い!
うちは気まぐれで中でしたり、外でしたり・・いろいろです。

シートでおしっこはとっても不思議なんですけど、オスの場合どうやるんでしょう?
オスは、足を上げておしっこするでしょう?


さくらちゃん、頂戴ポーズが出来るのですね。
かわいい~
それと毛布を守る姿、びっくりです。
滞在中に取る事が出来るかしら?

無理かも・・・
by: Sheltie大好き * 2007/07/14 00:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ドッグインストラクターさん

オヤツをあげると同時に毛布を取るんです^^;
説明不足でした(*_ _)人ゴメンナサイ
根気よく続けていくことが大事ですから。
慌てずに時間をかけて行ってくださいね。
他のものにも所有欲が強いようでしたら同じようにしていけば必ず治りますから。

そうでしたかぁ~ハハハ
がんばります
アドバイスありがとうございました

by: Sheltie大好き * 2007/07/14 00:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22陸ママさん

家の陸も、シーツにしてから散歩に出かけることがあります・・・なんで今なの行くって行ったでしょう・・・
(まったく)と心の中で思っても口では偉いと褒め称えます・・・長い留守の時も安心してられるのでシーツでする癖は良いですよ^^。

そうですよね。
これなら、散歩のために帰ってこなくてもいいですものね。便利ですね。


それのしてもさくらちゃん芸達者で可愛いのに凄い早さで毛布に・・・びっくりです。
チョット手ごわい・・・相手に不足は無いわ~っとさくらちゃんも思ってる事でしょう・・・

なめられていると思います。
くやしいです!
向かってくる所が可愛くないとおもいます。
グルポンはこんなこと絶対しないもの

by: Sheltie大好き * 2007/07/14 00:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ラン180409さん

さくらちゃん、体は小さいけれど堂々たるふるまいですね♪

野獣のようです

スイスのワンコちゃんたちは小さい犬も皆、家の中ではトイレしないのですか?

そうですよ。犬用のおしっこシートなんて売ってません。
18歳まで生きたチビも、外でやってました。
by: Sheltie大好き * 2007/07/14 01:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ラッシュママさん

さくらちゃん、物に対しての執着が凄いですね。人間でもそう言う子いますけどね(笑)

物凄いです。
グルポンなんて、全く執着しませんけど・・・
食べている最中の餌だって取れますけどね。


お散歩のほんとのマナーとしては自分の家の敷地内で用を足してから散歩に出かける。。。と聞いたことがあります。

えーっ!!v-405

でもマーキングする子は?って感じですが・・。

マーキングしない犬なんていないでしょうv-361
by: Sheltie大好き * 2007/07/14 01:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ワカメタラマジェさん

小さいワンコのトイレは家の中。結構いるみたいですね。

良いのか、悪いのかv-361

我が家では考えられません。

そうですよねぇ~


で、台風が近づいてきている、今頃は、大変です。

大雨のお散歩は大変です。
頑張ってくださいね。


日本列島で晴れているのは北海道だけですよ。うらやまし~~。

ところが晴れていないんですよ。
今朝も霧雨で、とにかく寒い。
東京では寒くなかったので、雨でも平気でしたけど、ここは寒くてさすがの私も風邪ひいてます。
by: Sheltie大好き * 2007/07/14 01:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22Keiさん

おはようございます。

グル&ポム&グミ君のアップが満載のぶろぐに
さくらちゃん満載~!
ちょっと変って思うのは kei だけでしょうか?

そうですね。Sachiさんも違和感があるようです。

さすが北海道の暖房器具(デロンギのヒーターの
ロングロングサイズのような)は大きいな~って
変なところで感心してますわ~。

本州とは家の作りも違うようです。
何しろ冬は雪が沢山降りますからね。
今も、寒いです。風邪ひいてます。


さくらちゃんのお散歩のお手伝いもしてないんだ~。
ママちゃん上げ膳据膳なのね~。いいな~!!
たっぷりたっぷり甘えて過ごしてくださいね~。

そうなんです。ごろごろしています~v-291

クーキーもお散歩の前にトイレ済ませてから連れて
行きますわよ。

スイスとはマナーが違いますね。
それもいいと思います。
by: Sheltie大好き * 2007/07/14 01:55 * URL [ *編集] * page top↑
  頑張ってね…。

さくらちゃんv-405
凄い速さですね…難しいかもv-390
うちもママさんの所と同じでトイレは外ですよ!
トイレに行きたい時は窓辺で外向いて座ります。
寒い時は夜中も行きたくなるようで、
鼻息と鼻水で私を起してますが、
台風で雨が凄いからトイレ行く度に
身体を拭かないといけないから大変ですv-393
by: donasama * 2007/07/14 02:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22donasamaさん

さくらちゃん
凄い速さですね…
難しいかも

なかなか手ごわいです。
おやつをあげながら毛布を取るそうです。
間違えてやってましたけど、あんな感じにかかってこられるのが、犬好きの私にはちょっと悲しいですけど・・・
ポムのぬくもりが懐かしいです。


うちもママさんの所と同じでトイレは外ですよ!
トイレに行きたい時は窓辺で外向いて座ります。
寒い時は夜中も行きたくなるようで、
鼻息と鼻水で私を起してますが、
台風で雨が凄いからトイレ行く度に
身体を拭かないといけないから大変です

そうですよね。雨が続くと大変ですよね。泥もはねるし・・・
被害がないといいですね。

by: Sheltie大好き * 2007/07/14 04:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

「100均」すごいでしょうv-363
ありとあらゆる物があって初めて行った時は
買いあさったような記憶があるわ。

さくらちゃん、ちゃんと芸が出来るのね
小さくともいっちょ前だわ(*^m^*)
でも物に対する執着心は怖いくらいだわ。
グルポンママがいる間に矯正できるといいね。
by: nininene * 2007/07/14 05:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ninineneさん

「100均」すごいでしょう
ありとあらゆる物があって初めて行った時は
買いあさったような記憶があるわ。

凄い凄い!!
百円でも、立派な物でびっくりですよー


さくらちゃん、ちゃんと芸が出来るのね
小さくともいっちょ前だわ(*^m^*)
でも物に対する執着心は怖いくらいだわ。
グルポンママがいる間に矯正できるといいね。

無理かも・・・
睨む目が怖くて、びくびくしちゃう。
by: Sheltie大好き * 2007/07/14 06:28 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/56-d64c7a6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *