スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ひさしぶりの・・・
2007 / 07 / 14 ( Sat ) 20:44:50
風邪ひいたー


Sheltie大好き、風邪ひきました

何年ぶり、イヤ何十年ぶり?の風邪です

鼻水ジャージャー、くしゃみが止まりません

のども痛いです

鼻で息が出来ないので、口を開けっぱなしです

わかめとーさんから教えてもらった

恵庭のアジリティーの競技会を見に行こうと思ったのに・・・

明日は行けるかしら?

本州の方は、台風がひどいみたいで

東京で降られた雨は、今思うとたいした雨でなくよかったです

天気予報を見ると、北海道は晴れですけど・・・

晴れてませんよ

寒いし・・・

そういえば、ジュネーブの飛行場で

見送りに来てくれたO君、スーツケースを出してくれたはいいけど

その上に乗っていた私のジャケットは持って行ってしまって・・・

慌ててクルマの後ろを追いかけましたけど、気付いてくれずに行ってしまいました

なので、飛行機の中や、ホテルの中はクーラーで寒かったです



可愛い顔


グルポンは元気だそうです

昨日は、グミ君のケージのお掃除も無事出来たそうです

しっかりメモしていたO君ですから心配はしていませんでした

お天気も回復したそうで、木陰の森で毎日お散歩しているそうです

ワンコを抱きしめて、ワンコの体に鼻を埋めて

ワンコの匂いを嗅ぎたいのですが・・・

さくらは、抱っこも出来ないし、仮に出来たとしても

顔なんか埋めたら・・・

きっと傷だらけにされるでしょう

かなりの小心者だと思います

ちょっと足の周りの毛がボーボーなので

切ってあげようとしたら、物凄い勢いで

ガーッと襲い掛かります

あの毛布をガードする時のように・・・

ワンコが側にいるのに、ちょっぴり寂しいSheltie大好きです





ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします

newbotan.gif



ありがとう





ランキングバナー:
Fake~さん作


スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


グルペット TB:0 コメント:28 admin page top↑
<<私は、シート代わりかぁ~? * HOME * 一応芸達者?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

あれまぁ~。大丈夫?よくうがいして早く治してくださいね♪こっちも今日は涼しいです。長袖着ても平気なくらい。
さくらちゃんまだ慣れるのに時間かかりそうですね。確かに慣れてくれないワンコは居ても寂しいですね。
by: ラッシュママ * 2007/07/14 14:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

風邪大丈夫ですか?
環境が変わった為でしょうか?
風邪の引き初めはよくうがいをしてゆっくり休むことです。
スイスのグルポムちゃんたち、O君と仲良くやっているようですね。
お大事にしてください。
by: yumeーrin * 2007/07/14 14:25 * URL [ *編集] * page top↑
  風邪??。

せっかく帰ってきたのに、風邪ですか。熱が出ないといいのですが。恵庭の競技会場へ行けば、フレンドリーなワンコたちがいっぱいいますよ。きっと抱きしてることが出来ますよ。天気予報では、北海道だけ晴れているんですがね。
早くよくな~~れ。風邪ッぴき。
by: ワカメタラマジェ * 2007/07/14 14:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ラッシュママさん

あれまぁ~。大丈夫?よくうがいして早く治してくださいね♪こっちも今日は涼しいです。長袖着ても平気なくらい。

直ぐ治ると思いますが、久し振りの風邪です。

さくらちゃんまだ慣れるのに時間かかりそうですね。確かに慣れてくれないワンコは居ても寂しいですね。

ホント、寂しいわ。
by: Sheltie大好き * 2007/07/14 14:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22yumeーrinさん

風邪大丈夫ですか?
環境が変わった為でしょうか?
風邪の引き初めはよくうがいをしてゆっくり休むことです。

ハイ。久し振りの風邪でびっくりです。
今日は早寝します。


スイスのグルポムちゃんたち、O君と仲良くやっているようですね。
お大事にしてください。

ありがとうございます。
by: Sheltie大好き * 2007/07/14 14:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22わかめとーさん

せっかく帰ってきたのに、風邪ですか。熱が出ないといいのですが。

だいじょうぶです。久し振りでびっくりしましたけど・・・


恵庭の競技会場へ行けば、フレンドリーなワンコたちがいっぱいいますよ。きっと抱きしてることが出来ますよ。

そうですね。明日行ってみようかな。

天気予報では、北海道だけ晴れているんですがね。
早くよくな~~れ。風邪ッぴき。

ありがとうございます。
太陽が恋しいです。

by: Sheltie大好き * 2007/07/14 14:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

風邪大丈夫ですか?
やはり、疲れと環境の変化は大きいですか。。

こらはなは、いただいたウインナーをキラキラしながら完食しました。
もっと!!!と言っていましたがもう一個はいつあげようかな~。

ポムちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます。遅くなってしまいました。

ライオン君は、すごいですね。
攻撃的。

先日知り合いのチワワを触らせてもらおうとしたら同じでした。もともと気が強いらしいですね。触ろうとするとう~ですから。

はなのほうが攻撃的じゃないかも知れないです。もしかしたら。。。。
by: たんこらはな * 2007/07/14 15:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

げげ。日本風邪引いてもぉ~たんか!?
そら早よ治さなしんどいなぁ。
北海道いうたら湿度も低いしスイスと似とるんかなぁ?
和歌山は暑いどぉ。
今夜台風じゃ。
by: Fake~ * 2007/07/14 15:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22たんこらはなさん

風邪大丈夫ですか?
やはり、疲れと環境の変化は大きいですか。。

北海道はかなり寒いです。スイスよりずっと・・・
環境の変化もあるかもしれませんね。


こらはなは、いただいたウインナーをキラキラしながら完食しました。
もっと!!!と言っていましたがもう一個はいつあげようかな~。

気にいってもらえてよかったです。
又今度機会があったら、お届けします♪


ポムちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます。遅くなってしまいました。

ありがとうございます。
帰ってからお祝いしたいと思います。


ライオン君は、すごいですね。
攻撃的。

でしょ?
かなり手ごわいですv-390
いつも年寄りとだけで暮らしていて、社交的じゃないので、困ります


先日知り合いのチワワを触らせてもらおうとしたら同じでした。もともと気が強いらしいですね。触ろうとするとう~ですから。

小心だと思います。
怖いから威嚇するのでしょうね。
グルポンじゃ考えられない反応です。


はなのほうが攻撃的じゃないかも知れないです。もしかしたら。。。。

はなちゃんは、きっととってもフレンドリーだと思います。
大型犬のほうがおおらかだと思いますね。
by: Sheltie大好き * 2007/07/14 15:23 * URL [ *編集] * page top↑
  風邪ですか・・・

御両親の所でホットして今までの疲れが出たのでは・・・免疫力が下がっているのかも便秘は禁物です腸をスッキリさせると良いですよv-218
北海道はスイスに気候が似てませんか・・・
滞在中は快適に過して欲しいと望んでます
さくらちゃん中々心を開いてくれませんね
グルポムいちゃんが恋しいね・・・その分お母様に甘えて下さい・・・v-238
by: 陸ママ * 2007/07/14 15:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22お兄ちゃん

げげ。日本風邪引いてもぉ~たんか!?
そら早よ治さなしんどいなぁ。

もう!最悪ですよ!!
口を開けっぱなしで苦しいです。


北海道いうたら湿度も低いしスイスと似とるんかなぁ?

いいえ、北海道の方が寒いです。
家の中で19度しかありません。


和歌山は暑いどぉ。
今夜台風じゃ。

東京でも、雨が降っていても半そでで暑かったです。ここじゃ雨が降ったら寒くて、セーターを着ないと・・・
台風、横にそれちゃえばいいのに・・・
気をつけてくださいね。

by: Sheltie大好き * 2007/07/14 15:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-7陸ママさん

御両親の所でホットして今までの疲れが出たのでは・・・免疫力が下がっているのかも便秘は禁物です腸をスッキリさせると良いですよ

アドバイスありがとうございます。
食欲はあるので大丈夫だと思います。
今夜は、美味しいさんまを食べました。v-291


北海道はスイスに気候が似てませんか・・・
滞在中は快適に過して欲しいと望んでます

スイスより寒いような気がします。湿度は同じくらいかも。東京はとっても蒸し暑かったです。

さくらちゃん中々心を開いてくれませんね
グルポムいちゃんが恋しいね・・・その分お母様に甘えて下さい・・・

母も、さくらと私の仲をとりもって、気を使っているようですけど、これだけは・・・動物ですからね。うまく行きませんわ。
by: Sheltie大好き * 2007/07/14 15:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

お久しぶりです。日本に戻られているとのこと、久しぶりの日本はどうですか?
遅くなったけど12日のポムちゃんお誕生日おめでとうございます^^
シルフィも今月3才になりました♪
お嬢様のさくらちゃん、チワワちゃまの警戒心をほぐすのは難しいよね~
グルポンママさん持ち前の根性で服従させてください^^
でもやはり大ママが一番なんでしょうね。
私も今後は薬のみで自宅療養、もうしばらく頑張ります^^
by: BRシル幸ウバ * 2007/07/14 16:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22BRシル幸ウバさん

お久しぶりです。日本に戻られているとのこと、久しぶりの日本はどうですか?

お久しぶりです。
久しぶりの日本は、雨です・・・v-409
寒いです。v-406


遅くなったけど12日のポムちゃんお誕生日おめでとうございます^^
シルフィも今月3才になりました♪

ありがとうございます。
シルフィちゃん、お宅で生まれてから、3年たったんですね。


お嬢様のさくらちゃん、チワワちゃまの警戒心をほぐすのは難しいよね~
グルポンママさん持ち前の根性で服従させてください^^
でもやはり大ママが一番なんでしょうね。

何とか頑張りたいと思うのですが・・・
きっと、早く帰れと思っていると思います。


私も今後は薬のみで自宅療養、もうしばらく頑張ります^^

頑張ってくださいね。
皆、待っていますよ。
by: Sheltie大好き * 2007/07/14 22:53 * URL [ *編集] * page top↑
  お大事にネ~。

グルポンママさん おはようございます。
あ~らママさんお風邪なの~。
環境の変化とお疲れがでたのね~。
kei も経験済みだけど、ご両親の元でホッとされ
気が抜けちゃったんじゃない~?
くれぐれもお大事にネ。風邪ぐらいと軽く考えないで
暖かくして休養してくださいね。
(ひょっとして快適生活で気が緩んじゃってる・・・?)

さくらちゃん かわいい~ね。
一体如何しちゃったんだろうね?
ママちゃんは犬にかけては名トレイナーって
思ってたのに~。
さくらちゃん中々ママちゃんに気を許してくれない~ね。
グル&ポム&グミ君の代わりに、さくらちゃん
ママの淋しさ埋めてくれますようね~。
by: kei * 2007/07/15 00:01 * URL [ *編集] * page top↑
  追伸

競技会の場所は、恵庭市桜町多目的広場です。
14日、15日の両日ですが、天気がよかったら、体調と相談して、出かけてみてはいかがですか。
by: ワカメタラマジェ * 2007/07/15 00:26 * URL [ *編集] * page top↑
  風邪ひきさんでしたか

急な環境の変化についていけなかったんでしょうね。
体は正直ですから・・・お大事に。

そちらのおチビさんも、なかなか手ごわいようですね。見映えはすっごくかわいいのに・・・
ウチの親戚でも、ミニチュアダックスを飼ってて、私が行くとすっごい勢いで吠え立てます。
たまにとはいえ、何回か行ってるんだから、いい加減覚えなさいよ!って思います。
親戚にはいえないですけどね。

こちらはやっと台風が過ぎ去ったので、ちょっぴり天気も回復してます。
このまま晴れてくれるといいのですが・・・


by: ひぃちゃん!! * 2007/07/15 01:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

せっかく帰国したのに風邪ひいてしまったのね。
お大事にしてくださいね。
長引かないといいけれど・・・
さくらちゃん、人見知り激しいのね~何日か一緒にいるうちに慣れると思っていたけれど、なかなか手ごわいようですね。
そばにワンコちゃんいるのに寂しいわ・・・
グルポンちゃんに会いたくなる気持ちすご~くよくわかります♪
グミ君と一緒に元気でお留守番しているようで、何よりです♪
早く風邪なおして、残りの日を楽しくすごせますように!!
by: ラン180409 * 2007/07/15 02:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

風邪ですか、
病院の先生方がやってる民間療法です
生姜湯なんですが、先生達は紅茶に入れ
ジンジャーティーを毎日飲んでるそうですよ。
先生曰く、これ飲んでれば医者行く必要ないと?
後はアクエリアスを飲め!だそうです。

ホントなつかない犬は側にいても寂しいよねv-390
by: donasama * 2007/07/15 07:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

お久しぶりです♪

風邪ですか。お大事にして下さいネ。
さくらちゃん見かけによらず?かなり厳しい態度ですね~^^;)
でも日本にいる内に仲良くなれるといいですね♪

by: ことぶきママ * 2007/07/15 09:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

風邪ですかぁ~
お大事にして下さいね。
さくらちゃん、内弁慶ちゃんなのかな???
うちのゴンさんは、犬は嫌いだけど、
人は嫌いじゃないみたいです。
それにしても、さくらちゃん、
ミミちゃんとホントに似てるなぁ~
さくらちゃんは何歳なんですか???
by: シブチン * 2007/07/15 09:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22Keiさん

グルポンママさん おはようございます。
あ~らママさんお風邪なの~。
環境の変化とお疲れがでたのね~。
kei も経験済みだけど、ご両親の元でホッとされ
気が抜けちゃったんじゃない~?
くれぐれもお大事にネ。風邪ぐらいと軽く考えないで
暖かくして休養してくださいね。
(ひょっとして快適生活で気が緩んじゃってる・・・?)

熱は出ないようです。鼻水が・・・
きっと、怠けているからでしょうね。


さくらちゃん かわいい~ね。
一体如何しちゃったんだろうね?
ママちゃんは犬にかけては名トレイナーって
思ってたのに~。
さくらちゃん中々ママちゃんに気を許してくれない~ね。
グル&ポム&グミ君の代わりに、さくらちゃん
ママの淋しさ埋めてくれますようね~。

私、嫌われているみたいです・・・
by: Sheltie大好き * 2007/07/15 10:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22わかめとーさん

競技会の場所は、恵庭市桜町多目的広場です。
14日、15日の両日ですが、天気がよかったら、体調と相談して、出かけてみてはいかがですか。

行って来ましたよ~
皆さん、レベルが高いようで早かったです。シェルテイーも結構いました。
一番多いのはやっぱりボーダーコリーですね
by: Sheltie大好き * 2007/07/15 10:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ひいちゃん

急な環境の変化についていけなかったんでしょうね。
体は正直ですから・・・お大事に。

ありがとうございます。
ティッシュペーパーの山を作って頑張ってます。
直ぐ治ると思います。
v-291

そちらのおチビさんも、なかなか手ごわいようですね。見映えはすっごくかわいいのに・・・
ウチの親戚でも、ミニチュアダックスを飼ってて、私が行くとすっごい勢いで吠え立てます。
たまにとはいえ、何回か行ってるんだから、いい加減覚えなさいよ!って思います。
親戚にはいえないですけどね。

これでも、可愛いんですよね、飼い主にすれば・・・
私は憎たらしいですけどね
v-7

こちらはやっと台風が過ぎ去ったので、ちょっぴり天気も回復してます。
このまま晴れてくれるといいのですが・・・

良かったですね。
被害はなかったのですね。
物凄い勢いでしたからびっくりしました。
by: Sheltie大好き * 2007/07/15 10:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ラン180409さん

せっかく帰国したのに風邪ひいてしまったのね。
お大事にしてくださいね。
長引かないといいけれど・・・

ありがとうございます。
鼻水とのどだけですから、大丈夫だと思います。


さくらちゃん、人見知り激しいのね~何日か一緒にいるうちに慣れると思っていたけれど、なかなか手ごわいようですね。

私、嫌われているみたい・・・
v-409

そばにワンコちゃんいるのに寂しいわ・・・
グルポンちゃんに会いたくなる気持ちすご~くよくわかります♪

ポムなんか、誰にでもくっつくんですけどね。寂しいです。

グミ君と一緒に元気でお留守番しているようで、何よりです♪
早く風邪なおして、残りの日を楽しくすごせますように!!

ハイ。色いろ、計画立ててます。
by: Sheltie大好き * 2007/07/15 10:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22donasamaさん

風邪ですか、
病院の先生方がやってる民間療法です
生姜湯なんですが、先生達は紅茶に入れ
ジンジャーティーを毎日飲んでるそうですよ。
先生曰く、これ飲んでれば医者行く必要ないと?
後はアクエリアスを飲め!だそうです。

ホント久し振りの風邪です。
昔から、風邪を引く人がうらやましいぐらい、風邪を引けなかったんですけど、休暇中に限って風邪を引いてしまいました。
ジンジャーティー飲んでみます。



ホントなつかない犬は側にいても寂しいよね

ポムなんか、知らない人にもピッタリくっついて可愛いんですけどね。サクラはきっと早く帰ればいいと思っているかも・・・


by: Sheltie大好き * 2007/07/15 10:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ことぶきママさん

お久しぶりです♪

お久し振りです~

風邪ですか。お大事にして下さいネ。

ハイ、ティッシュペーパーに埋もれて頑張ってます。

さくらちゃん見かけによらず?かなり厳しい態度ですね~^^;)
でも日本にいる内に仲良くなれるといいですね♪

たぶん、無理でしょう・・・


by: Sheltie大好き * 2007/07/15 10:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22シブチンさん

風邪ですかぁ~
お大事にして下さいね。

ありがとうございます。
パソコンの周りはティッシュの山です
v-291

さくらちゃん、内弁慶ちゃんなのかな???
うちのゴンさんは、犬は嫌いだけど、
人は嫌いじゃないみたいです。

わがまま、世間知らず、まるきりしつけゼロの情けない犬です・・・

それにしても、さくらちゃん、
ミミちゃんとホントに似てるなぁ~
さくらちゃんは何歳なんですか???

今年の11月に5歳になります。
ミミちゃんにそっくりなのは顔だけですね。
性格は、ミミちゃんのほうがずっと可愛いわ。

by: Sheltie大好き * 2007/07/15 10:26 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/57-883e7fee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
