スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
私は、シート代わりかぁ~?
2007 / 07 / 15 ( Sun ) 17:35:33
思わずVサイン


今朝、初めてさくらを抱けましたぁ~

車で一緒に出かけたので、私のおひざの上で

思わずVサインをしてしまいました

恋しかったワンコの匂いも嗅いでみたけど・・・何も匂わなかった

車の中では、抱っこさせてくれたのに

やっぱり家の中では抱けません

私は、シート代わりだっただけみたい・・・



いつもの場所?


いつもは、こうして運転席に座ってるみたいです・・・

旭川の旭山動物園というのが今人気らしいので

汽車で行ってみようと思って切符を駅に買いに行きましたけど・・・

緑の窓口のお兄さんと、全然会話が通じませんでした

てっきり、乗る時間や、乗る場所とか書いた紙でもくれるのかと思いましたけど

乗る駅と降りる駅の名前だけ書いた切符をもらっただけで・・・

結局、買ってきた切符を見ながらネットで調べなおししました

うまく行って帰って来れるか少し不安ですけど

車を運転するのは、もっと不安です

弟の車に乗っても、母の車に乗ってもドキドキしっぱなしです

助手席であるはずのないブレーキをいつも踏んでます

道路の真ん中で止まって右に曲がるのって、きっと出来ないと思う

スイスじゃ、左右や真っ直ぐの信号に従うだけで

道路の真ん中で待つことはないです



恵庭アジリティー競技会


午後から、恵庭のアジリティー競技会を見に行きました

さくらも一緒に行きました

高速道路に入る時、いつも料金所で吠えるというので

リードをグィッと一撃すると直ぐ止めました

いつもは助手席のおじいさんが

「よし、よし、吠えないの」なんて

のんびりしているので、言う事を聞かないみたいですけど

リードだけで十分理解出来るようです

帰りは、吠えませんでした

ずっと続けるといいのに、老夫婦の間ではさくらの教育が一致していないみたいです

競技会では、最初、車の中でお留守番でした

さくらならきっとワンワン吠えるという母に

そうやって、場を踏まないからいつまでたっても

社交性のない犬なんだと言って取りに行かせました

最初、少し吠えたさくらですけど

私にリードで一撃をくらってひっくり返ってからは

大人しく、競技会を見ていました

さくらは、物分りの早い頭のいい犬だと思います

おばあさんが厳しくしたくても

おじいさんが甘いと・・・うまく行きませんねぇ~



恵庭アジリテイー競技会2


競技会、雨は降っていませんでしたけど

皆さん短パンの中にスパッツをはいていました

スピードがあってとってもお上手でした

ラージは、圧倒的にボーダーコリーが多かったです

ミディアムではシェルティーが頑張っていました

スモールにも2匹、グルペットほどの小さなシェルティーがいました

やっぱり、シェルティーを応援してしまいました

早くスイスに帰って練習したいです

O君の話では、30度の暑い夏日になったようで

グルポンは朝早くお散歩に行っているようです



やっと、抱っこできました


「このうるさい小母さん、早く帰ればいいのになぁ~」






ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします

newbotan.gif



ありがとう



スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


さくら TB:0 コメント:20 admin page top↑
<<やっぱり・・・ * HOME * ひさしぶりの・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

こんばんは
スイスと日本では交通規則が違うのですね。
私も交差点での右折は苦手です。
時差式や右折の矢印が出る信号はいいですがそれがないとうまく右折できません。
曲がるタイミングを外してしまい後ろの車からブーって鳴らされることもあります。

こちらは台風の影響で雨でしたが北海道は晴れだったのですね。
さくらちゃん、だんだんママさんの言うことを聞いてきましたね。
by: yumeーrin * 2007/07/15 13:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

さくらちゃん、良い笑顔ですね♪
誕生日が11月なんて、
ミミちゃんも11月生まれなので、
ホントにビックリです。
by: シブチン * 2007/07/15 13:55 * URL [ *編集] * page top↑
  風邪治ったみたい。

風邪良くなったみたいですね。
日本の信号は難しいから運転しない方がいいかも。
恵庭の競技会行ってきたようですね。ラージはボーダーばかりになってしまいましたよ。何年か前は黒ラブが主流だったのですが・・・。グルペットに似たシェルティに会えましたか?。
by: ワカメタラマジェ * 2007/07/15 13:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

さくらちゃん、ひざの上に座ってくつろいで見えるようですけれど♪
家に帰ると甘えられる大人がたくさんいるのでダメなのかしら~
アジの競技会みるとグルポンちゃんに早く会いたくなっちゃいますね♪
by: ラン180409 * 2007/07/15 14:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22yumeーrinさん

こんばんは

こんばんは♪

スイスと日本では交通規則が違うのですね。
私も交差点での右折は苦手です。
時差式や右折の矢印が出る信号はいいですがそれがないとうまく右折できません。
曲がるタイミングを外してしまい後ろの車からブーって鳴らされることもあります。

とてもとても、日本では車は運転できないです!!

こちらは台風の影響で雨でしたが北海道は晴れだったのですね。

私には、曇り空に見えますけど・・・
まだ、風が冷たいです。


さくらちゃん、だんだんママさんの言うことを聞いてきましたね。

いいえ、家の中じゃ、抱けないし、いきなりガーッとやられます。

by: Sheltie大好き * 2007/07/15 14:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22シブチンさん

さくらちゃん、良い笑顔ですね♪

悪魔の笑顔ですv-37

誕生日が11月なんて、
ミミちゃんも11月生まれなので、
ホントにビックリです。

あらホントびっくりだわ!!
さくらの弟かしら??
千葉から来たそうですよ


by: Sheltie大好き * 2007/07/15 14:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22わかめとーさん

風邪良くなったみたいですね。

まだ鼻水ジャージャーですけど、行ってきました。

日本の信号は難しいから運転しない方がいいかも。

もちろん無理ですよ!!
怖くて出来ません。
スイスの田舎の道とは、かなり違います。


恵庭の競技会行ってきたようですね。ラージはボーダーばかりになってしまいましたよ。何年か前は黒ラブが主流だったのですが・・・。

黒ラブは一匹だけいましたよ。

グルペットに似たシェルティに会えましたか?

バイブラックとブルーマールが多かったです。
グルペットとは、ちょっと顔が違うようです。胴体もこっちのシェルティーの方が長いみたい。でも、毛並みは立派です!ふさふさして、すてきです。

by: Sheltie大好き * 2007/07/15 14:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ラン180409さん

さくらちゃん、ひざの上に座ってくつろいで見えるようですけれど♪

そう思ったんですけどね・・・
車は大好きなので、嬉しい方が先だったみたい。


家に帰ると甘えられる大人がたくさんいるのでダメなのかしら~

やっぱりよそ者扱いされてるかも・・・

アジの競技会みるとグルポンちゃんに早く会いたくなっちゃいますね♪

そうですね。一緒に参加したくなっちゃいました。

by: Sheltie大好き * 2007/07/15 14:30 * URL [ *編集] * page top↑
  北海道

私も、週末から、北海道に行きますよ~!
関東は、無事台風が去ってよかったです。
旭山動物園、いいですね!いつか行ってみたいです。
by: くりまろ * 2007/07/15 15:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

ママ風邪は治ったの?
北海道は涼しいから上着を持って行かれたのはきついですね。

さくらちゃんの指定席は運転席なんですね。
2枚目の写真はかなりくつろいでいる様子(*^m^*)

さくらちゃん実は賢いわんちゃんなんですね。
リードで伝えれば理解できるじゃないですか(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
お父様がさくらちゃんを大事にし過ぎてるのかな?

競技会で小さなシェルティーに出会うなんて
里心が出ちゃいますね。
私も早くグルポンちゃんたちに会いたいですぅ~。
by: nininene * 2007/07/15 15:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちょこんと大人しくお膝に乗られたら、かわいいですよね。お膝の上で吠えたら最悪だけど。。。(笑)
でもさくらちゃん、ちゃんと聞いてくれてるみたいですね。さすが~~。
日本での運転は難しいですか?じゃ大阪ではきっと運転出来ないですね~(・m・ )

by: ラッシュママ * 2007/07/15 15:55 * URL [ *編集] * page top↑
  風邪大丈夫?

風邪大丈夫ですか?
さくらを抱っこ出来ましたね
仲良くなったのかしら・・・恵庭のアジりティーに行って来たんですね楽しめましたか・・・
グルポムちゃんを思い出した・・・v-395
北海道の道路は運転しやすいと思いますが道幅は広い道路標識も親切に書いてあって私は大好きで車で里帰りしてました。
さくらちゃん無駄吠えしなくなったのは凄い
進歩です・・・さすがシェルティー大好きさん
負けないで!!
by: 陸ママ * 2007/07/15 16:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22 くりまろさん

私も、週末から、北海道に行きますよ~!
関東は、無事台風が去ってよかったです。

夏休みに入ったのかな?
こっちも台風の影響で曇り空だったみたい。
今朝は久し振りの太陽です!!


旭山動物園、いいですね!いつか行ってみたいです。

ちょっと遠いですけどね。
行ってみます。
by: Sheltie大好き * 2007/07/15 22:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ninineneさん

ママ風邪は治ったの?
北海道は涼しいから上着を持って行かれたのはきついですね。

まだ鼻水ジャージャーです。
口で息してます。
v-291

さくらちゃんの指定席は運転席なんですね。
2枚目の写真はかなりくつろいでいる様子(*^m^*)

全く、さくらは、自分が犬とはおもってませんね。

さくらちゃん実は賢いわんちゃんなんですね。
リードで伝えれば理解できるじゃないですか(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
お父様がさくらちゃんを大事にし過ぎてるのかな?

まるきり甘やかしています。食卓から人間の食べ物を上げるし、無駄吠えしても怒らないし、やりたい放題させて、父自身も齧られるのだから、甘く見られています。

競技会で小さなシェルティーに出会うなんて
里心が出ちゃいますね。

こっちのシェルティー、毛並みがいいわ~!!
ふわふわでサラサラの毛をなびかせていました。


私も早くグルポンちゃんたちに会いたいですぅ~。

ハハハ。ありがとう。もう直ぐお見せします。
スイスはとっても暑いそうなので、夜の散歩に切り替えたようです。

by: Sheltie大好き * 2007/07/15 22:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ラッシュママさん

ちょこんと大人しくお膝に乗られたら、かわいいですよね。お膝の上で吠えたら最悪だけど。。。(笑)

ひざの上で齧られたらどうしようかと思いましたよ~

でもさくらちゃん、ちゃんと聞いてくれてるみたいですね。さすが~~。

リードさえ付いていればこっちのものです!!
でも、リードをつけたり、はずしたり、できない!v-11


日本での運転は難しいですか?じゃ大阪ではきっと運転出来ないですね~(・m・ )

車の量が多いですよ~
それに、道路わきに止まっている車を避けて通るのは、大変!!
東京の高速は、いつでもトラックがいっぱいでびっくりしました。
日本の田舎でも運転できないし、電車やバスにも乗り方がわからないから、大阪じゃ私、歩きでしょう。v-292


by: Sheltie大好き * 2007/07/15 22:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22陸ママさん

風邪大丈夫ですか?

まだティッシュペーパーの箱を抱えて移動しています。v-291

さくらを抱っこ出来ましたね
仲良くなったのかしら・・・

リードが付いていたので、鬼に金棒でしたv-290
でも、肝心のリードをつけたり、はずしたりは、無理です。ガーッって齧られます。
v-292

恵庭のアジりティーに行って来たんですね楽しめましたか・・・
グルポムちゃんを思い出した・・・

楽しくて、私も参加したくなりました。
母が初めてアジリティーを見れたのが良かったです。感激してました。


北海道の道路は運転しやすいと思いますが道幅は広い道路標識も親切に書いてあって私は大好きで車で里帰りしてました。

車の量も多いし、車線の多い所なんて・・・
スイスは2車線しかないですよ。多くても3車線だし。ちょっと感覚がつかめません。
年寄りの母でさえ、運転しているのに・・・
しかも、車はオートマなのに、怖くて運転できません。バスや電車の乗り方もわからないので、ひたすら歩きです・・・v-292


さくらちゃん無駄吠えしなくなったのは凄い
進歩です・・・さすがシェルティー大好きさん
負けないで!!

リードさえ付いていれば、こっちのもんなんですけど・・・手ごわい!
家の中でも、リードを付けていたいけど、おじいさんがウンと言いません。
v-292
by: Sheltie大好き * 2007/07/15 23:04 * URL [ *編集] * page top↑
  やっぱり名トレイナー?

グルポンママさん おはようございます。
お風邪良くなってるようで、よかったですね~。
さくらちゃん やっと仲良くなれましたね~!
駄目なことは駄目と強く教えないと、
犬も分からないのよね~。
ついつい中途半端になってしましますわ~。
旭山動物園凄い人気だそうですわよ~。
何日か行ってみたいですわ~。
楽しんできてくださいね!!
by: kei * 2007/07/16 00:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

車の中のさくらちゃんは可愛いですねぇv-389
このさいリード付けっぱなしで、車の中で生活しちゃうとか?
ワガママさくらちゃんのお父さんが許さないか。
日本と海外では交通事情は、かなり違うみたいですからねぇ。
日本は難しい厳しいと外人友達はみな言いますね!気持ちわかります。
電車やバスで何処かに行く時は、
運転士にいちいち聞いても大丈夫だからね!!
きっと親切に教えてくれますよ~
by: donasama * 2007/07/16 01:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22Keiさん

グルポンママさん おはようございます。

こんにちは~

お風邪良くなってるようで、よかったですね~。

今日は良いお天気で、風邪もふっとびそうです。

さくらちゃん やっと仲良くなれましたね~!
駄目なことは駄目と強く教えないと、
犬も分からないのよね~。
ついつい中途半端になってしましますわ~。

そうなんですよ。
さくらは、怒られた事ないので、きっと直ぐ効くのかもしれません。


旭山動物園凄い人気だそうですわよ~。
何日か行ってみたいですわ~。
楽しんできてくださいね!!

水曜日にでも、空いているのを願っていってみます。
by: Sheltie大好き * 2007/07/16 05:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22donasamaさん

車の中のさくらちゃんは可愛いですねぇ
このさいリード付けっぱなしで、車の中で生活しちゃうとか?
ワガママさくらちゃんのお父さんが許さないか。

全く、おじいさんには、困ったもんです。
私達、子供には厳しかったのに・・・


日本と海外では交通事情は、かなり違うみたいですからねぇ。
日本は難しい厳しいと外人友達はみな言いますね!気持ちわかります。
電車やバスで何処かに行く時は、
運転士にいちいち聞いても大丈夫だからね!!
きっと親切に教えてくれますよ~

緑の窓口でも、お兄さんを、かなり質問攻めにあわしてしまって、後ろに凄い行列が出来てしまって、焦ってしまいました・・・

by: Sheltie大好き * 2007/07/16 06:02 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/58-9e7e9a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
