やっぱり・・・
2007 / 07 / 16 ( Mon ) 20:12:36
庭のアヒル


日本に来て1週間が経ちました

今日やっと、お天気になり、庭に出ました

縁側に座って日向ぼっこ・・・と思いましたが

強風で、のんびり日向ぼっこなんてしていられません

今日1週間ぶりに体重計に乗ったら・・・

予定通り2キロ体重が増えていました

毎日美味しい物食べてゴロゴロしているだけなので当たり前なんですけど・・・

私の日本での一日は

私の朝食



これから始まります

最初は一袋だけ食べていたのが、二袋、三袋と増えていきます

せっかく小さくした胃袋も、元にもどったみたいです

朝っぱらから、塩辛い物食べてちゃいけないと思うのですが

このおせんべいだけは、日本に来るたびに食べます

スイスでは、毎日グルポンの散歩で2時間は歩き

色々動き回っているので太るスピードも遅いですけど

ここに来るたびに猛スピードで太ります!!



キョロキョロ


そんな事じゃいけないと思ってさくらと散歩に行きました

散歩に行くのは嬉しいようで、玄関でリードを見せたら

ひっくり返って、付けさせてくれました

恐る恐る付けました

公園で一休みする時、抱っこも出来ました

どうして、家の中じゃ抱いたり出来ないのか不思議です

油断して撫でたりすると、いきなりガーッとやります

結構長い間歩きましたけど、外では一滴も出さずに・・・





家に着くなりトイレに駆け込んでシーしてました

我慢しないで外で出せばいいのにと思いますが・・・

きっと、安心して出来ないからかもしれません



たらこ唇


こうして寝ている顔は可愛いいのですが・・・

ちょっとでも、私が動くと、片目を開けてみています

いつも監視されている感じです

よく見ると、さくら・・・

たらこ唇です

ポムも顔負けの太い唇






ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします

newbotan.gif



ありがとう





ランキングバナー:
Fake~さん作





スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


グルペット TB:0 コメント:20 admin page top↑
<<鳥インフルエンザ!? * HOME * 私は、シート代わりかぁ~?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

2キロ減らすのは凄く大変な事なのに、増えるのはいとも簡単ですよね。
今日はさくらちゃんとお散歩ですか?何時間くらい行ったのかな?気候も良さそうでお外は気持ちいいんでしょうね。
ラッシュもお外でオシッコできないときはそうでした。我慢して、家に着くなりシャーっとしてましたよ。
by: ラッシュママ * 2007/07/16 13:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

煎餅と言えば…
只今、アホ天で、1000円コミコミで、
凄い量のお煎餅を売ってるでちよ。
今日のうちの日記で、リンク貼ってるので、
注文してみてはどうでちか???
さくらちゃんはお外でしないんですね…
うちのゴンさんは、外でないとしないです…
雨の日はホントに大変です…
by: シブチン * 2007/07/16 13:34 * URL [ *編集] * page top↑
  気をつけてください。

スイスに帰った時、グルポンが分からなくならないように、気をつけてください。
梅雨時は、家の中でトイレしてくれると、助かりますね。我が家は台風のときも、散歩に行かなくてはなりません。大変で~す。

by: ワカメタラマジェ * 2007/07/16 14:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22 ラッシュママさん

2キロ減らすのは凄く大変な事なのに、増えるのはいとも簡単ですよね。

ホント、イヤになっちゃいますv-292

今日はさくらちゃんとお散歩ですか?何時間くらい行ったのかな?気候も良さそうでお外は気持ちいいんでしょうね。

1時間ほど歩きました。
公園が沢山あって、広々として気持ちはいいです。でも、人間の姿が・・・誰も歩いていません、車もほとんど通らず、歩いているのは私だけ・・・
皆、何処?


ラッシュもお外でオシッコできないときはそうでした。我慢して、家に着くなりシャーっとしてましたよ。

我慢しなくてもいいのにね

by: Sheltie大好き * 2007/07/16 14:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22シブチンさん

煎餅と言えば…
只今、アホ天で、1000円コミコミで、
凄い量のお煎餅を売ってるでちよ。
今日のうちの日記で、リンク貼ってるので、
注文してみてはどうでちか???

その凄い量のお煎餅を、食べたら私・・・
豚になってしまう
v-406

さくらちゃんはお外でしないんですね…
うちのゴンさんは、外でないとしないです…
雨の日はホントに大変です…

グルポンもそうですよ。
ポムのうんちを家の中でなんて・・・
考えただけでも、ひるんでしまいます。


by: Sheltie大好き * 2007/07/16 14:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22わかめとーさん

スイスに帰った時、グルポンが分からなくならないように、気をつけてください。

ハイ、気をつけます。
それよりも帰りにはいていくズボンがなくなると困ります。


梅雨時は、家の中でトイレしてくれると、助かりますね。我が家は台風のときも、散歩に行かなくてはなりません。大変で~す。

そうですけど、あのおしっこシート・・・結構いい値段になりますよ。3匹もいたら・・・しかも大型犬。
やっぱりお外での方がいいですね。
by: Sheltie大好き * 2007/07/16 14:44 * URL [ *編集] * page top↑
  さくらちゃんとお散歩デビュー!!

グルポンママさん こんばんは~。
ソフトサラダ軽くて、ついつい手が出ますわね。
美味しいモノ食べてごろごろしていると・・・
2kgお~ぉこわ~。kei も気をつけよ~。

やっとさくらちゃんと二人っきりのお散歩デビューですね~。
お天気も良くて気持ちの良いお散歩でしたでしょう~!
ママちゃんの腕をしても、さくらちゃんのナイスショットはまだのようね。さくらちゃん横を向いて様子伺ってるようね~?
ぐっすり眠っているようでも、さくらちゃんは
まだママのこと警戒しているのかしら~ね。
早くさくらちゃんのベストショット見たいよ~。
by: kei * 2007/07/16 15:53 * URL [ *編集] * page top↑
  せんべい

おせんべい好きなんですね~。
おいしいです。
あれにはまるととまらなくなります。

さくらちゃんは、はなといっしょですね。
はなもトイレトイレって帰ってきておしっこします。
トイレシーツをめったに使わないのですが(新聞紙でします)台風なのでシーツを使ったらおしっこはシーツ。うんぴーは、新聞の上と使い分けておりました。
自分の足におしっこがつくのがいやなのかな?良く分かりませんがそんなところでしょうね。

今日は、ぐったりしています。
あれだけはしゃげばぐったりもしますよね。
江ノ島で海の日のプチ花火大会があったのですが音が聞こえます。
はなは、ワンワン吠えてうるさいです。
去年は知らん顔だったのに。。いろいろ気がつくお年頃でしょうか。。。
by: たんこらはな * 2007/07/16 16:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

そうかいなぁ~。ソフトサラダぁ~は美味いからのぉ。
せんべいは日本の味やもんなぁ。
どうぞ食いだめしておくれやす。
by: Fake~ * 2007/07/16 16:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

私もこのおせんべい、好きです。
ちょっと塩味なのがいいですね。
でももう2キロ戻ったなんてアブナイ、アブナイ
元に戻らないように気をつけてね。

さくらちゃん、お外では言うこと聞いておりこうさん、なのに・・・
室内では優しいご両親がいらっしゃるから強気なのかしら?
by: yumeーrin * 2007/07/16 16:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22Keiさん

グルポンママさん こんばんは~。

おはようございます。

ソフトサラダ軽くて、ついつい手が出ますわね。
美味しいモノ食べてごろごろしていると・・・
2kgお~ぉこわ~。kei も気をつけよ~。

やっぱり、動かないとその分どんどん肉がつくようです・・・
毎回の事ですけど、家にいるときよりかなり食べています。


やっとさくらちゃんと二人っきりのお散歩デビューですね~。
お天気も良くて気持ちの良いお散歩でしたでしょう~!

風が強いですけど、気持ちの良いお散歩日和です。

ママちゃんの腕をしても、さくらちゃんのナイスショットはまだのようね。さくらちゃん横を向いて様子伺ってるようね~?

カメラを向けると横を向きます。
お座りと言っても無視されることがあります。
無理やり座らせようとすると齧る時もあるので、このフォトモデルはわがままです。


ぐっすり眠っているようでも、さくらちゃんは
まだママのこと警戒しているのかしら~ね。
早くさくらちゃんのベストショット見たいよ~

がんばりま~す。
by: Sheltie大好き * 2007/07/16 23:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

たんこらはなさん

おせんべい好きなんですね~。
おいしいです。
あれにはまるととまらなくなります。

大好きです。あの塩味が・・・
醤油せんべいはそうでもないですけど。
塩で体中水が溜まっているような気分です。
(そんなになるまで食べるな!!)


さくらちゃんは、はなといっしょですね。
はなもトイレトイレって帰ってきておしっこします。
トイレシーツをめったに使わないのですが(新聞紙でします)台風なのでシーツを使ったらおしっこはシーツ。うんぴーは、新聞の上と使い分けておりました。
自分の足におしっこがつくのがいやなのかな?良く分かりませんがそんなところでしょうね。

あら~、はなちゃんは器用ですね。
この映像は、珍しいので、スイスに帰ったら、皆に見せようと思います。


今日は、ぐったりしています。
あれだけはしゃげばぐったりもしますよね。

あのプール遊びは、最高に楽しかったと思います。ぐったりしているワンコを見るのも癒されますね。いびきはないですか?
ポムは疲れている時、物凄いいびきです!!


江ノ島で海の日のプチ花火大会があったのですが音が聞こえます。
はなは、ワンワン吠えてうるさいです。
去年は知らん顔だったのに。。いろいろ気がつくお年頃でしょうか。。。

でも、びびって、震えるよりいいかも・・・
シベちゃんは、8月1日(スイス建国記念日)の花火で、毎年、死ぬほど怖い思いをします。
by: Sheltie大好き * 2007/07/16 23:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22お兄ちゃん

そうかいなぁ~。ソフトサラダぁ~は美味いからのぉ。
せんべいは日本の味やもんなぁ。
どうぞ食いだめしておくれやす。

体内の水も溜まっている感じですv-292
by: Sheltie大好き * 2007/07/16 23:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22yumeーrinさん

私もこのおせんべい、好きです。
ちょっと塩味なのがいいですね。
でももう2キロ戻ったなんてアブナイ、アブナイ
元に戻らないように気をつけてね。

確実に元にもどって、更に2キロ増えて帰ると思いますv-292

さくらちゃん、お外では言うこと聞いておりこうさん、なのに・・・
室内では優しいご両親がいらっしゃるから強気なのかしら?

外じゃ臆病で、家じゃかなりの強気です。
私より絶対偉いと思っています。

by: Sheltie大好き * 2007/07/16 23:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

このサラダ煎餅私も好きですよ~
美味しいから1袋では終わりませんが…
でも1週間で2kg?て事は、
帰るまでに5kgは確実ですなv-391
ゴムパンツになるよ~v-363

さくらちゃんにとってママさんは
外ではボディーガード・家では家来?
by: donasama * 2007/07/17 01:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

早いなぁ~もう1週間たったんだi-183

予定通り2キロ増ですか(((*≧艸≦)ププ…ッ
体は正直ですね美味しい物には反応するんですよ。
でも帰ったらまたグルポンとの長いお散歩が待ってるから
すぐに元に戻りますよ^^

散歩に行ってるのに家に帰ってからシーするのやっぱり変。
でもRyuも6ヶ月ぐらいまではそんな感じだったかなぁ~。
by: nininene * 2007/07/17 01:46 * URL [ *編集] * page top↑
  うわ~2キロ

一週間で2キロ・・・まっv-12太る覚悟で始めたダイエット・・・美味しい物食べての体重増は仕方ないですね
このサラダせんべい美味しいですよね一枚が2枚・・・分かる~

さくらちゃんだんだん良い関係になりつつありますね・・・でもあくまでも家ではさくらちゃんのほうが格上だって意識してるようですね・・・v-390
by: 陸ママ * 2007/07/17 02:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22donasamaさん

このサラダ煎餅私も好きですよ~
美味しいから1袋では終わりませんが…
でも1週間で2kg?て事は、
帰るまでに5kgは確実ですな
ゴムパンツになるよ~

帰りにジーパンが入らないかも・・・
今日は、控えめに食べました。


さくらちゃんにとってママさんは
外ではボディーガード・家では家来?

その通り!!
by: Sheltie大好き * 2007/07/17 14:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ninineneさん

早いなぁ~もう1週間たったんだ

そうですね。
でも、今回はあまり出かけないので、まだいいほうです。これで、出かけたりすると一日が直ぐ終わっちゃいます。


予定通り2キロ増ですか(((*≧艸≦)ププ…ッ
体は正直ですね美味しい物には反応するんですよ。
でも帰ったらまたグルポンとの長いお散歩が待ってるから
すぐに元に戻りますよ^^

そうだと良いのですが・・・
帰ったら、又ダイエットします。


散歩に行ってるのに家に帰ってからシーするのやっぱり変。
でもRyuも6ヶ月ぐらいまではそんな感じだったかなぁ~。

神経質かもしれません。
いつも回りをキョロキョロしてます。
臆病な犬ですよ。
by: Sheltie大好き * 2007/07/17 15:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22陸ママさん

一週間で2キロ・・・まっ太る覚悟で始めたダイエット・・・美味しい物食べての体重増は仕方ないですね
このサラダせんべい美味しいですよね一枚が2枚・・・分かる~

このおせんべいは毎日欠かさず・・・
おすし、テンプラ、ラーメン、ソーメン・・・
ありとあらゆる物食べてます。
お魚もおいしいです。


さくらちゃんだんだん良い関係になりつつありますね・・・でもあくまでも家ではさくらちゃんのほうが格上だって意識してるようですね・・・

そうです。
ちょっとでも、怒ると反発してきます。
「あんたに、怒られる筋合いはない!」と言う顔をします。


by: Sheltie大好き * 2007/07/17 15:07 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/59-67eba27b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *