スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
鳥インフルエンザ!?
2007 / 07 / 17 ( Tue ) 21:52:06
熱出して一日中寝てました

風邪にしては、いつもと違い

高熱にひどい咳なので、心配になって

救急病院に行きました

結局、夏風邪だったんですけど

スイスでも医者になんてかかった事ないのに・・・

こっちで病院に行くなんて、初めての経験でした

鳥インフルエンザかと思っちゃいました

成田の税関や、ディズニーランドでマスクをしている人がいて・・・

去年スイスでは、凄いニュースになっていたので

心配になっちゃいました

親切なお医者様は、「ただの夏風邪ですよ~

鳥インフルエンザ一号だったらわかんないけど・・・」なんておっしゃっていました

保険証がないので、びっくりする受付嬢を見て・・・

どれだけの請求をされるか心配しましたけど

思ったより安かったです

お薬も頂いて、一安心です

一日中、母が用意してくれた氷枕でしたけど

今は、熱さまゼリーシートなんてあるんですね

病院の帰りに買いました

冷たい飲み物の売り場を探していたら

全然違う売り場でびっくり

スイスにはないので、おでこにはって記念写真を撮りました

家の親は、便利な日本で昔ながらの生活をしているようです

私と一緒になって、冷却ゼリーシートに感心しています



パパ


一日中、ソファーに寝転がってさくらの観察をしていました

父は、このように、親指の上で寝るさくらのために

じーっといつまでも、動かず、同じ姿勢でいます・・・

こんなにしてあげても、たまに父に歯向かうさくら

可愛くないな~と思うのですが・・・

なにをやっても、なにをされても

「よし、よし」です



ママ


今日は母に怒られたさくら・・・

無視されても、怒鳴られても

一生懸命、母の後をついて歩いて

可愛い手をかけて、許してもらえるまで頑張る姿・・・

感動しました

あれだけ、頑張る姿を見たら許しちゃいますね

許してもらった後は、ぐっすり腕の中で寝ています

今日、さくらが可愛く思えた瞬間でした





ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします

newbotan.gif



ありがとう





ランキングバナー:
Fake~さん作





スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


未分類 TB:0 コメント:20 admin page top↑
<<予防注射は手袋持参!? * HOME * やっぱり・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

今年の夏風邪たちが悪いので気をつけてね。
私がひいたのと同じみたい。
すごく長引きました。お大事にしてね。
さくらちゃんかわいいわぁ~♪
by: ラン180409 * 2007/07/17 15:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

あれま、風邪大丈夫かいな?
ちゃんと治して帰らんとなぁ。
熱さまシ~ト知らんかったんか?
浦島タロ~状態やなぁ。
けど俺がスイスいったら知らんもんがよ~さん有るんやろなぁ。
by: Fake~ * 2007/07/17 15:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

風邪大丈夫ですか?いつも元気なSheltie大好きさんが、寝込んでるなんて信じられないわ(←失礼かな~)
今は医療品もいろんな物が出てますね~。上手に使って早く治してくださいね。
さくらちゃん、凄く健気ですね。やっぱワンコってどんなに偉そうにしてても、お家の中にこの人だけは・・・。って思う人が必ずいるんですね~。
by: ラッシュママ * 2007/07/17 15:47 * URL [ *編集] * page top↑
  熱が~

まぁ~可哀想・・・せっかくの日本で熱でダウンですか・・・
汗をいっぱいかいて新陳代謝を良くしてください・・・熱があるときはアイスクリーム何か良いですよ~
スポーツ飲料を沢山飲むポカリスエット等
後はゆっくり寝る事です・・・早く良くなりますように・・・v-22
by: 陸ママ * 2007/07/17 17:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ついに・・・

・・・ダウンされてしまったのね。
雨の日が続くと、気温が上がらないからねぇ・・・(北海道って、スイスより寒いの?)
親元に帰って、安心したのと、旅の疲れが来たんでしょうか・・・早くよくなるといいですね。

さくらちゃん、やっぱりかわいいわぁ。
帰るまでに、お家の中で、グルポムママの腕の中で寝てくれたら良いね。
by: ひぃちゃん!! * 2007/07/17 18:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ラン180409さん

今年の夏風邪たちが悪いので気をつけてね。
私がひいたのと同じみたい。
すごく長引きました。お大事にしてね。

そういえば酷い風邪でしたよね。
あれかぁ~



さくらちゃんかわいいわぁ~♪

寝顔はかわいいです。v-7
by: Sheltie大好き * 2007/07/17 23:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22お兄ちゃん

あれま、風邪大丈夫かいな?
ちゃんと治して帰らんとなぁ。
熱さまシ~ト知らんかったんか?
浦島タロ~状態やなぁ。

これでも、ブログを始めてから日本通なんですけどね。
家の親は、ここに住んでいるのに・・・浦島タローです


けど俺がスイスいったら知らんもんがよ~さん有るんやろなぁ。

いえいえ、そんな事ないですよ。
かえって昔懐かしい物があるかも・・・
さすがにダイヤル電話はなくなりましたけど。
v-291
by: Sheltie大好き * 2007/07/17 23:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22 ラッシュママさん

風邪大丈夫ですか?いつも元気なSheltie大好きさんが、寝込んでるなんて信じられないわ(←失礼かな~)

私も信じられないですよ~
こんなこと初めてです。
でも食欲はちゃっかりあります。
熱出して体重が増えるのは私だけでしょう。


今は医療品もいろんな物が出てますね~。上手に使って早く治してくださいね。

ホント驚きです。
日本に住みたいな~


さくらちゃん、凄く健気ですね。やっぱワンコってどんなに偉そうにしてても、お家の中にこの人だけは・・・。って思う人が必ずいるんですね~。

そうですね。
でも、その人以外を敵視するのはさくらだけかも・・・
by: Sheltie大好き * 2007/07/17 23:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22陸ママさん

まぁ~可哀想・・・せっかくの日本で熱でダウンですか・・・
汗をいっぱいかいて新陳代謝を良くしてください・・・熱があるときはアイスクリーム何か良いですよ~

アイスクリームは沢山食べてますv-291

スポーツ飲料を沢山飲むポカリスエット等
後はゆっくり寝る事です・・・早く良くなりますように・・・

ありがとうございます。
頑張ります。
by: Sheltie大好き * 2007/07/17 23:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ひいちゃん

・・・ダウンされてしまったのね。
雨の日が続くと、気温が上がらないからねぇ・・・(北海道って、スイスより寒いの?)

スイスより寒いです。
せっかく出た太陽も、昨日から又隠れてしまって・・・そうなると寒いです。


親元に帰って、安心したのと、旅の疲れが来たんでしょうか・・・早くよくなるといいですね。

ありがとうございます。
何とかがんばります。


さくらちゃん、やっぱりかわいいわぁ。
帰るまでに、お家の中で、グルポムママの腕の中で寝てくれたら良いね。

そう願いますが、たぶん無理です。v-292
by: Sheltie大好き * 2007/07/17 23:30 * URL [ *編集] * page top↑
  とうとう・・・

とうとう熱が出ましたか。でもこれで、すっきりしますよ。熱が下がれば、又元気に動きまわれるでしょう。ゆっくり休んでください。
by: ワカメタラマジェ * 2007/07/17 23:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ママちゃま お大事に~ね。

グルポンママさん おはようございます。
高熱に咳 しんどかったでしょう?
夏風邪だったのね~。
風邪ぐらいと思わず、早く直してくださいね。
風邪には美味しいモノ食べてゆっくり休むのが一番!
ご両親にたっぷり甘えて
さくらちゃんの観察続けてくださいね。
さくらちゃんの眠ってる姿をアップしている
ママさんの優しい眼差し目に浮かびますわ。
さくらちゃんやっぱりかわい~い!
お大事にネ。
by: kei * 2007/07/18 00:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

夏風邪ですか…
私は風邪薬をスタミナドリンクで飲むのですが
以前間違えて、葛根湯で飲んでました。
どんなに酷い風邪も一発で治るので常用してましたが、
ある日薬が切れたので薬局に買いに行った時
葛根湯と風邪薬は同じだから危険ですと言われ
ビックリ!!何年も飲んでて何ともなかったのに残念…
危険らしいけど これ効きますよ~!!
早くよくなりますようにv-410
熱さまシート以外にスイスにはない
面白い日本の物って何かあるのかな?
by: donasama * 2007/07/18 01:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22わかめとーさん

とうとう熱が出ましたか。でもこれで、すっきりしますよ。熱が下がれば、又元気に動きまわれるでしょう。ゆっくり休んでください。

ハイ、ありがとうございます。
今朝は、熱も少し下がってます。
お薬が効いたようです。


by: Sheltie大好き * 2007/07/18 02:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22Keiさん

おはようございます。

高熱に咳 しんどかったでしょう?
夏風邪だったのね~。
風邪ぐらいと思わず、早く直してくださいね。
風邪には美味しいモノ食べてゆっくり休むのが一番!
ご両親にたっぷり甘えて
さくらちゃんの観察続けてくださいね。

ハイ、ありがとうございます。
食欲は旺盛です。
体重も減る事はなく、順調に太ってます。v-291


さくらちゃんの眠ってる姿をアップしている
ママさんの優しい眼差し目に浮かびますわ。
さくらちゃんやっぱりかわい~い!
お大事にネ。

ありがとうございます。
さくらは寝ている時は、可愛いです。
今朝は向こうから、ちょっとだけ接近してきました。
by: Sheltie大好き * 2007/07/18 02:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22donasamaさん

夏風邪ですか…
私は風邪薬をスタミナドリンクで飲むのですが
以前間違えて、葛根湯で飲んでました。
どんなに酷い風邪も一発で治るので常用してましたが、
ある日薬が切れたので薬局に買いに行った時
葛根湯と風邪薬は同じだから危険ですと言われ
ビックリ!!何年も飲んでて何ともなかったのに残念…
危険らしいけど これ効きますよ~!!
早くよくなりますように

ありがとうございます。
今朝は、かなり良いようです。


熱さまシート以外にスイスにはない
面白い日本の物って何かあるのかな?

色々便利な物、ありますよ。
百円ショップだけでも、驚くものばかりです。
生徒達には、消しゴムをお土産に頼まれました。日本の文房具は大人気です。
特に消しゴムは、とっても良い香りなので。

by: Sheltie大好き * 2007/07/18 02:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

あら~熱まで出てしまいましたかv-12
いつも元気なグルポンママが熱なんて・・・。
夏風邪は長引くから大事にしてくださいね。

怒られた時、Ryuもさくらちゃんと同じ行動をとるわ(*^m^*)ムフッ
ただでさえストーカー野郎なのに・・・。
でもこれだからわんこを飼うの止められないんですよね~。
by: nininene * 2007/07/18 05:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

夏風邪だったのですね。
こじらせると長引きますから気をつけてくださいね。
熱さまシート、誰が考えたのかいいですよね。
先日、スーパーでおでこにペタンと貼っている元気な子供をみかけました。
走り回っていて・・熱があるんじゃないの?

さくらちゃんとお父様、いい感じ・・・
by: yumeーrin * 2007/07/18 08:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ninineneさん

あら~熱まで出てしまいましたかv-12
いつも元気なグルポンママが熱なんて・・・。
夏風邪は長引くから大事にしてくださいね。

夏風邪なんて初めてですよ。
でも、お薬が効いたようで、熱は一応下がりました。



怒られた時、Ryuもさくらちゃんと同じ行動をとるわ(*^m^*)ムフッ
ただでさえストーカー野郎なのに・・・。
でもこれだからわんこを飼うの止められないんですよね~。

その気持ちがわかったような気が一瞬だけしました。
by: Sheltie大好き * 2007/07/18 14:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22yumeーrinさん

夏風邪だったのですね。
こじらせると長引きますから気をつけてくださいね。

もうかなりいいですよv-290

熱さまシート、誰が考えたのかいいですよね。
先日、スーパーでおでこにペタンと貼っている元気な子供をみかけました。
走り回っていて・・熱があるんじゃないの?

ホントに便利ですね。

さくらちゃんとお父様、いい感じ・・・
by: Sheltie大好き * 2007/07/18 14:46 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/60-5f345f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
