スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
予防注射は手袋持参!?
2007 / 07 / 18 ( Wed ) 17:46:07
さくら用手袋

昨日は、寝ているさくらが可愛いというコメントが多かったですね~

可愛い事は、可愛いのですが・・・

この小さな体で、私より自分のほうが強いと思い込んでいる所が憎らしいです

ここの獣医さんは、チワワが苦手らしく

初めて行った時は、「これしかいなかったのかい? 

他にも犬はいたでしょ!」と言われたそうです

予防注射のときは

バラのトゲも大丈夫



この、バラのトゲが刺さらない手袋持参で行くそうです

先生は絶対さくらを触らないんですって

こんなに小さくても怖いのよね

母は、指を齧られてからは、この手袋をして抱くそうです

これじゃ、避妊手術で入院も出来ませんね

麻酔もかけられないですよ

スイスのワンワントレーナーのフレッドのように

大人しくなるまで押さえつけるタッチングをやってみようと思って

手袋をはめて近づきますが・・・



この通り、首をつかむ事も出来ない!!

悔しいです

こんなチビに、馬鹿にされて・・・

フレッドなら、一発なんだけどなぁ~

餌でさくらのご機嫌をとるのがどうしてもイヤなんです

食べ物をもらう時だけは、可愛いさくらに変身して

自分が気にくわない時は、ガーッ!!

許せん!!

地震があったら、両親は、避難所には行けず、車の中でしょうね



降りれないさくら


気が強いくせに、地下室には降りてこられないさくらです

この地下室には美味しい物がいっぱい!

大きな冷凍庫の中からアイスクリームを選んでいると

上から切なそうにこっちを見ます

今日は、こんな気持ち悪い物を見つけましたきもいイチゴ


お酒に漬かった、お庭のイチゴ・・・

色が無くなって、気持ち悪~



背比べ


この家の応接間とダイニングの間の

柱の傷


皆のその年の身長が記されています

白猫の「しろ」は、66,7cmもありました

さくらは、セラちゃんと最下位を争っています

去年の甥っ子も記されています75,2cmですって

今年はもっとあるでしょうね

忘れずにお正月に測ってくださいね

この柱の最高位は182,2cm

誰でしょね~Sheltie大好きじゃありませんよ



私の膝の上


今日はさくらとお留守番でした

車の中だけでなく、家の中でも膝の上に乗ってくれました

こうなると、可愛いんですけどね

やっぱり可愛くない



お留守番


さくら:「自分だって、かなり勝手な人間のクセに・・・」





ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします

newbotan.gif



ありがとう





ランキングバナー:
Fake~さん作


スポンサーサイト

テーマ:ワンコとのドタバタ日記 - ジャンル:ペット


さくら TB:0 コメント:20 admin page top↑
<<あさひやまどうぶつえん * HOME * 鳥インフルエンザ!?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  手ごわい相手

うーーむ。なかなか手ごわい相手ですね。
典型的な室内飼いの小型犬ですね。
この家の主はさくらですから、さくらに服従しないといけませんね。
さもなければ、一度ガツンとやりますか。でもスイスに帰っちゃうからな・・・。やっぱしご主人はさくらでいいのでは。お父さん、お母さんを癒してくれるのがさくらちゃんですから。
by: ワカメタラマジェ * 2007/07/18 11:03 * URL [ *編集] * page top↑
  お風邪は如何でしょうか?

グルポンママさん こんばんは。
お加減良さそうで安心しましたわ。
さくらちゃんの掛かり付けの獣医さんも
梃子摺ってるよう~ね。
手袋持参で予防注射なんて聞いたことないけど、
さくらちゃんはご両親以外の人間は恐いのかしら~?
「柱~のき~いずはおとと~しの・・・♪」の
歌のようにさくらちゃんも身長測ってもらってるんだ~!
さくらちゃんとお留守番、もう直ぐさくらちゃん
手懐けられるんじゃないの~?
ママちゃんのお腹の上のさくらちゃんかわい~いね!
by: kei * 2007/07/18 13:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

さくらちゃんは自分が一番偉いと思っているのですね~
でもそれでお父様お母様が幸せならOKなんでしょうね(^^ゞ
by: ラン180409 * 2007/07/18 13:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

う~ん。かなり凶暴ですね。そもそもチワワって犬はそうなんでしょうか?
獣医さんがチワワ嫌いって聞いて、ふとそう思いましたが。。。
身長計られてるさくらちゃんは、かわいいですね~。言いなりって感じで。。。
by: ラッシュママ * 2007/07/18 14:05 * URL [ *編集] * page top↑
  さくらちゃん

さくらちゃん、だんだん、なついてきたじゃないですか!
ところで、昨日さくらちゃんは、どうしてお母さんに怒られたのか気になります。
私も、実家に帰ると、よく、熱を出したり、吐き下しになったりします。
安心して疲れが出るのかなあ・・・?


by: くりまろ * 2007/07/18 14:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22わかめとーさん

うーーむ。なかなか手ごわい相手ですね。
典型的な室内飼いの小型犬ですね。
この家の主はさくらですから、さくらに服従しないといけませんね。
さもなければ、一度ガツンとやりますか。

全く、犬に服従しなきゃならないなんて、考えられないですよ。
ガツンと一度やりたいのですが、やっぱり手を引いてしまいます。手袋はめていても、できませんv-292


でもスイスに帰っちゃうからな・・・。やっぱしご主人はさくらでいいのでは。お父さん、お母さんを癒してくれるのがさくらちゃんですから。

両親は、これでも可愛いみたいです。


by: Sheltie大好き * 2007/07/18 14:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22Keiさん

グルポンママさん こんばんは。

こんばんは~

お加減良さそうで安心しましたわ。

普段、飲まないので、薬が直ぐ効きました。

さくらちゃんの掛かり付けの獣医さんも
梃子摺ってるよう~ね。
手袋持参で予防注射なんて聞いたことないけど、
さくらちゃんはご両親以外の人間は恐いのかしら~?

母の腕の中のさくらは、さわれません。
齧ります。獣医さんもチワワは嫌いなようです。


「柱~のき~いずはおとと~しの・・・♪」の
歌のようにさくらちゃんも身長測ってもらってるんだ~!

親戚中の身長が記されてます。
毎年伸びるのを見るのは楽しいですけど、縮むのを見るのは、さみしいですね。


さくらちゃんとお留守番、もう直ぐさくらちゃん
手懐けられるんじゃないの~?
ママちゃんのお腹の上のさくらちゃんかわい~いね!

いえ、可愛い仕草には、騙されません。
by: Sheltie大好き * 2007/07/18 15:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ラン180409さん

さくらちゃんは自分が一番偉いと思っているのですね~
でもそれでお父様お母様が幸せならOKなんでしょうね(^^ゞ

そうみたいですね。
もう、しょうがない関係ですね。
by: Sheltie大好き * 2007/07/18 15:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ラッシュママさん

う~ん。かなり凶暴ですね。

思わず、手を引く自分が情けないですv-292

そもそもチワワって犬はそうなんでしょうか?
獣医さんがチワワ嫌いって聞いて、ふとそう思いましたが。。。

この獣医さんは、チワワは苦手だそうですよ。

身長計られてるさくらちゃんは、かわいいですね~。言いなりって感じで。。。

母だけが出来る芸当です。
それでも、気に食わない時は、母にも、ガーッとかかってきます。

by: Sheltie大好き * 2007/07/18 15:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22くりまろさん

さくらちゃん、だんだん、なついてきたじゃないですか!

いえいえ、油断大敵です。

ところで、昨日さくらちゃんは、どうしてお母さんに怒られたのか気になります。

母に向かって、ガーッとかかっていったから、怒られてました。


私も、実家に帰ると、よく、熱を出したり、吐き下しになったりします。
安心して疲れが出るのかなあ・・・?

今年の夏風邪は、たちが悪いそうですよ。

by: Sheltie大好き * 2007/07/18 15:10 * URL [ *編集] * page top↑
  お薬が効いたようで・・・

・・・だいぶ体調も戻られたようですね。
早く効いてよかったです。せっかく帰ってきてらっしゃるのに、いつまでも寝込んでいたらもったいないですものね。

チビちゃんでも、恐るべし・・・ですね。
獣医の先生が、苦手な犬ってどうよ?ッて感じですけど、好きな動物だけを見るわけには行かないですものね。先生も頑張れ~!

おかーさん達が居ない時はお膝にも乗ってくれるようになったのね。凄い進歩!
・・・って言うか、自分の見方が居ない時は、とりあえず『長いものには巻かれろ』的な処世術なのかしら?ねっ、さくらちゃん!!
by: ひぃちゃん!! * 2007/07/18 15:54 * URL [ *編集] * page top↑
  風邪いかがですか・・・

風邪大丈夫ですか・・・お加減が良いようですね良かった~

さくらちゃん手ごわい・・・手袋持参で予防注射なんて聞いたがないですねほんとに怖いだv-292
身長を計ってる時はこんなに可愛いのお母様のいう事は良く聞く良い子なんですね

by: 陸ママ * 2007/07/18 16:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

以前CMでチワワが大流行しましたが、
何処の家でも凶暴なのですかねぇ。
獣医が嫌うのだからそうなのかも?

柱の傷は我が家でもやってますよ~!!
私達も子供達と一緒に測ってますが
主人と私は縮んでます…v-399

by: donasama * 2007/07/19 02:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

熱が下がってよかったですね^^

獣医さんにも恐れられてるなんて・・・。
これは相当手強いですね。
次回の来日の時はフレッドに同行してもらいますか?(爆

お母様でもガブッとやられてしまうくらいだから
グルポンママが掴もうなんて神業なのかもね。
でも膝に乗るようになるなんて
初日では考えられなかった事ですよねv-290
by: nininene * 2007/07/19 07:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

見かけによらず、さくらちゃん凶暴やなぁ。。。
なんでじゃ?
獣医さんも怖がるちゅ~んはホンマに怖いちゅ~こっちゃな。。。
興味有り。会ってみたいどぉ。
by: Fake~ * 2007/07/19 08:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ひいちゃん

・・・だいぶ体調も戻られたようですね。
早く効いてよかったです。せっかく帰ってきてらっしゃるのに、いつまでも寝込んでいたらもったいないですものね。

後1週間で帰りますから、寝てなんかいられません。熱が引いたので遊びに行きました。

チビちゃんでも、恐るべし・・・ですね。
獣医の先生が、苦手な犬ってどうよ?ッて感じですけど、好きな動物だけを見るわけには行かないですものね。先生も頑張れ~!

初めての診察の時に、「何でチワワを買ったの?」と言う頼りない獣医さんですけど・・・

おかーさん達が居ない時はお膝にも乗ってくれるようになったのね。凄い進歩!
・・・って言うか、自分の見方が居ない時は、とりあえず『長いものには巻かれろ』的な処世術なのかしら?ねっ、さくらちゃん!!

そうですよ。
飼い主には、恩を仇で返すような事をしても平気だし、嫌っていたはずの私でも、寂しい時は、利用して・・・
相当な悪です。
by: Sheltie大好き * 2007/07/19 15:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22陸ママさん

風邪大丈夫ですか・・・お加減が良いようですね良かった~

熱は直ぐ下がりました。
普段飲み慣れない薬を飲んだので、
直ぐ効いたようです。


さくらちゃん手ごわい・・・手袋持参で予防注射なんて聞いたがないですねほんとに怖いだ

フレッドがよくやるタッチングって、抵抗する犬を抵抗が無くなるまで押さえつけるんですけど、出来ないわ。

身長を計ってる時はこんなに可愛いのお母様のいう事は良く聞く良い子なんですね

たまに母にもかかっていきますけど、母は怖くなく、叱れるんです。

by: Sheltie大好き * 2007/07/19 15:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22donasamaさん

以前CMでチワワが大流行しましたが、
何処の家でも凶暴なのですかねぇ。
獣医が嫌うのだからそうなのかも?

どうなんでしょう?
この先生は、チワワは嫌いみたいです。



柱の傷は我が家でもやってますよ~!!
私達も子供達と一緒に測ってますが
主人と私は縮んでます…

うっそー!
縮まないでー


by: Sheltie大好き * 2007/07/19 15:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ninineneさん

熱が下がってよかったですね^^

ぶり返さない事を祈ってます

獣医さんにも恐れられてるなんて・・・。
これは相当手強いですね。
次回の来日の時はフレッドに同行してもらいますか?(爆

ホント、どんな犬でも自由自在に操るフレッドがどれだけ出来るか見てみたいです。

お母様でもガブッとやられてしまうくらいだから
グルポンママが掴もうなんて神業なのかもね。

神業その物です。

でも膝に乗るようになるなんて
初日では考えられなかった事ですよね

そうなんですけど、素直じゃない!
by: Sheltie大好き * 2007/07/19 15:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22お兄ちゃん

見かけによらず、さくらちゃん凶暴やなぁ。。。
なんでじゃ?

甘やかしすぎでしょうね。

獣医さんも怖がるちゅ~んはホンマに怖いちゅ~こっちゃな。。。
興味有り。会ってみたいどぉ。

会ったらきっとびっくりしますよ。
by: Sheltie大好き * 2007/07/19 16:01 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/61-1edb1d7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
