あさひやまどうぶつえん
2007 / 07 / 19 ( Thu ) 22:29:38
チンパンジー


咳と鼻水を道連れにして、旭川に行って来ました~

週末と夏休みの混雑を避けたかったし

前もって買ってあった切符は、今日まで有効だったので

霧雨の中、Tokyo Disneylandの雨合羽を持ってバスでしゅっぱ~つ!

高校生の登校時間と重なったのか、バスの中はセーラー服姿の女の子で満員でした

高校生っぽくない子もいました

綿菓子のようにセットされた髪の毛にお化粧までして

30歳ぐらいに見えました

学校に行くのに、何でお化粧するの?



ペンギン


旭川は晴天でした!28度もありました!

久し振りに汗を拭き拭き歩きました

実家の上だけに雨雲があって、他はみんなお天気みたい・・・



さくら?


バスや汽車で移動して、今日学んだ事・・・

1.日本では、出発時間より必ず早く行かなければならないという事

少し早めに駅に着いて、行列ができていましたが

一本前の普通列車に乗る人達だと思い、寒いので並びませんでした

その普通列車が行ってしまっても、皆、いなくならないのを見て

快速列車を待つ行列だとわかり、慌てて並びました

結局30分立って乗りました

その後、旭川までの1時間30分は、座れました

この並ぶという事が、不思議です

スイスでは、並びません

出発時間に行って、ドアが開いたら、ドアに近い人から乗ります

こっちの駅で、出発前に、綺麗に並ぶ列を見てとっても不思議でした

並ぶのに、必死なおばさんを見て少し怖かった・・・

帰りも動物園から、早めに出たにもかかわらず

バス停は、凄い行列でした

皆、座るために並んでいるみたいで

バスの座席がいっぱいになったら、次のバスを待っていました

2.車掌さんが汽車の中で改札した切符は、投げないで持っていないと駅を出れない事

いざ出発したSheltie大好きでしたが、改札口に切符を入れても

バタンと閉められ、何回もバタン、バタンやって

駅の職員さんが飛んできました

間違えて、帰りの切符を入れていました・・・

帰りは、汽車の中で改札があったので、もう切符はいらないと思ったら

駅から出るのに、又あのバタンを通るのに、切符がいる事がわかり

慌ててゴミ箱に探しに行きました





旭山動物園は、思ったより小さかったけど楽しかったです

白くまが泳ぐ姿は、ぬいぐるみが泳いでいるようでした

ガラス窓を大きな足で蹴ってターンしていくのですが

カラス窓が壊れないか心配でした



冷たい飲み物


とっても暑かったけど、何時でも、何処でも、冷たい飲み物が買えるって最高!!

自動販売機、スイスじゃタバコとあれしかないですから

いちいち、カフェに入って飲まなくてもいいので便利ですね

それに、沢山の自動販売機がいたるところにありました

ゴジラの自動販販売機、手の部分がゴミ箱になっていて面白いでしょ?

巨大ぐみ君


お猿さんと一緒に、グミ君のお化けみたいな動物もいました

そういえば、像は、いなかったけど

とっても楽しかったです

明日から、又雨だそうなので、今日行ってよかったです

無事時間どうりに帰ってこれましたけど

降ろされた場所は、乗った場所とは全然違う景色・・・

降りた所の通路の窓から、迎えに来た母の車が見えるのに

その場所まで行けなくて、通りすがりの人に

「すみません、あの車の見える場所まではどうやって行くのですか?」と聞いて

やっと母と再会できました

ちかれた・・・





ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします

newbotan.gif



ありがとう





ランキングバナー:
Fake~さん作



スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


グルペット TB:0 コメント:20 admin page top↑
<<Cyber-shotの最後・・・ * HOME * 予防注射は手袋持参!?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

そうかいなぁ。並ぶんは日本だけかいな。
風邪はまだしんどそうやなぁ。
早よ治ること祈っとくどぉ。
ゴジラ???
キングコングかぁ?
難しい造形やがな。
by: Fake~ * 2007/07/19 15:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

旭山動物園TVによくでるんですよぉ~
体調まだ悪そうだけれどひどくならないといいですね。
お天気良くてよかった♪
自動販売機…日本は便利なのね~
by: ラン180409 * 2007/07/19 16:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

読みながら。。。Sheltie大好きさんって外国人みたい~・・・・その通りですよね(汗

旭山動物園、楽しそうな所ですね。私も一度行ってみたいわぁ♪
グミくんのお化けは何の動物?言っちゃ悪いけど、その通り(笑)
今日は一人旅だったんですか?お疲れ様。ゆっくり休んでね♪
by: ラッシュママ * 2007/07/19 16:16 * URL [ *編集] * page top↑
  動物園

風邪まだよくならないですか~・・・
憧れの動物園・・・一度行って見たい凄い人気で不便な北の奥に在るのに日本中から連日大勢が押しかけてるとか・・・楽しかった様ですね・・・
白熊はテレビのコマシャルにも出てる人気物ですよ~v-8
日本はホンと良く並ぶ・・・トイレでもレスランでもデパートでも並ぶのがもう当たり前になってるので不思議に思わなかった・・・外から見れば不思議な光景でしかないですね。
そうあれはねずみのと同じ仲間でカビパラですね・・・南アメリカにいて現地に人は食用にするって聞いてます・・・v-12
by: 陸ママ * 2007/07/19 16:20 * URL [ *編集] * page top↑
  お疲れさま~。

グルポンママさん おはようございます。
旭山動物園に行かれましたのね~!!
日本の動物園の中でも一番人気だそうですわよ。
kei も北海道に行ったら、是非訪れたいところですわ~。
28度じゃ動物たちもぐったり、
暑くてたいへんでしたでしょう~。
水族館のシロクマ君。
さすがママちゃん巧く撮られてますわ!
楽しませてもらいましたわ~。
by: kei * 2007/07/20 00:05 * URL [ *編集] * page top↑
  行列

日本では、行列は、常識です。何をするにも並びますよ。動物園か。久しぶりに行ってみたくなりました。子供が小さい頃行ったきりです。日本の自動販売機は世界一ですからね。何でも売っちゃいます。
by: ワカメタラマジェ * 2007/07/20 00:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

おはようございます。
旭山動物園に行かれたのですね。
今、話題の動物園なのでいつかは行って見たいです。
電車の乗り方も国が違うと戸惑いますね。
私は最近滅多に電車に乗らないので切符の買い方も分かりません。
ママさんは行動派で凄いです。
by: yumeーrin * 2007/07/20 00:12 * URL [ *編集] * page top↑
  はじめまして

はじめまして。たんこらはなさんからご紹介いただいて
少し前からこっそり拝見してました。
今はイギリスにいますが、その前はスイスに4年ほどいたので、
そういえばスイスってこうだったな~とか思いながら
ブログを読ませて頂いてます。

日本ではドアの位置がプラットフォームに記されているので、
ここに早くから並んでおけば座れる!という訳でみんな並びますね。
スイスはどこにドアが来るのかわからないので
並びようがないですもんねえ。
改札の仕組みも違うので慣れないと戸惑いますね。
私はスイスに来たばかりの頃は電車に乗るたびに手元に残る
切符に少々戸惑いました。

長くなりましたが今日はこの辺で。
これからもよろしくお願いします。
by: Middy * 2007/07/20 01:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

今の女子高生はみんな化粧してますね。
朝、電車やバスの中でその姿を見ると、
素顔のが可愛いのに勿体無いと思います。

行列はやはり座りたいから並ぶのですが、一昨日も大阪で列に割り込んだと口論になり男性が刺されて重体になってるとTVで見ましたが、日本人はちょっと異常かもね。
海外によく旅行しますが、時間通りに電車やバスが来る事はなく、イライラしながら並んでるのは日本人だけでした…。

自動改札が出来る前は、無銭乗車が多かったので出来たのですが、私もはじめて利用した時はなかなか通れませんでしたよv-390
by: donasama * 2007/07/20 02:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22お兄ちゃん

そうかいなぁ。並ぶんは日本だけかいな。
風邪はまだしんどそうやなぁ。
早よ治ること祈っとくどぉ。

ありがとう♪

ゴジラ???
キングコングかぁ?
難しい造形やがな。

うまく出来てます。
真正面から見ると、自動販売機なのがわかりません。
by: Sheltie大好き * 2007/07/20 02:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ラン180409さん

旭山動物園TVによくでるんですよぉ~
体調まだ悪そうだけれどひどくならないといいですね。

今日から大雨なのでゆっくりゴロゴロします。
もう汽車は、乗りたくない・・・


お天気良くてよかった♪

物凄く暑かったですよ。

自動販売機…日本は便利なのね~

そうです。
スイスじゃ、お店に入って買ったり、水筒に入れて持ち歩きます。


by: Sheltie大好き * 2007/07/20 02:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ラッシュママさん

読みながら。。。Sheltie大好きさんって外国人みたい~・・・・その通りですよね(汗

汽車は初めて乗りました。
小さい時に日本を出たので、汽車に乗るとか、バスに乗るとかの当たり前のことが初体験でドキドキです。ここでは、何処から来たんだ?というような顔をされます。v-291


旭山動物園、楽しそうな所ですね。私も一度行ってみたいわぁ♪

面白かったですよ♪
大人でも楽しめます。


グミくんのお化けは何の動物?言っちゃ悪いけど、その通り(笑)

名前を見たけど忘れました。
他のコメントでカピバラと思い出しました。


今日は一人旅だったんですか?お疲れ様。ゆっくり休んでね♪

かなり疲れたみたい、寝坊しました。来週の今日帰るので、時間が早く経たないように、動かずじっとしています。
by: Sheltie大好き * 2007/07/20 02:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22陸ママさん

風邪まだよくならないですか~・・・

咳がしつこく・・・

憧れの動物園・・・一度行って見たい凄い人気で不便な北の奥に在るのに日本中から連日大勢が押しかけてるとか・・・楽しかった様ですね・・・

大人でも楽しめますね。
昨日は、子供はほとんどいませんでしたよ。
おじいさん、おばあさんが多かったです。


白熊はテレビのコマシャルにも出てる人気物ですよ~

よく調教されているみたいで、何度も、何度もやってくれました。
休まず同じコースを泳いで、伸び上がって、ターンしてました。


日本はホンと良く並ぶ・・・トイレでもレスランでもデパートでも並ぶのがもう当たり前になってるので不思議に思わなかった・・・外から見れば不思議な光景でしかないですね。

ホントびっくりです。
母もいまだにわかっていないようで、8時30から発売と聞いてその時間に行って、もう売り切れということがいつもあるそうです。並ばないとダメなんですね。


そうあれはねずみのと同じ仲間でカビパラですね・・・南アメリカにいて現地に人は食用にするって聞いてます・・・

いや~ん!
あんな大人しそうな巨大ぐみ君、食べられないわ!

by: Sheltie大好き * 2007/07/20 02:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22Keiさん

おはようございます

旭山動物園に行かれましたのね~!!
日本の動物園の中でも一番人気だそうですわよ。
kei も北海道に行ったら、是非訪れたいところですわ~。

楽しかったですよ。
混んでいない時に是非どうぞ。


28度じゃ動物たちもぐったり、
暑くてたいへんでしたでしょう~。

皆寝てました。
暑すぎて、動いていたのは、水の中の動物だけでした。


水族館のシロクマ君。
さすがママちゃん巧く撮られてますわ!
楽しませてもらいましたわ~。

それがね、よく調教されているみたいで、何度も何度もやって見せてくれるので、しっかり撮れました。
by: Sheltie大好き * 2007/07/20 02:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22わかめとーさん

日本では、行列は、常識です。何をするにも並びますよ。

皆さん、忍耐強いですね。でも、考えてみたら、人口が多いから、並ばないと、座れないですもんね。


動物園か。久しぶりに行ってみたくなりました。子供が小さい頃行ったきりです。

楽しめました。
昨日は、夏休み前で、平日なので、大人貸切状態でしたよ。
わかめかーさんとデートしてくださいね。


日本の自動販売機は世界一ですからね。何でも売っちゃいます。

いつでも冷たい飲み物が飲めるのは、最高です!!
グルポンと遠くに行く時、重い水筒を持っていくので自動販売機があったらなぁと思います。


by: Sheltie大好き * 2007/07/20 02:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22yumeーrin

おはようございます。

おはようございます♪

旭山動物園に行かれたのですね。
今、話題の動物園なのでいつかは行って見たいです。

楽しかったです。
暑すぎて、動いていたのは、水の中の動物だけでしたけど・・・


電車の乗り方も国が違うと戸惑いますね。
私は最近滅多に電車に乗らないので切符の買い方も分かりません。
ママさんは行動派で凄いです。

今回の汽車旅行・・・かなり疲れたようで、今朝は寝坊しました。
後は、もうゴロゴロします。


by: Sheltie大好き * 2007/07/20 02:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22Middyさん

はじめまして。たんこらはなさんからご紹介いただいて
少し前からこっそり拝見してました。

はじめまして、こんにちは♪

今はイギリスにいますが、その前はスイスに4年ほどいたので、
そういえばスイスってこうだったな~とか思いながら
ブログを読ませて頂いてます。

スイスにいらしたんですか?
イギリスは、昔、検疫が6ヶ月もありましたよね。父が仕事でイギリスに来た時は、泣き泣きワンコを預けて一緒に行けなかったのを覚えています。今は、検疫の期間が短くなったみたいですね。帰りはロンドン周りです。テロが怖いわ。


日本ではドアの位置がプラットフォームに記されているので、
ここに早くから並んでおけば座れる!という訳でみんな並びますね。
スイスはどこにドアが来るのかわからないので
並びようがないですもんねえ。
改札の仕組みも違うので慣れないと戸惑いますね。
私はスイスに来たばかりの頃は電車に乗るたびに手元に残る
切符に少々戸惑いました。

そうですね。スイスでは切符は降りる時に捨てますからね。昨日は、同じ事をやってしまいました。日本は、人口が多いので、並ばないと座れないみたいですね。イギリスでも並ばないでしょ?並べって言われたら、皆素直に並ばないでしょう?昨日も、私の並び方は、はっきりしていなかったようで、怖いおばさんに怒られました

長くなりましたが今日はこの辺で。
これからもよろしくお願いします。

こちらこそ、宜しくお願いいたします。

by: Sheltie大好き * 2007/07/20 02:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22donasamaさん

今の女子高生はみんな化粧してますね。
朝、電車やバスの中でその姿を見ると、
素顔のが可愛いのに勿体無いと思います。

そうですよね。
鏡を出してお化粧を始める子もいて、びっくりしました。お化粧している姿って、みられたくないですよねぇ。


行列はやはり座りたいから並ぶのですが、一昨日も大阪で列に割り込んだと口論になり男性が刺されて重体になってるとTVで見ましたが、日本人はちょっと異常かもね。

ゲッ!刺された?
怖いなぁ~
昨日の私も並び方がはっきりしなかったようで、変なおばさんに怒られました。
素直に下がってよかったわ。


海外によく旅行しますが、時間通りに電車やバスが来る事はなく、イライラしながら並んでるのは日本人だけでした…。

自動改札が出来る前は、無銭乗車が多かったので出来たのですが、私もはじめて利用した時はなかなか通れませんでしたよ

あれ、恥ずかしいですね。バタンバタン、おまけに音までなって、赤いランプも点滅して・・・
あせっちゃいました。あせればあせるほど、皆の注目を浴びて、汗かきました。
by: Sheltie大好き * 2007/07/20 03:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

ここの動物園!私も一度でいいから行ってみたいなぁ(*^▽^*)

田舎育ちの私は電車に乗れませ~ん(汗)
乗り方が分かりませ~ん(´Д`|||)

お体、まだ辛そうですね。
無理しないで下さいネ!お大事に。

by: ことぶきママ * 2007/07/20 03:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ことぶきママさん

ここの動物園!私も一度でいいから行ってみたいなぁ(*^▽^*)

涼しい時のほうがいいかも知れませんよ~暑いと動物が寝てばかりです

田舎育ちの私は電車に乗れませ~ん(汗)
乗り方が分かりませ~ん(´Д`|||)

ここも田舎ですけど、かなり疲れます。
毎日、電車で出勤する人達は、かなりのエネルギー消耗してますね。


お体、まだ辛そうですね。
無理しないで下さいネ!お大事に。

ありがとうございます。
残りの1週間はゴロゴロします。


by: Sheltie大好き * 2007/07/20 03:56 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/62-27359e63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *