スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
いったいどうしたの?病気?
2007 / 07 / 21 ( Sat ) 17:12:19
庭は傘がいっぱい


昨日から、ずっと雨です

お庭は傘が満開です

今日のさくらは、いつもと違います

私にピッタリくっついて、とっても可愛いです

ピンポンがなっても、電話がなってもウンともスンとも言いません

あれだけワンワン、キャンキャン叫んでいたのに

いったいどうしたんでしょう

具合が悪いのかと心配してしまいました



今日は違う


今日は、2度ほど、電話中にピンポンがなりましたけど

いつもなら、ギャンギャン鳴いてうるさいのに

おりこうさんにお座りして見ています

霧吹き作戦が成功したみたいです

滞在中、かなりびしょぬれにされましたから

もう、いい加減わかったみたいです

病気じゃなくて、賢くなったみたいです





こんな風に、足で遊んじゃっても怒りません

前なら、ガーッと噛みついてきていたのに・・・

こうなると可愛いです

もう直ぐ帰るっていうのに



ひっついてきた


午後も、母が反対側のソファーに座っているのに

私の側に来て寝ていました

父もびっくりした目で見ていました

美味しいおやつをあげなくったって

どんなに怒られたって側に来るのを実演できてよかったです

母は、「油断ならならいよ」とは言っていますけど

霧吹きはもう、吹きかけなくても

水のチャプンチャプンの音だけで大人しくなると思います





手もつかまれるのが嫌いなさくらですけど

怒らないで、寝てました

やっとなついてくれたかな?






ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします

newbotan.gif



ありがとう





ランキングバナー:
Fake~さん作



スポンサーサイト

さくら TB:0 コメント:18 admin page top↑
<<今ころ・・・ * HOME * Cyber-shotの最後・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

やっとママさんを認めてくれたのですね。
霧吹き作戦、上手くいきましたね。
うちも今からやったらさくらちゃんみたいになるかしら?
by: yumeーrin * 2007/07/21 11:04 * URL [ *編集] * page top↑
  植木に傘?

植木に傘をさすの?。へ~~。
明日から雨ですか?。北海道には梅雨が無いはずですが・・・。やっぱり雨女ですか????。
さくらの突然変異。もうすぐ居なくなるのが分かったのか。それとも、慣れたのか・・。
それとも、霧吹きに降参したのか??。
なついてくれればなんでもいいとしましょう。
by: ワカメタラマジェ * 2007/07/21 11:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

おおおぉぉーーー!凄いわぁ♪
コツコツやれば、ちゃんと結果が出るんですね~。
私なんて、何回かやってダメなら「や~めた!」ってなるかなぁ~。
見習わなくては!
しかし、こうなると、今度はさくらちゃんとの別れが寂しいですねぇ。。。

by: ラッシュママ * 2007/07/21 13:43 * URL [ *編集] * page top↑
  やったね~

すごい・・・v-8
さくらちゃんを認めてさせたんですね・・・
愛情をかけ根気良く教えれば答えてくれるんですね・・・v-10
帰る前に仲良くなれて良かったです・・・
v-290
by: 陸ママ * 2007/07/21 14:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

おお!
よぉ~やく心開いたかぁ!
今度はなついてスイスに返してくれんかもなぁ!
by: Fake~ * 2007/07/21 14:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22yumeーrinさん

やっとママさんを認めてくれたのですね。
霧吹き作戦、上手くいきましたね。
うちも今からやったらさくらちゃんみたいになるかしら?

さくらは、かなり勢いよくピュッとかけてました。
臆病な犬なので効いたと思います。
無駄吠えする瞬間に顔めがけてかけると、最初は歯をむき出してましたが、更に鉄砲のようにかけてました。
だんだん、水をかけなくても、霧吹きを持っただけで止めるようになります。
試してみてください。


by: Sheltie大好き * 2007/07/21 14:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22わかめとーさん

植木に傘をさすの?。へ~~。

犬も花も過保護なんです。

明日から雨ですか?。北海道には梅雨が無いはずですが・・・。やっぱり雨女ですか????。

昨日から雨です。火曜日まで雨のようです。
今回晴れたのは2日だけですよ。雨女止めたい。v-292


さくらの突然変異。もうすぐ居なくなるのが分かったのか。それとも、慣れたのか・・。
それとも、霧吹きに降参したのか??。
なついてくれればなんでもいいとしましょう。

今日はいい子でした。
それに、側に来たのは、2回目です。
やっとじっくり撫でました。
肩ももんであげました。
v-291
by: Sheltie大好き * 2007/07/21 14:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ラッシュママさん

おおおぉぉーーー!凄いわぁ♪
コツコツやれば、ちゃんと結果が出るんですね~。
私なんて、何回かやってダメなら「や~めた!」ってなるかなぁ~。
見習わなくては!
しかし、こうなると、今度はさくらちゃんとの別れが寂しいですねぇ。。。

いいえ、寂しくないです。v-290
でも、今日は可愛かったです。
マッサージしてあげました。
でも、くしゃみをした時は、びっくりして思わず手を引っ込めました。齧られるかと思った~
v-291
by: Sheltie大好き * 2007/07/21 14:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22陸ママさん

すごい・・・
さくらちゃんを認めてさせたんですね・・・
愛情をかけ根気良く教えれば答えてくれるんですね・・・
帰る前に仲良くなれて良かったです・・・

父よりは上の立場に立てたと思います。
一目置かれてちょっぴり嬉しかったです。
でも、私が帰ったら、元にもどるかも・・・
父は絶対怒らないから。

by: Sheltie大好き * 2007/07/21 14:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22お兄ちゃん

おお!
よぉ~やく心開いたかぁ!
今度はなついてスイスに返してくれんかもなぁ!

イエイエ、そこまでは心開いてないと思います。
さくらから、側に来てくれたのが嬉しかったですが・・・私が勝手にさくらの体の向きを変えようものならば、うーっと唸りますよ。

by: Sheltie大好き * 2007/07/21 14:41 * URL [ *編集] * page top↑
  さくらちゃんと別れるのが悲しくなるわよ!

グルポンママさん こんばんは。
また雨なの~?
傘の花がいったい何個あるの~?
お母さまバラを子供のように可愛がって
育ててらっしゃるのね~!

さくらちゃんいったい如何しっちゃたの~?
ママちゃんにすっかり飼い慣らされちゃって~!
そ~ら可愛いでしょうとも・・・。
ママちゃんの奥の手って、まさか催眠術じゃないでしょうね~。
幾ら手懐けて可愛いからって、連れて帰れませんわよ~。 
by: kei * 2007/07/21 14:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22Keiさん

こんばんは~

また雨なの~?
傘の花がいったい何個あるの~?
お母さまバラを子供のように可愛がって
育ててらっしゃるのね~!

雨が多くてイヤになっちゃいます。
傘の花は、家の周りぐるっと沢山ありますよ。犬も花も過保護です。


さくらちゃんいったい如何しっちゃたの~?
ママちゃんにすっかり飼い慣らされちゃって~!
そ~ら可愛いでしょうとも・・・。

ちょっとだけ可愛いです。v-7

ママちゃんの奥の手って、まさか催眠術じゃないでしょうね~。
幾ら手懐けて可愛いからって、連れて帰れませんわよ~。 

いいえ、ポムがびっくりすると困るので、さくらはいりません。
スイスに修行に来た方がいいと思うけど、父も変わらないと無駄でしょう。
このまま、ライオン・チワワで此処にいるのが彼女の運命でしょう。


by: Sheltie大好き * 2007/07/21 15:42 * URL [ *編集] * page top↑
  うぉぉっ!さ、さくらちゃんが~

お家にいるのに、お膝に乗ってくつろいでる!
すっげぇ~ママちゃん。さすがです。
なんだかんだいっても、ちゃんとなつくようになってるじゃないですか。こうなってくるとかわいくなりますよねぇ。
あれだけ牙をむいてたら、滞在中は無理かな?ッて思っていたのに。

雨ばかりだと嫌ですね。せめて残りの日数だけでも晴れると良いのに・・・
by: ひぃちゃん!! * 2007/07/21 17:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

凄~いv-405
良かったじゃないですか~v-411
ホントこれが今回だけでなく、
認めてくれたのなら嬉しいですけど、
今度は別れが辛くなるかもですねv-389
by: donasama * 2007/07/22 00:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ひいちゃん

お家にいるのに、お膝に乗ってくつろいでる!
すっげぇ~ママちゃん。さすがです。
なんだかんだいっても、ちゃんとなつくようになってるじゃないですか。こうなってくるとかわいくなりますよねぇ。
あれだけ牙をむいてたら、滞在中は無理かな?ッて思っていたのに。

雨ばかりだと嫌ですね。せめて残りの日数だけでも晴れると良いのに・・・

快適ですよ~v-221
今朝も二階から降りてきても吠えないから、
いないのかと思いました。
無駄吠えしない犬は、一緒に生活していても
本当にすごしやすいです。
お天気にはついてなかった・・・
by: Sheltie大好き * 2007/07/22 00:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22donasamaさん

凄~い

毛布は、霧吹き攻撃で無理やり奪い取るしかないですけど
v-7

良かったじゃないですか~
ホントこれが今回だけでなく、
認めてくれたのなら嬉しいですけど、
今度は別れが辛くなるかもですね

別れは辛くないと思います。
私の犬じゃないし、宝物が待っていますから。
次に来る時は、覚えてくれているといいのですが・・・
父の甘やかしが変わらない限り、直ぐ元にもどるでしょうね。
それでも癒されているようなので・・・


by: Sheltie大好き * 2007/07/22 01:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

すごいv-424
霧吹きって効果あるんですね。
我家もかなり吠えて五月蝿いからやってみようかな。
部屋がビチョビチョになるだけだったりして(爆

この成長振り?変わり振りにご両親もびっくりでしょうね。
このまま持続しますように・・・。
by: nininene * 2007/07/22 07:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ninineneさん

すごい
霧吹きって効果あるんですね。

さくらには効果ありました。
臆病だから、ピュッと水鉄砲が飛んでくると怖いみたいです。
本当は、レモン水がいいみたいですけど、べとべとになるから水でした


我家もかなり吠えて五月蝿いからやってみようかな。
部屋がビチョビチョになるだけだったりして(爆

口とか鼻を狙うといいですよ。
さくらは、いつも頭だけビチョビチョでしたv-7


この成長振り?変わり振りにご両親もびっくりでしょうね。
このまま持続しますように・・・。

母は続けるでしょうけど、父は、全くその気無しで、私がいなくなった後は、きっと夫婦喧嘩になりますね
by: Sheltie大好き * 2007/07/22 11:45 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/64-6fdf4353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
