でかけると・・・時間が早く経つのはなぜ?
2007 / 07 / 23 ( Mon ) 20:17:27
散歩道は沢山ある


今日は、何処までも続く森を抜けて隣町まで、でかけました

大きなペットショップがあるというので

グルポンのお土産でも買おうと思って・・・

ネットで調べて、カーナビ(これ便利!)に連れて行ってもらいました

ここら辺は、いくらでも犬を散歩する森があるのに

だ~れも居ない・・・



お出かけ


いったん置いていかれた、さくら・・・

やっぱり連れて行こうということになり

ホッとした顔をしていました

日本のペットショップには、子犬がいるので

楽しみにして行ったのに・・・

2年前に倒産して、営業していませんでした

とんだ無駄足でした(ネットから消してよ!!)

いったん家に帰って、一休みしてから

この田舎町のペットショップを見てきました

小さなお店でしたが、10匹ほどワンコがいました

猫は一匹だけで、スコティッシュ・フォールドと書かれていたけど

耳が立っていて、アメリカン・ショートヘアーのようでした

チワワ、ダックス、フレンチブルがいたけど・・・ノーコメント

グルペットには、音のなる玩具、ポムにはロープを買いました



綺麗な毛虫


帰り道に、オープンガーデンのお家があったので

寄ってみたけど・・・

勝手にお庭に入っていいんですね

びっくりです(泥棒が下見に来たらどうするのかしら

毛虫や、クモの巣がいっぱいで・・・

お手入れが行き届いているようには見えませんでしたけど

空き地に止めておいた車に戻ったら、パトカーが止まっていて

おまわりさんが車の周りをうろうろしていて

又びっくり

母が、「何か?」と聞いたら

「別に・・・」と言い、ニタ・・・

その後直ぐ、警察のワゴン車まで来て

これから、スピード違反の取締りを始める所だったみたい

やましい事してないのに、ドキドキしちゃった



お庭のビオラ


車の移動は、なれないクーラーで頭が痛くなります

それに、あっという間に時間が経ってしまいます

お庭でさくらとのんびりが一番



バラとさくら


抱っこも出来るようになったし

面白い写真でも撮れるかな

「バラとさくら」



庭の小さなドッグラン


庭仕事を減らすために、庭の一角を芝にしたけど・・・

結構、手間がかかるそうで逆効果だったみたい

「さくらのドッグラン」



天使におんぶ


グルポンとは違い、カメラに慣れていないさくらは

いつも緊張気味の顔ですね

「天使におんぶする悪魔?」



悪魔の寝相?


それでも、白目を出した寝相が撮れました

もう少ししたら、リラックスしたさくらが撮れるかな





ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします

newbotan.gif



ありがとう





ランキングバナー:
Fake~さん作



スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


さくら TB:0 コメント:16 admin page top↑
<<今回は、2,2キロだけ!優秀、優秀!! * HOME * 今ころ・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

せっかく出かけたのに閉店していたとは残念でしたね。

さくらちゃん緊張しているといっても、最初より随分表情が柔らかいわ~
グルポンちゃんはちゃぁ~んとカメラ目線…というより訓練がゆきとどいているからなんですね~

by: ラン180409 * 2007/07/23 13:51 * URL [ *編集] * page top↑
  さすが ママちゃま!!

グルポンママさん こんばんは。
ハンドル握ってるお母さまの膝の上で
ホッとした表情のさくらちゃん。
ママちゃん見ているのかしら~。
ぐる&ぽむちゃんのいいお土産買えて良かったね! 
きっとグル&ポムも喜んでくれますわね~。
外に出歩くよりご実家でさくらちゃんと一緒に
寛ぐのが一番でしょう~!
カメラ慣れしていないさくらちゃんと言っても
ママさんの手に掛かればさくらちゃんも
かわいいモデル嬢ですわね!!

PS.kei も霧吹き作戦に参加しましたわ。
家人以外の人が門扉に近付くと喧しく
   吠え立てるので霧吹き作戦実行しましたわ。
   水吹っかけられるのは嫌みたいで霧吹き
   見せるだけで効果ありますわ~。
   これって中々いい訓練ツールになりそうですわ。
   ありがとう~。
by: kei * 2007/07/23 14:19 * URL [ *編集] * page top↑
  お出かけ~

やっと天気がとくなって来たようですね・・・
隣り町のペットショット2年も前に閉店していたなんてがっかりでしたね・・・
ネットも当てにならないのね。
さくらちゃんがドライブ出来て喜んだでしょうね
北海道はいたるところでスピードの取り締まりしてますこんな所でと云うようなところで・・・
もっとする事あるんじゃないと思うの私だけかしら・・・
グルポムちゃんのお土産買えて良かったですね、 喜ぶ顔が見たいですv-8
さくらちゃんの顔、天使に見えますよ~^^。
by: 陸ママ * 2007/07/23 14:27 * URL [ *編集] * page top↑
  楽しい時間は・・はやいっ!

やっぱり楽しいと時間が早く過ぎてしまいますね。
あと、私のようにぼぉ~としてると過ぎる時間は早いです。(*^_^*) えへへっ

やっと心許して甘えるようになったさくらちゃん。いい表情になりました。
最初のつんとした硬い表情が随分柔らかくなっていますね。
素敵な花々が一杯のお庭に、楽しげな桜ちゃんがかわいいです。

by: ひぃちゃん!! * 2007/07/23 15:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

バラとさくら。。めっちゃよく撮れてますね♪
店頭に仔犬が値札つけて売られてる姿はどう映りましたか?やっぱ不思議な光景なんでしょうかね?
倒産したペットショップ、ほんと紛らわしい。私も先日ワンコの情報を得れるいいサイトみつけて会員登録しようと思ったら、もう閉鎖されてるみたい。。。残しておくなって言いたかったです~。
by: ラッシュママ * 2007/07/23 16:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

何処でも散歩道はうらやましい~~。
でも迷子になりそ~。
ペットショップのワンちゃんは、みんな寂しそうな目をするので、たまりませんね。「お願い連れいって」って言っている様で・・・。
さくらの可愛い写真が撮れましたね。
by: ワカメタラマジェ * 2007/07/24 00:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ラン180409さん

せっかく出かけたのに閉店していたとは残念でしたね。

移動するだけでも、時間がかかるのに、しまっていて、がっかりでした。
札幌の真ん中まで行けば、いいのでしょうけど、避けてます。街の中は行きたくないの。


さくらちゃん緊張しているといっても、最初より随分表情が柔らかいわ~
グルポンちゃんはちゃぁ~んとカメラ目線…というより訓練がゆきとどいているからなんですね~

訓練というよりも、毎日撮られているので、なれているんでしょうね。
by: Sheltie大好き * 2007/07/24 01:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22Keiさん

おはようございます。

ハンドル握ってるお母さまの膝の上で
ホッとした表情のさくらちゃん。
ママちゃん見ているのかしら~。
ぐる&ぽむちゃんのいいお土産買えて良かったね! 
きっとグル&ポムも喜んでくれますわね~。

ポムのロープは、きっと直ぐ壊れちゃうと思うけど、一応お土産として・・・

外に出歩くよりご実家でさくらちゃんと一緒に
寛ぐのが一番でしょう~!
カメラ慣れしていないさくらちゃんと言っても
ママさんの手に掛かればさくらちゃんも
かわいいモデル嬢ですわね!!

フォトモデルは大変なのよ!とさくらに言い聞かせて撮ってます。v-290

PS.kei も霧吹き作戦に参加しましたわ。
家人以外の人が門扉に近付くと喧しく
   吠え立てるので霧吹き作戦実行しましたわ。
   水吹っかけられるのは嫌みたいで霧吹き
   見せるだけで効果ありますわ~。
   これって中々いい訓練ツールになりそうですわ。
   ありがとう~。

良かったですね。
さくらほど、ビショビショにならないでしょ?
さくらは、霧よりも、水鉄砲で攻撃しました。
v-290
by: Sheltie大好き * 2007/07/24 01:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22陸ママさん

やっと天気がとくなって来たようですね・・・

帰るまでお天気の予報ですv-221

隣り町のペットショット2年も前に閉店していたなんてがっかりでしたね・・・
ネットも当てにならないのね。

ホント!イヤになっちゃうわ。
札幌の真ん中に行けば、いくらでもあるのでしょうけど、絶対行きたくないので、近郊でうろうろしてます。


さくらちゃんがドライブ出来て喜んだでしょうね

さくらは、母の膝の上でドライブが大好きなので、大喜びでした。

北海道はいたるところでスピードの取り締まりしてますこんな所でと云うようなところで・・・
もっとする事あるんじゃないと思うの私だけかしら・・・

午後の2時でしたから、つかまるのは、主婦でしょうね・・・
準備中のおまわりさんが、ワクワクした顔に見えましたけど・・・
v-291

グルポムちゃんのお土産買えて良かったですね、 喜ぶ顔が見たいです

この頃よく、 再会の時を、想像しています。

さくらちゃんの顔、天使に見えますよ~^^。

ハハハ
by: Sheltie大好き * 2007/07/24 02:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ひいちゃん

やっぱり楽しいと時間が早く過ぎてしまいますね。
あと、私のようにぼぉ~としてると過ぎる時間は早いです。(*^_^*) えへへっ

時間は、止めたくても止まりませんからしょうがないですね。

やっと心許して甘えるようになったさくらちゃん。いい表情になりました。
最初のつんとした硬い表情が随分柔らかくなっていますね。

そういえばそうですね。
イヤイヤながらも、ポーズをとってくれました。


素敵な花々が一杯のお庭に、楽しげな桜ちゃんがかわいいです。

ありがとう♪
by: Sheltie大好き * 2007/07/24 02:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ラッシュママさん

バラとさくら。。めっちゃよく撮れてますね♪

ありがとう。
でも、ポムのとぼけた顔がなつかしいです。


店頭に仔犬が値札つけて売られてる姿はどう映りましたか?やっぱ不思議な光景なんでしょうかね?

なんか、かわいそうでした。
小さなボックスの中で、寂しそうな目・・・


倒産したペットショップ、ほんと紛らわしい。私も先日ワンコの情報を得れるいいサイトみつけて会員登録しようと思ったら、もう閉鎖されてるみたい。。。残しておくなって言いたかったです~。

でしょ?
移動するのに、時間がかかるから、あらかじめ調べていったのに、頭くる!!
v-293
by: Sheltie大好き * 2007/07/24 02:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22わかめとーさん

何処でも散歩道はうらやましい~~。
でも迷子になりそ~。

グルポンが来ても、散歩には困らないと思います。

ペットショップのワンちゃんは、みんな寂しそうな目をするので、たまりませんね。「お願い連れいって」って言っている様で・・・。

皆、寂しそうな顔をしていました。
v-292

さくらの可愛い写真が撮れましたね。

さくらは、毎日写真を撮られてびっくりです。
by: Sheltie大好き * 2007/07/24 02:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

折角隣町まで車を走らせたのに残念だったね。
ところでスイスの車にはカーナビはつけてないの?

仔犬たちについてはノーコメント・・・。
やはりあの狭い中で飼われている感じは変かな。

ビオラについているのはシャボン玉???
さくらちゃんはMyドッグランがあるのね。
羨ましい~v-344
by: nininene * 2007/07/24 03:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ninineneさん

折角隣町まで車を走らせたのに残念だったね。
ところでスイスの車にはカーナビはつけてないの?

見たこと無いです。
それに、カーナビが無くても、小さな国だから、何処でも直ぐ見つかりますよ。


仔犬たちについてはノーコメント・・・。
やはりあの狭い中で飼われている感じは変かな。

かわいそうだった。
個室で、他のワンコと遊ぶ事なく一人きり・・・


ビオラについているのはシャボン玉???
さくらちゃんはMyドッグランがあるのね。
羨ましい~

さくらのドッグラン、猫の額ほどの小さな小さな芝生です。走りもしません。
グルポンにはトイレの大きさだ(爆

by: Sheltie大好き * 2007/07/24 05:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

ネットで調べて行ったのに閉店?何の為に調べたの?
アテにならないねv-359

スピードの取り締まりの警察官、嬉しそうではありませんでしたか?
以前聞いた事があるのですが、ボーナスを稼ぐ為に
ボ-ナス時期の前後は張り切るのだとか…。

バラとさくらちゃん綺麗に撮れてるけど、
こういうショットはポムちゃんの方が似合うかな?
by: donasama * 2007/07/24 08:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22donasamaさん

ネットで調べて行ったのに閉店?何の為に調べたの?
アテにならないね

ホント、良い笑いものになりました。v-293

スピードの取り締まりの警察官、嬉しそうではありませんでしたか?
以前聞いた事があるのですが、ボーナスを稼ぐ為に
ボ-ナス時期の前後は張り切るのだとか…。

それでかぁ~
ニタニタしているから、変だとおもったら・・・


バラとさくらちゃん綺麗に撮れてるけど、
こういうショットはポムちゃんの方が似合うかな?

そうですね。
ポムのほうが、面白いですね。

by: Sheltie大好き * 2007/07/24 08:30 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/66-9387b468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *