重大事件発生!!
2007 / 07 / 26 ( Thu ) 21:05:23
此処から舞台


父は、脳梗塞と心筋梗塞の大病を患いながらも

奇跡的に生還したラッキーボーイです

今年から、週に2回お風呂に入るため

デイケアーサービスに通っています

慣れるのに、とっても時間がかかり

今でも、時々行きたくない病が発生するので

どんな所なのか、とっても心配でした

どうしても見学したく、外からこっそり覗きに行こうか

どうしようかと、迷っていましたが

ボランティア活動で、三味線などを弾きに来る方がいると聞いて

無理やり、ピアノコンサートを開かせて頂きました

大きくて、綺麗な所でした

お世話をしてくださる方達もとっても親切で安心しました

スイスで慰問コンサートをよくやりますが

今日の待遇のよさにスターになった気分でした

コンサートが始まるまで、控え室があり

10畳の部屋に、トイレやお風呂

テレビにタンスがあって、机には、麦茶・・・

ピアノも素敵なグランドピアノでした

父の喜ぶ顔がみれて良かったです



忘れな草


母の庭の季節はずれの忘れな草・・・

今年の夏休み、忘れられない思い出の写真をいっぱい撮ったのに

コンサートから帰ってきて、写真を取り込んだ後

重大事件が発生しました

カメラの取り外しを失敗して

母のPhotoshopの写真が全部消えました

目の前が真っ暗になりました

夏休みの写真をDVDに焼く予定だったのに・・・

途方にくれて最後の晩餐をしていましたが

家には、パソコンの神様がいました

弟がカチャカチャいじって無くなったはずの写真が

戻りました!ありがとう!

天才いよっ、日本一



甥っ子


今回の一番の思い出は、初対面の甥っ子

とっても笑顔が可愛い子でした

なかなか捕まえられなかったけど

今度来る時は、一緒にお話しが出来るでしょう

楽しみです♪



姉と弟?


お姉さんのセラちゃんと仲良く元気でいてね♪



セラちゃん


セラちゃんは、こんなことされても怒らない

お利口なワンコです

さくらも見習って良い子になってね♪



タレ目?


さくらと少しだけ仲良くなれてよかったです

私を忘れないでね♪




ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします

newbotan.gif



ありがとう





ランキングバナー:
Fake~さん作



スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


グルペット TB:0 コメント:22 admin page top↑
<<ただいま~! * HOME * 届いたよ~♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

お父様大病されたのですね。
くれぐれもお大事にしてください。
今日のピアノコンサート素晴らしい親孝行!!!
お父様の喜ぶ顔がみえるようです。

弟さんすごいですね!!
写真復活して本当に良かった。

by: ラン180409 * 2007/07/26 14:21 * URL [ *編集] * page top↑
  たくさん思い出が出来ましたね。

グルポンママさん こんばんは~。
お父さまの通われているデイケアーでピアノコンサート。
何て素晴らしいことをされまたのでしょう~!!
お父さまには最高のプレゼントになりましたね~。
お年寄りの方々も大いに喜ばれましたでしょう?
さすがママちゃん 感心 感激してますわよ!!
ご両親を始め可愛い甥っ子ちゃんにさくらちゃんと
セラちゃんと過ごした思い出に残る夏休み。
ママちゃん本当に良かったね!!

グル&ポム&グミ君もお待ちかねですわよ。
今夜はゆっくりお休みになって、
お元気にお帰りくださいね。
by: kei * 2007/07/26 14:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

お父さんの為にピアノコンサートなんて、今回の帰省で最大の親孝行ですね。
途方にくれて最後の晩餐。。。?気持ち解ります。。。写真が無くなるってとても寂しい気分になりますよね。でも戻ってよかった♪弟さん天才ですね( ̄∀ ̄*)b
今度くるのは何年後?甥っ子さん、人見知りが無くなって、一層かわいくなるでしょうね。楽しみですね♪
by: ラッシュママ * 2007/07/26 15:04 * URL [ *編集] * page top↑
  その後どうですか?

さくらちゃんと仲良くできるようにないましたか?
 

お父さんの気持ち分かるような気がします。
私の父もそうでしたが、男の人は、人様の中に入っていくのが、下手なんですよ。
最後にすばらしい、コンサートが出来たみたいですね。嬉しそうなお父さん、自慢でしょうね。これで、デイサービスも行きやすくなりますね。良かった良かった・・・。
by: ワカメタラマジェ * 2007/07/26 23:35 * URL [ *編集] * page top↑
  素敵です。

お父様、喜ばれたでしょうね。

きっと鼻高々だったと思います。自慢の娘ですね。

つねづね、楽器の弾ける方がうらやましくて、習いにでも行こうかしら?と思ったこともありました。
が、基本的にリズム感もないし、好き勝手に
弾けるわけでもないので、諦めました。
甥っ子さんといい、さくらちゃんとも仲良くなれたし、今回の帰省は実のあるものになったんでしょうね。
お帰りになったあとのグルポン日記も楽しみにしております。
by: ひぃちゃん!! * 2007/07/26 23:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

デイケアでピアノコンサートなんて素晴らしい!
私の母も入所してますが、ボランティアさんの活動ホントに楽しみにしてるのですよv-363
お父様も嬉しかったでしょうし、これから自慢ができますから、ご自分からデイケアに通ってくれるかもしれませんねv-410
写真の事読んでてウソ~!!どうするの?と思ったけど、復活して良かったねぇv-364弟さんエライv-315
今度来る時は甥っ子さんとの写真も沢山撮れるかもね!
さくらちゃんとは少しどころか、とても仲良しになってると思います。ただもう少し早ければ良かったね。覚えててくれるかな?
グル・ポム・グミ君との再会楽しみですv-364
by: donasama * 2007/07/27 03:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

それはデイの人たちもお父様も
喜ばれましたね
それに お父様は鼻高々かも(*^m^*)

大切な思い出消えて無くならなくて良かったです(^^ゞ
パソコンの神様がそばにいてくれて感謝感謝ですね。

もう関空に向かっているかな?
by: nininene * 2007/07/27 03:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ピアノのコンサート

お父様大病されてたんですね・・・今回の事は本当に大喜びされたでしょう素敵な親孝行しましたねぐっと来ました・・・^^。
弟さん凄い・・・もしかして今回の旅行の一番ナイスな出来事に・・・それにしても凄いね。

甥っ子さんにセラちゃんそして天敵のような出会いだったさくらちゃんとも仲良くなれた沢山の思い出を持って今頃は帰路の機上の人
かな・・・v-290
by: 陸ママ * 2007/07/27 04:40 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちは♪

ピアノの発表会は、成功でしたヾ(*´∀`*)o
ありがとうございます。

もう、スイス(でしたよね)の方に帰られるんですか?
日本では、思い出が作れたでしょうか!
そうであれば良いです~。
それででして、さくらちゃんは人懐っこい性格ではないんでしょうか・・・*笑
さくらちゃんもセラちゃんも可愛いですね。

お写真消えてしまわなくてよかったです!!
思い出が・・・。
やっぱり写真はいいですよね。
思い出をとっておける・・・。
by: 杏奈 * 2007/07/27 13:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

ピアノコンサート、お父様への素敵なプレゼントでしたね。

甥っ子さん、今が一番可愛い盛りですね。
写真もうまく復活して何よりでした。

もうスイスに向かわれている頃でしょうね。
またスイスでのグルポム日記、楽しみにしています。
by: yumeーrin * 2007/07/28 03:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ラン180409さん

お父様大病されたのですね。
くれぐれもお大事にしてください。
今日のピアノコンサート素晴らしい親孝行!!!
お父様の喜ぶ顔がみえるようです。

押し付けがましいかと思いましたが、皆さんに喜んでいただけたので、よかったです。

弟さんすごいですね!!
写真復活して本当に良かった。

イヤー、あの弟の姉がこんなパソオンチで恥ずかしいです。
弟はそれが仕事ですから、当たり前ですけど・・・

by: Sheltie大好き * 2007/07/28 07:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22Keiさん

おはようございます(そちらは、もう午後ですけど)

お父さまの通われているデイケアーでピアノコンサート。
何て素晴らしいことをされまたのでしょう~!!
お父さまには最高のプレゼントになりましたね~。
お年寄りの方々も大いに喜ばれましたでしょう?
さすがママちゃん 感心 感激してますわよ!!

無理言っちゃいましたけど、デイケアの場所を見れて安心しました。
皆さん喜んで下さったので嬉しかったです。


ご両親を始め可愛い甥っ子ちゃんにさくらちゃんと
セラちゃんと過ごした思い出に残る夏休み。
ママちゃん本当に良かったね!!

また来ます!

グル&ポム&グミ君もお待ちかねですわよ。
今夜はゆっくりお休みになって、
お元気にお帰りくださいね。

もっと感動の動画を撮りたかったけど、両腕がグルポンでいっぱいになり、無理でした


by: Sheltie大好き * 2007/07/28 07:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ラッシュママさん

お父さんの為にピアノコンサートなんて、今回の帰省で最大の親孝行ですね。

突然決めてしまいましたが、よかったです。

途方にくれて最後の晩餐。。。?気持ち解ります。。。写真が無くなるってとても寂しい気分になりますよね。でも戻ってよかった♪弟さん天才ですね( ̄∀ ̄*)b

ホントよかったです。
母のPhotoshopの写真もみんな戻ったそうです。よかった!
パソコン恐怖症になっちゃいます。


今度くるのは何年後?甥っ子さん、人見知りが無くなって、一層かわいくなるでしょうね。楽しみですね♪

何とかお金を貯めて、二年後には来たいです♪
by: Sheltie大好き * 2007/07/28 07:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ドッグインストラクターさん

さくらちゃんと仲良くできるようにないましたか?

少しだけ、心を開いてくれたようです。
色々お世話になりありがとうございました。

by: Sheltie大好き * 2007/07/28 08:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22わかめとーさん

お父さんの気持ち分かるような気がします。
私の父もそうでしたが、男の人は、人様の中に入っていくのが、下手なんですよ。

そうみたいですね。
最初は、帰宅願望が強く、わがままを言って、ご迷惑をかけたみたいです。


最後にすばらしい、コンサートが出来たみたいですね。嬉しそうなお父さん、自慢でしょうね。これで、デイサービスも行きやすくなりますね。良かった良かった・・・。

そうなるといいと思い、がんばりました
by: Sheltie大好き * 2007/07/28 08:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ひいちゃん

お父様、喜ばれたでしょうね。
きっと鼻高々だったと思います。自慢の娘ですね。

わがままで、迷惑をかけっぱなしの父なので、皆さんにお詫びと感謝の気持ちをこめて行いました。

つねづね、楽器の弾ける方がうらやましくて、習いにでも行こうかしら?と思ったこともありました。
が、基本的にリズム感もないし、好き勝手に
弾けるわけでもないので、諦めました。

いえいえ、才能が10%、練習が90%です。がんばって好きな楽器始めてください。

甥っ子さんといい、さくらちゃんとも仲良くなれたし、今回の帰省は実のあるものになったんでしょうね。
お帰りになったあとのグルポン日記も楽しみにしております。

がんばります。v-91
by: Sheltie大好き * 2007/07/28 08:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22donasamaさん

デイケアでピアノコンサートなんて素晴らしい!
私の母も入所してますが、ボランティアさんの活動ホントに楽しみにしてるのですよ
お父様も嬉しかったでしょうし、これから自慢ができますから、ご自分からデイケアに通ってくれるかもしれませんね

そう願っています

写真の事読んでてウソ~!!どうするの?と思ったけど、復活して良かったねぇ弟さんエライ
今度来る時は甥っ子さんとの写真も沢山撮れるかもね!

今度来る時は、たくさんダッコしたいです。

さくらちゃんとは少しどころか、とても仲良しになってると思います。ただもう少し早ければ良かったね。覚えててくれるかな?

覚えていてくれるといいです。

グル・ポム・グミ君との再会楽しみです

お楽しみに♪

by: Sheltie大好き * 2007/07/28 08:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ninineneさん

それはデイの人たちもお父様も
喜ばれましたね
それに お父様は鼻高々かも(*^m^*)

これで、喜んで通ってくれるといいのですが・・・

大切な思い出消えて無くならなくて良かったです(^^ゞ
パソコンの神様がそばにいてくれて感謝感謝ですね。

もう弟の方に足を向けて寝られません。v-291

もう関空に向かっているかな?

もう、スイスです!

by: Sheltie大好き * 2007/07/28 08:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22陸ママさん

お父様大病されてたんですね・・・今回の事は本当に大喜びされたでしょう素敵な親孝行しましたねぐっと来ました・・・^^。

再発しないで、がんばってます

弟さん凄い・・・もしかして今回の旅行の一番ナイスな出来事に・・・それにしても凄いね。

弟がいなかったら・・・
ホント助かりました。


甥っ子さんにセラちゃんそして天敵のような出会いだったさくらちゃんとも仲良くなれた沢山の思い出を持って今頃は帰路の機上の人
かな・・・

荷物も片付けないでパソコンの前です。v-291
by: Sheltie大好き * 2007/07/28 08:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22杏奈ちゃん

ピアノの発表会は、成功でしたヾ(*´∀`*)o
ありがとうございます。

あーよかった~!
これからも、がんばってね♪


もう、スイス(でしたよね)の方に帰られるんですか?
日本では、思い出が作れたでしょうか!
そうであれば良いです~。
それででして、さくらちゃんは人懐っこい性格ではないんでしょうか・・・*笑
さくらちゃんもセラちゃんも可愛いですね。

思い出いっぱいできました。
杏奈ちゃんも、夏休みをエンジョイしてね。


お写真消えてしまわなくてよかったです!!
思い出が・・・。
やっぱり写真はいいですよね。
思い出をとっておける・・・。

そうなの。ホント助かりました。

by: Sheltie大好き * 2007/07/28 08:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22yumeーrinさん

ピアノコンサート、お父様への素敵なプレゼントでしたね。

喜んでもらってよかったです。

甥っ子さん、今が一番可愛い盛りですね。
写真もうまく復活して何よりでした。

弟から連絡が来るまでは、お葬式のようでした。

もうスイスに向かわれている頃でしょうね。
またスイスでのグルポム日記、楽しみにしています。

早速パソコンの前です。v-291
by: Sheltie大好き * 2007/07/28 08:54 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/69-a7c7d687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *