ポム、イマイチか?
2007 / 07 / 30 ( Mon ) 05:22:02
テラスで・・・


今朝のポム・・・ピーピー下痢でした

帰ってきてからのポムは、100%じゃない感じ

出発前に痒かった左耳もまだ赤いし、起きたてはびっこ・・・

昨日と今日、念入りに耳掃除して、少し良くなった感じだけど

ヴァカンス明けは獣医に通う予感がします

てなわけで、今朝は食事抜きのポムです

シベママに誘われて、お昼に湖沿いのテラスで食事しました

冷蔵庫が空だったので、助かりました


『今日のメニュー』

きのこサラダ

きのこサラダ

ホタテのリゾット

ホタテのリゾット

シャーベット

イチゴ、グレープフルーツ、レモンのシャーベット



そよ風に吹かれながら、気持ちよい日差しの下で

土産話に花が咲きました

シベママは、娘の別荘に1週間行く予定だったのが

一晩で帰ってきて、寂しいヴァカンスだったようです

親子で喧嘩でもしたのでしょう



ドボン!


時差ぼけを理由にシベママと別れ

グルポンとフランシスカの森に行きました

23度と過ごしやすい気温なのにもかかわらず

ポムは、日向に出ると急いで日陰を探します

小川にドボンと飛び込んで生き返ったように元気になり

私はまた、カメラの勉強に没頭してしまいました





動画も昨日と画質を変えて撮ってみました

ポムが飛び込む前は、透き通った綺麗な水だったのに

ドボンするたびに濁ってしまい、酷い色



生き返る~


今日でヴァカンスも終わり

明日からまたいつもの生活が始まります

同僚にお酒を買ってきてと頼まれていましたが

関空の名税店で買えませんでした

乗り継ぎがある場合は、一人100mlの液体が

小さなプラスチックの袋に入りきらないとダメだったので

750mlのお酒は、無理でした

私は、重いお酒を買わなくて済んだのでラッキーでした

スイスでは、お土産を買う習慣が無いので

手ぶらで職場に戻れます

お中元とかお歳暮もありません

プレゼントは、特別な感情を持つ大切な人にだけ

心を込めて贈ります

そういえば、実家の地下室にお歳暮やお中元で頂いた

とってもよい香りの石鹸が沢山あったので

ごっそり持ち帰りました

誰も飲まないお酒も沢山ありました

レミーマルタンは、干しぶどうを漬けるのに使うけど

ワインは使わないから持って行ってという母・・・

じゃ、お肉を焼いた時にふりかければと答える私・・・

お酒の好きな方が聞いたらビックリするような会話をしていました

お中元やお歳暮・・・

買わなくて済むけど、沢山ありすぎるのも困りますね





ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします

newbotan.gif



ありがとう


ランキングバナー:
Fake~さん作




スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ポム TB:0 コメント:20 admin page top↑
<<変わってない・・・ * HOME * 試し撮り>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ポム・・・

ポム、いまいちですか?。ボール遊びは相変わらずのようですが。
日本も、お中元やお歳暮の社交辞令はこれからは、無くなるかもね。これも日本の文化ですもんね。少し寂しい感じがします。


by: ワカメタラマジェ * 2007/07/29 22:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

ポムちゃん、ピーピーだなんてどうしたのでしょうね?
それにまた、びっこも?
心配ですね。

スイスはお土産の習慣がないのですね。
こちらは近くに出かけてもすぐお土産買わなくちゃ・・・ってゆっくり出来ません。
特に母の年代の人は・・・・。
by: yumeーrin * 2007/07/29 23:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22わかめとーさん

ポム、いまいちですか?。ボール遊びは相変わらずのようですが。

ボールで遊んでいる時は、そうでもないけど、他の時は、なんとなく元気ないです。

日本も、お中元やお歳暮の社交辞令はこれからは、無くなるかもね。これも日本の文化ですもんね。少し寂しい感じがします。

無くなりそうですか?

by: Sheltie大好き * 2007/07/30 00:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22yumeーrinさん

ポムちゃん、ピーピーだなんてどうしたのでしょうね?
それにまた、びっこも?
心配ですね。

そうなの。心配。
ホント、ポムは弱いです


スイスはお土産の習慣がないのですね。
こちらは近くに出かけてもすぐお土産買わなくちゃ・・・ってゆっくり出来ません。
特に母の年代の人は・・・・。

あら~それは、大変ですね。
それでお土産屋さんが、いっぱいあったのですね。殆ど食べ物が多いですね。
でも、ディズニーは、高かった!!自分の物しか買わなかったわ。


by: Sheltie大好き * 2007/07/30 00:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ポムちゃんデリケートなのね~。

グルポンママさん おはようございます。
アラアラ ポムちゃん下痢なの~。
心配してるんだけど、小川にドボーンしている
ポムちゃん見るかぎり元気そうでホッとしているわよ。

シベママとのお食事美味しそうね!
お土産話に大いに盛り上がったことでしょうね。
実の娘と言えども、中々上手くは行かない
もののようですわね~。

ママさんちの様に距離が遠く離れているのも、
お互いが自立した関係が保てていいのかも
しれませんわね~!
by: kei * 2007/07/30 01:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

ポムほんと調子イマイチみたいですね。
診察行ったら一度にたくさん見て貰わないとダメかな~。
そちらは23度?テラスで食事するにはもってこいですね~。美味しい空気の中での食事、一度してみたいなぁ~♪
確かに。。。こっちはお土産合戦が凄いですね~。買ってこなかったら後ろめたい思いするし~(ーー;)
お歳暮にお中元にお土産に賄賂。。。こんなん日本だけなのかな~。
by: ラッシュママ * 2007/07/30 02:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

ポムちゃん体調不良心配ですねv-388
まだ2歳だから少しくらい具合悪くても遊んじゃいますからねぇ。
ところで誕生日のお祝いしたのかな?

お土産の習慣がないなんて良いですね~
実は10月にタヒチに行く予定なんですが、旅行費用が2人で100万で、
いつもお土産代が旅費と同額になるので悩みの種なんです…

お中元とお歳暮はボランティアで寄付してますから役立ってるかな?
by: donasama * 2007/07/30 02:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

ポムちゃんどうしたのかしら・・・
早く良くなるといいですね。

お昼のごちそう美味しそうです。
レストランのメニューみたい♪

お土産、お中元、お歳暮、こういう習慣なくなってくれると助かるんですけど・・・

by: ラン * 2007/07/30 03:12 * URL [ *編集] * page top↑
  スイスに。

スイスに、着かれたんですね♪
グル、ポムちゃんたちはさぞ嬉しかったでしょうね!
ポムちゃんはやっぱりママさんが居ない間ストレスだったんですかね?
でも、動画では元気そうでなによりです!
スイスには沢山わんことも遊ぶ場があるんでしょうか?
私は福岡に住んでいますが、何かとわんこには狭い世界かなー、と思います;

グミ君はハムスターですよね!
ハムスターでも、嬉しい、とか感情表現あるんでしょうか!やっぱり飼い主さんにはなついてるものなんですね!!
by: 杏奈 * 2007/07/30 03:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

ご無沙汰~v-221
復活しました。

遅ればせながらお帰り~^^

ポムちゃん下痢Pかわいそうに
どうしたのかしら・・・。
それに耳はまだ赤いのねv-393
びっこも気になるし、病院行きは確定かな。

カメラ使いこなしてますね^^
動画は今日のほうが綺麗に見える気がしますよ。

親兄弟同士でもお中元、お歳暮の
やり取りがありますからねi-183

ちなみに我家は何ひとつ
やり取りしない協定を結んでます(爆
by: nininene * 2007/07/30 06:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ポム・・・

ポムちゃんどうしたんでしょう・・・グルチャンと同じ食事でしょう
変な物食べたのかな・・・心配ね
精神的なものかも・・・緊張がほっとして下痢になったのかも陸も前に飼っていたプードルの子もホテルの預けると必ず下痢をしていたよ・・・お大事に・・・v-22

お土産持っていく習慣が無いのはいいですね・・・日本じゃ考えられない旅行すなわちお土産を買いにいくといっても過言ではないぐらいお土産の心配です・・。
お中元お歳暮が無くなれば美味しい物が食べられないわ~v-8
by: 陸ママ * 2007/07/30 07:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22Keiさん

おはようございます~

アラアラ ポムちゃん下痢なの~。
心配してるんだけど、小川にドボーンしている
ポムちゃん見るかぎり元気そうでホッとしているわよ。

ボール遊びの間だけは元気です。
きっと安心して、ゆるんだのかも・・・
顔に似合わず、デリケートです。


シベママとのお食事美味しそうね!
お土産話に大いに盛り上がったことでしょうね。
実の娘と言えども、中々上手くは行かない
もののようですわね~。

ママさんちの様に距離が遠く離れているのも、
お互いが自立した関係が保てていいのかも
しれませんわね~!

そうかもしれませんね。
あまり近すぎるのもよくないかも。


by: Sheltie大好き * 2007/07/30 07:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ラッシュママさん

ポムほんと調子イマイチみたいですね。
診察行ったら一度にたくさん見て貰わないとダメかな~。

なんとなく元気ないんですよ。
疲れているような感じ・・・
散歩のしすぎでしょうか?


そちらは23度?テラスで食事するにはもってこいですね~。美味しい空気の中での食事、一度してみたいなぁ~♪

パパさんと、ぜひいらしてください

確かに。。。こっちはお土産合戦が凄いですね~。買ってこなかったら後ろめたい思いするし~(ーー;)
お歳暮にお中元にお土産に賄賂。。。こんなん日本だけなのかな~。

そうですね。クリスマスだって、他人にはプレゼントしませんから・・・
ただのケチか?


by: Sheltie大好き * 2007/07/30 08:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22donasamaさん

ポムちゃん体調不良心配ですね
まだ2歳だから少しくらい具合悪くても遊んじゃいますからねぇ。
ところで誕生日のお祝いしたのかな?

まだ、やってません。
忘れないでやらないと!


お土産の習慣がないなんて良いですね~
実は10月にタヒチに行く予定なんですが、旅行費用が2人で100万で、
いつもお土産代が旅費と同額になるので悩みの種なんです…

うっそ~
もったいない・・・
それはちょっと大変ね。


お中元とお歳暮はボランティアで寄付してますから役立ってるかな?

それはいいアイデアですね。
by: Sheltie大好き * 2007/07/30 08:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ランさん

ポムちゃんどうしたのかしら・・・
早く良くなるといいですね。

ありがとうございます。
今朝のうんpは、昨日よりよくなってました。
安心したのかも・・・
様子をみます。


お昼のごちそう美味しそうです。
レストランのメニューみたい♪

レストランのテラスで食事でした。

お土産、お中元、お歳暮、こういう習慣なくなってくれると助かるんですけど・・・

そうですよね。
楽しいお土産話と写真を見せるだけが良いと思います。



by: Sheltie大好き * 2007/07/30 08:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22杏奈ちゃん

スイスに、着かれたんですね♪
グル、ポムちゃんたちはさぞ嬉しかったでしょうね!

着きましたよ~
グルポンは、とっても喜びました。
私も、涙ぐんじゃった!


ポムちゃんはやっぱりママさんが居ない間ストレスだったんですかね?
でも、動画では元気そうでなによりです!

そう、ストレスだったのかもしれません。
安心してゆるんだのかも・・・
ボール遊びの時はいたって元気なんですけど。


スイスには沢山わんことも遊ぶ場があるんでしょうか?
私は福岡に住んでいますが、何かとわんこには狭い世界かなー、と思います;

そうですね。周りに森が多いので助かってます。
車の免許を取ったら、杏奈ちゃんの行動範囲も広まるかな?もう直ぐよ。


グミ君はハムスターですよね!
ハムスターでも、嬉しい、とか感情表現あるんでしょうか!やっぱり飼い主さんにはなついてるものなんですね!!

そうなの。グミ君の喜び様には、私もビックリしました。


by: Sheltie大好き * 2007/07/30 08:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ninineneさん

ご無沙汰~
復活しました。

おぉぉ~復活しましたか。
よかった~


遅ればせながらお帰り~^^

ただいま~です。

ポムちゃん下痢Pかわいそうに
どうしたのかしら・・・。
それに耳はまだ赤いのね
びっこも気になるし、病院行きは確定かな。

うんPは昨日よりよくなったし、耳も少しきれいになったので、もう少し様子を見てみます。
夏バテか、ストレスかも・・・
顔に似合わず弱いです。


カメラ使いこなしてますね^^
動画は今日のほうが綺麗に見える気がしますよ。

そう?じゃ今度から、これで行くわ!
ありがとう!


親兄弟同士でもお中元、お歳暮の
やり取りがありますからね

それは凄い!
兄弟同士なんて、電話一本や、会うだけで良いと思うけど・・・


ちなみに我家は何ひとつ
やり取りしない協定を結んでます(爆

それが一番よ。
我が家も、誕生日やクリスマスは子供だけプレゼント貰ってます。


by: Sheltie大好き * 2007/07/30 08:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22陸ママさん

ポムちゃんどうしたんでしょう・・・グルチャンと同じ食事でしょう
変な物食べたのかな・・・心配ね
精神的なものかも・・・緊張がほっとして下痢になったのかも陸も前に飼っていたプードルの子もホテルの預けると必ず下痢をしていたよ・・・お大事に・・・

ありがとうございます。
多分精神的なものでしょうね。
意外とデリケートです。
グルは全然元気なのに。


お土産持っていく習慣が無いのはいいですね・・・日本じゃ考えられない旅行すなわちお土産を買いにいくといっても過言ではないぐらいお土産の心配です・・。

旅費とお土産で、大変な出費になっちゃいますね。

お中元お歳暮が無くなれば美味しい物が食べられないわ~

そうかぁ~それもそうですね。

by: Sheltie大好き * 2007/07/30 08:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

ポムちゃん腹どぉ~やぁ~?
俺は痛いの治ってきたどぉ!
う~~~ん。画像キレイやなぁ!
かなぁ~りキレイや!
色々勉強してオモロイの見せてなぁ!
by: Fake~ * 2007/07/30 13:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22お兄ちゃん

ポムちゃん腹どぉ~やぁ~?
俺は痛いの治ってきたどぉ!

少し、固まってきたので、今日はご飯を上げました。
お兄ちゃんも、無理しないで安静にね♪


う~~~ん。画像キレイやなぁ!
かなぁ~りキレイや!
色々勉強してオモロイの見せてなぁ!

そう?綺麗?うれし~
がんばって面白いの撮りますね。


by: Sheltie大好き * 2007/07/30 21:39 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/72-b6fc09b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *