スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
変わった事・・・
2007 / 08 / 01 ( Wed ) 05:28:13
倒れた?倒された?


今朝はソーバブランの森に行ってみました

此処もいつもとは変わらず、変わった事といえば

いつも、フレキシブルリードで繋がれていたチベタン・テリアが

ノーリードになっていたこと

老夫婦に飼われるこの犬、いったんノーリードにしたら

なかなか捕まらなくて、お爺さんが追い掛け回していたけど

ようやく落ち着いたのでしょうか

グルポンとすれ違っても、前のように遊ぼうとはしませんでした

この老夫婦、変わってるんですよ

毎日朝と夕方此処で犬を散歩させてから

パーキングで犬に餌をあげて、噴水で食器洗い・・・

雨の日は、汚れた長靴も噴水で洗います

ずーっと昔から色々な犬を飼ったという話を聞いたけど

犬を飼っているにしては、異常な清潔好きに見えます



結構大きい


もうひとつ変わっていた事は、入り口の大きな木が

倒されて(倒れた?)いた事

結構大きな木だったので、根っこも立派です

こんなことぐらいしか変わった事はなく

自炊する食事もまたいつものワンパターンに戻りつつあり

母の食事が懐かしいです

朝には、昼飯の下ごしらえ、午後には、夕飯の下ごしらえ

よくあれだけ毎日違う献立を考え付くと思います

明日は、スイスの建国記念日でお休みですけど

時間をかけて、何か美味しい物を作ろうなんて思いません

誰か、作ってくれないかな?





ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします

newbotan.gif



ありがとう


ランキングバナー:
Fake~さん作

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:16 admin page top↑
<<初プール、初泳ぎ * HOME * 変わってない・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

日本には、お変わり御座いませんか?。はいお陰さまで。
と言う挨拶がありますが、平凡な毎日が一番ですよ。
大きな木ですね。なんで倒れたのかな。もったいないですね。
by: ワカメタラマジェ * 2007/07/31 23:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

おはようございます。
食事の支度、毎日のことだけど作ってもらうのと自分で献立考えて作るのは違いますね。
やはりお母様の手作り料理が一番ですね!
私は週末だけ(主人がいますから)しっかり作りますが月~金は手抜きです。
by: yumeーrin * 2007/08/01 00:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

昔の人はご飯の支度の為に凄くマメに動きますね。
今はなんでも便利になったせいか、私の場合ちょっとでも楽してお料理を作ろうとしてしまいます。(性格か?)
最初の写真では解らなかったけど、2枚目の写真ではかなり大きな木ですね。恐竜でも出たとしか考えられない( ̄m ̄〃)
by: ラッシュママ * 2007/08/01 02:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

お母様、Sheltie大好きさんが帰省されていたので、食事をつくるのもハリがあったんでしょうね。
朝にお昼の仕込み、昼に夜の仕込み…頭が下がります。
母の力は偉大ですね~

森の中のグルポンちゃんの写真・・・
毎日拝見しているときには気づかなかったけれど、しばらく会えなかったら、森の緑が(もちろんグルポンちゃんも!)恋しい私がおりました♪

新しいカメラの使い心地はいかがでしょうか?
by: ラン * 2007/08/01 02:23 * URL [ *編集] * page top↑
  毎日の献立は大変~!

グルポンママさん おはようございます。
森の入り口の木の根っこ。
一体何の木なのかしら~ね。
グル&ポムちゃんが小さく見えますわね。
木の切口から見て、建築資材として
使われたのでしょうね。

そろそろお母さまの愛情のこもったお手料理が
恋しくなる頃ね~!!
自分のためにお料理なんてとても出来
ないですわよね~。
kei も自分のためなら残り物やお茶漬け
サラサラで終わると思うわ~。
by: kei * 2007/08/01 02:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

毎日の献立を考えるのが嫌になります・・・
一人の場合は時は特に・・・分かります。
作って貰う食事はまして母の愛情がいっぱい詰まった食事・・・暫くは何を食べても満足しないのでは親ってありがたいですね・・・v-8
ペットの小雑誌にダイエットするハムスターの事が種子類は与ないでベジタブルを与えるようにって書いてありました・・・v-290
by: 陸ママ * 2007/08/01 03:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちゃんとした主婦は
朝晩の献立を考えるのも大変ですよね。
私なんて超手抜きの
ぐうたら主婦だから(((*≧艸≦)ププ…ッ
でも我が子の為なら頑張っちゃうかも。

グルポンママが居る間は
お母様、食事の用意も
張り合いがあったでしょうね(*^m^*)
by: nininene * 2007/08/01 07:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22わかめとーさん

日本には、お変わり御座いませんか?。はいお陰さまで。
と言う挨拶がありますが、平凡な毎日が一番ですよ。

そうですね。
病気しないで、健康ならそれで良いですね。


大きな木ですね。なんで倒れたのかな。もったいないですね。

コンクリートまでえぐれて大きな穴が開いています。
by: Sheltie大好き * 2007/08/01 08:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22yumeーrinさん

おはようございます。

おはようございます~

食事の支度、毎日のことだけど作ってもらうのと自分で献立考えて作るのは違いますね。

毎日違うメニューって凄いと思います。

やはりお母様の手作り料理が一番ですね!
私は週末だけ(主人がいますから)しっかり作りますが月~金は手抜きです。

ご主人幸せですね♪
by: Sheltie大好き * 2007/08/01 08:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ラッシュママさん

昔の人はご飯の支度の為に凄くマメに動きますね。
今はなんでも便利になったせいか、私の場合ちょっとでも楽してお料理を作ろうとしてしまいます。(性格か?)

私なんか、サラダは洗わないで、もう洗ってあるサラダを買いますよ~
怠けているでしょ


最初の写真では解らなかったけど、2枚目の写真ではかなり大きな木ですね。恐竜でも出たとしか考えられない( ̄m ̄〃)

大きな穴がぽっかりあいています。
落ちないように柵がついてます。
誰だ倒したの?


by: Sheltie大好き * 2007/08/01 08:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ランさん

お母様、Sheltie大好きさんが帰省されていたので、食事をつくるのもハリがあったんでしょうね。
朝にお昼の仕込み、昼に夜の仕込み…頭が下がります。
母の力は偉大ですね~

いつも食事の支度の事しか、考えてないようですまなく思いましたが、そういえば、うれしそうでした。

森の中のグルポンちゃんの写真・・・
毎日拝見しているときには気づかなかったけれど、しばらく会えなかったら、森の緑が(もちろんグルポンちゃんも!)恋しい私がおりました♪

ありがとうございます。
グルポンも久しぶりのモデルで緊張気味です。
v-290

新しいカメラの使い心地はいかがでしょうか?

まだまだです。
綺麗に撮れる時と、そうでない時があるので、削除におわれています。
v-292

by: Sheltie大好き * 2007/08/01 08:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22Keiさん

グルポンママさん おはようございます。

おはようございます~

森の入り口の木の根っこ。
一体何の木なのかしら~ね。
グル&ポムちゃんが小さく見えますわね。
木の切口から見て、建築資材として
使われたのでしょうね。

かなり大きな木で、大きな穴がポッカリ開いていました。落ちないように柵までしてあってびっくりです。嵐か怪獣か?

そろそろお母さまの愛情のこもったお手料理が
恋しくなる頃ね~!!
自分のためにお料理なんてとても出来
ないですわよね~。
kei も自分のためなら残り物やお茶漬け
サラサラで終わると思うわ~。

そうですよね。
母のありがたみが身にしみます~
v-408
by: Sheltie大好き * 2007/08/01 08:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22陸ママさん

毎日の献立を考えるのが嫌になります・・・
一人の場合は時は特に・・・分かります。
作って貰う食事はまして母の愛情がいっぱい詰まった食事・・・暫くは何を食べても満足しないのでは親ってありがたいですね・・・

ホント、親のありがたみが身にしみるこの頃です~v-408

ペットの小雑誌にダイエットするハムスターの事が種子類は与ないでベジタブルを与えるようにって書いてありました・・・

やっぱり種子類は、ダメなんですね。
野菜だけにしましょう。
アドバイス、ありがとうございます。v-435
by: Sheltie大好き * 2007/08/01 08:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ninineneさん

ちゃんとした主婦は
朝晩の献立を考えるのも大変ですよね。
私なんて超手抜きの
ぐうたら主婦だから(((*≧艸≦)ププ…ッ
でも我が子の為なら頑張っちゃうかも。

いや~(私以外の)日本女性は凄いですよ。
愛妻弁当とか、真心こもってますよね。
日本男児は、幸せです♪


グルポンママが居る間は
お母様、食事の用意も
張り合いがあったでしょうね(*^m^*)

そうですね。
今頃は、お茶漬けだけだったりして・・・(爆


by: Sheltie大好き * 2007/08/01 08:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

我が家は年中宴会してますから
ホント誰か作ってくれませんかねぇ。
森の入り口の木、大きな木だったんですね!!
グル・ポムちゃんが小さく見える~

テリアの飼い主の老夫婦は
何でも噴水で洗っちゃうの?
綺麗好きと言うよりケチなのでは??
by: donasama * 2007/08/01 09:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22donasamaさん

我が家は年中宴会してますから
ホント誰か作ってくれませんかねぇ。

そうよね。
お宅は、いつも大勢ですものね。


森の入り口の木、大きな木だったんですね!!
グル・ポムちゃんが小さく見える~

大きな穴がポッカリ開いてます。

テリアの飼い主の老夫婦は
何でも噴水で洗っちゃうの?
綺麗好きと言うよりケチなのでは??

そういわれてみれば、そうかもしれませんね。
でも、お金持ちっぽいのよ。きている服や、乗っている車も・・・
変わった老夫婦です。

by: Sheltie大好き * 2007/08/01 22:14 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/74-ea00869d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
