スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
初プール、初泳ぎ
2007 / 08 / 02 ( Thu ) 04:56:13
暑い!


今日は、8月1日は、スイスの建国記念日です

昔は、祝日ではなかったんですけど

何年か前から祝日になって、お休みです

風のない暑い日となったので、グルポンを散歩したあと

今年初めてのプールに行ってきました





私の住むこの小さな町、プールは沢山あります

大きな屋外プール(有料)だけでも3つもあり

小さなプールは、各地域にあり、無料です

ソーバブランの森の中にも小さなプールがあります

地域の無料プールは、浅くて幼児が遊ぶのに最適です

今日は、大きなプールのひとつに行ってきました

夜の8時まで開いているので、紫外線の弱くなる4時頃行って

一泳ぎしてきました

今年初めてのプールなので、はりきって泳いだけど

疲れちゃった・・・

夜は、10時にならないと暗くならないので

建国記念の花火を待っている間に寝てしまいそうです



グミ君の奥歯


グミ君の奥歯が撮れましたけど

新しいカメラでグミ君を上手く撮れません

どうしても暗く撮れてしまいます

まだまだ、カメラのお勉強はつづきそうです





ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします

newbotan.gif



ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


グルペット TB:0 コメント:18 admin page top↑
<<呪われた木曜日 * HOME * 変わった事・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ポムらしい写真を久しぶりに見ました。
大きなプールですね。それに空いていていいですね。皆さん紫外線も気にしない??。
頼もしいで~す。昔は、わざわざ日焼けしたものです。
by: ワカメタラマジェ * 2007/08/01 23:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ママちゃん エライ~わ!!

グルポンママさん おはようございます。
グル&ポムちゃんの初プール 初泳ぎかと
思ったら、ママちゃんの初泳ぎだったのね~!!
久しぶりだと疲れますでしょうね。
それにしても競技用みたいに大きなプール
なのね~!
新しいデジカメの全ての機能マスターするのも
たいへんですわね~。
でもママちゃんはエライ!!
いろいろ機能確かめながら撮っておられるのですから~。
kei なんか今のデジカメもほんの一部の機能しか
使えてませんわ~よ。
by: kei * 2007/08/02 01:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

初泳ぎどうでしたか~?泳ぎは得意?
私は今年はまだ。。。って言うか予定無し♪
恒例の南の島は来年までおあずけになりました~。
でも水に浸かった後は異常に疲れるよね。十分に睡眠とって休み明けを迎えてくださいね♪
by: ラッシュママ * 2007/08/02 02:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

わんこのプールかと思っちゃったv-290
プールもう何年も行ってないから水着入るか心配。
行く予定も無いけど(爆

水に入ると体が疲れますよね。
花火は見られてかな?
散歩に備えて早寝したかな?
by: nininene * 2007/08/02 03:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

明るくてきれいなプールですねぇ\(◎o◎)/!
それにたくさんあるのね♪

グミ君の「あ~ん」顔とてもかわいいわ♪
by: ラン * 2007/08/02 04:01 * URL [ *編集] * page top↑
  暑そう~

ポムちゃんも暑そうですね・・・ボール君はまだ健在デスネ・・・ウフフ
夏を謳歌・・・綺麗なプール
気持ちが良さそう設備が充実していて羨ましいですね・・・
プールといえば楽しむというよりエクササイズようの有料のプールと市営のプールは汚いという感じでとても泳ぎたいとは思わないです。
此処何年も泳いでません・・・^^。
グミ君なぜ暗く写るのかしら・・・頑張ってね
期待してますよ・・・(^^)v
by: 陸ママ * 2007/08/02 04:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

暑いと水が恋しいですね。
大きいプール、気持良さそう~

新しいカメラ、使いこなすのが大変ですね。

by: yumeーrin * 2007/08/02 04:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

広くて大きなプールですね~羨ましいです!!
先日行った市民プールは小さくて汚いのに500円でした…
プール初日は体が重くてとても疲れますが
逆に慣れてくると軽くなってきますけど
毎日は通えませんからねぇv-390
でも水泳は有酸素運動ですから痩せますよv-392
by: donasama * 2007/08/02 09:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22わかめとーさん

ポムらしい写真を久しぶりに見ました。

暑くてバテ気味です。

大きなプールですね。それに空いていていいですね。皆さん紫外線も気にしない??。
頼もしいで~す。昔は、わざわざ日焼けしたものです。

まだ、わざわざ日焼けする人沢山います。
隣の家のおじさんなんて、暇さえあればベランダで焼いています。姉と二人で「皮膚がん男」とひそかに呼んでいます。

by: Sheltie大好き * 2007/08/02 10:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22Keiさん

こんにちは~

グル&ポムちゃんの初プール 初泳ぎかと
思ったら、ママちゃんの初泳ぎだったのね~!!
久しぶりだと疲れますでしょうね。
それにしても競技用みたいに大きなプール
なのね~!

今朝は、ペットボトルを開けるのに、手が震えます・・・v-291 
幼児用の水遊び場から、子供用、競泳用4つのプールが此処にはあります。芝生では、バレーボールのコートも4つあります。


新しいデジカメの全ての機能マスターするのも
たいへんですわね~。
でもママちゃんはエライ!!
いろいろ機能確かめながら撮っておられるのですから~。
kei なんか今のデジカメもほんの一部の機能しか
使えてませんわ~よ。

なかなか難しいです。v-291
by: Sheltie大好き * 2007/08/02 11:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

ラッシュママさん

初泳ぎどうでしたか~?泳ぎは得意?

水が冷たくて気持ちよかったです。
泳ぎは得意じゃありません。だから太ってるのよ~


私は今年はまだ。。。って言うか予定無し♪
恒例の南の島は来年までおあずけになりました~。

あら、残念でしたね。

でも水に浸かった後は異常に疲れるよね。十分に睡眠とって休み明けを迎えてくださいね♪

久しぶりに爆睡した感じです。
今朝は、あちこち痛いです。
by: Sheltie大好き * 2007/08/02 11:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ninineneさん

わんこのプールかと思っちゃった
プールもう何年も行ってないから水着入るか心配。
行く予定も無いけど(爆

パパさんとデートで、東京のしゃれたプールを紹介してください♪

水に入ると体が疲れますよね。
花火は見られてかな?
散歩に備えて早寝したかな?

まぶたをセロテープで押さえても閉じてしまうほど疲れたので、花火は見ないで寝てしまいました。v-291
by: Sheltie大好き * 2007/08/02 11:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ランさん

明るくてきれいなプールですねぇ\(◎o◎)/!
それにたくさんあるのね♪

こんな小さな町なのに、沢山あります。
湖沿いのは、とっても広いの。
昨日は、建国記念日で人が沢山だと思ったので、こっちの方にしました。


グミ君の「あ~ん」顔とてもかわいいわ♪

もう少し、はっきり撮りたかったけど・・・

by: Sheltie大好き * 2007/08/02 11:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22陸ママさん

ポムちゃんも暑そうですね・・・ボール君はまだ健在デスネ・・・ウフフ

25度ほどですが、ポムは、暑さが苦手なので、バテ気味です。日陰に入ると直ぐ涼しくはなります。

夏を謳歌・・・綺麗なプール
気持ちが良さそう設備が充実していて羨ましいですね・・・
プールといえば楽しむというよりエクササイズようの有料のプールと市営のプールは汚いという感じでとても泳ぎたいとは思わないです。
此処何年も泳いでません・・・^^。

あら~そうなんですか。
北海道は、屋外プールがないけど、本州の方は、同じようなプールがあると思っていました。こっちは、市営のプールしかありませんけど。


グミ君なぜ暗く写るのかしら・・・頑張ってね
期待してますよ・・・(^^)v

ハイ。何とかがんばりますわ。
by: Sheltie大好き * 2007/08/02 11:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22yumeーrinさん

暑いと水が恋しいですね。
大きいプール、気持良さそう~

風があると、プールから上がっても寒い感じですけど、風がない日は、気持ちいいです。

新しいカメラ、使いこなすのが大変ですね。

カメラ知識が乏しくて、苦労してます。


by: Sheltie大好き * 2007/08/02 11:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22donasamaさん

広くて大きなプールですね~羨ましいです!!
先日行った市民プールは小さくて汚いのに500円でした…

此処は、550円です。
年々値上がりして、困ります。v-293


プール初日は体が重くてとても疲れますが
逆に慣れてくると軽くなってきますけど
毎日は通えませんからねぇ
でも水泳は有酸素運動ですから痩せますよ

今朝、ペットボトルを開けるのにも、手が震えてます。かなり疲れました。
毎日やったら、痩せられるのにな~
v-291


by: Sheltie大好き * 2007/08/02 11:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

自分も一眼レフもどきなカメラを買ったはいいのですが
扱いが難しくて四苦八苦していますi-229
ISO(感度)を高くすれば明るく撮れるようになりますよ。
高くしすぎるとノイズだらけで粗くなってしまいますがi-202
アップで撮る時はお古のカメラの方が自分は撮りやすいです。
グミ君変わっていませんね~
うちのは玉姫しかダイエット成功しませんでしたorz
by: グリード・スネーク * 2007/08/02 13:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22グリード・スネークさん

自分も一眼レフもどきなカメラを買ったはいいのですが
扱いが難しくて四苦八苦しています
ISO(感度)を高くすれば明るく撮れるようになりますよ。
高くしすぎるとノイズだらけで粗くなってしまいますが

なるほど、感度を高くすればいいのかぁ~
感度?感度ってなに?な~んて色々考えている間にグミ君のナイスショットは幻となります・・・v-292


アップで撮る時はお古のカメラの方が自分は撮りやすいです。

お古は、壊れたので、しょうがないから、おニューでがんばります。アドバイスありがとう♪

グミ君変わっていませんね~
うちのは玉姫しかダイエット成功しませんでしたorz

グミ君も、殆ど食べていないんですけどね・・・3段腹が、4段にみえてきました。
by: Sheltie大好き * 2007/08/02 13:15 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/75-1b16ce7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
