やるぞ~!!やってやる~!!
2007 / 08 / 04 ( Sat ) 04:00:00
がんばるぞー!!


夕べのアジ練、サイコーでした

サイコーだったのは・・・

夕方から晴れ上がったお天気じゃなくて

久しぶりに会うメンバーの懐かしい顔じゃなくて

グルペット

6月14日のヒートの後から、夏休みに入り

ほぼ2ヶ月ぶりのアジリティーでしたが・・・

全て順調

4月頃から乗らなくなってしまったシーソーも

怖かったのを忘れてしまったかのように、何度も乗り

ちゃんとバランスを取って伏せをして、音も立てずに降りる

スラロームも、右からでも、左からでもドンと来い

グルペットの素晴らしい走りに、みんなは、目が点になっていました

夏休みに、強化合宿にでも参加したようだと・・・

さらに嬉しいのは、やっとアジリティーのライセンスを持てること

ライセンス申込書をゲットしました~

これで、どの試合にも出場できるようになります

ドキドキ、ワクワクです

家に帰って、早速、申し込み書に書き込み

グルペットの血統書のコピーを同封して送りました



手紙


グルペットのライセンス申込書を準備した後は

ポムのセラピー犬テスト申し込みの手紙を書きました

3年前の犬の雑誌に、セラピー犬の記事が載っていました

その記事を読んだ時、凄く感動しました

私の本職は、病院関係の仕事ですけど

患者さんの、閉ざされた心を開くのは容易ではありません

どんな慰めの言葉も拒否されてしまう時があります

セラピー犬は、病気を治す事は出来ないけど

病気の方や、お年寄りの笑顔を取り戻し、慰め、力づける事は出来る

ポムに、そんなお手伝いが出来たら良いなぁ~と思います

が・・・

セラピー犬の訓練を受ける前に、能力テストがあるそうです

半数の犬が落第するそうです

手紙には、3年前の記事を読んで、セラピー犬に興味を持ったこと

グルペットは、人懐っこくないので、セラピー犬には向いていないが

ポムは、優しく、いつも笑顔を絶やさない人懐っこいワンコであること

強烈なイビキが玉にきずだけど、服従訓練をパピーの頃から続け

機敏ではないけれど、絶対服従であることを述べ

ポムが、セラピー犬の第一条件である2歳の誕生日を迎えたので

能力テストを受けさせて欲しいと書きました

返事来るかなぁ~? 

ポムの意見はまるきり無視の

やる気満々Sheltie大好きです





ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします

newbotan.gif



ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:14 admin page top↑
<<大切な美貌が台無し・・・ * HOME * 呪われた木曜日>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  よかった~ね!!!

グルポンママさん おはようございます。
雨も上がった久しぶりのアジ練で、見事に
グルちゃんやってくれましたわね~!!!
グルちゃんの素晴らしい出来に、感激している
ママちゃんの姿が目に浮かびますわ!
いよいよライセンス取得して、大会への参加
楽しみにしていますわ~!!

そしてポムちゃんにはセラピー犬への第一条件を
クリアーして、次は能力テストの受験・・・。
ポムちゃんなら大丈夫だと誰もが思ってるわよ~。
良い返事が戻ってきますわよ。
by: kei * 2007/08/03 23:08 * URL [ *編集] * page top↑
  グルポン

アジの競技会に出るのにライセンスが必要なんですか?。
日本も近いうちにそうなるかもね。(もっとも大会によっては、日本もチームテストの合格が条件ですが)。
グルペットは間違いなく合格するから大丈夫だよね。
ポムのセラピー犬も楽しみですね。ポムはいつも穏やかだし、人間も犬も大丈夫だからきっとなれますよ。ポムが患者さんと一緒のところ、早くみたいですね。
ガンバレ、グルポン。
by: ワカメタラマジェ * 2007/08/03 23:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

うわ~なんて素敵なの・・・
それぞれが持っているも能力を出し活躍できたら素晴らしいことですね・・・そうなる事を祈ってます
by: 陸ママ * 2007/08/04 01:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

呪われた木曜日から一転♪ほんとドキドキワクワクですね~。夢が実現するかも知れないのですもんね。こっちまでドキドキワクワクしてきました。
難しいテストでしょうけど、ポムならきっと。。。v-221
・・・でもポムの犬種がセラピー犬になったら、まわりの見る目も変わってくるでしょうね♪それも嬉しいことですね。
by: ラッシュママ * 2007/08/04 01:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

久しぶりのアジ練なのにグルちゃん本領発揮!凄いですね。
ポムちゃんもセラピー犬になれるといいですね。
応援してます。
by: yumeーrin * 2007/08/04 02:30 * URL [ *編集] * page top↑
  はじめまして

はじめて訪問します。
レナちゃんのママのブログから来ました。
アジリティできるなんて、すごい。
めっちゃ賢そうなわんちゃんたち。
しかも、楽しそうでいいなあ。
飼い主さんと一緒に何かに取り組むことがわんちゃんたちの喜びなんでしょうね。
私は東京で旦那とうさぎ1匹で暮らしてます。
うさぎはアジリティはできないけど、驚きのジャンプ力です。
私は調理師ですが、旦那は介護の仕事をしています。
旦那の職場にはセラピー犬がいます。
痴呆症のおばあちゃん達もこの子に触れると、すっごい良い笑顔するらしく、やっぱり動物の力ってすごいなあと思います。
by: 東京ファーム * 2007/08/04 06:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

すごい!
1度にそんなに沢山の良い事がv-424
グルちゃんも2ヶ月ものブランク、微塵もなかったのね。
普段やっているから体が覚えているのね(*^m^*)

ポムちゃん良いお返事がもらえますよに祈っています。
私の祖母が一時帰宅を許されうちで暮らしていた時
Ryuも風もとても祖母の癒しになったと思います。
わんこに触るだけで昔を思い出すみたいで
子供の時飼っていたわんこの話しなど沢山しました。
きっと脳の活性化になったと思います。
ポムちゃんに吉報を!
by: nininene * 2007/08/04 08:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22Keiさん

おはようございます~

雨も上がった久しぶりのアジ練で、見事に
グルちゃんやってくれましたわね~!!!
グルちゃんの素晴らしい出来に、感激している
ママちゃんの姿が目に浮かびますわ!
いよいよライセンス取得して、大会への参加
楽しみにしていますわ~!!

シーソーをまた一からやり直ししないといけないと思っていたので、とっても嬉しかったです。休みの前は、リードをつけないと乗ってくれないほど、怖くなってしまっていたので・・・

そしてポムちゃんにはセラピー犬への第一条件を
クリアーして、次は能力テストの受験・・・。
ポムちゃんなら大丈夫だと誰もが思ってるわよ~。
良い返事が戻ってきますわよ。

相手の方が、夏休みの可能性もありますけど、返事が来ることを祈ります。
by: Sheltie大好き * 2007/08/04 08:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22わかめとーさん

アジの競技会に出るのにライセンスが必要なんですか?。

そうなんです。ライセンスなしでも参加できる大会は、今まで出ていた2ヶ所だけで、他は、ライセンス無しは、出れませんでした。

日本も近いうちにそうなるかもね。(もっとも大会によっては、日本もチームテストの合格が条件ですが)。
グルペットは間違いなく合格するから大丈夫だよね。

わかめとーさんほど、遠くの大会に出場しないかも知れないけど、この近辺の大会はがんばってみたいと思いますv-290

ポムのセラピー犬も楽しみですね。ポムはいつも穏やかだし、人間も犬も大丈夫だからきっとなれますよ。ポムが患者さんと一緒のところ、早くみたいですね。
ガンバレ、グルポン。

意気込みは、鼻息荒く、やる気満々ですけど、能力テスト少し不安です。ポム、とろいから・・・
テストに受かっても、5日の講習の後、6週間の実習があり、それからの話になりそうです。まずは、手紙の返事を待ちます。
by: Sheltie大好き * 2007/08/04 08:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22陸ママさん

うわ~なんて素敵なの・・・
それぞれが持っているも能力を出し活躍できたら素晴らしいことですね・・・そうなる事を祈ってます

ありがとうございます。
がんばります。v-91

by: Sheltie大好き * 2007/08/04 08:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ラッシュママさん

呪われた木曜日から一転♪ほんとドキドキワクワクですね~。夢が実現するかも知れないのですもんね。こっちまでドキドキワクワクしてきました。
難しいテストでしょうけど、ポムならきっと。。。

テストの日は、寝ぼけないようにして欲しいです。v-292

・・・でもポムの犬種がセラピー犬になったら、まわりの見る目も変わってくるでしょうね♪それも嬉しいことですね。

そうなんです。それもあるんです。
ポムを見ただけで、ポムのことを知りもしないのに、闘犬だから、齧るとか、危ないとか言う人達の見る目が変われば良いという密かな希望もあります。
by: Sheltie大好き * 2007/08/04 08:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22yumeーrinさん

久しぶりのアジ練なのにグルちゃん本領発揮!凄いですね。

もしかしたら、2ヶ月のブレイクが良かったのかも知れません。怖くなっている時に、無理に練習するよりも・・・

ポムちゃんもセラピー犬になれるといいですね。
応援してます。

ありがとうございます。
がんばります。
v-91
by: Sheltie大好き * 2007/08/04 08:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22東京ファームさん

はじめて訪問します。
レナちゃんのママのブログから来ました。

初めまして、いらっしゃいませ~
パエリアの東京ファームさんですね。


アジリティできるなんて、すごい。
めっちゃ賢そうなわんちゃんたち。
しかも、楽しそうでいいなあ。
飼い主さんと一緒に何かに取り組むことがわんちゃんたちの喜びなんでしょうね。

グルペットとポム、あわせてグルポンです。
グルポンと何かを一緒にできるのは、私にとっても、凄く楽しい事なんですv-238
もちろん、毎日の散歩も楽しいです。


私は東京で旦那とうさぎ1匹で暮らしてます。
うさぎはアジリティはできないけど、驚きのジャンプ力です。

そうでしょうね。
森の中でたまに見かけるウサギは、一瞬のうちに消えます。v-291
 

私は調理師ですが、旦那は介護の仕事をしています。
旦那の職場にはセラピー犬がいます。
痴呆症のおばあちゃん達もこの子に触れると、すっごい良い笑顔するらしく、やっぱり動物の力ってすごいなあと思います。

そうですね。セラピー犬だけでなく、猫、鳥、ウサギなど、どんどん取り入れるべきだと思います。動物の癒す力は、偉大だと思います。
by: Sheltie大好き * 2007/08/04 09:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ninineneさん

すごい!
1度にそんなに沢山の良い事が

そうなんです~
嬉しくて、興奮した夜でした
v-398

グルちゃんも2ヶ月ものブランク、微塵もなかったのね。
普段やっているから体が覚えているのね(*^m^*)

シーソーは、乗らなくなっちゃっていたので、2ヶ月のブレイクが案外良かったのかもしれません。

ポムちゃん良いお返事がもらえますよに祈っています。

ありがとうございます。
ダメだったら、それはそれでいいのですが、夢がかなうようにがんばります。v-91


私の祖母が一時帰宅を許されうちで暮らしていた時
Ryuも風もとても祖母の癒しになったと思います。
わんこに触るだけで昔を思い出すみたいで
子供の時飼っていたわんこの話しなど沢山しました。
きっと脳の活性化になったと思います。
ポムちゃんに吉報を!

お婆様、もう直ぐ1周期ですね。
月日の経つのは、早いですね。
Ryu君と、風ちゃんに、癒された素晴らしい思い出があったんですね。
ポムもがんばるねv-363

by: Sheltie大好き * 2007/08/04 09:09 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/77-2fa95cb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *