スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
探し物はなんですか?
2007 / 05 / 27 ( Sun ) 04:53:28
 チッ!グル


いきなり 『チッ!顔』 でごめんなさい

せっかく昨日、ポムに扇風機を買ったというのに…

今日は、朝から雨です

扇風機なんて要らないぐらい気温が下がり

今朝は起きて直ぐ 『チッ!顔』 の私でした



モンツロンの森で


今日は、モンツロンの森でお散歩しました

涼しいので、ワンコ達はご機嫌

ポムも、ハーハー言わずに黙々とボール遊びしていました

明日で、このテニスボール5週間もった事になります

やはり、大人になると、ボールを破壊しなくなるのですね

これからは、前のようにボール代が、かからなくなるので助かります



シェルティーとコリー


グルペットとシベル、そっくりでしょ?

シベルのミニチュアみたいですけど…

シェルティーは、ミニチュアダックスやトイプードルのように

大きな犬種を小型化させたように、コリーが小型化したものではなく

コリーとは親戚関係にある違う犬種だそうです

どこが違うのでしょう? 鼻かな~?

私には、大きさ以外にはあまり違いが分かりません





帰りに、お水を飲みにタラン川岸でひと休み中

私が投げた小石を追いかけて、ポムが川に入りました

何度も、何度も潜って、何かを探していましたけど…

小石ではなく、ボールを探していたような気がします

私が、ボールを投げたと勘違いでもしてたのでしょうか?

それにしてもポム!凄いじゃない!

ブリーダーさんは、ブルドッグは溺れるので

自宅のプールにフタをして、気をつけて下さいと言っていました

へけ?ポム


私…自宅にプールありませんけどぉ~

ポムは例外で泳げるかな?






ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします

newbotan.gif



ありがとう


ランキングバナー:
Fake~さん作

アイコン:
素人ワンニャンアイコン製作所
 


スポンサーサイト

テーマ:▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:24 admin page top↑
<<プログでお勉強 * HOME * 見て!見て~!やっと撮れました!!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  探し物はみつかった?

ポムちゃんの探し物はみつかったのかしら
お水に入るのが大好きですね^^
シベちゃんとグルちゃん、ホント親子みたいね。
シェルティって昔、いちじ「シェットランドコリー」って呼ばれたようですが、「島うまれの得体の知れないミックスにコリーの名称をつけないでほしい」と抗議があったそうです。
名前など、なんでもいいわよね。賢くて可愛いいんだもの♪
by: aquaマリンsatin * 2007/05/27 00:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ポムちゃんエライ~?

グルポンママさん おはようございます。
折角の扇風機も必要ないくらい涼しいのね。
そんなものですわよ~。
暑くないのはいいことですわね~!
3ワンのショット家族のスナップみたいでいいですね~!!
ポムちゃん勘違いして必死になってボール君探していますね。
諦めようとして又、探していますがその後ポムちゃん如何したのかしら?
by: kei * 2007/05/27 00:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22aquaマリンsatin さん

ポムちゃんの探し物はみつかったのかしら
お水に入るのが大好きですね^^

おはようございます~
ポムは、ボールを見せたら、「何だ~」っと勘違いしていたのに気づいたようです。


シベちゃんとグルちゃん、ホント親子みたいね。
シェルティって昔、いちじ「シェットランドコリー」って呼ばれたようですが、「島うまれの得体の知れないミックスにコリーの名称をつけないでほしい」と抗議があったそうです。

あらまぁ~v-11

名前など、なんでもいいわよね。賢くて可愛いいんだもの♪

ホントですよね。
やっぱりシェルティー大好きです
v-343
by: Sheltie大好き * 2007/05/27 00:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22Keiさん

グルポンママさん おはようございます。

おはようございます~

折角の扇風機も必要ないくらい涼しいのね。
そんなものですわよ~。
暑くないのはいいことですわね~!

そうですけどね、私が扇風機を買った翌日に涼しくなるのが、納得いきませんv-293

3ワンのショット家族のスナップみたいでいいですね~!!

今日は伏せをして撮りましたv-290

ポムちゃん勘違いして必死になってボール君探していますね。
諦めようとして又、探していますがその後ポムちゃん如何したのかしら?

私がボールを見せたら、「なんだ~」という顔をして戻ってきました~v-7
by: Sheltie大好き * 2007/05/27 00:41 * URL [ *編集] * page top↑
  寒くない?

おはようございます。
気温が低いと書いてあったわりに、水の中に平気で入ってるポムちゃん。
寒くなかったのかしら・・・?

シベちゃんと、グルちゃんのツーショット、改めて大きさの違いがわかりますね。
賢いのは一緒でしょうけど。

ウチももしかしたら、しばらくお外へ出る(○天ブログから)かもしれません。詳細が決まったらお知らせいたしますので、よろしく!!
by: ひぃちゃん!! * 2007/05/27 01:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

折角、扇風機を買ったのに・・・
暑かったり寒かったりして安定しませんね。
ポムちゃんのボール、5週間とは以前の固いボール探しがウソのようですね。
シベちゃんとグルちゃん、親子みたいですね。
by: yumeーrin * 2007/05/27 02:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

ママ、暑がりポムちゃんの為に扇風機買ったのね。
それなのに涼しいなんて・・・。
うちはまだ出していないから今日にでも出さなきゃ。
今日も東京は30度を超える暑さになりそうですぅ~。

グミちゃんの黄色い歯見ちゃった^^かわいい~。

シベちゃんとグルちゃんこんなに大きさが違うのね。
改めてコリーの大きさを実感しました。
シベちゃんとの生活もあと少しですね。
お友達順調に回復されて良かったです。

自宅にプール!?スイスでは普通ですか?
by: nininene * 2007/05/27 03:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

今日の3ショトもきまってるv-10
ぐるちゃんとシベちゃん親子見たい・・・ホンとそっくりですねv-28
違いが分かりません・・・別の種類だって事
初めてしりました。
ポムチャン本当は水が苦手なんですか?
・・・ボール君のお陰、水にもぐってますよね
目は当然開けてますよね・・・ポムは凄い事をしてるってことですね・・・完全に泳げますね。v-229
by: 陸ママ * 2007/05/27 04:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

私も聞いたことあります。ブルドッグ系は
泳ぐとき前足を広げて犬掻きするので、
溺れていってしまうって。でもポムはそんなに前足広がってないし、もしかしたら。。。♪(希望)
1説にシェルってコリーは混ざってないとかも言いますけど、それにしては似すぎよね。性格まで似てるような気もします。
by: ラッシュママ * 2007/05/27 06:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

げげげ!ポムちゃんはブルドックやったんかぁ!
知らんかったぁ~っ!
ブルドックのわりにスマァ~トやなぁ!
しかも顔を水につけとる・・・
凄!
バビは生まれて一度も川に入ったことが無いどぉ。。。
by: Fake~ * 2007/05/27 06:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ひいちゃん

おはようございます。

おはようございます。

気温が低いと書いてあったわりに、水の中に平気で入ってるポムちゃん。
寒くなかったのかしら・・・?

いえ、寒くありませんでした。前日が27度ぐらいあって、暑かったので、とっても快適な涼しさになりました。ポムは、耳の中が赤くなるほど遊んだので、川の中で気持ちよかったと思います。

シベちゃんと、グルちゃんのツーショット、改めて大きさの違いがわかりますね。
賢いのは一緒でしょうけど。

こんなに大きいのに、グルペットより臆病なシベルです~

ウチももしかしたら、しばらくお外へ出る(○天ブログから)かもしれません。詳細が決まったらお知らせいたしますので、よろしく!!

ハイ!
ゆっくり素敵なブログ作ってくださいね~
それまで、ゼニス、しおん君、しあんちゃんにあえないのは、寂しいけど・・・

by: Sheltie大好き * 2007/05/27 08:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22yumeーrinさん

折角、扇風機を買ったのに・・・
暑かったり寒かったりして安定しませんね。

涼しいのは、とっても良いのですけど、私が、扇風機を買って直ぐ、涼しくなるというのが、お天気にもてあそばれているようでカチンと来ます。v-293

ポムちゃんのボール、5週間とは以前の固いボール探しがウソのようですね。

ほ~んとですよ。
アレはなんだったんでしょう…
やっぱり、子供だったからでしょうかね。


シベちゃんとグルちゃん、親子みたいですね。

よく「親子ですか?」と聞かれます。v-290
by: Sheltie大好き * 2007/05/27 09:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ninineneさん

ママ、暑がりポムちゃんの為に扇風機買ったのね。
それなのに涼しいなんて・・・。

そうなんですよ~
せっかく買ったのに~
v-293

うちはまだ出していないから今日にでも出さなきゃ。
今日も東京は30度を超える暑さになりそうですぅ~。

あら~
もう、そんなにあつくなりました~
ワンコ達、暑いでしょうね。


グミちゃんの黄色い歯見ちゃった^^かわいい~。

なんか凄く黄色いと思いません?
気になるけど、歯ブラシするわけにもいかないし~


シベちゃんとグルちゃんこんなに大きさが違うのね。
改めてコリーの大きさを実感しました。

大きいくせに、臆病なしべちゃんです~

シベちゃんとの生活もあと少しですね。
お友達順調に回復されて良かったです。

ハイ、今日の午後帰ります。
シベママは、もう金曜日に退院していました。この頃の手術は、お腹を切らずに小さな穴を開けて、体内顕微鏡を入れてモニターで見ながらですって!だから快復が早いです。
v-11

自宅にプール!?スイスでは普通ですか?

結構みんなもってます~
by: Sheltie大好き * 2007/05/27 09:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22陸ママさん

今日の3ショトもきまってる

ありがと~v-290

ぐるちゃんとシベちゃん親子見たい・・・ホンとそっくりですね
違いが分かりません・・・別の種類だって事
初めてしりました。

そうなんですよ。そっくりですv-363この頃、コリーも小さくなってきて、小さいコリーは大きなシェルティーみたいで、どっちですか?と聞いてしまいます。

ポムチャン本当は水が苦手なんですか?
・・・ボール君のお陰、水にもぐってますよね
目は当然開けてますよね・・・ポムは凄い事をしてるってことですね・・・完全に泳げますね。

私もそう思うのですがね~
ブリーダーさんは、毎年、自宅のプールで溺れ死ぬブルドッグが多いので気をつけるようにって言ってたんですよ~
重いからかなぁ~v-361
素早い動きが出来ないからかなぁv-361
あの重い体で泳ぐには、素早く犬かきをしなければならないとは思いますけど…



by: Sheltie大好き * 2007/05/27 09:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ラッシュママさん

私も聞いたことあります。ブルドッグ系は
泳ぐとき前足を広げて犬掻きするので、
溺れていってしまうって。

やっぱり~?
そういわれれば、そうかもしれないですね~


でもポムはそんなに前足広がってないし、もしかしたら。。。♪(希望)

そう思うのですがね。
何しろ体が重いので、かなりハイスピードで犬かきしないと、前に進まないと思います。v-7
グルペットは泳げるんですけどね。


1説にシェルってコリーは混ざってないとかも言いますけど、それにしては似すぎよね。性格まで似てるような気もします。

そうですよね~
性格も顔、形もそっくりですよ~
違うのは大きさだけ
v-363

by: Sheltie大好き * 2007/05/27 09:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22おにいちゃん

げげげ!ポムちゃんはブルドックやったんかぁ!
知らんかったぁ~っ!
ブルドックのわりにスマァ~トやなぁ!

そうですよ~
でも、新しいブルドッグで、コンチネンタル・ブルドッグって言います。
あの見慣れているブルドッグが半分入っています。
残りの半分の中にピットブルと、ブルマスチフとアメリカンブルが入ってます~
恐ろしい闘犬です~
v-7

しかも顔を水につけとる・・・
凄!
バビは生まれて一度も川に入ったことが無いどぉ。。。

あら~
何事も経験ですぞ!
川に行こう
v-363


by: Sheltie大好き * 2007/05/27 09:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

ポンしゃんは、うちのゴンさんよりも、
泳ぎが達者かも…
うちのゴンさん、まともに泳いでるのを
見た事がありません…
リンクバナナ作ってみましたぁ~
アイコン製作所までおいで下さ~い。
by: シブチン * 2007/05/27 10:47 * URL [ *編集] * page top↑
  やっと買ったのに。

やっと買った扇風機なのに。でもこれから活躍しますよ。
ポムは一人で、良く遊びますね、グルペットとシベルはどうしていたのかな?。
by: ワカメタラマジェ * 2007/05/27 11:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22シブチンさん

ポンしゃんは、うちのゴンさんよりも、
泳ぎが達者かも…
うちのゴンさん、まともに泳いでるのを
見た事がありません…

いえいえ、ラブラドールは水かきが付いているでしょ?やっぱり敵いませんよ~

リンクバナナ作ってみましたぁ~
アイコン製作所までおいで下さ~い。

は~い!
フリーページ作って貼りますね~


by: Sheltie大好き * 2007/05/27 12:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22わかめとーさん

やっと買った扇風機なのに。でもこれから活躍しますよ。

全く!お天気にもてあそばれてます~v-292

ポムは一人で、良く遊びますね、グルペットとシベルはどうしていたのかな?。

川岸で、一人で遊ぶポムをボケ~ッと見てました~v-290

by: Sheltie大好き * 2007/05/27 12:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

グルちゃんとシベちゃん、そっくりですけど、やはり、鼻の辺りが少し違うかな?
シベちゃんは グルちゃんのように しつけや訓練など、やってあるのですか?
ジャックも水が好きで、バシャバシャ入っていきます。
深い所では おぼれそう・・いえ、おぼれてるので ささえてやりますが 一応犬掻きしてます。抱いた状態で 水に近付くと 空中で犬掻きみたいに足を動かして 面白いです 


by: くりまろ * 2007/05/27 16:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

いやいやぁ~
似ているようで似ていないわ~
グルちゃんのほうが可愛いぞぉ~!♪
表情がグルちゃんはとってもいいのよねぇ~♪
そうそう、昔コリークラブのスタンダードの解説書みたいなのを読んだことあるの。
そのとき、コリーはストップがなく(目から鼻先にかけてまっすぐ)、シェルティはストップがあるって書いてあったわ。
それだけだったかどうかは覚えていないけれど(^^ゞ
コリーの親戚筋だとは知らなかったです。

ポムちゃん愛しい恋人(ボール君)のためなら川なんてものともしないのね(笑)
私にもそんな勇敢なボーイフレンドほしいぃ~(笑)
by: ラン180409 * 2007/05/27 17:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22くりまろさん

グルちゃんとシベちゃん、そっくりですけど、やはり、鼻の辺りが少し違うかな?
シベちゃんは グルちゃんのように しつけや訓練など、やってあるのですか?

いいえ~シベルは、訓練に行った事もないし、無芸ですv-291音に敏感なのが、危険なので(雷が鳴ったりしたら、恐怖で首輪を外してまで、逃げ回る)そういう訓練はした方が良かったと思います。

ジャックも水が好きで、バシャバシャ入っていきます。
深い所では おぼれそう・・いえ、おぼれてるので ささえてやりますが 一応犬掻きしてます。抱いた状態で 水に近付くと 空中で犬掻きみたいに足を動かして 面白いです 

ああ、グルペットもやります。前のミニピンもやってました~
自動的に足が動きますよね。アレ面白いですよね~みんな同じだ~
v-363

by: Sheltie大好き * 2007/05/27 18:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ラン180409さん

いやいやぁ~
似ているようで似ていないわ~
グルちゃんのほうが可愛いぞぉ~!♪
表情がグルちゃんはとってもいいのよねぇ~♪

ありがと~v-363
嬉しいわ~
v-344

そうそう、昔コリークラブのスタンダードの解説書みたいなのを読んだことあるの。
そのとき、コリーはストップがなく(目から鼻先にかけてまっすぐ)、シェルティはストップがあるって書いてあったわ。

なるほど~v-219
そう言われて見ると、そうかもしれません。


それだけだったかどうかは覚えていないけれど(^^ゞ
コリーの親戚筋だとは知らなかったです。

私も良く分かりませんけど、コリーの小型化したものでないことは確かだそうです。

ポムちゃん愛しい恋人(ボール君)のためなら川なんてものともしないのね(笑)
私にもそんな勇敢なボーイフレンドほしいぃ~(笑)

ボール君と一緒なら、太平洋でも泳げちゃいそうですね。v-290

by: Sheltie大好き * 2007/05/27 18:34 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/8-a0ddf425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
