ジャッジとランデブー
2007 / 08 / 08 ( Wed ) 04:49:50
鼻水


夕べ夜中に雨が降ったようで、今朝は涼しくなっていました

昨日の暑さが嘘のようで、合羽を着て散歩しても汗をかきません

今週は、ずっと20度ぐらいしかないみたいです

もう秋かしら・・・

ポムも、久しぶりに、ピアノの部屋のピンクのソファーで

鼻水出して寝ていました

偽皮ですが、なぜか夏の間は、敬遠されるソファーです

冬はいつもこの上で寝ているのに・・・



だいぶ涼しくなった


今日、この間出したライセンスの申込書の返事が来ました

95フラン(約9500円)の請求書と

3枚の調書

何事かと思ったら・・・

アジリティーのジャッジ(審判)3人に

グルペットのサイズを計らせろというもの

体高33cmから37cmと41cmから45cmの犬は

正式なアジリティーのジャッジが計らないとダメで

計ったサイズは、私にも、3人のジャッジ同士の間でも知らせられず

その場で調書が封されるそうです

厳しいな~

私は、グルペットをミディアムで走らせるつもりなんですけどね

36cmで引っかかったみたい

35cmにも見えるし、37cmにも見える・・・

とにかく、ジャッジの知り合いなんかいないから

慌ててネットで探しました

なんと、私の住むフランス語圏には二人しかいません

一人は、直ぐ隣の町で、もう一人は、この間BBQをしたグランソン

3人目はスイスドイツ語圏まで行かないとダメか?と思いながらも

とりあえず一番近いジャッジに電話しました

私:「もしもし、○○さんですか」

J:「もしもし~、聞こえません~聞こえないから切りますよ~」



何度、もしもし言っても聞こえていないようで切られてしまいました

しゃぁない、グランソンのジャッジに電話するしかないと思っていると

電話がなって、「今、電話かけましたか?」とさっきのジャッジ

今式の電話でよかったですよ

昔の電話だったら、相手の番号も見えませんからね

グルペットのサイズを測って欲しいというと

自分が測ってみて、疑わしいようなら

他のジャッジにも頼まななければならないと言っていたので

とりあえず、明日の3時に待ち合わせしました

明日は、ヴァカンスから帰ってきた姪っ子に会いに

山(?)を降りるので、丁度良かったです

「私は、シェルティーを連れています」と言ったら

「こっちは、小太りのメガネです」と言っていました

知らない人と、待ち合わせ・・・怖いわ!(なにが?)






ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします

newbotan.gif



ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:14 admin page top↑
<<グルは、体高検査がお嫌い!! * HOME * グルペットは忍者か?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  体高検査。

随分厳しい検査ですね。日本では競技会のときに会場で、ジャッジ立会いで体高を計っておしまいです。それもしていない犬もいますよ。もっとも、世界大会レベルの犬はしっかり計測するようですが・・・。
最近は、シェルティでスモール、ボーダーでミディアムで走る犬がいますから、犬種での判断が難しくなりましたね。
by: ワカメタラマジェ * 2007/08/07 23:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

毎日20度くらいじゃ過ごしやすいですね。
秋が早いかも?

体高検査・・・ずいぶんと厳しいものなのですね。
体重とかも計るのですか?
by: yumeーrin * 2007/08/08 00:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

ほんとですね~知らない人と会うのは怖いですよね~。
しかも相手はジャッジ。。。でも小太りの眼鏡ってとこがほっとするかも( ̄∀ ̄*)イヒッ

でもさぁ、ジャッジぐらいそっちで探してくれてもいいのに、自分で探さないといけないとこが大変かも。
厳しい検査みたいですけど、それもみんなが通る道なんですね。
ドンと行ってきて下さい♪
by: ラッシュママ * 2007/08/08 02:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ポムちゃんのウインクかわい~い!!

グルポンママさん おはようございます。
日本式に言うと涼しい立秋なのね~!
ポムちゃん鼻水なの~。
本当にデリケートなのね~。

ライセンス取るのも大変ね~。
33~37cmと言えば、M.シュナウザーの
スタンダードが30~35でクーキーは
34cmだわ。
ジャッジを見つけて計測するなんて合理的
と言えば合理的だけど・・・。
小太りのメガネのジャッジさん グルのこと
よろしくお願いしますわよ。


by: kei * 2007/08/08 03:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

厳しいんですね~
アジにも体高制限あるんですか\(◎o◎)/!
うちのチコはコリーに間違える人がいるほど大きいから無理だわ(^^ゞ
どういう結果になるのかしら…
私までどきどきしてきました。
by: ラン180409 * 2007/08/08 04:09 * URL [ *編集] * page top↑
  20℃

20度なら涼しいと云うより寒くない~
秋が駆け足やってきた感じですね・・・
此方は此処毎日の様に夕立です・・・お陰で夜は比較的しのぎやすいので大助かりです・・・が公園の散歩はできませんv-292

厳しい検査が必要なんですねそれだけ権威がある競技大会のでしょうね大きさばかりではなく重さも検査すのかしら・・・頑張ってライセンス取ってくださいね・・・
by: 陸ママ * 2007/08/08 06:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22わかめとーさん

随分厳しい検査ですね。日本では競技会のときに会場で、ジャッジ立会いで体高を計っておしまいです。それもしていない犬もいますよ。もっとも、世界大会レベルの犬はしっかり計測するようですが・・・。

私もビックリです。
レベルなんて最下位なのに・・・
ライセンスは、お金の支払いと 体高検査が終らないと送ってくれないそうです。


最近は、シェルティでスモール、ボーダーでミディアムで走る犬がいますから、犬種での判断が難しくなりましたね。

私は36cmと書いて、さいしょから、ミディアムのつもりだったんですけど・・・
by: Sheltie大好き * 2007/08/08 08:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22yumeーrinさん

毎日20度くらいじゃ過ごしやすいですね。
秋が早いかも?

そうですね。今朝も涼しいです。

体高検査・・・ずいぶんと厳しいものなのですね。
体重とかも計るのですか?

いいえ、体重は計りません。
犬を3つのグループに分けるのですが。
大、中、小が確実に分かると楽なのですが、
グルのように、小では大きく、中では小さいと、ややこしくなるわけです。
中でがんばるつもりなんですけどね。
by: Sheltie大好き * 2007/08/08 08:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ラッシュママさん

ほんとですね~知らない人と会うのは怖いですよね~。
しかも相手はジャッジ。。。でも小太りの眼鏡ってとこがほっとするかも( ̄∀ ̄*)イヒッ

そうです。それに女の人ですから大丈夫ですv-411

でもさぁ、ジャッジぐらいそっちで探してくれてもいいのに、自分で探さないといけないとこが大変かも。

それがスイスです。
ジャッジのリストぐらい送ってよね!と思いましたわ。
v-293

厳しい検査みたいですけど、それもみんなが通る道なんですね。
ドンと行ってきて下さい♪

はーい。行ってきま~す。
by: Sheltie大好き * 2007/08/08 08:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22Keiさん

グルポンママさん おはようございます。
日本式に言うと涼しい立秋なのね~!
ポムちゃん鼻水なの~。
本当にデリケートなのね~。

おはようございます。
今朝はメチャ寒かったです12度・・・
もう夏は終ってしまうのか?


ライセンス取るのも大変ね~。
33~37cmと言えば、M.シュナウザーの
スタンダードが30~35でクーキーは
34cmだわ。
ジャッジを見つけて計測するなんて合理的
と言えば合理的だけど・・・。
小太りのメガネのジャッジさん グルのこと
よろしくお願いしますわよ。

クーキー君は、ミニのクラスですね。
グルは、36cmなので、ぎりぎり、ミニか、ミディアムかでもめてるようです。
ややこしいったらありゃしないです。
by: Sheltie大好き * 2007/08/08 10:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ラン180409さん

厳しいんですね~
アジにも体高制限あるんですか\(◎o◎)/!

制限じゃなくて、体高によって、大、中、小のクラス分けされるんですが、グルが小と中の丁度境目なので、もめてます。

うちのチコはコリーに間違える人がいるほど大きいから無理だわ(^^ゞ

シェルティーは、普通、中のクラスだそうですよ。チコ君は、きっと、中のクラスで出来ますよ。グルはチビなんです。

どういう結果になるのかしら…
私までどきどきしてきました。

中だと思いますけどね、小だとハードルを楽々飛べていいのですが・・・

by: Sheltie大好き * 2007/08/08 10:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22陸ママさん

20度なら涼しいと云うより寒くない~
秋が駆け足やってきた感じですね・・・
此方は此処毎日の様に夕立です・・・お陰で夜は比較的しのぎやすいので大助かりです・・・が公園の散歩はできません

寒いですよ~
今朝は、12度しかありませんでした。
秋が駆け足でやってきているみたいです
v-292

厳しい検査が必要なんですねそれだけ権威がある競技大会のでしょうね大きさばかりではなく重さも検査すのかしら・・・頑張ってライセンス取ってくださいね・・・

重さの検査は、ないですけど、ハードルの高さで大、中、小のグループに分かれてやるので、小のグループでは一番大きく、中のグループでは一番小さいグルなので、もめてます。どうなる事やら・・・
by: Sheltie大好き * 2007/08/08 10:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

モォ~20度かぁ!?
地球は広いのぉ~!
・・・ポムちゃん・・・
最高の顔やなぁ!
それこそ表紙になりそうじゃ!
by: Fake~ * 2007/08/08 15:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22お兄ちゃん

モォ~20度かぁ!?
地球は広いのぉ~!

もう寒いのよ~

・・・ポムちゃん・・・
最高の顔やなぁ!
それこそ表紙になりそうじゃ!

「月間アホ犬」にピッタリでしょ?v-411


by: Sheltie大好き * 2007/08/08 22:37 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/81-1809ca35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *