グルは、体高検査がお嫌い!!
2007 / 08 / 09 ( Thu ) 05:18:54
イヤになるよ


今日は、グル子さん、ご機嫌斜めです

ピンクのソファーで、不貞寝しています

側に寄っても、名前を呼んでも、チラっとこっちを見るだけです

私:「ぐ~るちゃん、機嫌直してよ~

g:「後2回も体高検査があるなんて絶対イヤ!

私:「しょうがないでしょ、ややこしいのはあんたの背」

g:「(`ヘ´) フンダ!!!だ」





今朝は、半袖に雨合羽では、寒すぎました

12度しかなく、森の中はびちゃびちゃで

運動靴と靴下が濡れて、足が冷たかったです

そんな悪天候の中、若いボーダーコリーにストーカーされ

グルお嬢さまは、不機嫌な1日の始まりでした

しつこいボーダーだったけど、飼い主の指笛が聞こえたら

一目散に駆けていきました

先週は、建国記念日の祝日だったため、洗濯場を使えなかったので

夏休み前に溜まっていた洗濯物と帰ってきてからの洗濯物が

洗濯籠からあふれていました

洗濯機に、ぎゅーぎゅー詰めて、無理やり終りました



ココナッツの家


午後は、イタリアから帰ってきた姪っ子に会いに行ってきました

イタリアは、日陰で42度あったそうです

海の目の前に家があるので、毎日泳いでいたそうで

小麦色の健康美女になって帰ってきました

イタリアの家族の写真を見て、昔のナイスガイ達が

かなりおじさんになっているのが寂しかったです

その代り、あのハナタレ小僧が

大きなオートバイにまたがっていたり

天使のようだったあの可愛い子が

おばあちゃんのそっくりさんに成長しているのも

楽しく見せてもらいました

ギズモとブラッキーは、ココナッツのお家で寝てました

カメラを構える私を見て、またこの人?というような顔でした





姪っ子の家の直ぐ側で、昨日のジャッジと待ち合わせしていたので

ポムを姪っ子に預けて、グルペットと行ってきました

雨の降る中、約束の時間より10分早く着きました

こっちは、目印の犬を持っているけど

あっちは、小太りのメガネさんとしか分からず

何人もメガネの人が通って、その度に空振りでした

約束の時間を15分過ぎても、誰も話しかけて来ないので

どうしようかと、携帯を取り出した頃

来ました、小さな小さなジャッジさん

やっぱり、小太りでメガネでした

早速、生まれて初めての体高検査・・・

「優しく~、怒らないで~」なんて言ってましたけど

そんな事じゃいつまでたっても計れない

結局、私が両手でグルペットのお腹を押さえて計りました

最後のmmまで正確に計らなきゃダメだって言ってましたけど

正確かどうか

私に言っちゃダメなのに、36,3cmだって言ってました

これで3枚の調書のうち、1枚と封筒が1枚なくなりました

やっぱり後二人に計ってもらわないとダメだそうで

グランソンのジャッジは、この町に頻繁に来ると言っていたので

今夜、電話してみました

メチャ若い声と電話の応対・・・

多分、この間のアジリティーの試合でジャッジやっていた

あの若僧ジャッジだと思います

なんと、明日のアジリティーの練習場で待ち合わせとなりました

なんか、緊張するな~

というわけで、グルペットの体高検査

2日続けて計ってもらえ、ラッキーです

最後の3人目のジャッジは、この近辺には住んでいないので

一番近い所でこの次行われる、アジの大会に行って

その大会のジャッジにグルペットを計ってもらうことになりそうです

こんなにしてまで手にするライセンス、しっかり使わなきゃ・・・



マロたん


マロたんも元気でした

相変わらず、ビビリのマロたんだけど

懐かしそうに私を見てくれました





ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします

newbotan.gif



ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作



スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット TB:0 コメント:16 admin page top↑
<<ポムが表紙モデルに!? * HOME * ジャッジとランデブー>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  がんばって~

体高検査大変ですね。35cm以上はミディアムだから、グルペットは間違いなくミディアムですね。
体高検査のときいつも思うんですが、大人しく立って計らせてくれる犬は少ないので、何処まで正確に計れていることやら??。
マジェのときは、明らかにラージだったので、計りもしないで、体高43cm以上となってしまいましたよ。
いい加減でしょう。
追伸 検査のゲージは世界共通みたいですね。
by: ワカメタラマジェ * 2007/08/09 00:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

体高検査ってそんなに厳しいものなんですか?
何回も身体を触られてグルちゃん、不機嫌にもなりますね。
是非クリアーしてほしいですね。
by: yumeーrin * 2007/08/09 00:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

体高検査って、そのものさしで計るだけなのか。。近くの他人でも出来そうですが、ライセンスがかかってるからそういう訳にもいかないのですね。
気温12度ですか?もう晩秋みたいですね。
こっちは今日は今年一番の暑さみたいで、出かける前からげっそりです。
by: ラッシュママ * 2007/08/09 01:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

グルちゃん体高検査お疲れ様~
3人にみてもらうって大変ですね。。

>飼い主の指笛が聞こえたら 一目散に駆けていきました

スイスのワンコちゃんたちはマナーがきちんと入っているのね~♪

by: お名前は? * 2007/08/09 02:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

ライセンスを取るってジャッジにものさしで測ってもらうだけなのね・・・誰でも測れそうなのに過程がややこしいですね・・・3人のジャッジが測る事が重要な事なんだ~

それにしても気温の変化が凄い・・・風邪に気をつけてくださいv-290
by: 陸ママ * 2007/08/09 02:57 * URL [ *編集] * page top↑
  グルちゃん ご機嫌斜めなの~ね。

グルポンママさん こんにちは~。
気温が12度~!
正に秋から初冬の気温ですわね~。
急激な気温の変化、お風邪など召され
ませんように~ね。
ライセンス取得のためには体高計測が必要なら、
其方の協会で三人のジャッジ揃って
計測してくれればよいのにね~。
そうしないところがお国柄なのでしょうね~。
リミット近くだと、下のランクのほうが有利なのかしら~?
いずれにしても早くライセンスが取得でき、
グルちゃんが大会で活躍できるといいですわね~!!
by: kei * 2007/08/09 06:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

ライセンスの取得大変ですね~
でも3人目はアジの大会で測るなら
そこで3人一緒に測ってもらった方が…
でもそんなに長い時間だと
グルちゃんが可愛そうか…厳しいね~v-390

by: donasama * 2007/08/09 09:22 * URL [ *編集] * page top↑
  おぉ!

グルちゃん36cmということはゴン太と大して変わらないですねっ(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
でも、ゴン太とちがってグルちゃんはとても足が速そう。゜+.(Pq´∀`*)
by: クラフト * 2007/08/09 11:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22わかめとーさん

体高検査大変ですね。35cm以上はミディアムだから、グルペットは間違いなくミディアムですね。

もう分かりきっているのに、なぜか、33cmから37cmの犬は3回計らないとダメだそうです。v-293

体高検査のときいつも思うんですが、大人しく立って計らせてくれる犬は少ないので、何処まで正確に計れていることやら??
マジェのときは、明らかにラージだったので、計りもしないで、体高43cm以上となってしまいましたよ。
いい加減でしょう。

ホントいい加減ですよね。
私にあのゲージを渡してくれれば、計れると思うのに、ジャッジがやらなきゃならないなんて・・・初めて会う人なのに・・・ねぇ?


追伸 検査のゲージは世界共通みたいですね。

そうですか?そうでしょうねv-291
by: Sheltie大好き * 2007/08/09 13:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22yumeーrinさん

体高検査ってそんなに厳しいものなんですか?

もし、グルペットが37cm以上41cm以内だったら問題はなかったんです。
33cmから37cmの間なのでもめてます。
公平にクラス分けするための手段です。


何回も身体を触られてグルちゃん、不機嫌にもなりますね。
是非クリアーしてほしいですね。

無理でしょうね。私以外の人に触られるのが超嫌いですから。おまけにあんな変なものをちらつかせるので・・・
by: Sheltie大好き * 2007/08/09 13:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ラッシュママさん

体高検査って、そのものさしで計るだけなのか。。近くの他人でも出来そうですが、ライセンスがかかってるからそういう訳にもいかないのですね。

飼い主がやるのが一番簡単だとおもうのですが・・・グルは、うんざりしてました。

気温12度ですか?もう晩秋みたいですね。
こっちは今日は今年一番の暑さみたいで、出かける前からげっそりです。

殆ど、夏らしい夏をすごしていないような感じです。また、冬かぁ~v-292

by: Sheltie大好き * 2007/08/09 13:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22どなた?

グルちゃん体高検査お疲れ様~
3人にみてもらうって大変ですね。。

グルは人見知りが激しいので、もの凄く迷惑してました~v-291

>飼い主の指笛が聞こえたら 一目散に駆けていきました

スイスのワンコちゃんたちはマナーがきちんと入っているのね~♪

そう思えばそうですけど・・・
どんな事されるかわからないので、飼い主の側を離れないのが一番だと思います



by: Sheltie大好き * 2007/08/09 13:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22陸ママさん

ライセンスを取るってジャッジにものさしで測ってもらうだけなのね・・・誰でも測れそうなのに過程がややこしいですね・・・3人のジャッジが測る事が重要な事なんだ~

ライセンスを取ると、どの大会にも出場できるようになるし、階級も付くんです。でも、どの犬も公平にクラス分けするために、小と中、中と大の境目の犬達は、3回も体高検査されるのです。

それにしても気温の変化が凄い・・・風邪に気をつけてください

ハイ。
ありがとうございます。

by: Sheltie大好き * 2007/08/09 13:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22Keiさん

グルポンママさん こんにちは~。
気温が12度~!
正に秋から初冬の気温ですわね~。
急激な気温の変化、お風邪など召され
ませんように~ね。

こんにちは。ありがとうございます。
気をつけますわ。


ライセンス取得のためには体高計測が必要なら、
其方の協会で三人のジャッジ揃って
計測してくれればよいのにね~。
そうしないところがお国柄なのでしょうね~。
リミット近くだと、下のランクのほうが有利なのかしら~?

ホントにそうですよね。全くイヤになっちゃいますよ。スイスドイツのほうは、ジャッジの人数も多いので、探すのに苦労はないと思うけど、こっちは、二人しかいませんからね。
ミニのハードルを飛ぶ方がそりゃ楽ですけど、グルは、36cmなので、ミディアムのハードルを飛ばなきゃなりません。41cmの犬の方が楽々飛べるでしょうね。


いずれにしても早くライセンスが取得でき、
グルちゃんが大会で活躍できるといいですわね~!!

早くライセンスを見たくて、うずうずしていますよ。
by: Sheltie大好き * 2007/08/09 14:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22donasamaさん

ライセンスの取得大変ですね~
でも3人目はアジの大会で測るなら
そこで3人一緒に測ってもらった方が…
でもそんなに長い時間だと
グルちゃんが可愛そうか…厳しいね~

全く、これにはビックリしました。
同じクラブのライセンスを持っている人達の犬は、みんなスタンダードの大きさなので、体高検査も1回でいいみたいです。
グルは、ちょっと小さいので問題になってます。私とグルは、ミディアムのハードルを飛ぶつもりで練習してきているのに。
規則なので、仕方ないですね。
v-292
by: Sheltie大好き * 2007/08/09 14:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22クラフトさん

いらっしゃ~いv-222

グルちゃん36cmということはゴン太と大して変わらないですねっ(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

そうなの?わーゴンちゃん凄いボリューム!
グルの3倍は毛がありそうね。
やっぱりオスは、毛並みが立派ですね。
 

でも、ゴン太とちがってグルちゃんはとても足が速そう。゜+.(Pq´∀`*)

私が遅いので困ってます。
いつも練習で、「あんたが犬を遅らせてる!」
と怒られます。
v-292 
by: Sheltie大好き * 2007/08/09 14:08 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/82-1c3c5dfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *