スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
今日は、飛び込み三昧
2007 / 08 / 13 ( Mon ) 06:51:27
湖でも泳げます


今日は、この町の市民プールの中でも、一番大きな

湖沿いにあるプールに、姪っ子と一緒に行ってきました

プールか、湖、どちらでも好きな方で、泳げます

寝転がるのは、芝生、砂浜、コンクリートどこでもOK

気温は、24度ぐらいで

あまり暑くなく、プール日和ではありませんでした

プールの水温は、20度ぐらいで

湖の水温は、23度ありました



市民プール


夏休みで、みんなヴァカンスに行ってしまっているのか

日曜日なのに、空いていました

ヴァカンスから帰ってきて、真っ黒に日焼けした人

居残り組でも、ここで真っ黒になった人

ヴァカンスに行ったけど、雨ばかりで日焼けしなかった人

どこにも行かず、真っ白な人・・・様々です



1,3,5,10mの飛び込み台


このプールには、1m、3m、5m、10mの飛び込み台があります

1mと3mは、いつでも飛び込めますが

5mと10mは、1時間おきに交代で開きます



5mの飛び込み台から


5mの飛び込み台から見た景色です

5mなら、まだ姪っ子も飛び込めます

イタリアでは、7mから飛び込んでいたそうです



5mから飛び込む子供


小さな子供も、5mからは、どんどん飛び込みます

このひょうきんな男の子も、後ろ飛びしてました





10mは、さすがに怖いです

若い男の子たちは、足をバタバタさせて飛び込みますが

頭から飛び込む人は、少ないです

この人は、まるで、自殺するような感じの飛び込みでした





夜の7時でも、まだこんなに明るいです

まだ、がんばって飛び込んでいるカップルがいました

プールは、8時に閉まります

5時までは550円、5時からは半額になり

7時からは、無料です

今日も、7時から来ている人がいました





このプールは、とっても広く

オリンピックプール、飛び込み用プール、普通のプール

子供、幼児用のプールとブランコや滑り台のある公園

バレーボールやバトミントンのコートと卓球の台がたくさんあります

海じゃないけど、砂浜の感じも味わえます

残念ながら、海の香りはしません



皆が帰った後


たくさん飛び込んで、泳いだので疲れました

持って行ったシーチキンのおにぎりと

ぶどう、ヨーグルトドリンク、ビスケット

全部綺麗に平らげて帰りました

家についたのは、9時過ぎになってしまい

グルポンは、ちょっぴり御機嫌斜めでした

でも、ちゃんと朝と午後のお散歩をしてから行ったのよ~






ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします

newbotan.gif



ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


グルペット TB:0 コメント:18 admin page top↑
<<暴かれたグミ君の秘密? * HOME * おんどりゃ~、なにしとるねん!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

わぉ♪すごく大きな広々としたプールですね。
しかも湖付き(反対か。。。)緑にもかこまれて。景色がいいところですね。
飛び込み楽しそう、やってみたいわ♪3m限定で( ̄∀ ̄*)イヒッ
Sheltie大好きさんはどこから飛んだの?
こっちのプールは広さよりも絶叫すべり台で勝負みたいですが、それも楽しいですよ。
by: ラッシュママ * 2007/08/13 01:32 * URL [ *編集] * page top↑
  いいな~。

湖でもプールでも泳げるのですね。いいな~~。羨ましいよ~。
避暑地なんか行く必要ないみたいですよ。ここで十分避暑地です。
さすがに、わんこはダメですよね。
気温24度はちょっと低めかな。プールサイドにいるにはいいかもね。

by: ワカメタラマジェ * 2007/08/13 01:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

うわぁ~\(◎o◎)/!
絶景です♪
職場にいながらにしてバカンス気分を味あわせていただきました♪
by: ラン * 2007/08/13 02:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

夏の空、ですね。
広々としたプール、日本みたいに狭い中にごちゃごちゃしてなくていいですね。
湖・・海みたいに見えます。
ママさんも飛び込み得意なんですね。
凄い!です。
by: yumeーrin * 2007/08/13 02:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

広々していていいな~。
日本のプールはどこに行っても芋洗い状態。
ギューギューですよ。
飛び込みは何メートルから飛んだのかな?

皆が帰った後の空 飛行機雲が・・・。
水に入ると疲れるから早寝ですよ。
疲れ残ってないかな~。
by: nininene * 2007/08/13 03:59 * URL [ *編集] * page top↑
  羨ましい~

うわ~良い所ね~広々~
一日のんびりしたい~
見るからに気持ちが良さそうなプール・・・
湖も素敵・・・
飛び込みなんて凄い・・・尊敬しちゃうなぁ~
夏を満喫できましたね・・・でもv-8
空は確実に秋の空に影が長くなってますね・・・
by: 陸ママ * 2007/08/13 05:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

湖がある広~いプールに飛び込み台まであって、
おまけに最後は無料ですか 羨まし~いi-199
こちらではドックランでさえ1200円も取るのに…

ポムちゃん拗ねてましたか…仕方ないよね~
たまにはママさんもリフレッシュしなきゃねv-392
by: donasama * 2007/08/13 05:41 * URL [ *編集] * page top↑
  なんか…

なんか良いなあ。
日本の夏はクソ暑くて、どこもかしこも混み混みで
腹立たしいです。
行こうとは絶対思わないけど、鎌倉あたりの海は
きちゃなくてイモ洗い状態。
プールだってただの行水で、水だって汚れるから
塩素の臭いぷんぷん。
バカンスとは程遠いです。
やっぱりヨーロッパは良いなあ。
見ているだけでバカンス気分ですわ。
実際は、エアコンの部屋でうだうだしているだけだけど・・・
by: ターミ姉ちゃん * 2007/08/13 08:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ママちゃんも飛び込み三昧なのね~!!

グルポンママさん こんにちは~。
え~これがプールなの~?
湖に隣接してプールがあり、どちらでも
泳げるのね~!!
夜の7時でも自然光でこの明るさなの~?
素適な環境ですわね!!
こちらの公営のプールなんて、コンクリート
打ちっぱなしの箱ですわよ。
営利用のプールは遊戯施設みたいで
芋の子洗う状態ですわ~。
それに飛び込みは危険だからとほとんどの
プールにはないですわよ。
設備も充実していて費用も安くて、
最高ですね~!
でも少し寒かったんじゃない~。
by: kei * 2007/08/13 08:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ラッシュママさん

わぉ♪すごく大きな広々としたプールですね。
しかも湖付き(反対か。。。)緑にもかこまれて。景色がいいところですね。
飛び込み楽しそう、やってみたいわ♪3m限定で( ̄∀ ̄*)イヒッ

3mぐらいが、一番楽しいですね。

Sheltie大好きさんはどこから飛んだの?

5mを足から・・・1回だけ!
後は、1mと3mです。


こっちのプールは広さよりも絶叫すべり台で勝負みたいですが、それも楽しいですよ。

このプール古いんですよ。
絶叫滑り台を取り付ける計画があるけど、いつになる事やら・・・
滑り台は、水着が切れそうだなぁ~
飛び込みは、脱げるけど・・・v-411


by: Sheltie大好き * 2007/08/13 13:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22わかめとーさん

湖でもプールでも泳げるのですね。いいな~~。羨ましいよ~。
避暑地なんか行く必要ないみたいですよ。ここで十分避暑地です。

そうですね。夏中、此処でもかまいません。
ただ、他のヨーロッパの国から出稼ぎに来ている人達みんな、夏は、国に帰ります。


さすがに、わんこはダメですよね。

そうですね。残念ながら。

気温24度はちょっと低めかな。プールサイドにいるにはいいかもね。

そうですね。帰りは、寒かったので、日向に置いてあったあっちっちの車が温かく感じました。


by: Sheltie大好き * 2007/08/13 13:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ランさん

うわぁ~\(◎o◎)/!
絶景です♪
職場にいながらにしてバカンス気分を味あわせていただきました♪

いいえ~こちらこそ。
この間の、ハワイ旅行気分のお返しになって嬉しいです~v-290 


by: Sheltie大好き * 2007/08/13 13:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22yumeーrin

夏の空、ですね。
広々としたプール、日本みたいに狭い中にごちゃごちゃしてなくていいですね。

人口が少ないですからね。

湖・・海みたいに見えます。

そうですかぁ~
地平線がないんですよね。
向かいのフランスが見えちゃいます。


ママさんも飛び込み得意なんですね。
凄い!です。

いいえ~、プールの水が、全部なくなってしまわないか心配しながらです~v-398

by: Sheltie大好き * 2007/08/13 13:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ninineneさん

広々していていいな~。
日本のプールはどこに行っても芋洗い状態。
ギューギューですよ。
飛び込みは何メートルから飛んだのかな?

今夏休みで、混んでいるでしょうね。
1m、と3mが殆どで、5mは、足から1回だけです。


皆が帰った後の空 飛行機雲が・・・。
水に入ると疲れるから早寝ですよ。
疲れ残ってないかな~。

残ってる残ってる・・・
もう少し寝たかった
v-393
by: Sheltie大好き * 2007/08/13 13:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22陸ママさん

うわ~良い所ね~広々~
一日のんびりしたい~
見るからに気持ちが良さそうなプール・・・
湖も素敵・・・

そうですね。1日中いる人もいますよ。
お弁当持って行ってもいいし、レストランもあります。


飛び込みなんて凄い・・・尊敬しちゃうなぁ~

いいえ~それしか楽しむ事のない田舎のプールですよ。
波の出るプールとか、出来たらいいな!


夏を満喫できましたね・・・でも
空は確実に秋の空に影が長くなってますね・・・

そうですね。もう直ぐ、夏はおわりでしょう。v-390
by: Sheltie大好き * 2007/08/13 13:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22donasamaさん

湖がある広~いプールに飛び込み台まであって、
おまけに最後は無料ですか 羨まし~い
こちらではドックランでさえ1200円も取るのに…

市営ですから、どこもこの値段です。
5時から半額じゃなくて、4時からにして欲しいわ。
ドッグラン、1200円は、高いですよね。


ポムちゃん拗ねてましたか…仕方ないよね~
たまにはママさんもリフレッシュしなきゃね

ね~
そのために、4時過ぎてから、行くんですから。ちょっとぐらいいいじゃないと思うのですが、いつも一緒にいすぎますね。

by: Sheltie大好き * 2007/08/13 13:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ターミ姉ちゃん

なんか良いなあ。
日本の夏はクソ暑くて、どこもかしこも混み混みで
腹立たしいです。

夏休みは、こっちは、混まないんですよね。
出稼ぎに来ている外人が、みんな故郷にヴァカンスで帰るから・・・
でも、少し寒かったです。今朝は、鼻水がとまりません。v-395


行こうとは絶対思わないけど、鎌倉あたりの海は
きちゃなくてイモ洗い状態。
プールだってただの行水で、水だって汚れるから
塩素の臭いぷんぷん。
バカンスとは程遠いです。

人口が多いとどうしても、そうなるのかなぁ~?田舎の方に行ったら、どうですか?

やっぱりヨーロッパは良いなあ。
見ているだけでバカンス気分ですわ。
実際は、エアコンの部屋でうだうだしているだけだけど・・・

いつか、グルポン見に遊びに来てくださいね♪

by: Sheltie大好き * 2007/08/13 13:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22Keiさん

グルポンママさん こんにちは~。
え~これがプールなの~?
湖に隣接してプールがあり、どちらでも
泳げるのね~!!
夜の7時でも自然光でこの明るさなの~?
素適な環境ですわね!!

夜は、10時まで明るいので、8時まで外で泳げますよ~
このプール古いんですけど、広いので市民が集まります。
泳がない人は、無料で入れます。


こちらの公営のプールなんて、コンクリート
打ちっぱなしの箱ですわよ。
営利用のプールは遊戯施設みたいで
芋の子洗う状態ですわ~。
それに飛び込みは危険だからとほとんどの
プールにはないですわよ。

そうなんですか。
こっちは、営利用のプールは、1つだけ観光地にあるけど、高くて行かないわ。
滑り台とかは、古いプールなのでないです。
今、取り付ける計画がたっているようですが・・・


設備も充実していて費用も安くて、
最高ですね~!
でも少し寒かったんじゃない~。

今朝は、鼻水が止まりませんでした。v-395

by: Sheltie大好き * 2007/08/13 14:00 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/86-8ae947ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
