スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
暴かれたグミ君の秘密?
2007 / 08 / 14 ( Tue ) 04:42:08


昨日のプールで、思いっきり体を冷やしたので

今日は、鼻水ジャージャーのSheltie大好きでした

体が重く、動きが鈍いです

だらだら歩きですが、グルポンのお散歩はしっかり行きました

21度と、初夏のような気温で快適なのに・・・

ポムは、暑くてしょうがないみたいです

何度も、道端に寝転がるので

苔の綺麗な場所で、休憩してあげたら

P:「暑い!暑くて死にそうだ~!」

っと頭をゴンゴン、木にぶつけたりして、八つ当たりしてました



暑い~!


こんな暑さで参っているようじゃ、南国には連れて行けませんね

やっぱり、鼻の短い犬は、暑さに弱いかも・・・

そういえば、実家で読んだ新聞に

フレンチ・ブルドッグとか、シーズなどの鼻の短い犬は

国内線の飛行機輸送お断りって書いてありました



快適な気温よ


夏でも、毛皮のコートを羽織ったグルペットは

舌も出さず、全然平気ですけどね

何をもだえ苦しんでいるのかしら?

というような顔で、ポムを見ていました



別荘で寝てます


日本の百円ショップで、ジャンガリアンのお家を買って来ました

土曜日に、グミ君のケージを掃除した時、思い出して入れてみました

グミ君の別荘として、涼しそうな所に置いたら

気に入ってくれたようです

散歩から帰ってきたら、ひっくり返って寝てました



屋根から失礼!


このジャンガリアンのお家、とっても小さいので

干草を入れたら、グミ君の入る場所がなくなりそうなので

真夏なのに、綿のベッドを入れました

屋根が簡単に取れるので、中を覗いて見たくなり

ケージの留め金をそ~っと外して

金網をとっても、まだ爆睡していて起きません

さらにそ~っと屋根を取ると・・・

ちょっと狭そうですね~

何とか、かろうじて入っているみたい

それでもまだ、気持ち良さそうに寝ているので

じーっと、観察していました



グミ君の秘密


な、な、なんとグミ君!

寝ながら・・・ウンチしてました

そしてパクパクって・・・

食べたように見えた・・・

まさか、まさかよね

きっと、私の見間違いだと思うけど・・・

グミ君の秘密を暴くようで、なんだか悪いわ

ゴメンネ






ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします

newbotan.gif



ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


スポンサーサイト

グルポン&グミ君 TB:0 コメント:16 admin page top↑
<<グミ君は、夜逃げ?マリオは居留守? * HOME * 今日は、飛び込み三昧>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  暑い。

ポム暑そうです。短毛の犬はアンダーコートがいっぱいあるから、余計あつい見たいですね。
グミ君「おばけ」していますね。ワンコが仰向けに寝ているとき我が家では、「おばけ」って言うんです。手が昔の「おばけ」みたいでしょう
by: ワカメタラマジェ * 2007/08/13 23:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ポムちゃん如何しちゃったの~?

グルポンママさん おはようございま~す。
お鼻グジュグジュ大丈夫~?
もう21度なの~!爽やかないい季節だと
思うのに一体ポムちゃん如何しちゃったの~?
グルちゃんは涼しげにお澄ましなのにね~。
グミ君別荘で避暑三昧~。
屋根を外されたことも知らずに爆睡中~。
どんな夢を見てるのかしら~?
「ジャンガリアン傑作集」の表紙飾れますわね~!!
ふっくらグミ君 かわい~い!
by: kei * 2007/08/14 01:23 * URL [ *編集] * page top↑
  あつそう

ポムちゃん暑そうね。
日本の夏には、耐えられないかも。

はなもエアコン漬けです。
大また開きで寝ているのでおなか冷やすと思うのですが意外と平気です。

はなのおなかを触ると暑いですがおっぱいは冷たいんですよ~。
ぽむちゃんもそうかしら?

by: たんこらはな * 2007/08/14 01:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

そっちでは禁止ではないの?日本だけが今まで禁止されてなかったのだと思ってました。去年かわいそうな事件があったものね。。。
それにしても。。。そんなに暴れたら余計暑そうですけど。。。( ̄m ̄〃)ぷ
暑さを感じるのは毛じゃなくて鼻なのか~。そういえば、夏場はフレンチブルやパグ系は全然しつけ教室に来ないわ。
グミ君、寝ながらウンチ&そして寝ながらお食事?しかも出したてほやほやウンチを。。。起用ですね~。
今気付いたけど、出してもそれを食べるから痩せないのかも?( ̄∀ ̄*)イヒッ



by: ラッシュママ * 2007/08/14 03:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

「鼻水ジャージャー」って大丈夫?

鼻の短いわんちゃんは夏場に限らず常に
ハァハァしてる気がするのは私だけかしら?
ポムちゃんに比べてグルちゃんは本当に涼しそうなお顔です。
わんこによって体感温度って相当違うものなのね。

グミ君その狭い中に体を入れてると可愛さ100倍!
コロンとしてめちゃくちゃ可愛いわ(*^m^*)
by: nininene * 2007/08/14 04:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

そちらは21度なんですか・・・
う、うらやましい~
毎日暑くて嫌になります。
ポムちゃんは暑さに弱いのですね。
グミ君のおうち、もうひとまわり大きいと良かったですね。
by: yumeーrin * 2007/08/14 05:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

ポムちゃん暑そうだねぇ
レナも芝生の上でやってますが
私が見るとやめちゃうから撮れませんね。

グミ君…出したもの寝ながら食べてたら痩せないよ~
美味しい夢でも見てるのかな??
別荘と言えば広いイメージなのに狭いよ~v-411

by: donasama * 2007/08/14 07:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22わかめとーさん

ポム暑そうです。短毛の犬はアンダーコートがいっぱいあるから、余計あつい見たいですね。

じっとしていればいいのに、ボール遊びでハイテンションになってますから、困ります。
それにしても、ブルドッグは、暑さに弱いみたいです。
v-292

グミ君「おばけ」していますね。ワンコが仰向けに寝ているとき我が家では、「おばけ」って言うんです。手が昔の「おばけ」みたいでしょう

ホントだ!
グミ君なら、可愛いお化けだけど・・・
ポムなら、化け物だ~!!
by: Sheltie大好き * 2007/08/14 13:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22Keiさん

グルポンママさん おはようございま~す。
お鼻グジュグジュ大丈夫~?

ハイ。ありがとうございます。
鼻だけですから大丈夫です。


もう21度なの~!爽やかないい季節だと
思うのに一体ポムちゃん如何しちゃったの~?
グルちゃんは涼しげにお澄ましなのにね~。

ポムは、騒ぐから、よけい暑いみたいです。

グミ君別荘で避暑三昧~。
屋根を外されたことも知らずに爆睡中~。
どんな夢を見てるのかしら~?
「ジャンガリアン傑作集」の表紙飾れますわね~!!
ふっくらグミ君 かわい~い!

ありがとうございます。
覗き見しちゃいました~
by: Sheltie大好き * 2007/08/14 13:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22たんこらはなさん

ポムちゃん暑そうね。
日本の夏には、耐えられないかも。

そうかもしれませんね。
ポムの生まれ故郷は、此処よりもっと涼しい所ですから・・・


はなもエアコン漬けです。
大また開きで寝ているのでおなか冷やすと思うのですが意外と平気です。

やっぱり慣れているのでしょうね。

はなのおなかを触ると暑いですがおっぱいは冷たいんですよ~。
ぽむちゃんもそうかしら?

そうですね。体は熱くても、お腹の下のほうの、毛の生えていない肌は、冷たいですね。
不思議・・・


P.S.
納豆のトッピングとタンポポ、忘れずにあげますね。
あげたらアップします~




by: Sheltie大好き * 2007/08/14 13:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ラッシュママさん

そっちでは禁止ではないの?日本だけが今まで禁止されてなかったのだと思ってました。去年かわいそうな事件があったものね。。。

そんなことがあったんですか。
こっちは、陸続きなので、みんな殆ど車で移動して、あまり飛行機には乗りません。
昔チビと飛行機に乗った時は、5kgまでなら機内に一緒に入って乗れました。
グルポンは、無理なので、飛行機には乗せないでしょう。飛行機の貨物を乗せる場所、意外と暑いそうですよ。


それにしても。。。そんなに暴れたら余計暑そうですけど。。。( ̄m ̄〃)ぷ

そうなの!ポムは、暴れるから・・・

暑さを感じるのは毛じゃなくて鼻なのか~。そういえば、夏場はフレンチブルやパグ系は全然しつけ教室に来ないわ。

あ~やっぱりそうですかぁ?
鼻かなぁ~?


グミ君、寝ながらウンチ&そして寝ながらお食事?しかも出したてほやほやウンチを。。。起用ですね~。
今気付いたけど、出してもそれを食べるから痩せないのかも?( ̄∀ ̄*)イヒッ

いや~驚きましたよ。
目の錯覚かも知れないけど・・・
ゾッとしました。
全く、食いしん坊なんだから!!





by: Sheltie大好き * 2007/08/14 13:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ninineneさん

「鼻水ジャージャー」って大丈夫?

はい、鼻かぜみたいです。
何しろ寒いから・・・


鼻の短いわんちゃんは夏場に限らず常に
ハァハァしてる気がするのは私だけかしら?
ポムちゃんに比べてグルちゃんは本当に涼しそうなお顔です。
わんこによって体感温度って相当違うものなのね。

そうみたいですね。
ポムは、ちょっとボールで遊んだだけでも、
ハァハァいいます。
グルは、ちょっとやそっとでは、言いません。


グミ君その狭い中に体を入れてると可愛さ100倍!
コロンとしてめちゃくちゃ可愛いわ(*^m^*)

ありがとv-343
日本のジャンガリアンよりは、かなり大きいと実感しています。


by: Sheltie大好き * 2007/08/14 13:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22yumeーrinさん

そちらは21度なんですか・・・
う、うらやましい~
毎日暑くて嫌になります。

今年の日本は、猛暑ですね。
こちらは、朝の散歩は、トレーナー着てます。
汗かくこともなくなりつつあります。


ポムちゃんは暑さに弱いのですね。

ポムは、北欧に住むのが良いかも・・・

グミ君のおうち、もうひとまわり大きいと良かったですね。

それが・・・
日本のジャンガリアン用のお家・・・ワンサイズしかなくって・・・


by: Sheltie大好き * 2007/08/14 13:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22donasamaさん

ポムちゃん暑そうだねぇ
レナも芝生の上でやってますが
私が見るとやめちゃうから撮れませんね。

大人しくしていれば良いのに、暴れるから、よけい暑そうです。
レナちゃんのスリスリ~、いつか見せてね♪


グミ君…出したもの寝ながら食べてたら痩せないよ~
美味しい夢でも見てるのかな??

あまりの食い意地に・・・驚きですv-11

別荘と言えば広いイメージなのに狭いよ~

ホント、別荘というよりは、牢屋ですね。v-411 


by: Sheltie大好き * 2007/08/14 13:58 * URL [ *編集] * page top↑
  風邪?~

軽い風邪のようですね・・・ぬるいお風呂にゆっくり時間を掛けてからだのしんから暖めると良いですよ・・・体を冷やしたからでしょうね。

ポムの顔最高・・・ボール君の存在を忘れてたけど健在なんですね相変わらず離さないのね・・・可愛いね~v-10
グミ君もなんて可愛いのでしょうね・・・もうタマリマセン可愛いグミ君何をしても許されるでしょう・・・v-10
by: 陸ママ * 2007/08/14 15:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22陸ママさん

軽い風邪のようですね・・・ぬるいお風呂にゆっくり時間を掛けてからだのしんから暖めると良いですよ・・・体を冷やしたからでしょうね。

そうですね。先週寒かったのに、お天気になったとたんにプールに行きましたけど、お水は、冷たすぎたですね。
アドバイスありがとうございました。


ポムの顔最高・・・ボール君の存在を忘れてたけど健在なんですね相変わらず離さないのね・・・可愛いね~

そうなんですよ。あの、パーキングで拾ったボールです。まだまだ健在です。

グミ君もなんて可愛いのでしょうね・・・もうタマリマセン可愛いグミ君何をしても許されるでしょう・・・

覗き見されてるとも知らないで、グースカ寝てました
by: Sheltie大好き * 2007/08/14 20:44 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/87-dfe3e22b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
