電話が来たよ~♪
2007 / 08 / 17 ( Fri ) 05:00:00
いつもどおり雨


いつものように、雨の木曜日です

これから雨の中、アジリティーの練習に出かけるという時に

電話が鳴りました

番号を見ると、ヴァレー州から

アホマリオではないなと思いながら受話器を取ると・・・

セラピー犬の責任者のおばさんでした

私の手紙を、避暑地で受け取ったそうです

ポムの事を色々聞かれました

コンチネンタル・ブルドッグの説明から始まって

ポムの、性格やエレベーターに乗れるか?とか

どこを触ってもイヤがらないか?とか・・・

おばさんとは、とっても楽しい会話が出来ました

私が手紙に書いたように、シェルティーのような牧羊犬は

やはり、セラピー犬には、向かず

ポムのような、ブルドッグ系が人気だそうです

ポムのうるさいイビキも、アルツハイマーの患者さんとは

最高のコミュニケーション手段になるそうです

セラピー犬の養成には、お金がかかるそうで

10匹集まらないと、テストと訓練は、始まらないそうです

今の所、6匹が待機中だそうです

まだ、テストも受けていないのに、もう訓練の様子や

訪問するにあたって、飼い主のケアもしてくれると話してくれました

子供を持つ前の女性は、身体障害の子供の所には行かないとか

家に、アルツハイマーの家族がいる飼い主は、その病気が進む姿を見せないとか

私は、どんな人でも、気にしないとは言いましたけど

犬も飼い主も、精神的に保護してくれるそうです

とりあえず、電話では、ポムが気に入ってもらえたようです

3年前のセラピー犬の記事を大事に保管してあった私の

熱意が手紙で感じられたといってくれました

これから、色々な書類を送ってくれる事になり

テストが待ち遠しいです

今日の私、し・あ・わ・せ♪



リスざる?


夕べ、寝る前に、コーヒーカップを洗おうと

台所に行った時・・・

サルみたいな顔したグミ君がいました

家で、リスざる飼ってたっけ?と思ってしまいました



小屋をずらしたのグミ君?


また、この間のように、小屋がずれていました

私は、ちゃんとケージにくっつけといたのに・・・

もしかして、小屋をずらしたの、グミ君でしょうか?



気持ちよさそ~


この宙ぶらりんの格好が、案外好きなのかも知れません

セラピー犬のおばさん・・・

自分の猫もセラピー猫やってるって言ってました

グミ君も、セラピーハムスターできるかしら






ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします

newbotan.gif



ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作
スポンサーサイト

ポム&グミ君 TB:0 コメント:22 admin page top↑
<<早速訓練!覚えているかな? * HOME * あんたにゃ、もう頼まないよ~っだ!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  セラピー犬。

いよいよポムがセラピー犬として1歩踏み出しましたね。これからが大変でしょうが、楽しみです。
ポムのセラピー。そしてグルペットのアジリティと楽しいことがいっぱい。セラピー犬の訓練が始まったら又アップして下さいな。楽しみにしています。どんな訓練するのかな~~~。
by: ワカメタラマジェ * 2007/08/16 23:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22わかめとーさん

いよいよポムがセラピー犬として1歩踏み出しましたね。これからが大変でしょうが、楽しみです。
ポムのセラピー。そしてグルペットのアジリティと楽しいことがいっぱい。

今年の抱負がようやく形になってきている感じです。

セラピー犬の訓練が始まったら又アップして下さいな。楽しみにしています。どんな訓練するのかな~~~。

訓練の前にテストがありますけどね。
アップしますよ~
私!がんばる!!


by: Sheltie大好き * 2007/08/16 23:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

やっぱり避暑に行かれてたんですか~。でもそう思ったら早い連絡ですよね~♪
セラピー犬って犬や飼い主の方までケアしてくれるなんて知りませんでした。
てっきりビシバシ厳しい訓練の連続だと思ってました。
ポムは7匹目、ラッキーセブンですね。
後、3匹集まるまで完璧に訓練内容覚えておかないとね。忙しくなると思うけど、頑張って!


by: ラッシュママ * 2007/08/17 01:50 * URL [ *編集] * page top↑
  セラピー犬・・ポム

雨~の文字に羨ましく感じました・・・

ポムちゃんセラピーとしての一歩、いよいよね嬉しい~ポムは最高のセラピー犬になる・・・なぜなら私もずっとポムの傍に居て触っていたい。
グルはアジのチャンピョン・・・
ポムはセラピー犬・・・
グミ君もセラピーに成れますv-236
マス、マス忙しくなりますねv-8
by: 陸ママ * 2007/08/17 02:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ママちゃん 良かった~ね!

グルポンママさん おはようございます。
またまた雨の木曜日~。
ポムちゃんのセラピー犬の第一歩の朗報
よかった~ね!!
セラピードッグとしての日々もそう遠いことじゃ
ないですわ~ね!!
ママちゃんのうれしさが伝わってきていますわ~。

グルちゃんはアジリテイー公式戦デビュー!
ポムちゃんはセラピー犬に・・・。
そしてグミ君はお笑いタレント・・・?
三人役者が揃ってママちゃんも大忙しに
なりそう~ね。
by: kei * 2007/08/17 03:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

ポムちゃんセラーピー犬に向けて頑張るのですね~♪
やっぱり、シェルはセラピーに向かないんですね笑
ゴン太なんてホームに連れて行ったりなんかしたら飛びついて怪我させちゃうΣ( ̄ロ ̄lll) 笑
by: クラフト * 2007/08/17 04:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

いよいよ夢に1歩近づきましたね^^

アジリティーのジャッジマンとは
対応の早さが違いますね。
お手紙だったし返事はもっと遅いかと思ってました。
シェルはセラピー犬には向いてないんだ。
飼い主一筋だからな~。

これからやる事が増えますね。
忙しくなるぅ~。
by: nininene * 2007/08/17 04:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ぐるぽんぐみ☆☆

かわいいですね~(´▽`)
3匹も共存出来てるなんて素敵です(>▽<)
ぐみちゃんの姿がどうにもかわいすぎてついついコメントしてしまいました(笑)
あの格好はきつくないのでしょうか・・・?(謎)
また見にきますねぇ~♪♪
応援クリックもしときましたぁ(^▽^)
by: ワンちゃんアドバイザーちえ * 2007/08/17 08:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

ママさんおめでと~
ポムちゃんのセラピー犬の第1歩と
グルちゃんのアジの公式戦デビュー間近
グミ君ハムスター初の
セラピーハムになれたら最高だね~v-363
でもグミ君はお笑いペットタレントかな?
良い事あって良かったねv-410
by: donasama * 2007/08/17 08:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

今日は嬉しい電話を受けましたね!
ポムちゃんがセラピー犬としての第一歩を踏み出した記念日ですね。
飼い主の精神面も考えてくれるのですか。
訓練のようすも楽しみ^^
ママ頑張ってね!
by: BRシル幸ウバ * 2007/08/17 08:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

セラピー犬…どんな訓練をしてどういうお仕事をするのかよくわからないのだけれど(^^ゞ
新たな一歩を踏み出しているのですね。
頑張ってくださいね。
by: ラン180409 * 2007/08/17 09:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ラッシュママさん

やっぱり避暑に行かれてたんですか~。でもそう思ったら早い連絡ですよね~♪

そうですね。同じ国内にいて、家に来る郵便物を避暑地まで届くようにしていたみたいです。返事来ないんじゃないかと心配してました。

セラピー犬って犬や飼い主の方までケアしてくれるなんて知りませんでした。
てっきりビシバシ厳しい訓練の連続だと思ってました。

私もそう思っていましたけど、やっぱりボランティアだし、セラピー犬が少ないので、重宝されるみたいです。ポムの好きな所、私の好きな所を選べるそうです。特にポム(ワンコ)の待遇は、良さそうです。

ポムは7匹目、ラッキーセブンですね。
後、3匹集まるまで完璧に訓練内容覚えておかないとね。忙しくなると思うけど、頑張って!

ハイ!何とか、がんばります。
きっとてんやわんやになると思うけど、皆さんにご報告して、励ましや、慰めを頂きたいわ~





by: Sheltie大好き * 2007/08/17 12:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22陸ママさn

雨~の文字に羨ましく感じました・・・

そうですか~
でも、寂しいモンですよ。
木の葉っぱも、黄色くなってきています・・・


ポムちゃんセラピーとしての一歩、いよいよね嬉しい~ポムは最高のセラピー犬になる・・・なぜなら私もずっとポムの傍に居て触っていたい。

そうなるといいです~
電話で、お宅の犬には、無理ですと言われて、テストも受けられないかと内心ドキドキしてました。
もしテストでダメな事があっても、訓練しなおして、再テストできるからと逆に励まされて、やる気になってますv-91


グルはアジのチャンピョン・・・
ポムはセラピー犬・・・
グミ君もセラピーに成れます
マス、マス忙しくなりますね

訓練は、土・日だけだそうなので、良かったです。
アジもがんばります。
明日サイズが決定したら、初めての大会に申し込もうと思います
by: Sheltie大好き * 2007/08/17 13:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22Keiさん

グルポンママさん おはようございます。
またまた雨の木曜日~。

もう誰も驚かない、雨の木曜日です~v-411

ポムちゃんのセラピー犬の第一歩の朗報
よかった~ね!!
セラピードッグとしての日々もそう遠いことじゃ
ないですわ~ね!!
ママちゃんのうれしさが伝わってきていますわ~。

全く初めての体験で、セラピー犬も見たことないのに、考えが甘いかも知れないけど、ポムと素敵な経験や、感動を得たいと思ってます。

グルちゃんはアジリテイー公式戦デビュー!
ポムちゃんはセラピー犬に・・・。
そしてグミ君はお笑いタレント・・・?
三人役者が揃ってママちゃんも大忙しに
なりそう~ね。

土日は、セラピー犬の、訓練と、アジリティーの大会と忙しくなりそうです。明日のロルフの体高検査でサイズが決定したら、9月はじめの大会に申し込もうと思います。



by: Sheltie大好き * 2007/08/17 13:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22クラフトさん

ポムちゃんセラーピー犬に向けて頑張るのですね~♪

がんばりま~すv-363 

やっぱり、シェルはセラピーに向かないんですね笑
ゴン太なんてホームに連れて行ったりなんかしたら飛びついて怪我させちゃうΣ( ̄ロ ̄lll) 笑

シェルティーは、同じ働く犬でも、笑顔を絶やさない性格でないのでダメみたいです。飼い主には、忠実ですが、他人に撫ぜられたり、もて遊ばれたりは、嫌いですからね。
グルペットなんて、頭を撫ぜられそうになったら、ヒョイッとかわすもの。
中には、人懐っこいシェルティーもいるかも知れないけど・・・
ポムと一緒に何かを出来るのが、楽しみです。


by: Sheltie大好き * 2007/08/17 13:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ninineneさん

いよいよ夢に1歩近づきましたね^^

やっとです。
元旦に今年の抱負を述べてから、もう8ヶ月も経ってしまいました。


アジリティーのジャッジマンとは
対応の早さが違いますね。
お手紙だったし返事はもっと遅いかと思ってました。

返事なんて来ないんじゃないかと思ったわ~
電話で、テストを受ける前に断られたらどうしようとか、ドキドキでしたよ~


シェルはセラピー犬には向いてないんだ。
飼い主一筋だからな~。

そうみたいです。牧羊犬、殆どいないそうです。やっぱり、ブル系か、ラブ系が多いみたい。ポムのガーガーイビキもノロノロな動作も利点になるようでよかったです。

これからやる事が増えますね。
忙しくなるぅ~。

土・日は、忙しくなりそうです。
今のうちに、のんびりします。

by: Sheltie大好き * 2007/08/17 13:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ワンちゃんアドバイザーちえさん

初めまして、いらっしゃいませ~

かわいいですね~(´▽`)
3匹も共存出来てるなんて素敵です(>▽<)
ぐみちゃんの姿がどうにもかわいすぎてついついコメントしてしまいました(笑)
あの格好はきつくないのでしょうか・・・?(謎)
また見にきますねぇ~♪♪
応援クリックもしときましたぁ(^▽^)

ご訪問、応援クリック、ありがとうございました。

ワンちゃんアドバイザーなんて、素敵なお仕事やっていらっしゃるんですね。良いなぁ~
私も、そちらに遊びに行きますね~

グミ君は、今あの体勢にはまっているみたいですv-291


by: Sheltie大好き * 2007/08/17 13:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22donasamaさん

ママさんおめでと~

ありがと~v-222 

ポムちゃんのセラピー犬の第1歩と
グルちゃんのアジの公式戦デビュー間近
グミ君ハムスター初の
セラピーハムになれたら最高だね~
でもグミ君はお笑いペットタレントかな?
良い事あって良かったね

ホント嬉しかったです。
まだ、ほんの第一歩だけど・・・v-398
先の事も考えずに行動してしまいますが、
くじけたり、悲しい時は、ブログ仲間が慰めてくれると思うとがんばれます!!v-91
by: Sheltie大好き * 2007/08/17 13:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22BRシル幸ウバさん

今日は嬉しい電話を受けましたね!

マリオの電話騒ぎの間も、セラピー犬の手紙の返事が来ないのが気がかりだったので、電話が来た時は、飛び上がって喜びました~v-441

ポムちゃんがセラピー犬としての第一歩を踏み出した記念日ですね。
飼い主の精神面も考えてくれるのですか。
訓練のようすも楽しみ^^
ママ頑張ってね!

ハイ、がんばります。v-91
私の精神面も見てくれるそうだし、ポムがイヤがる事は、絶対させませんと言ってました。それに、セラピー犬のお仕事は、一回、たったの20分ですって。v-405
訓練は、土・日の朝9時から夕方の5時なのに・・・
未知の世界・・・ワクワクドキドキです。
色々ご報告しますね。


by: Sheltie大好き * 2007/08/17 13:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ラン180409さん

セラピー犬…どんな訓練をしてどういうお仕事をするのかよくわからないのだけれど(^^ゞ
新たな一歩を踏み出しているのですね。
頑張ってくださいね。

ハイ。がんばります。
私も、まだ一度もセラピー犬を見たことはありません。
どんな訓練なのかも知らず未知の世界に足を踏み入れてしまいましたv-404
でも、ポムと、一緒に、素敵な体験そして感動を得られたら嬉しいなって思ってます。


by: Sheltie大好き * 2007/08/17 13:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

アカン!アホマリオという響きが頭から離れん!
この一言に引き込まれてしまうどぉ!
by: Fake~ * 2007/08/17 15:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22お兄ちゃん

アカン!アホマリオという響きが頭から離れん!
この一言に引き込まれてしまうどぉ!

明日、明日・・・必ず撮って来るからね、マリオのアホ面!!
by: Sheltie大好き * 2007/08/17 17:13 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/90-4696c74d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *