早速訓練!覚えているかな?
2007 / 08 / 18 ( Sat ) 03:50:00
野花は、まだ咲いている


昨日の雨とは、打って変わってよいお天気でした

森の中では、まだこんなに沢山、野花が咲いていますが

午後の気温は低く、T-シャツ一枚では肌寒かったです



黄葉は、始まっている


それもそのはず、周りの木の葉が、黄色くなってきています

秋は、着々と近づいてきているようです

日本では残暑がひどいようですね

皆さん、スタミナつけて乗り切ってくださいね!





昨日は、セラピー犬の責任者から電話が来て

まだ、能力テストも受けていないのに

有頂天になって喜んでしまいましたが

もう長い間、服従訓練をサボっているので

急に心配になってきちゃいました

そんなわけで、今日の散歩で、早速訓練を再開しました

だ~れもいない森で、久しぶりの訓練です

「来い!」「待て!」「脚側!」「お座り!」「伏せ!」

ちゃんと覚えていました 

昨日の説明では、テストで聞かれるのはこれくらいで

後は、エレベーターに人より先に乗っちゃいけないって・・・

その点は、とろいポムの事だから、我先に乗り込まないので

心配はないけど、乗れって言ってるのに

タラタラして乗らない方が心配です

エレベータが閉まる前に、素早く、人よりに乗り込めるように

今日から、1階に住む私達ですけど、エレベーターを使います

後は、知らない人にどんどん撫ぜてもらったり

隣の車椅子のおばさんと、たまにお散歩させてもらおうかと思います

ギブスした方、松葉杖の方、どんどん家に遊びに来てください



のん気に寝るグミ君


グルペットも、夕べは、メディアムでアジ練、がんばったし

ポムも、セラピー犬目指して、がんばっているのに・・・

のん気に、黄色い歯を出して、グースカ寝てるグミ君

怠けている姿は・・・醜いわ

グミ君も、何か訓練始めようかしら?



ふあぁ~


「ふあぁ~?なんか言った?」

あくびしている場合じゃないわよ

何もしないで、ブクブク太るよりは

何か芸でも身につけた方がいいんじゃない






ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします

newbotan.gif



ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルポン&グミ君 TB:0 コメント:22 admin page top↑
<<ジミーになんか聞かなきゃよかった・・・ * HOME * 電話が来たよ~♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ポムちゃんコマンドばっちり入ってますね。
アイコンタクトも完璧ですごいすごい。
うちのジャックとカラにも見習っていただきたいもんです。
最後に後ろできっちり座ってるグルペットが可愛いです。

セラピードッグの件、順調に話が進むといいですね。
イギリスにもPAT(Pets As Therapy)というのがあって、
うちの2匹も登録してみようかと検討中です。
スイスのような特別な訓練は要らないらしいです。
カラは向いてそうだけどジャックは落ち着きが無いので
厳しいかも知れません。半分コリーですから・・・。
by: Middy * 2007/08/17 23:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22Middyさん

こんばんは~

ポムちゃんコマンドばっちり入ってますね。
アイコンタクトも完璧ですごいすごい。
うちのジャックとカラにも見習っていただきたいもんです。

ありがとうございます。
久しぶりなので、大丈夫かな?っと思いましたけど、ワンコは、一度覚えた事は、忘れませんね。


セラピードッグの件、順調に話が進むといいですね。
イギリスにもPAT(Pets As Therapy)というのがあって、
うちの2匹も登録してみようかと検討中です。
スイスのような特別な訓練は要らないらしいですが、
カラは向いてそうですがジャックは落ち着きが無いので
厳しいかも知れません。半分コリーですから・・・。

そうですね、カラちゃんなら、どしっと構えて、上手くいきそうですね。きっと素敵な体験が出来ると思いますよ。
ジャックは、アジリティー、嫌いですか?
ビュンビュン飛びそうですけどね。


by: Sheltie大好き * 2007/08/17 23:36 * URL [ *編集] * page top↑
  もう秋ですか?。

流石にスイスは夏が短いようですね。もう秋の気配ですか。
ポムのセラピー犬への道今日からスタートですか??。がんばれ~~。
ところで、服従訓練やら、アジリティやらの犬とのコミュニケーションはフランス語ですか。
by: ワカメタラマジェ * 2007/08/17 23:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22わかめとーさん

流石にスイスは夏が短いようですね。もう秋の気配ですか。

ハイ、もう黄葉が始まってます。
家は、山なので寒いです。
町の方は、まだ夏のようですが・・・


ポムのセラピー犬への道今日からスタートですか??。がんばれ~~。

自主訓練です♪
私、気が早いので有名なんです。


ところで、服従訓練やら、アジリティやらの犬とのコミュニケーションはフランス語ですか。

そうなんです。
やっぱり、こっちで、服従訓練やアジリティーを始めたので、フランス語の方が自然に感じます。
わかめとーさん、アジリティーでは、「飛べ!」と言ってますか?それとも「ジャンプ!」かしら?恵庭では、分からなかったけど、スラロームでは、「ウルルルルル~」みたいな奇声を皆さん出してました。わかめとーさんもですか?グルペットは、「ジグザ~グ」というとスラロムやります。v-290
by: Sheltie大好き * 2007/08/18 00:04 * URL [ *編集] * page top↑
  早速訓練始めましたね~!

グルポンママさん おはようございます。
爽やかな陽気になってるようですわね。
グルちゃんアジ練も調子よく、
公式戦デビューが楽しみですね~!!
ポムちゃんも能力テストに向けて、
早速服従訓練始めたのね~。
さすがママちゃんのポム。コマンド通りに・・・。
スゴイ~ですわ!!
でもセラピー犬になるための訓練は中々
大変なよう~ね。
でもママ&ポムなら乗り越えて、素晴らしい
セラピー犬になれると確信していますわ。
応援していますわ~よ。
グミ君は小さくてカワイ~イし、
そのままで十分動画の役者になってるわ~よ!
by: kei * 2007/08/18 01:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

ポムちゃん凄~い!!
ちゃんと覚えてるじゃないですか~v-363
アイコンタクトもバッチリだから
エレベーターも大丈夫じゃない?
グルちゃんも後ろでちゃんとお座りエライ!!

相変わらずのグミ君も癒されますね~
だから脳年齢20代でストレス度30%なのかな?
若くてイキイキしてて最高だねv-410
by: donasama * 2007/08/18 01:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

ママの言うことならなんでも聞きますって顔してますね~。
もう十分服従してるよね。
自分にも何か言って欲しそうなグル。。。しっかり後ろでお座りして、かわいくて笑っちゃいました♪
やっぱ難関はエレベーターの乗り降りですか?ノロノロポム?それも愛嬌ですよね。
by: ラッシュママ * 2007/08/18 02:47 * URL [ *編集] * page top↑
  フランス語~

素晴らしいポムちゃん・・・流れるようなフランス語が心地良いですね・・・映画の一シーンを観ているよう・・・♪~
ポムちゃん完璧じゃないですか・・・グルチャンもかんばってるし結果が楽しみです。v-290
グミ君のお言葉・・・耳が痛いのんきにグースカ・・・だったんですよここ数日グミくんは何もしなくてもブログに登場だけで癒されているだけで十分存在感あり今のままで良いと思いますよ・・・もう愛らしさ身に付いてますよ。
by: 陸ママ * 2007/08/18 02:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

ポムちゃんすごいv-424
やって無くてもバッチリv-363たいしたものです。
これだけ出来ればエレベーターの
乗り降りのコツもすぐに覚えますよ。
これからは毎日トレーニングですね(*^m^*)

by: nininene * 2007/08/18 03:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

すごい すごい!ポムちゃん、完璧ですね♪! いいこ、いいこ~^^
グルペットちゃん、じっと見守っているみたい。
もう秋の気配が。。気持ちの良い季節の訪れですね。
訓練もアジ連も、楽しくなるでしょう^^
グミ君、ヒマそうだわ~♪
by: BRシル幸ウバ * 2007/08/18 06:07 * URL [ *編集] * page top↑
  追伸

「跳べ」はホップ
「スラローム」はスルー
右ターンはヒール
左ターンはディス
スラロームの奇声は巻き舌を使ってみんなやっていますが、わかめとーさんは巻き舌が出来ませんので、日本語で、「いいぞその調子頑張れ」なんていいながらやっていますよ。
by: ワカメタラマジェ * 2007/08/18 06:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22Keiさん

グルポンママさん おはようございます。
爽やかな陽気になってるようですわね。

おはようございます。
毎朝起きるたび、家の前の木をみますが、
葉っぱが枯れてます・・・
秋晴れでポムには、最適の気候です。


グルちゃんアジ練も調子よく、
公式戦デビューが楽しみですね~!!
ポムちゃんも能力テストに向けて、
早速服従訓練始めたのね~。
さすがママちゃんのポム。コマンド通りに・・・。
スゴイ~ですわ!!

久しぶりにやってみました。
ワンコは、記憶力抜群です!


でもセラピー犬になるための訓練は中々
大変なよう~ね。
でもママ&ポムなら乗り越えて、素晴らしい
セラピー犬になれると確信していますわ。
応援していますわ~よ。

ありがとうございます。
皆さんの応援のおかげでがんばれると思います。


グミ君は小さくてカワイ~イし、
そのままで十分動画の役者になってるわ~よ!

そうですか~
ならいいけど・・・
私、少しスパルタママです。
v-291
by: Sheltie大好き * 2007/08/18 09:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22donasamaさん

ポムちゃん凄~い!!
ちゃんと覚えてるじゃないですか~

ワンコって、一回教えたら忘れないから
好きだわ~
得に気の短い私は、助かります
v-291

アイコンタクトもバッチリだから
エレベーターも大丈夫じゃない?

まだこれから、難関は、出てくると思うけど、
訓練で、直せる様な気がします。
がんばります。


グルちゃんも後ろでちゃんとお座りエライ!!

グルペットも、やりたいんですけど、
場所がなくて、後ろで一人でやってましたv-290


相変わらずのグミ君も癒されますね~
だから脳年齢20代でストレス度30%なのかな?
若くてイキイキしてて最高だね

脳年齢テスト、夜中にこっそりやったのv-290
意外と若くて嬉しかったから、思わずコメントしてしまいました~
v-291
by: Sheltie大好き * 2007/08/18 09:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ラッシュママさん

ママの言うことならなんでも聞きますって顔してますね~。
もう十分服従してるよね。

そういえば、この頃反抗しなくなったなぁ~
年かしら?
v-399

自分にも何か言って欲しそうなグル。。。しっかり後ろでお座りして、かわいくて笑っちゃいました♪

グルペットもやりたかったんですけどね、ポムにしか言ってないのがわかって、ションボリ一人で後ろの方でやってました。v-291

やっぱ難関はエレベーターの乗り降りですか?ノロノロポム?それも愛嬌ですよね。

そうですね。
でも、きっと他にも沢山難関は出てくると思います。そのつど訓練して直して行こうと思います。

by: Sheltie大好き * 2007/08/18 09:10 * URL [ *編集] * page top↑
  はじめまして

ハンドルネームに惹かれてめぐりめぐってやってまいりました。
3匹共かわいいですねぇv-238
アジリティにセラピードッグですか。
いいですねぇ。
時々覗きに寄らせていただきます。
by: ぷろきおん * 2007/08/18 09:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22陸ママさん

素晴らしいポムちゃん・・・流れるようなフランス語が心地良いですね・・・映画の一シーンを観ているよう・・・♪~

照れちゃうわ~v-401

ポムちゃん完璧じゃないですか・・・グルチャンもかんばってるし結果が楽しみです。

きっと、できない事が、いろいろ出てくると思いますけど、そのつど克服して行きたいと思います。

グミ君のお言葉・・・耳が痛いのんきにグースカ・・・だったんですよここ数日グミくんは何もしなくてもブログに登場だけで癒されているだけで十分存在感あり今のままで良いと思いますよ・・・もう愛らしさ身に付いてますよ。

そうですね。
ちょっと、厳しすぎましたねv-411
姉は、よく言います
「あんたんちの、犬や猫にはなりたくないよ」って・・・
あねんちのねずみ達は、食べ放題、寝放題ですけど。

by: Sheltie大好き * 2007/08/18 09:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ninineneさん

ポムちゃんすごい
やって無くてもバッチリたいしたものです。

ありがとうございます。
かなり長い間さぼっていたので、
少しホッとしました


これだけ出来ればエレベーターの
乗り降りのコツもすぐに覚えますよ。
これからは毎日トレーニングですね(*^m^*)

これからもきっと、難問は出てくると思いますが、毎日コツコツトレーニングして克服していきたいと思います。


by: Sheltie大好き * 2007/08/18 09:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22BRシル幸ウバさん

すごい すごい!ポムちゃん、完璧ですね♪! いいこ、いいこ~^^

ありがとうございます~

グルペットちゃん、じっと見守っているみたい。

自分にもコマンドして欲しかったんですけど、無視されて、一人寂しく後ろでやってましたv-291

もう秋の気配が。。気持ちの良い季節の訪れですね。
訓練もアジ連も、楽しくなるでしょう^^

長い冬が来る前に、楽しみますわv-341

グミ君、ヒマそうだわ~♪

そうなのよね~
by: Sheltie大好き * 2007/08/18 09:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22わかめとーさん

「跳べ」はホップ
「スラローム」はスルー
右ターンはヒール
左ターンはディス

ひぇ~全部英語じゃないですか~!
それで、恵庭じゃ分からなかったんだわ!
てっきり日本語だと思っていたから・・・
しかも私、英語苦手で・・・


スラロームの奇声は巻き舌を使ってみんなやっていますが、わかめとーさんは巻き舌が出来ませんので、日本語で、「いいぞその調子頑張れ」なんていいながらやっていますよ。

あの巻き舌は、難しそうですね。
「いいぞその調子頑張れ」って言うんですか?余裕ですね~v-217
私は、(外すなよ~)と念じながら見守ります
v-392
by: Sheltie大好き * 2007/08/18 09:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ぷろきおんさん

初めまして、いらっしゃいませ~
シェルティーのブリダーさん?
感激~v-441


ハンドルネームに惹かれてめぐりめぐってやってまいりました。

一生のうちに必ず、全カラーのシェルティーを飼いたいSheltie大好きですv-363 

3匹共かわいいですねぇ
アジリティにセラピードッグですか。
いいですねぇ。

ありがとうございます。
まるきり正反対の2ワンですけど、
仲良く暮らしています


時々覗きに寄らせていただきます。

私も、シェルティー覗きに行きますね~
by: Sheltie大好き * 2007/08/18 09:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

なんてかわいいの~。
ポムちゃん。
後ろでひそかにやっているグルペットちゃんもすごく可愛い。

こんな姿見たら抱きしめたくなりますね~。

なっとう楽しみにしていますです。
by: たんこらはな * 2007/08/18 17:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22たんこらはなさん

なんてかわいいの~。
ポムちゃん。
後ろでひそかにやっているグルペットちゃんもすごく可愛い。

ありがと~v-343

こんな姿見たら抱きしめたくなりますね~。

ポムは、喜んで抱きしめられるわ~
グルは、捕まらないと思いますv-411


なっとう楽しみにしていますです。

明日、忘れずにあげますね。
ボールは、セラピー訓練で使おうと思います。
by: Sheltie大好き * 2007/08/18 23:33 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/91-3aa0e05f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *