スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ジミーになんか聞かなきゃよかった・・・
2007 / 08 / 19 ( Sun ) 06:08:47
カートの横を歩くポム


今朝、セラピー犬協会から、手紙が来て

能力テストを受ける前に出来なきゃいけないことのリストが来ました

12項目もありビックリしました

これだけのことがもう既に出来る犬だけを集めて

訓練は、たったの5回(40時間)だけで、

その後直ぐ、6週間の実習が始まるのだそうです

能力テストは、10月か11月に行われるそうです

12項目の中で3つだけ気になることがありました

ひとつは、カート、乳母車、車椅子などの横をオンリードで歩く事

乳母車は持っていないし、車椅子も持っていない・・・

ガラガラうるさいカートを物置から出してきて歩いてみました

怖がるかと思ったら、意外とあっさり歩きました

週末は、家の前をゴロゴロ、カートと歩く変な人になります



私以外の人と歩くポム


二つめの気になる事は、私以外の人にリードを持たれる事

今まで、近所の子供が何度もリードを持たせてというのを

怪我でもしたら大変と断ってきたけど

今度からは、持ってもらいます

これも、ポムは、あっさりと承諾しましたけど

今日タマタマだったのかも知れないので練習します

私の姿が、見えなくなっても、落ち着いていられないとダメだそうです

(グルペットは、絶対無理パニックになる)

3つめの気になる事は、松葉杖をついている人や振り上げる人に

驚いて、吠えたり、襲い掛かったりしない事

松葉杖がないので、スキーのストックを出してきました

私には、吠えないけど・・・

松葉杖の人・・・探さなきゃ



体高検査の為に来た大会


お昼ご飯を食べてから、体高検査の為だけに

アホマリオが審判する、アジリティーの大会に行ってきました

1時間もかかって、着いたのは、田舎も田舎、ど田舎でした

ロルフさんとの約束の時間には、まだだいぶあったので

初めてみる公式大会を見てました

やはりボーダーが多かったけど

シェルティーもけっこういました

ミニにも二匹小さなシェルティーがいました

ミニシェルティー

グルペットより少し小さいシェルティーでした



○○マリオ


着いて直ぐ目についたのが、審判をやるアホマリオ

意外にも、普通の人間らしかったのでビックリしました

クラブのみんなは、とっても変わった人だと言ってたけど

今日の服装は、エキセントリックじゃなく普通でしたよ

電話で居留守を使う、後ろめたさは感じられませんでした

まぁ、一緒に話したわけじゃないので分かりませんが・・・



叔母様達に囲まれるジミー


約束の時間が近づくにつれて、ロルフさんがどんな顔なのか知らない事に気づき

どの人だろう?と周りを見渡すと

おばさん軍団に囲まれる、ジミー君を見つけました

この大会での、唯一の知り合いなので聞いてみることにしました

後から思えば、これが間違いの元だったのかも知れません

「ロルフっていうジャッジは、どの人?」と聞いたら

「居ないよ!」の答え・・・

え~っ、約束したのに~と怒りがこみ上げましたけど

今日のジャッジは、アホマリオだけで

ロルフさんは、明日のジャッジ・・・

それでも、今日は来ると言っていた事は、ジミーは知らない

それなのに、ジミーの言う事を鵜呑みにしてしまいました

でも、この大会には、ジミーとアホマリオを含めて

5人のジャッジが居ました

みんな、自分の犬と出場してました

ジミーの紹介で(怪しい)、ブロンドの綺麗なジャッジが

グルペットを測ってくれることになりました





その前に、最後のジャンピングが残っているので

その後測ってあげるといわれ、疲れきっていたけど

我慢して待ちました

グルペットとポムは、コースを一生懸命覚える人達にお尻を向けて

ゴロンと横になってました

その目の前を、さくらにそっくりなチワワが通りました

さくらに似たチワワ

さくら、どうしてるかなぁ~?

良い子で居るかしら?





グルペットを測ってくれた3人目のジャッジは

このコーギーとシェルティーのミックスの飼い主でした

とっても、美しい女性だったので

グルペットも、今日は、大人しく動きませんでした

(それとも、3度目で、慣れたのか?)

今までで、一番正確な体高検査だと思ったけど・・・

ブロンド美人の口から出たサイズを聞いてズッコケました

33cmだって

「ありえないよ~やっぱ、あんたジミーの友達だね」

そう心の中でつぶやいてしまいました

一緒に見ていたジミーも、思わず

「35cmはあるはずだよ」と口出ししてしまいました

その後、もう一度測りなおして34,8cmと書かれました

う~んライセンス発行されるまで

まだまだ道のりは長いかも・・・

36,3cm、35,3cm、34,8cm

平均を取って35,5cmでミディアムに決まってくれれば良いけど

一人目と3人目のジャッジで、1,5cmも差があるのよね

ライセンス番号は、もう決まっているけど

グループが決まらないなら、9月8日の初デビューに間に合わないかも

ジミーの言う事を鵜呑みにしないで

ロルフさんを探せばよかった~

約束通り、居たかも知れないのに

そう気がついたのは、家のガレージに着いてから・・・

なんてバカな私

自己嫌悪






ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします

newbotan.gif



ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:18 admin page top↑
<<今日は、ご馳走~ * HOME * 早速訓練!覚えているかな?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  体高検査

体高検査終了ですか。これでライセンスをもらえるわけですね。ミニになったらラッキーかも。日本でも時々ミニのシェルティがいますが、敵なしです。(早すぎ)。
ミニのシェルティ、ミディアムのボーダーこれから増えるかも。
ポムのセラピー犬上手くいきそうですね。きっと大丈夫だよ。ボールさえ見せなければね・・・(笑)
by: ワカメタラマジェ * 2007/08/19 00:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22わかめとーさん

体高検査終了ですか。これでライセンスをもらえるわけですね。ミニになったらラッキーかも。日本でも時々ミニのシェルティがいますが、敵なしです。(早すぎ)。

ミニだったら、サイコーに楽ですよね。
また測れなんていわれたら怒っちゃう!!


ミニのシェルティ、ミディアムのボーダーこれから増えるかも。

そうですね。ボーダーコリーもこの頃ちいさいですよね。だから、ミニに行きたいな~
ボーダーとは、争いたくないです


ポムのセラピー犬上手くいきそうですね。きっと大丈夫だよ。ボールさえ見せなければね・・・(笑)

そうです、ボールのボは、禁句ですv-411
by: Sheltie大好き * 2007/08/19 00:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ロルフに会わなかったんだ~。

グルポンママさん おはようございます。
今日のポムちゃんの顔 真剣な表情が
意地らしくて何ってカワイ~イのかしら!!
もう既にセラピー犬の顔になってるじゃない~!
40時間の訓練に実習が6週間。
大変でしょうがガンバ~ってくださいね。

マリオジャッジ何だ~意外と真剣な表情で
ジャッジしてるじゃない~。(がっかりだわ)
三人目の体高検査 33cm。測りなおして
34.8cmなの~?
グルちゃんミディアムで公式戦デヴュー
なの~?
9月8日にデヴューできると良いね~!!
by: kei * 2007/08/19 02:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

この秋、ポムの訓練とアジの準備で大忙しですね。
これから訓練の為、他人の力がどんどん必要になってきますね。
杖を振り上げられても冷静でないとダメなのか。。。やっぱ厳し~~。
しかし、ラルフはどこに居たんでしょう?
すっかり忘れて来てなかったのか、すれ違いだったのか。。。
by: ラッシュママ * 2007/08/19 02:47 * URL [ *編集] * page top↑
  こんにちわ♪

セラピー犬のライセンス発行まで、大変ですねぇ。
ボムちゃん頑張ったのですね♪ 動物に癒される人って多いですよねぇ。1号の祖父が癌に侵されていたとき、ベニを連れて行くと本当に喜んでいました。ほとんど寝てすごしていた祖父の横にベニも座って大人しく撫でられては、寛いでいたのを思い出します。
by: benichan12 * 2007/08/19 03:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

セラピー犬になるのも大変なのね。
5回の練習、6週間の訓練、
2~3ヵ月後には能力テストv-363
かなりのハイスピードで進んでいくんですね。
課題もいっぱいだ、ポムちゃん頑張って!

グルちゃんの方もどう転ぶか分からないのね。
ママの希望通りになるといいね。

これから秋に掛けては
ママとグルちゃんポムちゃん大忙しね。
by: nininene * 2007/08/19 04:46 * URL [ *編集] * page top↑
  練習~

ポムちゃん早くも練習さすが順調に進んでますね・・・(^^)v
マリオ全然期待はずれでしたね・・・それにロルフさんにも会えなかったのね・・・
測る人よってかなりの差があるのが不思議です。
ともあれ3人のジャッジに測ってもらう事が出来良かったですね先に進みますね・・・v-290
by: 陸ママ * 2007/08/19 05:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

測るたびに小さくなってるの?大丈夫か?
これで体高検査終わればいいけど
もし、もう1度やり直しと言われたら
ちゃんとしたジャッジを3人紹介しろって言いたいね!!

ポムちゃんの松葉杖を振り上げてもって、そうかぁ。
松葉杖の人が居る所ねぇ。
日本では小さな公園とか病院の近所かな?
どっちも大変だけど頑張ってね~!!
by: donasama * 2007/08/19 06:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

いよいよポムちゃんの訓練始まったのですね~
がんばってくださいね♪
体高検査お疲れ様でした。
by: ラン180409 * 2007/08/19 07:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22Keiさん

グルポンママさん おはようございます。
今日のポムちゃんの顔 真剣な表情が
意地らしくて何ってカワイ~イのかしら!!
もう既にセラピー犬の顔になってるじゃない~!
40時間の訓練に実習が6週間。
大変でしょうがガンバ~ってくださいね。

おはようございます。
能力テストに受かったらの話ですけどね。
テストにむけてがんばりま~す。


マリオジャッジ何だ~意外と真剣な表情で
ジャッジしてるじゃない~。(がっかりだわ)

ホント、がっかりです。
もっと、チャランポランかと思いきや、真面目にやってました。
前もって電話するほどの事じゃなかったのか、礼儀なんてないんですよこっちは・・・


三人目の体高検査 33cm。測りなおして
34.8cmなの~?
グルちゃんミディアムで公式戦デヴュー
なの~?

どうなるんでしょうかね?
やり直しにならないと良いですけど。


9月8日にデヴューできると良いね~!!

申し込みを早くしないとダメなんですけど・・・v-292
by: Sheltie大好き * 2007/08/19 08:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ラッシュママさん

この秋、ポムの訓練とアジの準備で大忙しですね。
これから訓練の為、他人の力がどんどん必要になってきますね。
杖を振り上げられても冷静でないとダメなのか。。。やっぱ厳し~~。

見知らぬ人に、杖振り上げられたら、初めての犬はビックリでしょうね。

しかし、ラルフはどこに居たんでしょう?
すっかり忘れて来てなかったのか、すれ違いだったのか。。。

すれ違っていたら・・・
私のこと、約束を守らない人だと思っているでしょうね。v-292 


by: Sheltie大好き * 2007/08/19 08:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22benichan12さん

セラピー犬のライセンス発行まで、大変ですねぇ。
ボムちゃん頑張ったのですね♪ 動物に癒される人って多いですよねぇ。1号の祖父が癌に侵されていたとき、ベニを連れて行くと本当に喜んでいました。ほとんど寝てすごしていた祖父の横にベニも座って大人しく撫でられては、寛いでいたのを思い出します。

ベニちゃんも、セラピー猫になれますね♪
日本にもあるみたいですよ。
アメリカから先に日本に広まって、スイスでもやるようになったと思います。
私も、将来どんな頑固な年寄りになっても、ワンコやニャンコには、素直になれそうです。


by: Sheltie大好き * 2007/08/19 08:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ninineneさん

セラピー犬になるのも大変なのね。
5回の練習、6週間の訓練、
2~3ヵ月後には能力テスト
かなりのハイスピードで進んでいくんですね。
課題もいっぱいだ、ポムちゃん頑張って!

先に2~3ヵ月後に能力テストがあるんです。
その後たった5回の訓練の後、6週間現場で実習です。
能力テストにむけて、自主練がんばりま~す。


グルちゃんの方もどう転ぶか分からないのね。
ママの希望通りになるといいね。

先が思いやられるわ。v-292

これから秋に掛けては
ママとグルちゃんポムちゃん大忙しね。

ハイ。何とかがんばりますわ。
by: Sheltie大好き * 2007/08/19 09:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22陸ママさん

ポムちゃん早くも練習さすが順調に進んでますね・・・(^^)v

がんばってます。v-290

マリオ全然期待はずれでしたね・・・それにロルフさんにも会えなかったのね・・・

もう!前もって、邪魔にならないように、わざわざ電話した私の方が変人みたいです。

測る人よってかなりの差があるのが不思議です。
ともあれ3人のジャッジに測ってもらう事が出来良かったですね先に進みますね・・・

進むといいです。
何しろ、3人の差がありすぎるので・・・
イヤな予感がします。

by: Sheltie大好き * 2007/08/19 09:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22donasamaさん

測るたびに小さくなってるの?大丈夫か?

大丈夫じゃないと思う・・・

これで体高検査終わればいいけど
もし、もう1度やり直しと言われたら
ちゃんとしたジャッジを3人紹介しろって言いたいね!!

ホント、アジリティー協会の責任者に測って欲しいです。v-293

ポムちゃんの松葉杖を振り上げてもって、そうかぁ。
松葉杖の人が居る所ねぇ。
日本では小さな公園とか病院の近所かな?
どっちも大変だけど頑張ってね~!!

ハイ。松葉杖の人を脅かさないように、がんばります。驚いたほうが、杖を振り上げてくれるかも?v-396
by: Sheltie大好き * 2007/08/19 09:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ラン180409さん

いよいよポムちゃんの訓練始まったのですね~
がんばってくださいね♪

能力テストにむけての自主練です。
がんばりま~す♪


体高検査お疲れ様でした。

もうイヤッ!です
by: Sheltie大好き * 2007/08/19 09:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

12項目も?!ん~たくさんあるんですね。
気になる3項目、すぐにポムちゃんとママでクリアですよ♪
ジャッジもなんだかテキトーですねぇ。
でも、これで次のステップに進めますね^^
ところでロルフは来たのか来なかったのか・・・?
by: BRシル幸ウバ * 2007/08/19 09:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22BRシル幸ウバさん

12項目も?!ん~たくさんあるんですね。

そうなんです。
セラピー犬の訓練士さんは、セラピーに関する訓練だけしかやらないので、基礎の訓練は、出来ていないとダメなんですって。


気になる3項目、すぐにポムちゃんとママでクリアですよ♪

みんなの足手まといにならないようがんばります。

ジャッジもなんだかテキトーですねぇ。
でも、これで次のステップに進めますね^^
ところでロルフは来たのか来なかったのか・・・?

分かりません。
他のひとに、ロルフがいるか聞けばよかったです。
by: Sheltie大好き * 2007/08/19 10:59 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/92-8b3398c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
