-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ハムたんの寿命・・・
2007 / 08 / 22 ( Wed ) 05:03:59
なんか用?


今日は、大雨でした

昨日は、あんなにお天気だったのに・・・

地球温暖化で、アルプスの氷河が溶け始めているみたいですけど

ちっとも暑くない寒いです

グリーンピースが、地球温暖化を警告するキャンペーンの一環で

「集団ヌード写真」で有名な写真家に撮影を頼んだようですが

Aletsch 氷河で、600人もの裸体が集まったって

600人が氷河でスッポンポンになったからって

意味ないと思うけど・・・



イヤだ~帰りたくない~!


昨日、ポムの2回目のお誕生日を祝ったけど

グミ君は、何回お誕生日を祝えるのかしら?

ハムたんのブログを見ると

みんな・・・はかない命で・・・

毎年じゃなくて、毎月お誕生日を祝ってる人もいます

今日のグミ君、お耳が赤いような気がして

少し心配です

この通り、ケージにしがみついたりして

元気いっぱいなんですけど



長生きしろよ!


心配でケージにへばり付いていると

ポムまで、心配して見に来ていました

ポム:「長生きしろよ」



当たり前だってば


近所の小さな女の子なんて

ハム飼い歴、もう4匹目ですって

私:「イヤだ~イヤだ~グミ君、死んじゃイヤだ~

グミ君:「止めてよ~縁起でもない

全てのハムたんが、少しでも長く幸せでいられますように






ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします

newbotan.gif



ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット


グミ君 TB:0 コメント:24 admin page top↑
<<頼もしいボディーガード * HOME * ポム2歳♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  毎月誕生日~?

グルポンママさん おはようございます。
グミ君おミミ如何しちゃったの~?
グミ君もう直ぐママさんちにやって来て、
半年になるのね~。
いつも元気なグミ君ならギネス入り
目指せるんじゃない~。
by: kei * 2007/08/21 23:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22Keiさん

グルポンママさん おはようございます。

こんばんは~

グミ君おミミ如何しちゃったの~?

ちょっと赤いんですよ~v-388

グミ君もう直ぐママさんちにやって来て、
半年になるのね~。

そうなんです。たったの半年ですけど、ハムスターにしてみれば、何十年も生きたことになるのかも・・・
毎月お誕生日やってるブログでは、生まれた月じゃなくて生まれた日でお祝いしていました・・・


いつも元気なグミ君ならギネス入り
目指せるんじゃない~。

そう願ってますv-352
by: Sheltie大好き * 2007/08/21 23:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

あちこち、地球温暖化の影響が出ているのですね。
この先どうなってしまうか心配です。

グミちゃんはみんなのアイドルよ!
絶対、長生きしてくれますよ!
by: yumeーrin * 2007/08/21 23:46 * URL [ *編集] * page top↑
  地球の温暖化・・

地球の終わりへのアプローチかも知れませんね。神が人間に警告を発しているのに人間はまだ気が付いていないのかも。
お~~~恐い・・・。
それにしても600人のスッポンポンが氷河に終結、なにか意味があるのですかね。芸術の世界は良く分かりません。
by: ワカメタラマジェ * 2007/08/21 23:58 * URL [ *編集] * page top↑
  遅ればせながら・・・

ポン子さん、お誕生日おめでとうございます。
私が伺うようになって、ちょこちょこ体調を壊したりしている話題があったので、心配しておりましたが、最近はいかがですか?
とりあえず無事お誕生日を迎えられた事をお祝いします。

小さな命は、はかないことが多いのが悲しいですよね。
我が家に昔いたハムスターは、私の不注意から死なせてしまったので、かわいいと思うものの、もう飼う事は出来ません。
グルポムママは、凄く大切に育ててらっしゃるので、きっと長生きしてくれると思いますよ。
by: ひぃちゃん!! * 2007/08/22 00:12 * URL [ *編集] * page top↑
  寿命

600人が裸で温暖化を警告する・・・
世界中で話題になってますよ昨日のニュースで見ました。
初心に帰ろうがスローガン・・・でもスポンポンの方が話題にv-12
グミ君の存在が大きいので何年も前から居た様な気が・・・何時までも元気で長生きしてね。
ミミが赤い?グミ君もアレルギー?心配ね。
by: 陸ママ * 2007/08/22 01:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

アルプスの氷河の件昨日ニュースでしてて、やっぱり温暖化進んでるんだ。。。と改めて思いました。
ハムの寿命は短いですね。うちの子は育て方めちゃくちゃだったので、2年も生きれなかったです。
寿命だから仕方ないわ。。と思うけどあまりにも短すぎ。。。
by: ラッシュママ * 2007/08/22 01:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

グミ君ケージにしっかりつかまってすごい握力!
まだまだ若い!♪
でもいったいいくつなのかしら?
いつまでも元気でいてね♪
by: ラン * 2007/08/22 04:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

グミ君たちハムちゃんは寿命が短いんですね。
グミ君頑張って長生き記録だしてネ♪

そちらは涼しいとかでは無く 寒いの??
こちらは毎日暑いです・・・

ダメかな?と思いつつ今日もクーラーが入りっぱなしです^^;)
by: ことぶきママ * 2007/08/22 04:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

ハムスターの寿命ってそんなに短いのですか!?
できるだけ長生きして欲しいものですねっ!
いやぁ~ 裸体はすごい!笑
by: クラフト * 2007/08/22 05:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

2日続けてグルポンちゃんはご馳走だったのね^^
あまりに大きな骨でビックリしました。
2わんで完食?!

地球温暖化進んでいるみたいですね。
昨日は「報道ステーション」と言う番組で
キャスターがスイスのアレッチ氷河と
ローヌ氷河からレポートをしているのを見ました。
車も途中から列車に乗って移動。
徹底した温暖化対策をしていると。
見ていてかなり驚きました。

グミちゃんもグルポンも長生きして欲しいですね。
こんなに大事にしてあげてるんだもの
きっと長生きよ^^
グミちゃん耳どうしたのかな?お大事にね。。。
by: nininene * 2007/08/22 05:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22yumeーrinさん

あちこち、地球温暖化の影響が出ているのですね。
この先どうなってしまうか心配です。

ホントですよね。裸になったって、進んじゃっている温暖化は、直ぐには戻りませんよね。

グミちゃんはみんなのアイドルよ!
絶対、長生きしてくれますよ!

そう願います。v-352

by: Sheltie大好き * 2007/08/22 08:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22わかめとーさん

地球の終わりへのアプローチかも知れませんね。神が人間に警告を発しているのに人間はまだ気が付いていないのかも。
お~~~恐い・・・。

ホント怖いですね。

それにしても600人のスッポンポンが氷河に終結、なにか意味があるのですかね。芸術の世界は良く分かりません。

世界中の関心を喚起するためだそうですけど・・・温暖化よりスッポンポンの方が話題になっちゃいますよね。


by: Sheltie大好き * 2007/08/22 08:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ひいちゃん

ポン子さん、お誕生日おめでとうございます。
私が伺うようになって、ちょこちょこ体調を壊したりしている話題があったので、心配しておりましたが、最近はいかがですか?
とりあえず無事お誕生日を迎えられた事をお祝いします。

ありがとうございます~
この頃は、びっこもひかないし、耳のアレルギーも止まってます。けっこうひ弱で、まだ出来て七年の犬種なので、何年ぐらい生きるのかも分からず不安です。


小さな命は、はかないことが多いのが悲しいですよね。
我が家に昔いたハムスターは、私の不注意から死なせてしまったので、かわいいと思うものの、もう飼う事は出来ません。
グルポムママは、凄く大切に育ててらっしゃるので、きっと長生きしてくれると思いますよ。

初めて飼ったグミ君、可愛くて・・・
何年も長生きして欲しいです
v-11
by: Sheltie大好き * 2007/08/22 08:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

ハムスターは寒さに弱いと聞いたけど
グミ君の耳が赤いのは寒さからかな?
以前獣医にレトリバーは寿命が短いから
7歳から何時死んでも寿命だよと言われましたが
16年頑張ってるレトリバーもいるから大丈夫!!
グミ君もハムの寿命以上に生きてくれるよ~v-363

氷河で600人が裸体してどうするの?
それなら600人で木を植えた方が良いと思うけど?
by: donasama * 2007/08/22 08:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

寿命なぁ。。。ホンマ長生きして欲しいなぁ。
ウチのバアさんの爪の垢送ろか?
90歳やけどアホほど元気やどぉ。
by: Fake~ * 2007/08/22 09:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22陸ママさん

600人が裸で温暖化を警告する・・・
世界中で話題になってますよ昨日のニュースで見ました。
初心に帰ろうがスローガン・・・でもスポンポンの方が話題に

注目を浴びるには違いませんけど・・・

グミ君の存在が大きいので何年も前から居た様な気が・・・何時までも元気で長生きしてね。

ホント、もうずっと前から家にいるようですけど、まだ6ヶ月です。長生きして欲しいです。

ミミが赤い?グミ君もアレルギー?心配ね。

少し、よくなったみたいです。
興奮していただけかしら?



by: Sheltie大好き * 2007/08/22 13:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ラッシュママさん

アルプスの氷河の件昨日ニュースでしてて、やっぱり温暖化進んでるんだ。。。と改めて思いました。

裸になるより、600人でもっと他に出来たと思いますけどね。注目を浴びる事は、浴びたみたい。

ハムの寿命は短いですね。うちの子は育て方めちゃくちゃだったので、2年も生きれなかったです。
寿命だから仕方ないわ。。と思うけどあまりにも短すぎ。。。

そうよね。みんなそれくらいしか生きないみたい・・・その代り凄い速さで繁殖するけど・・・こういう運命なんですねv-292

by: Sheltie大好き * 2007/08/22 13:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ランさん

グミ君ケージにしっかりつかまってすごい握力!
まだまだ若い!♪

ケージの中に帰りたくない時は、凄い力でしがみつきます。v-291

でもいったいいくつなのかしら?
いつまでも元気でいてね♪

生まれて2週間でもう、交尾可能ですから・・・もうおじさん?
とにかく、最後まで精一杯面倒みます
v-91

by: Sheltie大好き * 2007/08/22 13:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ことぶきママさん

グミ君たちハムちゃんは寿命が短いんですね。
グミ君頑張って長生き記録だしてネ♪

ハイ、いつまでも、元気で長生きするようにがんばりますv-363

そちらは涼しいとかでは無く 寒いの??
こちらは毎日暑いです・・・

今朝のお散歩、11度でしたv-292

ダメかな?と思いつつ今日もクーラーが入りっぱなしです^^;)

しょうがないですよね。そちらの暑さは耐えられない暑さですものね。
by: Sheltie大好き * 2007/08/22 13:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22クラフトさん

ハムスターの寿命ってそんなに短いのですか!?

そうなの。3歳のハムたん、見たことないわ・・・みんな1歳半から2歳ぐらいでバタバタと・・・v-404

できるだけ長生きして欲しいものですねっ!

元気で長生きするように、がんばりますv-91

いやぁ~ 裸体はすごい!笑

裸大好きが600人も集まったのよ。
若い人だけでなく、老人も・・・
男性の方が多かったんですって。
殆どスイス人で、他のヨーロッパ人が少し・・・
日本人は、いなかったみたいです。
v-411

by: Sheltie大好き * 2007/08/22 13:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ninineneさん

2日続けてグルポンちゃんはご馳走だったのね^^
あまりに大きな骨でビックリしました。
2わんで完食?!

いいえ~殆どポム一人で完食でした。
グルは少しつまんだ程度です。


地球温暖化進んでいるみたいですね。
昨日は「報道ステーション」と言う番組で
キャスターがスイスのアレッチ氷河と
ローヌ氷河からレポートをしているのを見ました。
車も途中から列車に乗って移動。
徹底した温暖化対策をしていると。
見ていてかなり驚きました。

そういう報道番組の方が、裸になるより為になると思うけど・・・

グミちゃんもグルポンも長生きして欲しいですね。
こんなに大事にしてあげてるんだもの
きっと長生きよ^^

ありがとうv-343
がんばります


グミちゃん耳どうしたのかな?お大事にね。。。

今朝は、薄いピンクに戻っていました。
夕べは興奮していたのかな?
by: Sheltie大好き * 2007/08/22 13:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22donasamaさん

ハムスターは寒さに弱いと聞いたけど
グミ君の耳が赤いのは寒さからかな?

そうかもしれませんね。今日は、元のピンクに戻ってました。お騒がせしました。

以前獣医にレトリバーは寿命が短いから
7歳から何時死んでも寿命だよと言われましたが
16年頑張ってるレトリバーもいるから大丈夫!!
グミ君もハムの寿命以上に生きてくれるよ~

そうですね。
希望を持ってがんばります。


氷河で600人が裸体してどうするの?
それなら600人で木を植えた方が良いと思うけど?

全くその通りですよね。
600人いれば、いろんなこと出来ますよね。
600人でエベレストのゴミ拾いやったりとか・・・
なんで裸にこだわるのか?


by: Sheltie大好き * 2007/08/22 13:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22お兄ちゃん

寿命なぁ。。。ホンマ長生きして欲しいなぁ。
ウチのバアさんの爪の垢送ろか?
90歳やけどアホほど元気やどぉ。

ホントおばあちゃん、元気よね。
90歳でバスや電車に乗るんだから・・・
爪の垢をグミ君やグルポンの餌にふりかけてあげたいです。


by: Sheltie大好き * 2007/08/22 13:44 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/95-0a1a3262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
