スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
頼もしいボディーガード
2007 / 08 / 23 ( Thu ) 05:02:06
仲良し


今日は、ル・モンの森で、久しぶりに

ハゲチョビンとシェパードに会いました

あの、無実のグルペットに襲い掛かったシェパードです

今日も、前かがみになって、背中の毛を逆立てて

獲物を狙いながら、襲う体勢で近寄って来ました

今日は、先にポムに襲い掛かりました

ウォウォウォ~って叫びながら・・・

「なんや魚魚魚~って、お前は魚屋の犬かぁ?」っと

ポムは、シェパードの前に、胸を張って立ちはだかりました

ポムの厚い胸に、跳ね飛ばされて、ひるんだシェパードは

その横を、コソドロのように

抜足差足で、通りすぎようとしていたグルペットを

目ざとく見つけて、またウォウォウォ~と叫びながら

襲い掛かろうとしました

そのシェパードに、ポムが向かって行って

両手で突き飛ばしました

なんと、ポムは、グルペットを守ったのです

お姫様を守るナイトのように

こんな事、初めてです

いつもは、ボールしか見ていないポムが

グルペットを守りました

ポムには、どんな理由があろうとも

他の犬を襲うような事は、一切して欲しくなかったけど

口を使わず、手だけで突き飛ばしたのでいいかな



ピッタリ


今まで、他の犬には、無関心を装うように

躾けてきたポムですが・・・

今日の出来事で、これからどう出るか心配です

どうせ、すれ違う時に、こっちがオンリードにしても

向こうは、きっとオンリードにしないと思うので

もうあのハゲチョビンとシェパードは敬遠します

あの、バカ犬のせいでポムが悪い子になったら困りますから



お尻が痒い


ちょっと、そこでお尻をかいているあなた

今日は、グルお姉ちゃんを守ってカッコ良かったわよ

私達が、通り過ぎた後もまた「魚魚魚~」ってほざいていたね

あの、負け犬

あれがホントの「負け犬の遠吠え」さ






ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします

newbotan.gif



ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グルペット&ポム TB:0 コメント:20 admin page top↑
<<やっと来たはいいけど・・・ * HOME * ハムたんの寿命・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  エライ。

ポム。偉かったね。グルペットのため自分より大きいシェパードに向かっていくなんて。
でも、お前さんは、セラピー犬候補生だから気をつけないとね。でもグルペットを守らなければならないし、ほんとはどうすれば、セラピー犬合格なのかな??。
by: ワカメタラマジェ * 2007/08/22 23:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22わかめとーさん

ポム。偉かったね。グルペットのため自分より大きいシェパードに向かっていくなんて。

これには、感動しました~v-441

でも、お前さんは、セラピー犬候補生だから気をつけないとね。でもグルペットを守らなければならないし、ほんとはどうすれば、セラピー犬合格なのかな??。

そうなんですよね~
この間きたリストには、どんな犬にも反応しちゃダメって・・・
向こうが、オンリードで、ギャーギャー行ってたら、無視できたかもしれないけど・・・
襲ってくる犬には、どう反応したらいいんだべかv-361
by: Sheltie大好き * 2007/08/22 23:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ポムはオルレアンの乙女~!

グルポンママさん おはようございま~す。
いつも仲良し姉妹のグル&ポム。
犬種が違うのに本当にいいコンビだわ!
ママさんがそれぞれの特性を生かして愛情いっぱいに
お育てのグル&ポムちゃん。
大きな身体に似合わず心優しきポムちゃんも
グルお姫様のためならナイトにもなるのね~!
ポムはJeanne d'Arc~ね!!
by: kei * 2007/08/23 00:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

ポム、かっこいい~♪
それは正当防衛よ。
ポムも喧嘩したくないから、前足だけ使ったんでしょうね。
しかし、ポムにまで文句言いにくるんだったら、以前のおっさんの言い訳はなんだったんだ???

by: ラッシュママ * 2007/08/23 01:15 * URL [ *編集] * page top↑
  問題犬(というか飼い主)

何なんでしょうねその飼い主。
攻撃するのわかってるくせにオフリードのままって言うのはちょっと常識を疑いますよね。

でもポムちゃん偉い!今回は向こうが先に襲い掛かってきたんだし、
手だけで突き飛ばしたんならきっと大丈夫ですよ。
向こうが襲ってきてこちらが逃げられない状態の時は
こっちもオフリードにした方が安全だし精神的ダメージも少ないらしいです。
あとは向こうの飼い主が自分の犬を止めてくれることを願うだけ、
というのがちょっと歯がゆいですが。
by: Middy * 2007/08/23 01:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

ポムちゃん、グルちゃんを守ってあげてカッコイイよ!
それに相手が先に手を出したのだし・・・
その状況なら仕方ないよね。
by: yumeーrin * 2007/08/23 02:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ポムカッコ良い~

飼い主のせいで性格が悪い子なってしまった
可哀想なシェパード・・・
一番問題はハゲチョピンのおっさんね、
非常識な人って何処にでもいるんですね・・・
ポムちゃんは凄いね・・・感動です。
素敵な子達に囲まれて感動したり嘆いたり沢山喜びを味わえて、幸せなグルポムグミママですよ・・・^^。
by: 陸ママ * 2007/08/23 02:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

そんな事があったの。
ポムちゃん偉かったね。
大事な身内を守りたかっただけなんだよね。
その優しさがセラピー犬になった時役に立つと思うよ。
負け犬なんて相手にしちゃいけないのだろうけど・・・。



by: nininene * 2007/08/23 02:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

>「なんや魚魚魚~って、お前は魚屋の犬かぁ?」っと

↑ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

ポムちゃん偉かったぁ~
身をていしてグルちゃん守ったんだわ♪
全てやさしさからくるものだもの。。
涙がでそうよ~♪
by: ラン * 2007/08/23 03:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

ポムちゃんエライ!!
ポムちゃんはグルちゃん守っただけだよね~
きっと立派なセラピー犬になれるよ~v-363
そういえば近所で飼ってるシェパードと黒ラブ、双方オンリードでもすれ違うと噛みつくので有名なんですが、首輪が外れて脱走して来たシェパードと散歩中の黒ラブが公園で大喧嘩になった事思い出しちゃった。結果はオンリードの黒ラブの勝利でしたv-363
ワンコの性格は飼い主次第だからちゃんと飼って欲しいですね。
by: donasama * 2007/08/23 08:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22Keiさん

グルポンママさん おはようございま~す。

こんにちは~

いつも仲良し姉妹のグル&ポム。
犬種が違うのに本当にいいコンビだわ!
ママさんがそれぞれの特性を生かして愛情いっぱいに
お育てのグル&ポムちゃん。
大きな身体に似合わず心優しきポムちゃんも
グルお姫様のためならナイトにもなるのね~!
ポムはJeanne d'Arc~ね!!

ありがとうございます。
ホント、Jeanne d'Arc~のポムは、頼もしいです。
これからも、グルと仲良く良い子に育って欲しいですv-352
by: Sheltie大好き * 2007/08/23 13:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ラッシュママさん

ポム、かっこいい~♪

ありがとうv-343 

それは正当防衛よ。
ポムも喧嘩したくないから、前足だけ使ったんでしょうね。

そう思うんだけど、掛かって行くのは、よくないのよね。v-292

しかし、ポムにまで文句言いにくるんだったら、以前のおっさんの言い訳はなんだったんだ???

このおっさんは、自分の犬は、ウォウォウォ~っていいながら、追いかけるだけで噛まないと言うんです。(絶対保証できるってのかい?)追いかける事態が、いけないことなのに、分からんチンで困ります。敬遠するしかないです。
by: Sheltie大好き * 2007/08/23 13:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22Middyさん

何なんでしょうねその飼い主。
攻撃するのわかってるくせにオフリードのままって言うのはちょっと常識を疑いますよね。

自分の犬は、ウォウォウォ~っていいながら、追いかけるだけで噛まないと言うんです。そんな事、動物だもの、絶対なんていいきれないでしょ?常識のないハゲチョビンです。

でもポムちゃん偉い!今回は向こうが先に襲い掛かってきたんだし、
手だけで突き飛ばしたんならきっと大丈夫ですよ。
向こうが襲ってきてこちらが逃げられない状態の時は
こっちもオフリードにした方が安全だし精神的ダメージも少ないらしいです。

そうなんですよね。オンリードだったら、逃げ切れないし、そういう目にあわせたくないので・・・

あとは向こうの飼い主が自分の犬を止めてくれることを願うだけ、
というのがちょっと歯がゆいですが。

確かに噛まなかったけど、追い掛け回される事を、何度も繰り返されたら、いくら優しいポムでもキレると思うので、やっぱり、敬遠するしかないと思います。
by: Sheltie大好き * 2007/08/23 13:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22yumeーrinさん

ポムちゃん、グルちゃんを守ってあげてカッコイイよ!

ありがとうv-343

それに相手が先に手を出したのだし・・・
その状況なら仕方ないよね。

そう思います。
でも、こんな事繰り返したくないので、
あの飼い主とシェパードは、ブラックリスト入りです。
v-412
by: Sheltie大好き * 2007/08/23 13:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22陸ママさん

飼い主のせいで性格が悪い子なってしまった
可哀想なシェパード・・・
一番問題はハゲチョピンのおっさんね、
非常識な人って何処にでもいるんですね・・・

そうなんですよね。
悪い事は悪い、と教えられていませんね。
ポムやグルを自分の犬が襲っている間も「これ、大人しく、優しく~」なんてのん気なこと犬に言ってました。あそこでガツンとやらないから、同じ事を繰り返すんですよ。


ポムちゃんは凄いね・・・感動です。
素敵な子達に囲まれて感動したり嘆いたり沢山喜びを味わえて、幸せなグルポムグミママですよ・・・^^。

ハイ。グルポングミには、感謝しています。あの子達のいない生活なんて、考えられません。
by: Sheltie大好き * 2007/08/23 13:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ninineneさん

そんな事があったの。
ポムちゃん偉かったね。
大事な身内を守りたかっただけなんだよね。
その優しさがセラピー犬になった時役に立つと思うよ。
負け犬なんて相手にしちゃいけないのだろうけど・・・。

ありがとうv-343
いつもなら、ボールのことしか考えていないようなポムですけど、グルが危ないと感じたのでしょう。嬉しかったです。
もし、ポムのとった行動が、セラピー犬として間違った行動だとしたら、それはそれで諦めます。ポムは正しいと思いますから・・・





by: Sheltie大好き * 2007/08/23 13:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ランさん

>「なんや魚魚魚~って、お前は魚屋の犬かぁ?」っと

↑ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

笑ってくれてありがと~v-411

ポムちゃん偉かったぁ~
身をていしてグルちゃん守ったんだわ♪
全てやさしさからくるものだもの。。
涙がでそうよ~♪

嬉しかったです。
ボール命だと思っていたけど、グルを守ったポムに感動しました。
v-408

by: Sheltie大好き * 2007/08/23 13:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22donasamaさん

ポムちゃんエライ!!
ポムちゃんはグルちゃん守っただけだよね~
きっと立派なセラピー犬になれるよ~

ありがとうv-343
例え、ポムの取った行動が、セラピー犬としては、失格だったとしても、それはそれで構わない。ポムが好きv-363


そういえば近所で飼ってるシェパードと黒ラブ、双方オンリードでもすれ違うと噛みつくので有名なんですが、首輪が外れて脱走して来たシェパードと散歩中の黒ラブが公園で大喧嘩になった事思い出しちゃった。結果はオンリードの黒ラブの勝利でした
ワンコの性格は飼い主次第だからちゃんと飼って欲しいですね。

そうですよね。飼い主は、噛まないで追い掛け回すだけだなんて言ってますけど、それがよくないことだとは分かっていませんね。困ったモンです。
大きなシェパードが、ウォウォウォ~って叫びながら突進してくるのって、怖いですよ。

by: Sheltie大好き * 2007/08/23 13:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

ポムちゃんすごい!
これで男やったらグルちゃんに惚れられたやろにのぉ。。。
ハゲチョビン?ぶはは!
和歌山はハゲチャビンやどぉ!
by: Fake~ * 2007/08/23 16:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22お兄ちゃん

ポムちゃんすごい!
これで男やったらグルちゃんに惚れられたやろにのぉ。。。

私もほれちゃいそうv-398

ハゲチョビン?ぶはは!
和歌山はハゲチャビンやどぉ!

あらそう?
まちがえたかしら?


by: Sheltie大好き * 2007/08/23 17:01 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/96-82038c42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
