スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
贅沢な悩み?
2007 / 08 / 25 ( Sat ) 06:00:00
久しぶりの水遊び


今日は、暑く(24度)なったので、久しぶりに川遊びして来ました

無邪気に遊ぶ犬を見ながら

犬って、心配事がなくていいなぁ~と思ってみてました

私の心配事なんて、心配事の内に入らないでしょうけど・・・

よくも、こう毎日色々出てくると思っちゃいます

今朝も、近頃詰まり気味だった台所の流しが完全に詰まってしまって・・・

ジャクソンファイブの頃のマイケル(白くなる前)みたいな人が来ました

大きなバケツとなにやら配管の機械を持ったマイケル似でした

顔は、ジャクソンファイブだけど、体は、マイク・タイソンみたいで・・・

ビビッちゃいましたけど、彼は、ポムを見て化石となってしまいました

2メートルもあるかと思われる筋肉の塊がどーんと突っ立って震えて

それを見たポムが魚屋の犬の真似して「ウォウォウォ~」

セラピー犬は、無理や

マイケル・タイソンは、気を取り直して仕事・・・

流しがあふれる悪夢にうなされる事もこれで終わりそうです

なんで詰まるのよ~なんにも流していないのに

これで2回目です



キス


さっさとマイケル・タイソンに電話したらよかったのに

色々な薬を買ってきて、やってみたけど

よけい酷くなって、どうしようもなくなって

お皿も洗えないので、昨日のお昼は、お風呂場で洗いました

夕食は、姪っ子のところでご馳走になってきました

こっちで今人気の、日本の漫画を見せてくれたけど・・・

死神とか、十二支の動物が人間になる話とか

あまりにも現実離れした漫画で面白くない

姪っ子は、「漫画、漫画、深く考えないの!」なんて言ってましたけど

私って、深く追求するタイプだから恋愛物が一番面白い

2人でLovely Complex見て大笑いしてました

でも、日本の漫画って、キスするのに、18話も待たなきゃならないの

こっちじゃ、キスなんてただのようなものなので

大事にされるファーストキスの話がよけい新鮮に感じられるので

人気があるんでしょうね

凄いブームですよ、日本漫画

姪っ子も一時は、漫画の翻訳者になりたいって言ってたけど

日本に暮らした事がないとちょっと難しいと思います

フランス語の字幕を見ると、全然日本語の意味と違います

やっぱり日本漫画は、日本語で見るに限りますね

これからは、日本語を話す外人が増えるかも


ハゲる運命?

せっかく、流しの心配事が消えたと思ったら

今度は、グルペット・・・

目の前を通った時、「ヘッ?今の何?」

なんと背中が禿げてる

なんだこれ~


よく見ると、かさぶたを取った後みたいだけど

し・ん・ぱ・い

また今夜から、心配で眠れない夜になるでしょう

きっと、体中が禿げたグルペットの悪夢にうなされるかも・・・

あ~もう、こんな性格イヤ






ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします

newbotan.gif



ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


未分類 TB:0 コメント:16 admin page top↑
<<あの子のハートを掴んだぞ!! * HOME * やっと来たはいいけど・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  神経質?。

自分も色々考えてしまいますよ。しかも悪い方に考えます。世に言うマイナス思考ですね。でも、よく考えて、悪くなるより、ショックが少ないと思うので、そうしているのですが、これが医者に言わせるとよくないみたいです。ポム今度は人間にガウーー、ですか?いろんな経験が必要なのかもね。これでマイケル・タイソンは大丈夫になったな。次はどんな人にガウウするか楽しみですね。ガウ~の数だけポムがセラピー犬に近づくわけですよ。
by: ワカメタラマジェ * 2007/08/24 23:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22わかめとーさん

自分も色々考えてしまいますよ。しかも悪い方に考えます。世に言うマイナス思考ですね。

私、極度な心配性ですv-409

でも、よく考えて、悪くなるより、ショックが少ないと思うので、そうしているのですが、これが医者に言わせるとよくないみたいです。

プラス思考の人が羨ましいですね。

ポム今度は人間にガウーー、ですか?いろんな経験が必要なのかもね。これでマイケル・タイソンは大丈夫になったな。次はどんな人にガウウするか楽しみですね。ガウ~の数だけポムがセラピー犬に近づくわけですよ。

そうだといいのですが・・・
あのハゲチョビンのシェパードに勝った日から、態度がでかいような気がします。
明日から、服従訓練も再開!がんばります。

by: Sheltie大好き * 2007/08/24 23:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは
24度ですか 日本の残暑はまだまだ続いていて きょうもしっかり30度を超えそうです
うらやましいですよ

かさぶた? と言うことは回復の途上にあるということですね
毛が抜けてしまったのだから軽い湿疹だったのかな!
あまり気になさらないで おおらかに?
by: ranko & kunko & limo * 2007/08/25 01:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ママちゃんも心配性なの~ね。

グルポンママさん おはようございます。
流し台たいへんだったのね~。
マイケル(?)or マイク・タイソン(?)さん
上手に直してくれてよかった~ネ。
グルちゃん 「一円ハゲ」なの~?
きっと先日来の公式ジャッジーの度重なる
体高計測がストレスになったんじゃないのかしら~?
グルちゃん もう心配要らないからね~。

ママちゃんも結構心配性なのね~。
kei も心配性だから、ママちゃんの気持ちが
手に取るように解るわ~。
「ケ・セラ・セラ」と笑い飛ばせれば、
どんなにか気持ちが楽になるのにね~。

ポムちゃんの優しい瞳に今朝も癒されて
ま~す!ありがと~!
今日も一日よい日でありますように~。
by: kei * 2007/08/25 01:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

2mの巨体がポムちゃんを見てそんなにびびっちゃってたんですか~笑
グルちゃんのかさぶたけっこう大きいですね~Σ( ̄ロ ̄lll) 
早くよくなるといいですね!
by: クラフト * 2007/08/25 03:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

はぁ。。。。表示されないと思って何回もインしてやっと。。。ε=Σ( ̄ )ホッ
空白部分があっただけみたいだけど、うちのパソコンおかしいのかな?心配♪
心配するって人間らしくていいですよね。あんまり深刻になると困るけど。
ポムも2mの巨体はちょっと怖かった?それとも相手がひるんだすきに脅しておこうと言う魂胆かな?
グルのかさぶた。。毛が命のシェルティだもんね。心配するよね。お大事にしてください♪
by: ラッシュママ * 2007/08/25 04:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

テンプレート変えた?表示されないのかと思った…
グルちゃん体高検査がストレスだったのかな?
それともあの魚屋のシェパードかv-359
ママさんの心配性がポムちゃんに移ったかもよ~
犬は飼い主の気持ちを敏感に察知するからね
なるようになる!!開き直っちゃいましょうv-363
日本の漫画ってそんなに人気あるのね~
ちなみに私は宮崎駿の漫画が好きですv-345

by: donasama * 2007/08/25 07:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ranko & kunko & limoさん

こんにちは
24度ですか 日本の残暑はまだまだ続いていて きょうもしっかり30度を超えそうです
うらやましいですよ

残暑長いですね。
こっちは、もう24度が限度みたいです。


かさぶた? と言うことは回復の途上にあるということですね
毛が抜けてしまったのだから軽い湿疹だったのかな!
あまり気になさらないで おおらかに?

そうですね。そのように考えられるとよかったです。かさぶたがあったということは、どこかで怪我したということ?でパニックになりました。ありがとうございました

by: Sheltie大好き * 2007/08/25 07:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22Keiさん

グルポンママさん おはようございます。
流し台たいへんだったのね~。
マイケル(?)or マイク・タイソン(?)さん
上手に直してくれてよかった~ネ。

さっさと電話したらよかったわ

グルちゃん 「一円ハゲ」なの~?
きっと先日来の公式ジャッジーの度重なる
体高計測がストレスになったんじゃないのかしら~?
グルちゃん もう心配要らないからね~。

このまま治るといいです。

ママちゃんも結構心配性なのね~。
kei も心配性だから、ママちゃんの気持ちが
手に取るように解るわ~。
「ケ・セラ・セラ」と笑い飛ばせれば、
どんなにか気持ちが楽になるのにね~。

世の中には、もっともっと辛い事あるのに、こんな事で直ぐ心配してしまいます。
しっかりせなあかん!


ポムちゃんの優しい瞳に今朝も癒されて
ま~す!ありがと~!
今日も一日よい日でありますように~。

ありがとうございます。
今日も1日がんばります。
by: Sheltie大好き * 2007/08/25 07:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22クラフトさん

2mの巨体がポムちゃんを見てそんなにびびっちゃってたんですか~笑

そうなんですよ。マイケル系は、ワンコが怖い人多いです。v-411

グルちゃんのかさぶたけっこう大きいですね~Σ( ̄ロ ̄lll) 
早くよくなるといいですね!

ありがとう。
このまま治ってまた毛が生えるといいです。

by: Sheltie大好き * 2007/08/25 07:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22ラッシュママさん

はぁ。。。。表示されないと思って何回もインしてやっと。。。ε=Σ( ̄ )ホッ
空白部分があっただけみたいだけど、うちのパソコンおかしいのかな?心配♪

空白部分?
それが、このブログ、昨日からおかしいの。
何回インしても、実行しましたが、ページでエラーが発生しました・・・と出るの。見えないのは、カウンターだけなんだけど、何にもやってないのに、おかしいの。心配・・・v-292


心配するって人間らしくていいですよね。あんまり深刻になると困るけど。

そうなら、いいけど。

ポムも2mの巨体はちょっと怖かった?それとも相手がひるんだすきに脅しておこうと言う魂胆かな?

いつもなら、お客さん大好きポムなのに・・・
この間からおかしい・・・


グルのかさぶた。。毛が命のシェルティだもんね。心配するよね。お大事にしてください♪

ハイ。ありがとうございます。
このまま治るといいです。



by: Sheltie大好き * 2007/08/25 07:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22donasamaさん

テンプレート変えた?表示されないのかと思った…

え~?
何にもしてないけど、昨日からこのブログおかしいの。また心配事が増えた・・・
ページでエラーが発生しましたと出るの。v-292
見えないのは、カウンターだけなんだけけど・・・どうすればいいのか?


グルちゃん体高検査がストレスだったのかな?
それともあの魚屋のシェパードか
ママさんの心配性がポムちゃんに移ったかもよ~
犬は飼い主の気持ちを敏感に察知するからね
なるようになる!!開き直っちゃいましょう

そうですね。そうします。

日本の漫画ってそんなに人気あるのね~
ちなみに私は宮崎駿の漫画が好きです

私も~!!宮崎駿は、ヒーローです。v-290


by: Sheltie大好き * 2007/08/25 07:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

今日は何回かこちらへ来ましたが画面が真っ白状態でした。

流しの配管の詰まり、困りますよね。
私も以前、社宅でそういうことがあってスッキリするまで時間がかかったことを思い出しました。
グルちゃんの背中、どうしたのでしょう?
心配ですね。
by: yumeーrin * 2007/08/25 13:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-22yumeーrinさん

今日は何回かこちらへ来ましたが画面が真っ白状態でした。

そうみたいですね。
このコメントを書かれた時は、普通に見えましたか?そうならいいけど・・・また心配事が増えました。
v-7


流しの配管の詰まり、困りますよね。
私も以前、社宅でそういうことがあってスッキリするまで時間がかかったことを思い出しました。

直ぐに電話したらいいのに・・・なんかイヤですよね。

グルちゃんの背中、どうしたのでしょう?
心配ですね。

ただのかさぶたならいいのですけどv-292
by: Sheltie大好き * 2007/08/25 17:57 * URL [ *編集] * page top↑
  真っ白~

昨日真っ白常態でした~テンプレート変えたんですね~
可愛いですね。
あまり考え過ぎると病気になってしまいますよ~
神経質って悪くないと思いますが前向きな考えが出来るように意識してプラスに持って行く
努力すると良いのでは^^。
ポムちゃんがウオウオ~分からなくは無いけど怖かったのかな~利口なポム何度経験すすれば訓練で治るでしょう早く分かって良かったね訓練が始まる前で・・・ポジテブな考え方・・・(^^)v

グルチャンの円形脱毛症・・・ではないよね
此れも早く見つかってよかったです。
大きくなったもっと可哀想でした。
by: 陸ママ * 2007/08/26 01:25 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママさん

昨日真っ白常態でした~テンプレート変えたんですね~
可愛いですね。

ありがとうございます。
昨日は、fc2さん、とらぶってたみたいです。
ついでなので、テンプレート変えてみました。


あまり考え過ぎると病気になってしまいますよ~
神経質って悪くないと思いますが前向きな考えが出来るように意識してプラスに持って行く
努力すると良いのでは^^。

そうなんですよね。
病気になりたくないので、なるべくプラスに持っていくようにします。


ポムちゃんがウオウオ~分からなくは無いけど怖かったのかな~利口なポム何度経験すすれば訓練で治るでしょう早く分かって良かったね訓練が始まる前で・・・ポジテブな考え方・・・(^^)v

ハイ、まだ、テストまで間があるので、特訓します。

グルチャンの円形脱毛症・・・ではないよね
此れも早く見つかってよかったです。
大きくなったもっと可哀想でした。

そうですね。プラス思考、プラス思考・・・
by: Sheltie大好き * 2007/08/26 01:38 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/98-521c4b57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
