スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
あの子のハートを掴んだぞ!!
2007 / 08 / 26 ( Sun ) 04:37:00
今日の4ワン


今朝は、夏休みが終って、服従訓練が開始されました

ポムがセラピー犬の能力テストを受けると言ったら

フレッドが、訓練?してくれたけど・・・

まだ躾も出来ていない新入りのでかい犬を

ポムの側に連れてきて、これでもかぁ~これでもかぁ~と挑発・・・

結局、ポムは、「うるさい!がーッ!」とやりました

これって・・・逆効果のような気がするけど

もちろん、ガーッとやったポムは、怒られ損

どうなる事やら・・・(ため息ばかりです)




ヴィルギュルもやっとノーリード


今日の4ワン、お気づきになりましたか?

ヴィルギュルがノーリードです

去年の暮れから始めた4ワン散歩・・・


魔の3月18日には脱走して

一生オンリードを宣告されたヴィルギュル

あの日、逃げたヴィルギュルを追いかけるのに

1kmを、全速力で走らされてから5ヶ月

やっと、ヴィルギュルの信頼を得られたようです

別にノーリードの練習は、しませんでしたが

毎週のように、4わんで楽しくお散歩している間に

やっと、相思相愛の仲になってきたような気がして

追いかけるのを覚悟でノーリードにしてみました

すると、全然側から離れません

呼べば止まるし、自由の散歩を楽しんでいるようでした

もちろん、超怖がりのヴィルギュルなので

もし、他の犬とすれ違ったら、直ぐオンリードにしようと構えていましたが

だ~れにも会いませんでした






シベルとヴィルギュルは、しつけ教室に行った事がないので

「来い!」のコマンドは知りません

やはり、「来い!」と言って、直ぐ来るのは、グルポン

それを見て「あ~呼ばれているのか?」と慌ててくるのがシベル

ヴィルギュルは、何がなんだか分からない

でも、「ほれほれ~おいで~」と言われてようやく来ました

そして、なんと・・・

私の目の前まで、ちゃ~んと来たのはヴィルギュルでした~

こら~ グルポン、なっちゃいないぞ~




凄いたるみ!


帰ってきたら、グミ君が凄い格好で寝てました

たるんだ体が逆さまになって・・・目が見えない

かろうじて、鼻だけが見えます

これで、息は出来る よかったね





ランキングに参加しています

応援のポチ!よろしくお願いいたします

newbotan.gif



ありがとう


ランキングバナー+額:
Fake~さん作

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬友達 TB:0 コメント:18 admin page top↑
<<夏に逆戻り~!? * HOME * 贅沢な悩み?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  愛だね~

凄いシェルティー大好きさんの愛が通じたんだ~ノーリードで散歩の楽しさも知ったようですねv-8
ヴィルギィルは一番最後に正確に到着した事にウフフフ~楽しいね~。v-10
ポムチャンは訓練始まったなのね楽しみです。
グミ君熟睡中・・・可笑しいくって可愛いね
by: 陸ママ * 2007/08/26 03:48 * URL [ *編集] * page top↑
  掴んだのは誰~?

グルポンママさん おはようございます。
「あの子のハートを掴んだ・・・」って一体
誰 グル or ポム or グミ なのって思ったら
ママちゃんなのね~!
ヴィルギュルがノーリードでお散歩・・・!
グル&ポムちゃんに励まされて、ママの
コマンドにも・・・。
ヴィルギュルもグル&ポムちゃんと一緒にお散歩
している間にそれとなく学習していたんだ~!!
シベちゃん元気良く走ってるわね~!
by: kei * 2007/08/26 03:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

魔の3月18日 思い出しますね~。
ヴィルギュルがノーリードでお散歩なんて
一生来ないかと思ってました。
毎週のお散歩で学んだのかな(*^m^*)
ヴィルギュル、動画もシッカリカメラ目線でしたね。

グルちゃん皮膚はどうなの?
Ryuもあんなふうになったことがあります。
しばらく毛が生えてこなかったです(><)
by: nininene * 2007/08/26 05:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

ヴィルギィルのオンリードの訳初めて知りました。
でもノーリードで散歩出来て良かったね~v-410
ポムちゃんは逆効果訓練で怒られ損なんて…
でも1番問題なのはグミ君じゃないの?
マジでダイエットしないと肉で窒息だよ~
目指せハム一のご長寿グミ君!!
今度はホントにテンプレート変えたね~可愛いよー!!
by: donasama * 2007/08/26 07:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ポム・・・

ポム大変ですね。わざわざガウガウさせないほうがいいのにね。
グミ君すごい寝方しますね。この子は毎日何を考えているのでしょうか?。
by: ワカメタラマジェ * 2007/08/26 07:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

呼んで走ってくるっていいですね~♪
今日ドッグランでゴン太おいでー!と何度叫んだことか。。( ̄∀ ̄;)汗
一回も来ませんでしたよ~!笑
ゴン太落ち着いてないとおいでできないみたいです(ノД`)・゜・。
4ワンおりこうサンですね~♪
by: クラフト * 2007/08/26 07:24 * URL [ *編集] * page top↑
  陸ママ さん

凄いシェルティー大好きさんの愛が通じたんだ~ノーリードで散歩の楽しさも知ったようですね
ヴィルギィルは一番最後に正確に到着した事にウフフフ~楽しいね~。

ヴィルギュルは、この日、いつもとは、違っておどおどしていなくて、大丈夫な予感がしました。フレキシブルリードは、リードが巻かれる時に、ビュッと音がするので、その度にびくびくしていたので、今度から様子を見てノーリードにしてあげようと思います。

ポムチャンは訓練始まったなのね楽しみです。

凶と出るか吉とでるか・・・

グミ君熟睡中・・・可笑しいくって可愛いね

体の脂肪で窒息死なんて恥ずかしい事にならないようにしたいですv-291


by: Sheltie大好き * 2007/08/26 09:20 * URL [ *編集] * page top↑
  Keiさん

「あの子のハートを掴んだ・・・」って一体
誰 グル or ポム or グミ なのって思ったら
ママちゃんなのね~!

おはようございます~
そうです、私がヴィルギュルのハートを掴みました~v-346


ヴィルギュルがノーリードでお散歩・・・!
グル&ポムちゃんに励まされて、ママの
コマンドにも・・・。
ヴィルギュルもグル&ポムちゃんと一緒にお散歩
している間にそれとなく学習していたんだ~!!

ホントそうですね。グルポンをみながら、ヴィルギュルもそれとなく学習していたんですね。

シベちゃん元気良く走ってるわね~!

がんばってます12歳v-363
by: Sheltie大好き * 2007/08/26 09:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ninineneさん

魔の3月18日 思い出しますね~。
ヴィルギュルがノーリードでお散歩なんて一生来ないかと思ってました。

私も無理だと思っていました。
でも、昨日の彼女、いつものようにブルブル震える事もなく、落ち着いていたので、追いかけるのを覚悟で放してみました。


毎週のお散歩で学んだのかな(*^m^*)
ヴィルギュル、動画もシッカリカメラ目線でしたね。

ホント、ヴィルギュルがだんだん可愛くなってきました。

グルちゃん皮膚はどうなの?
Ryuもあんなふうになったことがあります。
しばらく毛が生えてこなかったです(><)

今のところ変わりないです。
皮膚病じゃないといいです。
ご心配ありがとうございますv-343

by: Sheltie大好き * 2007/08/26 09:30 * URL [ *編集] * page top↑
  donasamaさん

ヴィルギィルのオンリードの訳初めて知りました。
でもノーリードで散歩出来て良かったね~

そうなんです。
死ぬほど走った思い出があったんですよ~
v-291

ポムちゃんは逆効果訓練で怒られ損なんて…

あの子には、苦労かけるわv-292

でも1番問題なのはグミ君じゃないの?
マジでダイエットしないと肉で窒息だよ~
目指せハム一のご長寿グミ君!!

全く、自分の体の肉で、窒息死なんて恥ずかしい事にならないように気をつけなきゃ~v-411

今度はホントにテンプレート変えたね~可愛いよー!!

ありがと~v-222
昨日は、fc2さん、トラブってたみたいで、変でしたよね。donasama さんのコメント読んで、テンプレートを変える事を思い立ちました。
v-290
by: Sheltie大好き * 2007/08/26 09:35 * URL [ *編集] * page top↑
  わかめとーさん

ポム大変ですね。わざわざガウガウさせないほうがいいのにね。

でしょ?
フレッドも、多分試してみたのかも・・・
色々ポムにチョッカイ出してましたから。
確かに、経験しないと覚えないけど、どうなる事やら。オビの大会は、出るつもりないので行ってませんでしたけど、テストまでのあいだ、水曜夜のハイレベルのオビ練に通おうかなと思ってます。


グミ君すごい寝方しますね。この子は毎日何を考えているのでしょうか?。

凄いタルミですv-404
by: Sheltie大好き * 2007/08/26 09:41 * URL [ *編集] * page top↑
  クラフトさん

>一回も来ませんでしたよ~!笑

ホント~v-40
ゴンちゃん、可愛い女の子がいっぱいで、それどころじゃなかったのね。v-291
4ワンとの、お散歩、ますます楽しくなりそうです~v-290
by: Sheltie大好き * 2007/08/26 09:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

みんなポムの為に協力してくれようとしてるんですね。その気持ちはありがたいですね。
Sheltie大好きさんと一緒にいると、どんな犬でもおりこうさんになりますね~。
しかし。。グルポンなんでまた走りに行ったんだ?

by: ラッシュママ * 2007/08/26 12:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

ヴィルギュルちゃんの進歩すごいですね。。
グルポンちゃんも頑張ってるわぁ~♪

あれ?
グミ君太ったかしら?
by: ラン180409 * 2007/08/26 13:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

お?ブログデザイン変わっとる!
ほぉ~のぼぉ~のしとる!
皆楽しそうに走っとる!
Ping送信忘れとる!
同じ口調で書いてもぉ~とる。
by: Fake~ * 2007/08/26 13:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ラッシュママさん

みんなポムの為に協力してくれようとしてるんですね。その気持ちはありがたいですね。

そうですね。
ポムは幸せモンですv-408


Sheltie大好きさんと一緒にいると、どんな犬でもおりこうさんになりますね~。

いいえ~そんな事ないですよ。
昔の犬は、しつけなしだったし、さくらは・・・


しかし。。グルポンなんでまた走りに行ったんだ?

何やってんでしょうねあの二匹v-403
by: Sheltie大好き * 2007/08/26 15:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ランさん

ヴィルギュルちゃんの進歩すごいですね。。
グルポンちゃんも頑張ってるわぁ~♪

ヴィルギュルと相思相愛になれて嬉しいですv-398

あれ?
グミ君太ったかしら?

v-399
by: Sheltie大好き * 2007/08/26 15:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

お?ブログデザイン変わっとる!
ほぉ~のぼぉ~のしとる!

丁度、昨日fc2さんがトラブってる間に変えてみました。
可愛いでしょ?あたしに、ピッタリ?v-398


皆楽しそうに走っとる!

バビちゃんもいたら楽しいのにな~

Ping送信忘れとる!
同じ口調で書いてもぉ~とる。

Ping送信忘れたら、あかんよ~
by: Sheltie大好き * 2007/08/26 15:45 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://grupongumi.blog105.fc2.com/tb.php/99-54f1862b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
